FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

8周年

【オエビ】名も無き少年とアリス

【RabbitHome】名も無き少年とアリス


インタビューズで頂いた質問に回答するのに、以前のオエビ線画に色をつけました。
インタビューズぐらいの縮小率だと、オエビの荒が目立たなくて、綺麗に塗っているように見えますね(当社比)

この絵を塗りながら、このサイトの原点と、私の萌えをふつふつと思い出していたのです。
そうやって昔を思い出しつつ、3月に入ってからは毎日のように、サイト復活!サイト復活!って1人で唱え続けているわけなのですが。

実は3月2日は、本館サイトの8周年でした!!
こんなこそっと 付け足しみたいに言っているけど、個人的にいろいろ思うところあってですね。
ともかくわーい!めでたい!

ありがとう8周年!!

当日は個人的に ひっそりとお祝いしようと思っていたのに、インフルエンザで39度の熱が出て寝込んでおりました(笑)人生ってそんなもんだよね・・・;; ままならぬ。
こんな感じですが、気侭に10周年めざして頑張ります。

このサイトに通ってくださっている皆様に、心から感謝!!!ぺこり。


そう言えば、工程があまりないメイキングとか作るより、
オエビのアニメさらした方が早いのかも知れないと、時々思うのでした。

こっそり今回のオエビ絵の 描画アニメ
ちょっとでも、楽しんで頂ければ・・・いいなと。
あ、途中で間違って窓を閉じてしまったせいか、ちょっとアニメーションバグってたりしますね・・・あまり気にならない部分ではありますが。

今は作業風景もリアルタイムで流して、閲覧できる・・・という時代ではありますが。
オエビ全盛期(?)に生きたものとしては、オエビはやはりとても偉大なツールだと思わずには居られないのでした。オエビのアニメーション機能で 沢山の絵師さん達の技術を繰り返し見て、いろいろ勉強したよね!
今や既に、イチサイトにイチ掲示板・・・という時代ではなくなってしまったのが残念です。

Comment

ども初めまして。8周年おめでとうございますと言いたいが為に書きこんどります。
当方のお気に入りショートカットで追加日確認したら2009年の6月1日、いやはや早いもんですねー。
私もエビ全盛期に毎日描いてた身なので、ほんと今の寂しさといったらハハハ…持ってたサイト潰しちゃいましたし、最近じゃ小説のネームにシャーペンで描くだけになっちゃいましたよ。
これからも私らファンを色んな意味でニヤニヤさせてくれることを懇願します。ではでわ
20120310(Sat) 06:07:58 | URL | ASFSR #bcl0KvBE[ 編集]

>ASFSR さんへ

ASFSRさん、初めまして!
サイト8周年へのお祝いのお言葉、有り難うございます!
開設から8年とは言っても、その半分ぐらいは動きの無いような状況でしたが、その中でもこうして通って下さっているようで嬉しいです。

最近では、イラスト系SNSも増えましたしツイッターなどのお陰で、気軽にやりとりもできるようになって・・・オエビはあまり需要が無くなってしまいましたよね。
気軽にやりとりできるのも楽しいですが、あの一つ一つ、絵や言葉を書く度にどきどきしていた頃も懐かしいです!
流れの速さは時々とても勿体無い気がします;

そんな中で、少しずつ形を変えつつも。サイト運営と創作妄想は今後も続けていきたいな、と思っております。
今後も、気が向いたら足を運んで頂ければ幸いです。

楽しんで頂けるような作品を更新していけるように、頑張ります。
ではでは、改めてコメント有り難うございました!
20120312(Mon) 00:43:40 | URL | 樟このみ #n3C3tgxw[ 編集]

コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

TrackBack

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。