
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【コラボ】 1111の日ログ

コラボログの前に、雑学(?)ネタから

※ポッキー+下ネタ なので注意

ミカド【漫画】【雑学とか】ルーク

雑学ネターとか言っても、先日の紳士服ネタにしても上記のネタにしても、ウィキに描いてあるレベルです。ので、詳しく知りたい方はウィキを見てね・・・!

ちなみに、上記漫画のような初々しい(?)反応をするのはあくまでも兄弟編で、兄さん達に過保護に守られ可愛い可愛いされている時代のルークだけです。

普段、企画や交流で活躍しているルークは、既に耐性がついているので余裕で流します。寧ろ利用します。そう、末っ子の本性に注意。こんな感じです。



そんなこんなで、今更ながらですが。
昨年のポッキーの日に描いた漫画のログを追記に格納しています。

私が描いたログのみですが、全て他の方のキャラさん達とコラボさせて頂いた作品です。
掲載に問題ありましたらご指摘下さい。

そして昨年の時点では↑のことを意識してなかったので、作中では普通にポッキーって言っています・・・。
ので、読まれる方は上のネタは忘れるんだ!
[【コラボ】 1111の日ログ]の続きを読む


【紳士服ネタ】 タイ(クラバット)編

紳士服コネタ漫画ですが、
今回はRabbitHomeのサイドストーリー色の方が強い感じです。
良ければどうぞ。
【紳士服】【漫画】【RH】ルーク、ディオン、ベリル

タイネタと言いますと、サイトにもアップしているリボンという漫画があるのですが。
このネタを練り直して、紳士服知識絡めたらこうなりました、というお話しです。

ブラコン話しから外れて、紳士服ネタにしようと描いたのに、結局ブラコンネタになったのはどういうことでしょうかね・・・;

ちなみに、この後、ツイッターのRHキャラボットにて、ルークに向かって そのタイ似合うよ、とか似合ってるよ、とか言うと喜んでくれるという。それだけのリプが入りました(笑)
気が向いたら、褒めてあげてください。


ブログ記事への拍手、いつも有り難うございます!!

一線

エイプリルフールのネタをまだ引っ張っておくよ。

【4コマ漫画】【RabbitHome】ディオン、ベリル、ルーク

【RabbitHome】ディオン、ベリル、ルーク


考えてみたことぐらいはあるのかも知れないな。
でも洋服も一体型なので、臨場感(何の)が出ないので諦めたと思う。
ネタでの兄さんは、限りなくブラコンで変態ですが、本編の兄さんはそんなことないです。
・・・・・・多分、そんなことないです!!少なくとも、変態じゃない!(笑)



ここのところの記事に添付している画像が、
毎回と言ってよいほどツールやら手法やらが違っていて統一感が全くありませんね。
その時その時で、一番描きやすいものを引っ張ってたらこうなってしまいまいた。
とっても私の性格が現れていると思います・・・;;

SAIでさくっと描く4コマは、今サイトに上がっているのとか、一時期 連続更新しようと思ってた物だったりするんですけれど。
毎回兄さんのブラコンネタしかなくて、結局続かなかった記憶。
読み手が辛い。

でも、これはもう、こういうものだと思って貰ってですね・・・
コネタはその都度放出する癖をつけたいな、と思います。まる。


個人的に兄さんのフィギュアを完成させる気力が湧かないので、あれはあのまま放置ですが。
ちょっと、子ルークのフィギュアが欲しくなってきて作ろうか悩んでます。もう、この人怖いですね、手遅れですね。

キツネとクマ

pbbs_20120415.jpg

【RabbitHome】ボレオとフロス・フェリ


双子の定位置。
厚みがあるので、とても安定して座れると思います(笑)
ただ、今のところ、スーツとかに筋肉を収める想像がどうしてもできない私は、つい袖なし服をボレオに着せてしまうのでした。



サイトトップにて記載していますが、2012/05/05 コミティア100に参加します。
サークル名は RH Kitchen -アールエイチ キッチン で前回に引き続き、自主制作アクセサリー。
スペースは【か15a】になります。
直前になったらまた改めて詳細告知します。
当日、お手伝いして下さる方・・・というか、樟のお話相手になってくださる方!切実に募集しております!お礼は創作品(アクセとかイラストとか)ぐらいでしかできませんが、ご予定空いている方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします・・・!ぶわっ。

