
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

2011年も大変お世話になりました!

樟です、こんばんは。
2011年もあとわずかです。
今年は良いことばっかり、とは言い切れぬ年ではありましたが
それでも私は今年もたくさんの方に構って頂いて、
とても楽しく幸せな気持ちにして貰うことが沢山沢山ありました!

本当に本当に有り難うございました。
皆さん大好き!!

サイトが休止中のまま、年を越すという申し訳なさですが。
来年には諸々の活動を復活するつもりで準備中です。
まだ私の創作に付き合って下さる方がいらっしゃいましたら、待っていて下さると嬉しいです。


ちなみに、私は新年明けから1週間ほど帰省します。
年賀状は、帰省する前に出します・・・;
寒中見舞いは戻ってきてからお届けできると思います。
こちらもゆるっとお待ちください・・・。

そんなこんなで反省すべき点は多いわけですが、そんな自分を少しでも改善できるよう。
そして皆様に頂いた楽しい気持ち幸せな気持ちを少しずつでもお返しできるように精進していきたいと思います。

2012年もどうぞよろしくお願いします!
ではでは、良いお年をー!

小説

ピクシブに二つ小説をアップしました。
どちらも 名も無き少年に関わるお話しです。

一つ目はサイトにも載せている Christmas Fantasy
二つ目はWebでは初めてになります、Lunar Mare's Nightmare の小説版です。2008年10月発行の同人誌より、再掲いたしました。同人誌として発行していたものから、オマケの”最後のお話”は除いておりますが、
サイトの漫画版では公開されていない、Lunar Mare's Nightmareの2話・3話部分も含めた掲載になっています。続きを気にして下さっている方がいらっしゃいましたら・・・目を通して頂けると嬉しいです。本当に嬉しいです。
サイト復活時には創作ページにも掲載したいと思いますが、まずはピクシブから・・・。

ツイッタなどで、作風に関する話などが盛り上がっていたときに、私の創作ってどうなんだろうな・・・と考えて、私の表現したいものが一番でている話がこの二つだな!と思ったので。
この二つ、あわせると私がRabbitHomeという作品でやりたかったことの8割ぐらい盛り込まれている気がします。ほぼ完結じゃないか(笑)

最近お尻愛・・・おい、またかこの変換。
ごほん、すみません。
最近、お知り合いなった方もいらっしゃるので・・・RHに興味を持って下さった方がいらっしゃったら、是非この二つを読んでやって下さい!と言う。2011年も終盤にしての宣伝でした。

【小説表紙】Christmas Fantasy
「Christmas Fantasy」/「ラビキチ」の小説 [pixiv]

名前を持たない少年が居た。夢に属する彼は、人々の記憶にさえも残らない。彼は街から街へと旅をしながら自らの軌跡を、そして帰る場所を求めていた。そんな少年が、クリスマスに辿り着いた街でのお話し。

【小説表紙】Lunar Mare's Nightmare
「Lunar Mare's Nightmare」/「ラビキチ」の小説 [pixiv]

アリスは絵本が大好きな夢見る少女。いつも楽しい夢につつまれていた筈の彼女の眠りは、ある日 悪夢へと姿を変える。そんな少女と少年の、初めての出会いの物語


他にも色々書いていますが、結局はここを軸にしたお話しが、本編になります。
LunarMare's Nightmareは同人誌として頒布しておりましたが、2008年発行の品ということで、ウェブ再録させて頂きました。
買ってくださった皆様、手にしていて下さる皆様には本当に感謝です!
実際、今後もスペースに並ぶとは思います・・・両方で展開する、という野望が密かにあるので。
ウェブでも同人誌でもどちらでも良いので、ご覧いただけたらとても嬉しいのです、まる。

来年は、創作ページの時系列?みたいなものをもう少し分かり易くしたいです。

君に続く夢を見ている

▼クリックで全体図
【タイトル】ルーク

交わらずとも 一つの軌跡
【RabbitHome/ルークとクレス】


ぴくしぶで人様の絵師進化録を見ていて、自分の今年の絵を思い返そうとしてみたのですが。
思い返すも何も・・・・・・無かった!
全然描いて無かった!です。

今年描いた一枚絵は、新キャラ妖精を塗った魔法薬だけでした。
ほんとに・・・(遠い目
人様に捧げたイラストでなら、他にも何枚か出てくるのですが、自分家のはこれだけ。
ということを反省しながら、色塗りの感覚を思い出すのに一番描き慣れているルークの下書きを引っ張りだして塗ってました。人様に捧げたい絵もまだまだありつつ・・・なので練習もかねて。

久しぶりだなぁ、と思ったわけなのですが。
企画や年賀状などでは描いていたルークですが・・・デフォ衣装での姿をちゃんと塗るのはなんと・・・約1年9ヶ月ぶりでした;;;
ああああ・・・。


ルークとクレス。
同じ顔なら描いておきたい反転絵、でした。
空間が可笑しすぎて、バラバラに描いたのがもろバレ・・・あわわ。



ちなみに年賀状。今年も特に企画とか実施しませんが、お世話になっている方で住所知っている方には送らせて頂きます!
そしてまだ住所知らないけど、樟と普段やりとりして下さっている方で樟からの年賀状を受け取ってやるよ!って方がいらっしゃいましたらお声をかけて下さいな。
交換だったら嬉しいですが、こちらから送るだけ、っていうのでも大歓迎です。はい!

そう言えば・・・年賀状は今年もイラストどーん、だけど・・・封書に入れないといけないのはどなただったか・・・思い出さねば!
住所変わってるよ、とか、今年喪中だよ、と言うのも教えて頂けたら助かります。
住所教えるの抵抗有るからSNS経由の直接住所教えない方式の年賀状で、でも大丈夫です。でもSNS経由だとオリジナル絵では送付できない?

なんだかんだで募集が・・・凄く、ギリギリです;

【オフ会ログ】20111103・1105

20111105.jpg
さて、オフ会ログ自慢ですよ。
しかし一ヶ月以上遅れてのログアップでございます;
ログを見返していると、ついつい見入ったり、思い出し笑いしちゃったりして添付作業が進まないのでした・・・幸せってこんな時。


11月3日と11月5日とでみっちり創作充オフ会に参加致しました。
えぇ、本当に創作充でとっても楽しかったのです!
しかし樟は道に迷ってみたり、ペンケース丸ごと忘れてみたりなどと 迷惑かけまくりでした・・・遠い目。
お相手して下さった阿波さん総八さん兎龍さんマノ居さんメグロさん紅葉さん本当に有り難うございます・・・!

追記にログ格納です。沢山あって神々しすぎる。
[【オフ会ログ】20111103・1105]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
