
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

日々の雑記

ハロウィン更新の前に、ちょっと寄り道記事で失礼します。
大分前のラフに色を塗ったルーク。
【RH】ルーク
足と腕に違和感…は、ともかく。

これで、オフでお会いする方に名刺代わりに渡している資料本の、
キャラヴィジュアル版を(やっと)作りました。
【RH】【資料本】ルーク・ベリル
ヴィジュアルが分かればよいので、コメント部分ははどうでも良い情報です。
と、言っても。ルークと兄さんはメインキャラだし詳細ラフがあるからコメントが少ない(実際に動いている話をみてね)ですが。誰これ?になりそうなキャラは真面目に説明書いてます…かね…。

外見年齢や身長はサイトに以前載せていた情報から大分変更あったりするんですが。そもそもが適当に考えてしまっているので、話の都合で今後も変更する可能性ありです…。
しかも初版、セレネさんの身長がコピペしたままで178cmになってたけど、163cmの間違いです;;;

ちなみに↑でルークの身長は170ですが。名も無き少年とクレス(大人)、また、サイトで交流時に描いているルークの身長は178です。
そもそもルークは話のなかで成長していくのだから身長にあまり意味はないんですね…。メインで描いている時の大体のイメージということで捉えて頂ければと思います。

過去のラフ絵の流用ですが、ワキキャラにも何人か色をのせたので、サイトのキャラ紹介もそのうち更新します…。

でもまずはハロウィン…!

【漫画】いつもの兄さんの話

兄さんのキャラ崩壊が激しいような、いつも通りのような

前回の記事の逆招待状漫画の兄さんサイド
【漫画】【RH】【ハロウィン】ベリル
なんだかんだでルークの笑顔はベストポジションでゲットです。

兄さんも招待状を見つけてから来たわけですが。
ルーク「ベリルはどこで招待状を見つけたの?」
ベリル「本を読んでたら、間に挟まってた」
なんて言って、実は本というかルークの秘蔵写真アルバム No.524 だった。
とかそんなネタも考えていました。でも兄さんネタを描いていたら本題に辿りつけないからやめておきます(笑)

前回のもそうですが。
作業時間短縮の為に、下書き(水色の線)を消してないのと文字が手書きのままなのとで2重に読み難くてすみません。


そしてハロウィンの逆招待状、たくさん有り難うございます。
私が勝手に描くわけにはいかない面もあるなと思うので、そういうところに気付いたらご相談に伺います。その際にはどうぞ宜しくお願いしますー!皆様との会話をもとに話を膨らませております。
でも会話で考えていると長くなりすぎてしまう!ので、適度に漫画にまとめる能力を鍛えたいです。



ちなみに”ルーシェ”が招待状を受け取る側だった場合、やっぱり胸の谷間に挟まれているのかとかベタなことを考えました。でもルークと違ってルーシェの場合、交流するとはほぼイコールで敵を作るということだろう…と思ったので。まぁ、招待状などくるはずもないのだった。果たし状ならわかる…?

【漫画】Letter From・・・

樟です こんばんは。9月ですね。

今まで、この時期というとハロウィンがくるぞー!!
という感じでテンションがあがるわけなのです。
そしてこの記事も、何気にハロウィン企画カテゴリではありますが。

既に2度も企画完遂に至れなかった私なので…って反省を書いていたら凄い長くなったのでカット。それは内々で纏めます。

何が言いたいかというと、もう、今までのようなハロウィン企画は実施しません。
が、だからこそ最後にやりたいことがあります。

それが「逆招待状」

今まで招待状を出す側だったRHが、招待状を受け取る側になって、他の皆さんのお宅にお邪魔してみたい!という。わが子可愛さとコラボしたさと…たくさんの欲が入り混じった話です。
けれど随分前に、ツイッターでポツっとその言葉を呟いたところ。招待状だしてあげるよ!と仰ってくださった方々がいらっしゃったので。

企画と言うほどではなく、許可を下さった皆様のうちに遊びに行くうちの子を樟が描く…というような感じです。ポッキーの日のノリです。
それでももし、付き合ってやるか!という方がいらしたら是非一声くださいませ。

とりあえず、追記に、初めての”招待状を受け取る側”としての漫画を格納しております。
[【漫画】Letter From・・・]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
