FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

アクセサリーその3

【アクセサリー】【ペンダント】トランプ・マジック

3日に1回・・・とか言っていたのはどこの誰でしょうか・・・
ログまとめが終らないっ!そうこうしているうちに11月も終ってしまいそうです・・・ガクガク。

特に説明の要らないアクセサリー製作リストから載せていきます!
2月コミティア目指して、こそこそ製作を続けております。

そんなわけで、今回からは商品のおしながきカードの為に作った画像で紹介していきます。

上はちょっとお気に入りバッグチャームです。
最初に作った時は、トランプカード(紙)にどうしてもレジンが滲んでしまって目も当てられない状況になったので、試行錯誤の末になんとか・・・殆ど滲まない状態で作ることができました!という苦労←。
シルクハットチャームが凄く可愛いのですが、2個しか買ってないうちに売り切れになってしまったのでした・・・1個は自分用にしたいよー!などと思っているので、実質 スペースに並ぶのは1個です・・・。
時計チャームの方、もしくは何がしか他にもマッチしそうなチャームを見つけられたら、それでいくつか作ろうと思いますっ。


続きは格納しております。今回も重いのでご注意下さい。
【アクセサリー】【ペンダント】【懐中時計】水晶宮の夜
水晶を詰め込むために、以前使用しているものより大きいサイズの懐中時計ケースを使用しております。
そんなわけで、中々に重量のある・・・ペンダントです。
小さい月と星、下の方の白い石は蓄光します。

【アクセサリー】【ブローチ】ミニッツ・オーダー
勲章風ピンブローチ。この場合、オーダーと呼ぶと騎士団勲章なので、相応しくないのですがね・・・;
デコレーションとかメダルとか・・・かなとは思いつつ。



【アクセサリー】【ペンダント】一匙の柘榴
小さいボトルチャームに柘榴石の粒とスプーン詰め込みました。
柘榴石って見ていると美味しそうなんだよね・・・という感想がそのまま形になりました(笑)

【アクセサリー】【ブローチ】我が儘な王様が仰るには
シリーズ・・・にしているのはこのセッティングから思いついたわけで。
一応童話風ストーリーを一つ一つに考えていて、何がしかで纏めたいな、とは思います。
ちなみに顔に薔薇を載せているのは、そもそもはサーカス団のイメージで作ろうとしていたものだったり。

【アクセサリー】【ブローチ】我が儘な王様が仰るには
王様シリーズの続き。
トランプをあっちこっちで使っています。トランプモチーフ大好き。
ユニコーンの方のバックに埋まっている白い粒も、蓄光する石を使っています。

【アクセサリー】【ペンダント】Tick Trick
チックトリック。
トリックとかマジックとか・・・好きだ・・・!許して下さい(笑)
とても小さな懐中時計ケースの風防部分に鍵を貼り付け、そして中にはトランプと、時計ジャンクやら鉱石チップやらを入れています。
動くとちょっとだけカシャカシャ言うので、チック、ってつけたのでした。


そんなこんなで第4弾に続く・・・かも?

Comment

コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

TrackBack

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。