
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【コラボ】 よそのこログ

そしてお久しぶりです、樟このみです!
お久しぶりが定番の挨拶になる前に、更新したいものですががが。
またグリムスさん(ブログパーツ)がしおれてしまう;;

よその子を描かせて頂いた絵が多くなってきたので、こちらにて掲載失礼します。
掲載・リンクに問題がありましたらお知らせ下さい。

まずは今年に入ってから描いたよその子のカラーイラストをまとめて。
捧げモノから一部分のみ切り取りです。
【コラボ】【よその子】2012年1月~5月
上段左から
一ツ橋紅葉さん宅 キリエさん
渉はねりさん宅 サクリアちゃん
咲さん宅 ツェオリちゃん
ZARIさん宅 ヴェロニカちゃん
カゼノキさん宅

下段左から
マノ居鮫一さん宅 テラ君、ソラ氏
高津カオルさん宅 霞美ちゃん
天方生束さん宅 カラカヌさん(企画キャラ)
緑風瑠璃さん宅 アクアマリンちゃん
華尾さん宅 バンショウさん

こうやって見ると、ほぼ女性しか描いておりませんね!
明確に男子!と呼べるお子さんが1名しかおらなんだ。
好きな方、描きたい方をチョイスしたが故の画面・・・。

男性キャラの多いサイト故に、誤解されがちですが。
女の子大好きです。大好きです!


追記には、ツイッターなどでキャラリクを頂いたイラストを掲載しています。
枚数が多いので、閲覧の際にはご注意下さい。

[【コラボ】 よそのこログ]の続きを読む


【写真】【植物】ウサギゴケ
うわぁぁ、真面目に更新再開・・・と思いつつも、イキナリブログ更新に間が空いてしまいました。できる限り画像付きでブログ更新したい!のですが・・・;
サボっていたのではなく、今までになく絵を描いたり、話を書いたりしているのですよ…ホントよ。

1ページ漫画とかはいいけど、数ページになるととたんに使う気力がハンパないですね。所詮シャーペン落書きの癖に!とか言わないで・・・。 数年単位でサイトの更新をサボっていたようなものなので、シャーペンでもなんでもいいから、ここでしっかり描き出す癖をモノにするつもりです。うん、する。アウトプットの練習。


ブログ更新が無い間も、記事の拍手をぽちぽち押して下さる皆さん有難うございます。
こういうのに興味を持って頂けているんだな、とか楽しんで貰えているのかな、とか。ブログ記事だととてもわかり易くて、励みになっています。偶に話題に出したタイミングなどで昔の記事の方に拍手を頂いていたりも・・・とても嬉しいです。


あと随分前になりますが、サイトトップなどにヒトコト用のフォームを設置しました。配置するところに迷って今は中途半端な位置にコメント欄を置いていますが、そのうちサイトデザイン弄ってもうちょっとマシな形に直したいです。でも今は、サイトを弄るより絵を描いたりする方が楽しいので、まだまだ先になるのは確実・・・。

ヒトコト用と言いつつ長文も送れるので、単語から文章まで、何かあればぺいっと送ってやって下さい。
何もなければ、ブログ更新時に貼り付ける用の落書きお題とか、キャラへの質問とか・・・。えぇ、寧ろお願いします。募集していま・・・す!m(_ _)m


※追記。
苦し紛れに、先日ツイッターで話題にあがってたウサギゴケの写真を載せておきます。爪ほどの花。根っこでちゅっとプランクトンなどを吸って(;)捕食する食虫植物・・・。
数年前に山梨旅行で植物園だかガーデンセンターだか何だかに行ったとき撮ったものです。本当にうさぎみたいな形!というかチェシャラビじゃないか!と興奮した思い出。

青空の人

しょっぱい落書きなのに無駄なサイズに余白・・・;
【オエビ】【ラフ】クレス マイナーチェンジ
クレスの髪型がイマイチ時代を感じさせない雰囲気でずっとモヤモヤしてまして。
ルークと名も無き少年はあれで良い。のだけど…クレスは変えたい!
ということで、髪型をマイナーチェンジすることにしました。今まで描いた話までは描き直すのが大変なのでそのままになります;
実はもう少しペッタリきっちりわけても良いかな、と考えていますが今後はこんな感じで。
大人クレスは一応、ルークよりは輪郭もちょい長め…です。


描き分けとかを気にするのは作者である私だけとは思いますが…
資料本に載せていた三日月トリオ(と今後呼ぶ予定の同じ顔三人)の差異をブログにも載せておきます。
ネタバレはしませんが、多少設定語りも入ります。
追記よりどうぞ。
[青空の人]の続きを読む

【イベント報告】有り難うございました!

5/5のコミティア100、スペースまで足を運んで下さった皆さん有り難うございました!
スペースにアクセサリ並べ終わった時の様子はこんな感じでした。
【写真】【イベント】スペース
センスは回をこなせば洗練されていくものだと信じたい。

今回のコミティアは第100回ということもあって、参加サークルの数が5600と凄く多かったですが、当然、一般参加者も凄く多くて・・・。会場にたどり着く前から、ツイッターで流れてくる 一般参加者の列の画像に”!?”ってなってました。

これは本当に創作オンリーのイベントなの!?と思う程にとても賑わっていました!
熱かったし暑かったです!(笑)

追記にちょろっと感想。
[【イベント報告】有り難うございました!]の続きを読む

【アクセサリー】コミティア100【か15a】

再び告知ですが、コミティア100
RH Kitchen -アールエイチ キッチン 名で参加しています。
【アクセサリー】【ペンダント】カード
上は今回の新作。
今までは自創作でのイメージからアクセを作製していましたが、今回はカジュアルというか・・・オーソドックスなタイプを作製しています。
シンプルすぎたかしら。
何が大変って、私、思いっきり無器用なので・・・アクセサイズの蝶々結びがしんどいです・・・。一回やって、無理!って避けてたんですが必死で結びました・・・えぇ。

追記にも、色々作っているアクセを掲載していますので、興味ある方はどうぞ。
[【アクセサリー】コミティア100【か15a】]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
