君が消えてしまう夢ばかり見る
ルークとベリル

(幸せな思い出さえ 悲しみしか残さずに)


そろそろストイックに生きないとちょっと時間が足りないようです。
明日・・・雨予報が消えた・・・!さすが私、晴れ女v

さて上の絵。別々に描いたものを並べただけですが、ジャケっぽく見えないこともないのでジャケイメージ風にしてみました。 なんちゃって厚塗りで玉砕です。兄さんの顔がもったりしている・・・(謎)
加工一歩手前(それでもちょっと加工している)の絵は→ ルークベリル


RURU/TIAの『サンク/チュアリ』を聞きつつ作業させて頂きました・・・!
T助さんが、創作イメージソングバトンにてRHのイメージとしてあげてくださったので・・・! 有難うございました!!
ん、ストーリーを知っているかのような選曲でドキドキ致しました。
音楽を当て嵌めて貰うというのも、なんだかとても嬉しいものですね・・・!

個人的に風来蛙呪法帖はRADW/IMPSのギミ/ギミックかなとか思ったり。もっと元気よく弾けてる曲のイメージもあるのですが、だってオタマジャクシが・・・(すみません)


創作イメージソングバトン


~ルール~
・対象はオリジナル/一次創作作品のみ(版権・二次創作作品は不可)
・曲/歌/邦楽/洋楽など、ジャンルは不問
・複数回答OK
・既存の曲じゃなくても「静かで神秘的な曲」のような大まかな希望でOK
・作品名の指定は無いのでご自分の一次創作作品であればどの作品のことでもOK
上記を踏まえて、どんどん好きなだけ挙げちゃってください♪
1.自分の作品に主題歌をつけるならどの曲?
2.自分のオリキャラのイメージソングは?
3.挿入歌やBGMとして作中で流したい曲は?
4.設定やストーリーを構想or妄想してる時によく聴く曲は?
5.バトンを回す人と、その人の作品orオリキャラをイメージする曲



1.自分の作品に主題歌をつけるならどの曲?


静か過ぎず、ポップ過ぎず・・・で可愛い感じの曲、が一番イメージが合う気がします。
でもEDは(アニメですか)切ない感じかなぁ。

RHはcap/suleのdreamin dreaminとか、YU/IのMerry・Go・Round。
道化師はLM.CのOH MY JULIETとか
機械仕掛けならcapsu/leのmegalopolisとかDoAs のROBOTとか。
全部ひっくるめてcap/suleの5iVE STARかなとか。

うん、偏りすぎですね。

2.自分のオリキャラのイメージソングは?


しつこいくらいに。
ルークはBSBのI Still.. とか RAD/WIMPSの有心論とか。
個人のイメージソングとなるとつい切ない感じの曲を選曲してしまいます。

3.挿入歌やBGMとして作中で流したい曲は?


話に合わせて切ない曲とか、そのときのイメージにあっていれば。
なんでも嬉しいですよ(笑)

4.設定やストーリーを構想or妄想してる時によく聴く曲は?


考え事するときにはあんまり音楽は聴きません。
集中できなくなるので・・・
あとは逆に曲に影響されすぎたりしてしまうから。

でも逆に、曲を聴いているとほぼ確実にと言っていいほど妄想します。

5.バトンを回す人と、その人の作品orオリキャラをイメージする曲


回答してみたい方いらっしゃればどうぞ。


有難うございました!

過去バトン回答履歴