
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【RabbitHome】【ラフ】子ルーク

今月2つ目の記事ですよ!すごい!ってなってしまう現状がどうかと思うのですが、こんにちは。

今年の年賀状絵もちゃんと全身描いてたのに下半分が入りませんでした。
のでこんなんなってたんだよ、という落書きです。
受け取ってくださった皆様有り難うございました。
そして寒中見舞いを出さねば…とか思っていたら、とっくに季節が過ぎ去ってしまっているんですよ…。中途半端な季節のご挨拶が何名かに届くかも知れません…。


ちなみに子ルークです。年賀状では、シェルも並んでいました。
子供を描くときは顔のパーツの重心を下げればいい、と何かで見てから気にしてはいるのですが。ルークはそもそもが下の方にあるので、せいぜいほっぺたぷにぷに感でしか差別化できない…と思ってたら、それもそもそもが略。別にリアルである必要はないんですけれどもね。
セーラー服を着ていたら子供の方のルークだと思ってください。

スーツに次いでセーラー服が好きです!
ただあの、日本の学校の制服としてのソレには全くと言って良いほど興味なくて、お洒落ワンピとか、子供服とかそんなのです。セーラー襟ついてるだけで可愛いのは何故なのでしょう。好き。

遅ればせながら

コミティア111にてスペースまで足を運んで下さった皆様、
ツイッターやシブで宣伝RT&ファボしてくださったみなさん有り難うございました!
【魔女と弟子】スタンスール
大人スタンスールにて感謝の気持ち!
加工してから首と肩がおかしいことに気付いたんですけど、もう…いいよ…

ぺらぺらだったけど今回はなんとか無事に本が出せて、個人的に楽しい気持ちでイベントに参加できました。合スペして下さった椎野さんにも頭があがらないです。
今回も沢山の方にお会いできたことも嬉しかったです。私に取って人に会うことは活力になるのです。
有り難うございました!
参加する度にイベントはいいな、って思います。

通販は今はちょっと難しいので…次の本の発行時にしようと思っています。
まだ悩んではいるのですが、5月ティアに参加予定&それ合わせで何かしら。



今回の本は、描き方だったり印刷だったり紙だったり、こういう風にしたらどうなるかな?という好奇心があって、実験というかもろもろ挑戦してみてます。一度にやるなよ、という感じですが。個人でのオフ本第一号なので、必然的に全部が初体験だから!やりたいことやっておこう!ってなりまして。(前回はカラーだったし)

勉強になりました!
しかし汚くなったらどうしよう…という躊躇いの結果が画面の白さですよ。次回はもっとしっかり描きこむって誓った…!

本で描きたい短編としては、クレスの話、サーカスの双子の話、パレットの話とかもあるんですが、描きやすさというか、今の調子で進めるなら次も魔女弟子本かなと思います。描きながら、あれも描きたい…って迷いまくっているこの感じ…。これは間に合わなくなるフラグなので、目標をしぼって頑張ります。

また次回も宜しくお願いします…!
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
