
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

夏深紅

【イラスト】【バケツ】夏服 深紅

ちょいと気を抜くと、余裕で10日ぐらい記事が開いてしまいますね。
時間の流れが速すぎる。

ツイッターでリクなど頂いたおかげで、創作妄想脳はいつも以上に活発です。
普段考えない角度からキャラを見る、というか。
今まで考えるのを避けていたことについて考えています。
描くのは難しいけど、考えるのは楽しい。
うん、妄想の結果はきちんと出力したいです。


ちなみに↑は夏服深紅。
実際、深紅がここまで肌を出した服を着ることって殆どないと思われます。
肌出すの嫌いそう。足もいつもタイツとかはいてる。
とりあえず、ビーサンとかだけは絶対に無いな、って思いました。
靴は女物を使ってそう・・・。
あとセーラー服も最初は白だったり青だったりしたのですが、
やっぱり深紅だからって赤にして結局、違和感がある。

深紅はガリガリです・・・。
いや、アイスのことじゃなくてね、体格がね(笑)
甘いもの大好きだからアイスも好きだよ。

Now you see this.

【オエビ】【イラスト】ルーク

【RabbitHome】ルーク


見えますね、見えますね・・・はい、消えた!
的なオーソドックスな手品のやりとりが好きだ。
大掛かりな手品も勿論楽しいですけれどね!
大勢のマジシャンの中には、本物の魔法使いも混じっているに違いないと信じて止まない大人です。夢見ることを、許してください!

ちょこちょこ話のなかでそれっぽい動作は出てきますが、
ルークの得意技はミリオンカードって言う・・・何も無い場所(空中)からトランプのカードをひょいひょい取り出す技です。
・・・口からは出さない、出させないぞ!(笑)

シンプルながらに凄く浪漫があると思うんだよね!
結構難しい技らしい??
マジシャングッズとかのサイト見てたら、習得をオススメできない、って書かれてた・・・;
ルークの場合は、戦闘方式とかにも関わってくる技なのでばっちりですよ。

しかし、技の後、トランプの回収が大変だよね・・・(笑)
本人が一枚一枚、拾い集めている姿を思い浮かべると微笑ましいかも知れない。



拍手もパチパチ有り難うございます!
ブログに限らず、拍手を受け取ったら、いいぞもっとやれ!って言われているのだと思って励まされています。
最近のだと、スーツ絵添付の記事に拍手いっぱい(当社比)貰ってたみたいですね・・・!
有り難うございます!!!

あれはスーツ本出したい、と思って描いてたけれど、あんまりにも絵のバランスが酷かったので完全ボツになったものです。改めてリベンジしたいと思ってます。
しかし、調べれば調べるほど・・・矛盾がでてきてしまうのよね。
スーツもファッション。時代でデザインやルールが変わってくるので、素人な私は混乱している・・・。



そしてブログパーツを見たら、グリムスさんがやっと大人の木になってました!
ほぼ2年かけてやっと1本という体たらくですけれど;
途中、完全に枯れてましたからね・・・奇跡の復活です。
2本目はもう少し早く育つように、更新頻度をあげていきたいものです。

ネーミングバトン

【オエビ】【イラスト】八尋と梓

【Binding Tower】八尋、梓



大分前なのですが、うちの子の名前を挙げて下さっていたので回答させて頂きまする!
BTから、八尋の名前を挙げて頂いたのでした。有り難うございます!!
流れでBT絵ですが、話しが話し故にいつも暗くなってしまいます;
笑顔になる場面がほぼ登場し無い話です。救いは最後にしかない。

ずっとストックしてしまっていたバトンもヤル気のあるうちにモリモリ回答していきたいです。
回した人が忘れる頃に回答する・・・そんな樟クオリティ。すいません。

ネーミングバトン


※創作キャラをお持ちの方向けのバトンです
01.洋風の名前と日本名、どちらが多いですか?
02.お子さんに名前をつけるときのこだわりを教えてください。
03.ひらがな、カタカナ、漢字、どの表記が一番好きですか
04.カタカナやひらがなの名前の子に漢字をむりやりあててみたらどうなりますか。漢字の子の場合はほかの漢字にしてみたらどうなりますか。しっくり来たのをいくつか教えてください。(マリー→真理など)
05.ところで今のところ一番お気に入りの名前のお子さんはどの子ですか
06.名前をつけるときは、由来をしっかり考えますか。フィーリングですか。
07.イラストを描いている方は、見た目と名前、どちらを先に考えますか
08.名前を付けるのに苦労したお子さんは誰ですか?
09.逆にあっさり決まったのは誰ですか?
10.よそのお子さんで、こっそりいいなと思ってる名前の子はいますか?
11.自分が付けた名前も気に入っていますか?
12.最後にネーミングに関してなにか語ってください。
[ネーミングバトン]の続きを読む

お絵描きバトン

【オエビ】【イラスト】王子風ルーク

珍しく連日更新っ!
と、思ったらちょっと日付変わりましたが。
紅葉さんに回して頂いたお絵かきバトンに回答なのです。
ルークで王子指定を頂きましたっ!

