FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

お絵描きバトン

【オエビ】【イラスト】王子風ルーク

珍しく連日更新っ!
と、思ったらちょっと日付変わりましたが。
紅葉さんに回して頂いたお絵かきバトンに回答なのです。
ルークで王子指定を頂きましたっ!

回答と、
うっかり妄想の方が先走って描いたボツ絵+αを、
追記に掲載しています。
寧ろ、個人的に言えば、+αこそが本気だった。

お絵描きバトン


回してくれた人の指示に従う

※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/
サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/
タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/
泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/
扇子/白衣/鎖/テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/
モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/
ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/絶対領域/
はないちもんめ/幼少/時計/面/告白/薙刀/赤い糸/軍服/首輪/ゴーグル/
ツンデレ/聖職衣/性転換/萌え化/鼻眼鏡/国別衣装/警察/日本刀/
ハイヒール/巫女服/ぬいぐるみ/エプロン/黒タイツ/鼻眼鏡/セーラー服/下ネタ/
おっさん/手錠/しましま靴下/海賊/ウェディングドレス]


1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。
2.この絵でこだわった所はどこですか?
3.回してくれた人の絵をどう思う?
4.描き終えての感想を述べて下さい!
5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。

1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。


樟このみです。今回はオエビ(しぃペ)で描いています。
他はSaiとか使います。

2.この絵でこだわった所はどこですか?


腰とか足のラインとか。
あと色合い、だろうか…オエビだと、混色に限界があるのでざっくり塗りで良しとしてしまうのですが。

3.回してくれた人の絵をどう思う?


キャラの表情がとても溌剌としています。
そしてスレンダーでとても色気があるのですvv
ギャグのときはとても勢いがあって、シリアス展開では同じキャラクター達がしっとり妖艶な雰囲気になるとかたまらんですv

4.描き終えての感想を述べて下さい!


王子ってイメージ、意外と難しいのですね!
でも王子という背景を考えていたら妄想ノンストップでした。
とても楽しいかったです。

とりあえず、某ロイヤルな方をイメージしつつでしたが…
資料も何も開かずにうろ覚えで描いたので間違い多数;

5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。


大分出回っているから、アンカー…で;

あんまり意味無いんですが…
追加のお題はありそうでなかった ウェディングドレス、です。6月だし。
ラブラブ夫婦とかカップルとか、着てしまえばいいのよ。


お付き合い有り難うございました!

過去バトン回答履歴


ここからオマケ的な。
最初に描いていた方。
指定がルークなのに何故かクレスの方が出張っていたのでボツですね。
【ラフ】王子風 クレスとルーク

双子の王子。
国政が傾き気味の国で、お決まりの腹違いの兄弟との権力争いとか いろいろ巻き込まれている。弟は呪いにかけられてしまって、このまま放っておけばいつかただのウサギになっちゃう。とかそんな、童話風妄想。

勢いで漫画を描いてみようと思ったんですが、
カタチにしたら思いのほか つまらなかったので飽きました・・・
とりあえずアップしてみるけれど、恥ずかしいので殆ど台詞が空白のままだよ。頑張って下書きを読んで下さい(無理
【ラフ】【漫画】童話風、王子話

途中台詞がないせいで、本当に何が何だかわからないな。

クレスがちょっと用事で国を離れる際に、子供の頃から可愛がってくれていた義理の兄に 具合の悪いルークを預けていくのだけれど、実はその義理の兄こそが諸悪の根源だったよ、って話し。
兄さんが悪者ですよ。

そのせいで、ルークは呪いが完全に効いてウサギになっちゃって・・・。

ウサギコマの後の台詞が
「弟は死にました」

だったんですが・・・
弟はウサギになって死んだ、と見せかけて生きているオチだよ!
罠を張り返すよ!

双子の王子の婚約者は隣の国のやっぱり双子の姫様だと思うんだよ(セレネとアリス
妄想って怖いですね!

Comment

コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

TrackBack

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。