やりたいこと沢山あって困るんですけど、創作活動はしばしティア準備を優先していきます。並べられるアクセサリーの数が足りなさ過ぎて、このまま参加すると寂しいことになってしまいそうなのだった;
新作も作りたい、ワンコインぐらいの気軽なアイテムも作りたい・・・と、妄想を形にしたくて、日々ゴロゴロしてます。



そう、アクセサリーと言えば。
先日のティアで、アクセサリーを購入して下さった方が何名かブログなどで紹介して下さったりコメント下さったりで・・・本当にびっくり嬉しいです!フライヤーを作る余力が無かったので、アクセサリーとオマケのみお渡しするという形だったのですが。サークルカットから調べて下さったのかと恐縮しきりです。

アクセサリーに関して、こうして感想を受け取ることができるなど思ってもなかったので本当に嬉しいです。気に入って頂けたり、しかも、そのアクセからお話しを連想して下さったりなどと・・・!
私自信、一つ一つ、ストーリーを想いながらアクセサリーを作っていたりするので。
こうして、そのアクセサリーからまた別のストーリーが生み出されているなどと知ると・・・凄くドキドキします///うわぁぁ///

魔法使いのレシピ

【ラフ】魔女弟子

スタンスールとパルシパウラ


我が家のラブコメ要因に(これから)なる魔女と弟子。
RabbitHomeは、短編が繋がって最終的に長編になる話、として考えていますが。
魔女弟子は短編を気楽に描こう、で考えています。

最近のネームノートでの活躍がRHrと同等ぐらいなのですけれど、未だサイトでは存在感が薄い二人ですね。
弟子に至っては、全身図も無かったので描いてます。

ちなみに「魔女と弟子」とずっと呼んで来ましたが、
これはタイトルが思いついていなかない為の仮題だったのです・・・今までずっと仮題だった。

ということで、改めて「魔法使いのレシピ」というタイトルを考えています。
大して捻っていませんね・・・でもしっくりきたのでこれで進めます!
それでも略称は魔女弟子のままです。魔法使いのレシピってなんて略したら良いのかわからない。まほれし、って言ったらなんか間が抜けているし、魔女弟子と響きが変わらないので魔女弟子で良いと思うのです(笑)

どうでも良いけど、水戸黄門における由美かおるの入浴シーンのように、師匠のおっpa・・・いえ、胸元に弟子が挟まれる展開を 一話毎のお決まりシーンにしたいんですけど、誰得なんだろうってずっと悩んでいます。
うん、分かってるよ、弟子得だよね!
割と下ネタ展開もあったりする話です。

だが無理に挟む必要はあるのだろうか。私の創作でめったに出てこない巨乳設定キャラだから、何か生かさなければと必死です。
しっかり、落ち着いて考えて私。本当にそれでいいのか・・・

月夜にとろけるような

【ラフ】子ルーク
子供をちゃんと子供らしく描きたい!と子ルークを描こうと思っていたのに、ペン入れしたら、頭身が小さいだけのルークだった。
子供!って感じの子供が描けないですね・・・大きい方をただ小さくしただけ、みたいな。私の絵ってそんな感じで切ないです。可愛くって子憎たらしい子供が描きたい。
自画像スリッパは踏まれたい願望だろうか;

これは、少し前に描いたのですが。最近はカラーイラストも、シャーペン主線と言う手法に戻ったので、とても久しぶりな気がしたデジタル主線です。違いは私にもわからない・・・!



ところでブログにアルバム機能なんてものが実装されていたので、ギャラリーと称してサイトから繋げてみました。ブログがあればギャラリー置かなくても良いかな、という気持ちだったのでこれでいけるなら良いかも知れない。

拡大機能でもブラウザサイズまでしかされないみたいなので、大きい画像はもやっとします(私が)。
そして当然、ブログにアップしていた絵しか展示されない。古いのを今更登録するのも表示の順番的にモヤっとするので、有る分だけで。


今更ですけれど現在のTOP絵の話。
本当は違う絵をTOP絵にするつもりで描いていたのですが、間に合わない!での即興ルーク単体絵でした。
とは言え。個人的には今までで一番イメージに近くなってきたのです。

