FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【コラボ】 1111の日ログ

コラボログの前に、雑学(?)ネタから

※ポッキー+下ネタ なので注意

ミカド【漫画】【雑学とか】ルーク

雑学ネターとか言っても、先日の紳士服ネタにしても上記のネタにしても、ウィキに描いてあるレベルです。ので、詳しく知りたい方はウィキを見てね・・・!

ちなみに、上記漫画のような初々しい(?)反応をするのはあくまでも兄弟編で、兄さん達に過保護に守られ可愛い可愛いされている時代のルークだけです。

普段、企画や交流で活躍しているルークは、既に耐性がついているので余裕で流します。寧ろ利用します。そう、末っ子の本性に注意。こんな感じです。



そんなこんなで、今更ながらですが。
昨年のポッキーの日に描いた漫画のログを追記に格納しています。

私が描いたログのみですが、全て他の方のキャラさん達とコラボさせて頂いた作品です。
掲載に問題ありましたらご指摘下さい。

そして昨年の時点では↑のことを意識してなかったので、作中では普通にポッキーって言っています・・・。
ので、読まれる方は上のネタは忘れるんだ!


当日のツイッターで、コラボでポッキーゲームをするなら・・・!?という感じのハッシュタグがありまして。そちらに便乗した結果に生まれたコラボネタ色々です。

あ、ポッキーゲームと言いつつ、殆どマトモにポッキーゲームをしていませんがね・・・。

・・・ネタと保存と言い訳なのです。


【コラボ】春夏秋冬さん宅のヴィクトールさんと
【コラボ】春夏秋冬さん宅のヴィクトールさんと
ヴィクトールさんとルーク。
ホログラムの浜辺で追いかけっこ。
ヴィクトールさんは華麗で優雅で上品な方なのです。 優雅なポッキーゲーム!?って考えた瞬間にこんな風景が思い浮かんだのでした。
まって樟、これ、優雅と違う。



【コラボ】兎龍さん宅のカミヤさん、フュゼネアファミリーと
【コラボ】兎龍さん宅のカミヤさん、フュゼネアファミリーと
無口無表情コンビで!ということでカミヤさんとエリオル。
でもカミヤさんは、色々考えていることもあるけど口には出さない、で。
エリオルは本当に何も考えていないから口に出すものがない(悲しい)、なので同じ無口無表情とは言っても、性質は全然違います。うん。



【コラボ】マノ居さん宅のソラ氏と
【コラボ】マノ居さん宅のソラ氏と
いつかのハロウィンやら、バレンタインやらでちょいちょいアタック(?)しているソラ氏に、今回もアタックしかけてしまいました。
そしていつも通りの三角関係(!?)です。
ソラ氏に罪はない。
でもこの後、ソラ氏はちゃんとパレットにもポッキーを差し出してくれましたよ!



【コラボ】dal*さん宅の片桐さんと
【コラボ】dal*さん宅の片桐さんと
こちらもハロウィン企画でお世話になった片桐さんと。
前髪も一緒に斬ったのは意図的だったのではないかと、本当はルークも斬ってしまいたかったけどちょっとセーブしてくれたのかも知れない・・・などと思いながら描いていた記憶です(笑)
ぱっつん再来。この後、前髪は兄さんがなおしました。



【コラボ】秋風吏音さん宅のファウストさんと
【コラボ】秋風吏音さん宅のファウストさんと
ファウストさんとルーク・・・ではなく、名も無き少年とのコラボです。
以前から、手品師・2羽の鳩、シルクハット、カードマジック・・・などと共通点が多い!と気になっていたので手品ネタも絡めて描かせて頂いたのでした。
手品ネタは、とても楽しいです・・・!
名も無き少年はルークに比べると根暗であんまり笑わないのですが、共通点が多いし、手品ネタ通じるしで親近感もあってか、笑うぐらいには気を許している様子です。
そしてこっそり続きました。【その2その3


コラボして下さった皆さん有り難うございました!
最初にも書いていますが、掲載に問題ありましたらご連絡ください。


そしてここまで閲覧して下さった皆さんにも有り難うございます!!
我が家はいつでもコラボ大歓迎です♪ えへ。

Comment

コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

TrackBack

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。