FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

手作り始めました

【アクセサリー】part01

こんにちは、樟です。
手芸屋さんの会員セールに乗じて、前々から気になっていたアクセサリー製作を始めました。
普段も、可愛いアクセを見かけるとついついお小遣いを費やしてしまうわけですが。
自分で手作りできるなら挑戦してみないわけがない!

というわけで、何件も手芸用品店、アクセサリーパーツショップ、プラモショップ、文具店、ネットショップに、オークションまで駆使して、いろんなパーツを集めました・・・!


子供の頃から雑貨屋さんとか大好きです。
シルバニアファミリーの雑貨屋さんを買ってもらって、そんで、自分で紙粘土で雑貨を量産していた私です。なんか・・・憧れがあるよね。
一度イベントとかフリマでアクセサリースペースに出品してみたい。
アクセサリーだけじゃなくて、アクセサリーとそれをイメージしたお話し絵本かポスカかをセットに置くの。
とか妄想しただけで幸せだ。

でもこれは、手が届きそうな夢じゃないですかね・・・!?
私の作品だとどの程度の需要があるのかはわかりませんが・・・数が出来たら挑戦する!

追記にて、今回製作したアイテムの詳細を写真つきで載せてます。
興味を持って下さった方はどうぞー。


もともと自創作が自分の好きモチーフを詰め込んだものなので、集めるパーツも創作イメージが多いのです。一人でニヤリとしています。


【その1 薔薇園の約束】台座 縦3.4cm*横2.8cm
【アクセサリー】【ペンダント】part01-01
処女作。
とりあえず、好きなモチーフを並べて樹脂コーティングしてみました。
小さいリボンを結ぶのに、なかなか苦労したのです・・・

パーツが良いので、並べるだけで可愛い。


【その2 波間に刻む】直径3.8cm
【アクセサリー】【懐中時計】part01-02

ヴィンテージの懐中時計ケース(ミニ)にアペンチュリンチップと歯車のレプリカを並べてみました。
そして本物の時計を解体したパーツをバラバラと封入。

アペンチュリンが海、時計パーツで砂浜を表現したつもり。
寄せては返す波が、時を刻むのです。

とっても私の趣味ですね!


【その3 夢の時間】
【アクセサリー】【ペンダント】part01-03a

ミニミニ砂時計が売っていたのでテンション上がって作成!

樹脂をぷっくりと盛って、砂時計部分もしっかりコーティングしているので割れない・・・筈!
【アクセサリー】【ペンダント】part01-03b

気泡を潰す作業が甘かったみたいで、大きい気泡が中にできてしまったのが残念・・・;光の加減で写真では目立たないのですけれども。


こんな感じで製作は続くのです。
いつかイベントに出る!として価格設定がね・・・今の材料費から考えると、原価ギリギリでも自作アクセ販売としてはお高い設定になっちゃうから困る><
こんなの欲しい、とかご意見感想あったら素直に嬉しいです。まる。

Comment

コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

TrackBack

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。