
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

体型比較ログ

こんばんは、樟です!
いろいろ書き進めるに当たって、過去の自分用資料を開いてチェックしていたんですが、その際に出てきた・・・昔ブログにもアップした体型描き分けのログが酷すぎて恥ずかしくて、穴があったら埋まりたい気分になりました。

昔の絵を恥ずかしい、って思えるのは上達している証拠だと前向きに考えたいと思います。
そんなわけで、ちょいちょい描き直してみました。

普段、自分がいかに服で誤魔化しているかがわかりました。
筋肉描けなさすぎて・・・。
筋肉構造のとかマッチョサイトとか・・・ずっと、見ていたら後ろに居た旦那に引かれました(笑)
理想の筋肉・・・体型の表現は難しいです。

私の格闘していたログは追記に格納しています!
体型比較の為、例によって半裸・・・どころか全裸みたいなものなのでご注意。
[体型比較ログ]の続きを読む


貴方だけが使える魔法

【オエビ】名も無き少年とアリス

(なんの変哲もない窓が 夢への扉)
【RabbitHome / 名も無き少年・アリス】


技術が全く無い・・・のに、メイキング記事(?)が一番上にあるのに耐えられないので早々に流すのです。
カットはオエビ落書きですが、原点を思い出しながら描いていたのでした。
少年と少女の秘密の出会いはロマン!


素敵な年賀状に引き続き、寒中見舞いがぽつぽと手元に届いています!
送って下さった皆さん、本当に有り難うございますー!

私はまだ寒中見舞いの方は投函できていないのですが、今月中には出します!(・・・
もっと早く出せってね・・・すみません。

手紙とか、アナログでやりとりできるというのは、本当に幸せですね。
そんなやり取りの中で、色々・・・雑貨の話が出たりしていたので。
私の手持はこんな感じですよー!という写真を追記にて唐突に。

[貴方だけが使える魔法]の続きを読む

ちょっとだけメイキング

インタビューでメイキングについての質問を頂きましたので、こちらで解説してみます。

と、言っても私は本当に、塗っているだけ~!の手順だったので、説明する程のことがありませんでした;
こういう時、何について語ればよいのでしょうかね・・・どきどき。

質問下さった方、有り難うございます。
回答が遅くなって・・・年を越してしまってすみませんでした・・・!


私の作業画面はこんなです。

▼SAI作業環境(クリックで原寸)
【メイキング】全体図その1
下書きは、コピー用紙に描いたものをスキャンしています。
最近、消せるカラー芯を手に入れた為、ライトボックス要らずで主線を精査できるようにはなりましたが、大体はこんな感じの下書きです。

色合いや背景のイメージは、頭の中の引き出しに入っています。ぶっつけ本番とも言う。具体的な背景は、別紙に描くこともあります。
[ちょっとだけメイキング]の続きを読む

2012

【ラフ】ルーク

2012年初の記事になります、樟です。
皆様あけましてです!

カットは年賀状で描いたルークの衣装。
もう1回描いてみようかと思ったのですが・・・年賀状より気持ち地味になりました。
ウサ耳は隠しているだけです。

ここ数年の年賀状は、干支をイメージした衣装を着たルーク・・・というのがテーマだったので、今年もチャレンジしようとしたのですが迷走していますね。国籍が不明です・・・;
水煙管を描きたかったのですが・・・果たして年賀状のあれで水煙管だと気付いて下さった方がいらしたのかどうか。そもそもこれも・・・全体図を描けよ!という話でした。

水煙管、好きな小物(?)なのでまたモチーフとして取り入れたいです!
ハブル・バブルって響きが可愛い。


さて2012年。今年もたくさんやりたいことはありますが。
年末の言葉にもあるように・・・サイトの再始動から始めます!

次に進む為にも・・・やはりサイトは大事だなと思いました。

今年もペースはまったりとなりそうですが、皆様どうぞ宜しくお願いします。
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
