
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

手作り始めました

【アクセサリー】part01

こんにちは、樟です。
手芸屋さんの会員セールに乗じて、前々から気になっていたアクセサリー製作を始めました。
普段も、可愛いアクセを見かけるとついついお小遣いを費やしてしまうわけですが。
自分で手作りできるなら挑戦してみないわけがない!

というわけで、何件も手芸用品店、アクセサリーパーツショップ、プラモショップ、文具店、ネットショップに、オークションまで駆使して、いろんなパーツを集めました・・・!


子供の頃から雑貨屋さんとか大好きです。
シルバニアファミリーの雑貨屋さんを買ってもらって、そんで、自分で紙粘土で雑貨を量産していた私です。なんか・・・憧れがあるよね。
一度イベントとかフリマでアクセサリースペースに出品してみたい。
アクセサリーだけじゃなくて、アクセサリーとそれをイメージしたお話し絵本かポスカかをセットに置くの。
とか妄想しただけで幸せだ。

でもこれは、手が届きそうな夢じゃないですかね・・・!?
私の作品だとどの程度の需要があるのかはわかりませんが・・・数が出来たら挑戦する!

追記にて、今回製作したアイテムの詳細を写真つきで載せてます。
興味を持って下さった方はどうぞー。
[手作り始めました]の続きを読む


ちょっとだけ未来の

魔女と弟子 ※本文に少しネタバレを含みます。
【森の詩:魔女と弟子】【ラフ】※未来系 魔女と弟子

【魔女と弟子(魔法使い)/パルシパウラ・スタンスール・フリップフラップ 】


落書きに軽く色をつけてみた。

昨晩、いつもお世話になっている創作家さん達とのNLR18絵茶+スカイプで思う存分CP萌えを堪能したのです!
可愛いなー、どの子達も可愛いなー!!で物凄く癒しを頂きました。
許可頂けたログは後ほどアップしたいです!
ちなみに一番最初の絵で、私は魔女と弟子を描いてました・・・遠い目。

魔女弟子の話の中では完全に弟子の片思いですが、弟子が立派に魔法使いになったらこういう関係になるよ、というアレです。ん、上の絵・・・?恋愛要素なさそうですね(笑)

スタンスール「こら、パルシパウラ。調合の失敗、今月これで何度目だと思ってるんだ・・・?」
パルシパウラ「ご、ごめんなさい・・・また材料、無駄にしちゃったわ・・・」
ス 「材料の方はどうとでもなるから気にする必要はないけどさ。
   今のところ焦げたり使い物にならない薬を作るだけで済んでるけど、下手したら怪我するんだからな。」
パ 「そうよね、私ったら調合中なのにボーっとしちゃって・・・」
ス 「? 体調でも悪いのか?」
パ 「やだ、ぜ、全然違うわよ!大丈夫!大丈夫よ!」

師匠がボーっとしていた理由は、恋心を自覚し始めてて・・・スタンスールのことを考えていたとかいう、王道な話です。王道万歳!
弟子時代は全く恋愛に無関心だった師匠が、自覚するととたんに乙女になる。その反面、魔法使いスタンスールは亭主関白発動なのか!?
ともかく未来では立場が逆転してます。
ちなみに右下。

フリップフラップ「・・・いちゃつくのは後にしてほしんデス・・・。この瓶臭い」

空気読めないフリップフラップ。表に出てくるのは初めてですね。
座談会バトンで登場したバブルブルーベルと同じような立場です。スタンスール側の。
RH漫画Phantasmagoriaでスタンスールが魔法練習していた相手を思い出して頂ければ、彼の正体は簡単にわかると思います、です。
でも弟子時代編ではしばらく・・・いえ、殆ど出番がないのですが;;

魔法使い編ではレギュラーです。できれば2編を同時に進行したいとか、言うだけ言ってみるのであった。
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
