
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

アクセサリーその3

【アクセサリー】【ペンダント】トランプ・マジック

3日に1回・・・とか言っていたのはどこの誰でしょうか・・・
ログまとめが終らないっ!そうこうしているうちに11月も終ってしまいそうです・・・ガクガク。

特に説明の要らないアクセサリー製作リストから載せていきます!
2月コミティア目指して、こそこそ製作を続けております。

そんなわけで、今回からは商品のおしながきカードの為に作った画像で紹介していきます。

上はちょっとお気に入りバッグチャームです。
最初に作った時は、トランプカード(紙)にどうしてもレジンが滲んでしまって目も当てられない状況になったので、試行錯誤の末になんとか・・・殆ど滲まない状態で作ることができました!という苦労←。
シルクハットチャームが凄く可愛いのですが、2個しか買ってないうちに売り切れになってしまったのでした・・・1個は自分用にしたいよー!などと思っているので、実質 スペースに並ぶのは1個です・・・。
時計チャームの方、もしくは何がしか他にもマッチしそうなチャームを見つけられたら、それでいくつか作ろうと思いますっ。


続きは格納しております。今回も重いのでご注意下さい。
[アクセサリーその3]の続きを読む


無自覚な君との距離

【落書き】【イラスト】ルークとベリルと猫じゃらし

ルーク「ベリル、ほら、猫じゃらし」
ベリル「・・・何を期待しているか知らんが、俺は何もせんぞ。
猫じゃないんだから・・・」
 ルーク「じっ」 ベリル「・・・・・・っ」

兄さんに猫じゃらし。
大分前にツイッタで投げてたネタです。

ベリルって、夢の中では成人男性姿ですけれども、実際黒猫なのですね。だからこう、撫でられたりじゃれたりすんのかな、と思ったら何か可愛いな、と思ってさ・・・。ルークに代理で猫じゃらCを持たせてみました。

これがディオンだったら容赦なく張り倒してますが、相手がルークなので突き放すか否か迷う兄さん。

最近自覚したこと。
昔はベリル辺りは完全に年上イメージで、兄さん然とした格好良い人!という視点からキャラを作り上げていたのですが。いつの頃からか、完全に年下の男性のイメージで見ておりました。年下男性ってもう、格好つけて居ようが何だろうが、可愛いなこいつ、としか思わないぐらいの何か・・・ねぇ・・・。
創作始めの頃は、兄さんのことを可愛いとか思わなかった。たとえ妄想であっても、そういうことを考えられなかったんですけど。いやねぇ・・・長く創作を続けているせいで、完全にキャラの(外見・または精神)年齢を超えてしまっているわけですよ。
感慨深い。

長くやっていれば、キャラの設定などもぽつぽつ変化していくわけです。
というわけで、キャラの外見設定も見直し中です。
書き出してみると、結構、自分でも忘れいた部分が多くて大変です。特に出番が少なかったシェルとか・・・ごめんね;

【RabbitHome / シェル】
【落書き】【鉛筆ラフ】シェル

【RabbitHome / スピネル】
【落書き】【鉛筆ラフ】スピネル

【オフ会ログ】20111029

【タイトル】【写真】スイパラケーキ

頂いたイラストなどを眺めていたら、思っていたより枚数があったのでした。
どこにも足を向けて寝られない。幸せすぎますね、有り難うございます。
何からアップしよう!ととても迷うこと限りなし・・・なのですが。
まずは忘れないうちに最近のオフ会報告からしていきます。

上記写真は10月29日に紅葉さん、はるかさんとご一緒したスイパラでのスイーツ写真です。
一昨年、昨年・・・と実施していたTDSでのハロウィンオフ会でしたが、今年は都合や予算や・・・の点で実施が難しかったので。時間があいました、上記のお二方と一緒に、ハロウィンスイパラオフを実施したのでしたv

土曜日だからってわざわざ予約して行ったのにスカスカだった・・・。
でも一番のりだったので、ケーキなんかはホールが沢山並んでいる姿を見ることができて・・・なかなか圧巻でした!ハロウィンシーズンだったので南瓜スイーツとか多くてうきうき♪
ってなわけで、ジャックのプレートが乗っかった部分をぐりぐりっと取ったのが上の写真の一番左のケーキです(笑) たしかモンブラン・・・プレートが乗っているのは一部だけだったので、これは最初に取らねば!って思ってたんです!

スイーツ意外でもパスタとかサラダとかあって満足でした。制限時間が70分だから、大分落ち着けませんけどね(笑)
[【オフ会ログ】20111029]の続きを読む

【性転換ログ】絵と漫画と妄想と

昨日から、ちょっと頑張ってブログ更新を続けよう月間!(もう3分の1過ぎとる)
オフ会に参加させて頂いたり、ツイッターでのハッシュタグお題に挑戦したり・・・と、割とガシガシ書きたい欲求が高まっているので、この隙にブログも更新していこうと思います。
せめて3日に1回ぐらいは!割といつも言っている気がするんですが。

ツイッターで頂いたものや、先日参加させて頂いたオフ会での頂き物も沢山スキャンしたのでそれらをアップする為にも日記更新したいのです。そういうことです。
しかし最近やたらスキャナさんの機嫌が悪い・・・。調子が悪いときは一枚スキャンする毎に再起動しなくちゃいけなくて、それがほぼ毎回・・・。調子良いときの方が少ない・・。印刷のときも、どれだけヘッドクリーニングしても線が出るようになってきたのでそろそろ新しい複合機を購入したいところです。迷う。


そんなこんなで、さて本題。

ツイッターのハッシュタグお題で、性転換を見てみたいキャラを指定してもらう・・・というようなものがありまして。その際に描いた絵と、妄想ひた走ってその後に描いてしまった漫画と、補足などなど・・・
追記に掲載しております!

私は性転換と雖も、最早本編とは別のキャラとして存在した場合・・・というスタンスで考えておりますが。それはそれでも苦手な方もいらっしゃると思いますので、閲覧の際にはご注意下さい。
[【性転換ログ】絵と漫画と妄想と]の続きを読む

【応援】紅茶眼鏡

記事を書こう書こうと思いながら、タイミングを逃しまくってこんな時期になってしまいましたが、いつもお世話になっているお二方、
BAUMKUCHENの小椿怜さんと、
暗黒業書~セリ・ノワールの一ツ橋紅葉さんが
紅茶と眼鏡男子をテーマにコラボ漫画を描かれております!

紅葉さん宅のⅠ式君と、怜さん宅のアロイスさんのでこぼこ師弟によるコラボ漫画!
つっこみ不在の抱腹絶倒ギャグから、可愛らしいヒロインさん達登場のほのぼのラブで癒されながら、紅茶の豆知識も仕入れられるのですよ!
なんともお得で楽しいコラボ企画サイトさんです!!

サイト【紅茶眼鏡】へは▼




私もゲストとして一枚イラストをお送り致しました。
先日、本になった際にもちゃっかり掲載して頂いたとか恐れおおいことです、ぶるぶる。
最初はルーク(チャラ男)が英国風ティータイムを指南しようとしていたことは内緒(笑)

本当、こんな遅くなってからの応援記事ですみません;
でも今後も楽しみにしているのです!
[【応援】紅茶眼鏡]の続きを読む

アクセサリー その2

はっ、アップするって言って下書きのままでした;
アクセサリ第2弾。
前回よりも趣味・自分の創作色が強いです。

さらに第3弾もチマチマ製作中なのです。

基本的に使っているのが紫外線で硬化するタイプなので、晴れの日の昼間しかメイン作業ができなくてもどかしいです(笑)
[アクセサリー その2]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
