FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【性転換ログ】絵と漫画と妄想と

昨日から、ちょっと頑張ってブログ更新を続けよう月間!(もう3分の1過ぎとる)
オフ会に参加させて頂いたり、ツイッターでのハッシュタグお題に挑戦したり・・・と、割とガシガシ書きたい欲求が高まっているので、この隙にブログも更新していこうと思います。
せめて3日に1回ぐらいは!割といつも言っている気がするんですが。

ツイッターで頂いたものや、先日参加させて頂いたオフ会での頂き物も沢山スキャンしたのでそれらをアップする為にも日記更新したいのです。そういうことです。
しかし最近やたらスキャナさんの機嫌が悪い・・・。調子が悪いときは一枚スキャンする毎に再起動しなくちゃいけなくて、それがほぼ毎回・・・。調子良いときの方が少ない・・。印刷のときも、どれだけヘッドクリーニングしても線が出るようになってきたのでそろそろ新しい複合機を購入したいところです。迷う。


そんなこんなで、さて本題。

ツイッターのハッシュタグお題で、性転換を見てみたいキャラを指定してもらう・・・というようなものがありまして。その際に描いた絵と、妄想ひた走ってその後に描いてしまった漫画と、補足などなど・・・
追記に掲載しております!

私は性転換と雖も、最早本編とは別のキャラとして存在した場合・・・というスタンスで考えておりますが。それはそれでも苦手な方もいらっしゃると思いますので、閲覧の際にはご注意下さい。
ちなみに、リプで頂いたキャラは クリソベリル・パルシパウラ・アリス・スピネル・・・でした!
【性転換】

実は性転換って、ルークとボレオ(バトンで)しか考えたことがなかったので・・・兄さんは絵茶でちょっと考えたこともありましたが。ほぼ、初変換でした(笑)

ベリル姉さん・・・名前はクリソベリルのままなんだけれど、相性はベリーとかベルとかだったら・・・どうしよう、笑えてしまう!(笑)本来は髪をまとめているのが普通と思いますが、長いよ!というのを強調したかったので絵ではおろしています。
コルセットぎゅーぎゅー締めまくって腰を細くして、胸は寄せてあげてる、みたいなそんなイメージです(笑)本来の兄さんより、ずっとプライドが高い気がします。

パルシパウラ師匠・・・も名前はそのままですね。
女性のときは別に美人って設定じゃないですが、男性になるとイケメン系な気がします;
問題は、私がパルシパウラとルークの描き分けができてないことのような・・・。一応 、師匠の方が目の形が縦長で、ルークの方が横長・・・みたいに気をつけていますが。表情によって変わっちゃうから同じだ。

アリス少年は・・・アリオ。・・・アリ雄;
凄くナマイキ少年です。絵本じゃなくて、図鑑などを好んで眺めています。通常の8歳よりも賢い。
そもそもRHrは性転換すると、現在の本編が全く通らなくなるので性転換Ver.のストーリーは全く別のものが出来上がります。故に、キャラも全然違う性格になってしまうようで・・・。

スピネルさん。ガヴァネス・・・つまり女性家庭教師・風!
実際のスピネルさんは執事風・・・というのを考えているんですよ。
いや、どうだろう・・・これ、本編のアリスの母親そっくりになってしまったのですが。未登場とは言え・・・。キャラデザが甘いなぁ・・・と実は反省しています。



上でRHrは性転換すると全く違う話になる・・・ということを言っておりますが。
そんな中でつい妄想してしまった、性転換版【LunarMare's Nightmare】を実際に描いてしまいました!
本編をご存知の方なら楽しんで・・・貰える・・・とは限らない;

※ ルー子がとってもイラッとする性格です ※
本当に、どんなノリでもいいよ、という方のみどうぞ・・・。

【性転換】【漫画】ルー子とアリ雄

漫画の中でも言ってますが、ルー子の名前はルーシェですね。
異性に好かれて同性に嫌われるタイプ・・・に、したいらしいです(笑)そう考えると、もしかしたらベリー姉さんには嫌われているのかも知れません。
何って、姉さんは頑張って寄せてあげてるけど、ルー子は何もしなくても姉さんより大きいからですね(何が)
でもだからと言って、ベリル兄さんがルークより小さいわけじゃないです(だから何が)
下品ですみません。

アリスの家は中流階級ですが、アリオになると貴族階級な気がしています。
色々なプレッシャーの中で、ちょっとひねくれちゃって素直になれない少年です。
そんな中でお気楽女子に出会ってなんかほだされていく・・・のかもしれない。

ちなみにアリ雄はアリスより想像力が貧困です。だから、本来のLunarMare's Nightmareでは、ラストにアリスが綺麗な風景をつくり出しましたが、アリ雄はそれができずになんか適当な世界になってる・・・というラストコマのひっそりとしたオチでした。別に、私が背景に手を抜いたわけじゃないんだからね!!!(笑)


そんなこんなで妄想してみて思ったことは、
RHr・・・今の性別で良かった-!!!です・・・(笑)

大変長くなってしまいましたが、ここまでご覧下さった皆さん有り難うございます!!!

Comment

コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

TrackBack

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。