FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【イベント報告】有り難うございました!

【写真】アクセサリーケース
ばたばたしていて報告&御礼が大変遅くなりましたが、
2/5のコミティア99にてスペースに足を運んで下さった皆様、本当に本当に有り難うございました!

初めてのアクセサリースペースで不安もいっぱいでしたが、本当に沢山の方に手に取って頂けてとても嬉しかったです!

いつもの本スペースのノリで行ったら、予想以上に忙しくて終始わたわたしっぱなしでした。

まず当日の混雑を避けるためにも・・・とサークル入場開始時間ほぼぴったりに入場したにもかかわらず、スペースの準備を一般入場開始時間ギリギリまでやってたところから;; 本なら机の上に置けば終わりですが、アクセは見本を飾ったり、商品それぞれ並べたりでやることがいっぱいありました・・・いっぱいいっぱいでした。慌てました・・・。

そして本スペースだと・・・私ごときのサークルは基本的に素通りされることが99%でいつも暇なものですが(言っていて悲しい)、アクセでは沢山の方々に興味を持って頂けて・・・ぶわっ///

購入する・しないに関わらず、見てくださるというのは、本当に嬉しいことです!
創作本でもその域に達せたら良いのですけど!なんでもないよ、心の声だよ。

興味を持って下さった皆様に本当に感謝。
購入していって下さった皆様には、さらに平伏する勢いで感謝!です!

余るの前提で沢山作っていったはずのオマケが、最後の2個になったときにはあれ!?おまけが無くなる!?って焦りました。余裕があると思っていた袋の方は 気がついたら無くなってました・・・最後の方の方には品を直接お渡しすることに・・・誤算でした。びっくり。
不慣れで袋に詰める間、待たせてしまったり、ご迷惑かけてしまった方々もいらっしゃって申し訳ないのです。次は、もっとちゃんとしたいです・・・。家で袋に詰める練習をするとか←


私のスペースで購入いただいたアクセに関しましては、メンテナンスなどもお受け致します。
例えば、チェーンが切れた・壊れた!などありましたら、ご連絡下さい。
程度と状況に応じて修理・交換の対応をいたします。

考えてみれば、ペーパーなどを全く用意していなかったので・・・サイト・況してやブログまでご覧になって下さっている方がいらっしゃるかわからないのですが・・・この辺の連絡はちゃんとしないと駄目ですよね。


と、反省点もありつつ。
追記にて、報告とか感想とか諸々。


今回は諸々が初めての経験で とても勉強になりました。
ぽつぽつと作っていたアクセも、大半がお嫁に行って本当に嬉しいです。

単価が高いので、コミティアでは素通りされるんじゃないだろうか・・・と思っていた懐中時計ケースと鉱石を使用したアクセも。沢山の方に興味を持っていただいて。
やっぱり値段を見てそっと戻される方が多かったですが・・・最終的に、持って行った分はほぼ完売という状況で本当に良かったです!
一番上の写真の通り、本型のケースなども手作りしたのですが。
一つ一つ、苦労した分、気に入って頂けたときの嬉しさは半端ないですね・・・///
嬉しすぎて袋詰めする時の手が震えまくりでした。あわわわ。

色にパタンがある品などでは、思っていたのと違う色の方が人気だったり。
お試しで一つ二つとかだけしか作れなかったアクセなども、早々に購入して頂けて・・・今後こっちも定番に入れてみようかな・などと考えてみたり。そんなことも含めて、いろいろ考えてましたん。

しかし、値段計算してお金貰って・お釣り渡して・包装して・・・というのは・・・時として大変混乱しますね。
前日にオフ会に参加していたのもあって、体力が無い私はイベント最後の方では意識が朦朧としたりしていました;; おかげで品物を取り落としたり、詰めるのにさらに手間取ったり・・・。挙句の果てには机の下の物を取ろうとして椅子から落ちるみたいな・・・ご迷惑をおかけした方には大変申し訳ありませんでした・・・; もう少し、落ち着いて事にあたります。



本当は、ちらりとお知り合いさんのスペースにご挨拶に行くつもりでいたのですが。
結局、上のような状況の中で席を立つタイミングが掴めずに、挨拶すらできず・・・残念です。
花摘みにすら行きませんでした・・・頑張った・・・;我慢するのを(こらこら

そう、今回のコミティアではコスプレOK!だったので。楽しいコスプレをした方が沢山いらっしゃいました!
オリキャラさんとかは勿論、きぐるみみたいなのとか・・・(笑)
スペースに座りっぱなしで、イベントスペースなどにはいけませんでしたが、コスプレだけでもとても楽しめたイベントでしたね。

その中で偶然にも、大好きなサークルさんの主人公キャラのコスプレをした方が私のスペースに来て下さった時はふぉぉぉ!?と大変興奮しました。その方のブログで、ご友人がコスプレをなさる、ということは知っていたのですが・・・。本当に ただの一ファンなのですが、うっかりお声をかけてしまったのだった。だが興奮のあまり、いろんな情報が頭からとんで、半ば失態もありましたが・・・何故、サイト名でも作品名でもキャラ名でもなく、ブログ名を言ってしまったんだ私・・・。あぁ、でも本当に、ステキでした!

良いですね、自分のキャラクターのコスプレとかも!
・・・って言ったら、私は燕尾服を着ている時点で自キャラのコスプレをしているようなものでした。
そう、コミティアでの(樟の)正装・・・ということで、今回も燕尾服を着用していたのですが。
基本的に座りっぱなしだったし、立ってもスペースの中では・・・ね。
テールコートも意味は無かった気がします。でも、気持ちは違うよね。



差し入れも有り難うございました!!!
【写真】差し入れ
商品を買って頂いた上に差し入れまで頂くとか、本当、何様だよ状態ですが。
皆様本当に有り難うございました!
子供と一緒においしく頂きました!(*´ω`*)



アクセ製作は今後も、ぽちぽち続けていく予定です。
創作活動と、上手く時間をわけて楽しみたい!

そう言えば、イベントが終ったら通販も対応しようと思っていたのですが。
イベントで手持ちが大分無くなったので・・・通販リストを作成するとしても、改めてアクセを作り足すことができてからになりそうです。もしも期待して下さっている方がいらっしゃいましたら・・・気長にお待ち下さい。

次回のGWのコミティア100も、あわよくばアクセで参加しよう!とか目論んでいるのですが。
どなたか 売り子しませんか・・・?

Comment

コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

TrackBack

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。