RHrの設定が設定なので、しつこいほどに月夜背景の絵は多い当サイト。
その中でも特にこの月夜と重なるルークは、私の絵の指針です。

今後もサイトが続く限り、皆様が飽きるほどに登場するでしょう。今のうちに覚悟しておいて下さい(笑)
ちなみに、2007年2008年(オエビ絵)、こんな感じで。


リンク集もこそこそ更新中です。
今後も、創作拝見している日参サイトさんはぽちぽちリンクさせて頂くのです!もはや、リンクサイトさんの紹介文ではなくて、私の創作感想になりつつある文章に意味はあるのか・・・;

フィギュアメイキング2

エイプリルフール企画、フィギュアメイキングの続きです。
今度こそ成功Ver(?)です。

材料は前回記事を参照に。

・樹脂粘土
・割り箸、爪楊枝、針金(軸
・ヘラ(細工用
・アクリル絵の具(彩色用

あと、当たり前ですが、筆!筆は好みですけれども・・・

私は100均で購入した”ネイルアート用”の筆を使用しました。
持ち手が短いし、細いし、毛先が滑らかで固め・・・と 細かい彩色には本当に便利です♪
片手に頭を持ちながら、片手で目を書く・・・とか普通の筆だとちょっと面倒だったのですが、ネイルアート用にしたらさくっとできました。


それでは、興味ある方、お時間ある方はお付き合いください。
前回同様、画像が多いですのでご注意ください。
[フィギュアメイキング2]の続きを読む

エイプリルフールまとめ+フィギュアMK

ルークなら今、私の隣に居るよ!
【写真】【エイプリルフール】フィギュア
と、言うわけで。RH2度目のエイプリルフール参戦でした。
まだご覧になって居ない方、またご覧になりたい方は以下からどうぞ


▼エイプリルフール企画ページ
【写真】【エイプリルフール】フィギュアバナー

当日は購入ページに拍手フォームがありましたが、現在は撤去しております。

閲覧して下さった皆さん、コメント下さった皆さん本当に有り難うございました!
自キャラフィギュアがあったらいいのに・・・もういっそ、作ってしまえば良くない?という出来心から、エイプリルフールのネタとして一人黙々と粘土を捏ねてしまいました。
よくみると、ボロボロだし、ゆがんでいるし・・・で正直、現物はとても見せられた代物ではないのですが。
苦労したので、皆様のお言葉がとっても嬉しかったです!

頂いたコメントについては、レスページにて順次お返事していきますので今しばらくお待ち下さい。


そんなわけで、予告していたメイキングなど晒してみようかと思います。
参考になるかはわかりませんが・・・作る人が増えたらよいな、とか!

※あまり真面目なメイキングではありません・・・

 何があっても怒らない方向け。

画像がかなり沢山あります。ご注意下さい。
[エイプリルフールまとめ+フィギュアMK]の続きを読む

再始動、そして・・・

【タイトル】ルーク

これで何度目になるでしょうか。
それはとても威張れることではありませんが、RabbitHome 本日より再始動です!

再始動とは言っても、今のところコンテンツは休止中の時と変わっていませんが、これからはポチポチと更新していきます。
メイン創作としてのRHrは勿論のこと、魔女弟子も色々ネタをアップ予定ですv


更新時にサイト内の常設拍手は全て撤去しました。
最近まで ぽちぽちと押して頂けていたようで、本当に有り難うございました!
拍手にかわる一言コメントフォームでも設置しようと考えていますが、ブログ拍手もあるのでサイトはメルフォだけで十分かな・・・。
ブログ拍手へのコメントも含め、レスページは今まで通りです。はい。


と、本日はエイプリルフールですが、ここまでは嘘ではありません!
サイトの再始動は本当だからねっ!(笑)


そんなわけで再始動を記念して、とあるアイテムを開発致しました!
本日限定で通販の申し込みを受け付けておりますので、興味を持って下さった皆様は是非是非、申し込んでやって下さいv
商品紹介 及び 申し込みページへはサイトトップのバナーから飛べます。
よろしくお願いしまーす!

てへぺろ☆



再始動について等、本当はもう少し語りたいこともありますが・・・本日は沢山のサイトさんが 更新で賑わう日ですので。そちらを楽しむことに集中するとして、語りなどはまた後日に致します。

改めて、どうぞよろしくお願いします!
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
