スポンサーサイト

スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

輝きに翳り無し

落書き
クリソベリル

 色を塗らない方が見られたかもしれないと思う、兄さん。最近気が付いたんですが、どうやら私にとって一番描き易いキャラは兄さんのようです。次はディオン。 ルークは描き難い方から数えた方が早いです・・・(をい)


 正月の福袋合戦の際にパワーストーンの福袋を買おうかどうしようか迷ったんですが。でもそういうのって、基本は磨かれてるんだよな・・・と思って止めました。個人的には、カケラ・・・といいますか。原石の方が好きです。お金があれば、悩まずにクラスターをコレクションするんですけど・・・!!!
 鉱石ショップに行っては、兄弟達のクラスターを探します。しかし、ダイオプテーズやスピネルみたいな一般的なのはともかく、他の兄弟は中々無いです(苦笑)
 そんなもので、この間安い(;;)オーケン石を見つけて即買いしてしまいました。可愛い!!

 他の兄弟のクラスターを見つけた方は教えて下さいv(笑)
しかしクリソベリルを見つけたところで、私の趣味で買うには手が出ない値段であろうことが予測される・・・


 ちなみに、直接名前に鉱石名が入ってないルークですが、イメージしている石は勿論 ムーンストーン(月長石)です。
 ムーンストーンを口に含んで占いをする・・・という話は良くききますね。どこかの神官は満月の夜にムーンストーンを口に含んで祈って、おつげを聞いたとか。恋に関するおまじないをムーンストーンで行うと、良い結果だったら覚えているけれども、悪い結果の場合は占ったことすら忘れてしまうとか。
 優しいような残酷なような・・・儚げな雰囲気がなんとも好きです。そんなイメージを、ルークからも感じ取って貰えたら良いな・・・と思いつつ、作品は考えてます。。


 いつかそれぞれのキャラと名前である鉱石を説明するページを作ってみたい気もしますが・・・そんなの作って楽しいのは私だけでしょうかね・・・(笑)

Comment

コメントを投稿する

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

TrackBack

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

『金緑石』について

金緑石金緑石(きんりょくせき、Chrysoberyl)クリソベリルとも呼ばれる鉱物。組成はBeAl2O4で、色は黄色、帯黄緑色、緑色、褐色(稀に無色透明なものもある)など様々であるが、黄色~帯黄緑色が最も多い。斜方晶系、モース硬度8.5。金緑石の変種には変わったものがあり、
20070213(Tue) 19:13:42 | ジュエリー☆ナビ

K)AlSi3O8モース硬度|硬度6~6.5比重3.52結晶格子|晶系単斜晶系、三斜晶系斜方晶系光沢ガラス条痕白劈開完全蛍光 断口 宝石名 ムーンストーン サンストーン ラブラドライト長石(ちょうせき、feldspar)は、複数の鉱物種を
20070730(Mon) 21:13:16 | パワーストーンと鉱物
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