回答と、
うっかり妄想の方が先走って描いたボツ絵+αを、
追記に掲載しています。
寧ろ、個人的に言えば、+αこそが本気だった。

お絵描きバトン


回してくれた人の指示に従う

※指示に従って描いた絵は必ず日記に載せること
※回す時は回すキャラと指示を選んで回す事
※必ず指示選択欄に指示を足して回す事

指示選択欄
[猫耳/眼帯/血/帽子/眼鏡/制服/花/リボン/お菓子/ハート/悲しみ/
サスペンダー/包帯/和服/ポンチョ/鼻血/うさ耳/ヘッドフォン/スーツ/
タンクトップ/色気/笑顔/アイス/王子様/小悪魔/ホスト/ジャージ/
泣き面/三つ編み/二つ結び/ピアス/水着/学ラン/魔法使い/浴衣/
扇子/白衣/鎖/テンピュール/吸血鬼/燕尾服/銃/半裸/ニーソックス/
モノクル/ネクタイ/ワンピース/照れ顔/ミニスカ/チャイナドレス/ゴスロリ/
ティアラ/ツインテール/寝顔/ジャック・オー・ランタン/タトゥー/絶対領域/
はないちもんめ/幼少/時計/面/告白/薙刀/赤い糸/軍服/首輪/ゴーグル/
ツンデレ/聖職衣/性転換/萌え化/鼻眼鏡/国別衣装/警察/日本刀/
ハイヒール/巫女服/ぬいぐるみ/エプロン/黒タイツ/鼻眼鏡/セーラー服/下ネタ/
おっさん/手錠/しましま靴下/海賊/ウェディングドレス]


1.貴方の名前と使用した道具を教えてください。
2.この絵でこだわった所はどこですか?
3.回してくれた人の絵をどう思う?
4.描き終えての感想を述べて下さい!
5.この人の絵が見たいと思う7人とキャラと指示を指定して下さい。
[お絵描きバトン]の続きを読む

バトン

【オエビ】【イラスト】深紅

【鏡の中の道化師】深紅


過去の落書き発掘中。
なんか当時、男の娘を目指した跡が;6月の花嫁ではない・・・オスだし。

コレを塗っていたら、ブラウザを閉じてしまって・・・キャッシュからなんとか再開するも、アニメデータが完全に壊れて色がぐしゃぐしゃになっていて泣いた。オエビはこういうリスクがありますね;;

さて、あゆむさんから頂きました 謎のバトン(笑) に回答します♪
今後とも宜しくお願いしますv (σ ̄ー ̄)σ゙ ツンツン

【バトン】


●名前
●バトン回す5人
●この中で一番に知り合った方は?
●5色で例えると
●この5名と今後どうしていきたいですか?
●嫌いな食べ物飲み物
●お気に入りの場所
●もし1億円貰ったら何に使う?
●好きなアーティストは誰ですか?
●飼ってるペットがいたらその名前を
●座右の銘を教えて下さい
●一番好き(大切でも可)な持ちキャラは誰で、一言で言うとどんな奴?
●今一番欲しいものは?
●自分の持ちキャラの中で一番お付き合いしたいキャラと、逆にお付き合いしたくないキャラは誰?
●部活動は何部に入ってましたか?
●オリキャラの中で一番音痴なのは誰ですか?
●何かおススメというものはありますか?(なんでも可です)
●絶対絶命の状況です。この状況を回避するためにオリキャラの誰を召喚しますか?
●作業中に聞いてる曲は?(何曲でも可)
[バトン]の続きを読む

ぱっつんバトン

【オエビ】【イラスト】ベリルとルーク


咲さんからぱっつんバトンを頂きましたー!有り難うございます!!
指定がルークか兄さんということだったので、二人とも挑戦してみました(笑)
上の絵との差分を、追記よりご覧下さい。

ぱっつんバトン★


自分の好きなキャラの前髪(っぽい毛でもOK)を、
今流行りのぱっつんにして描いてみましょう!!何キャラやってもOKです(^-^)
また、そのぱっつん髪を見た別のキャラの反応の様子も別に描いてくださいね!
★指定
★回す人
[ぱっつんバトン]の続きを読む

ログ

【オエビ】【イラスト】ルークとアリス

【RabbitHome】ルーク、アリス


ツイッターの診断で、CPのお題を決めるやつだったと思いますが。
ルクアリでやったら、おでこで熱を測る、というのが出てきたので描いた。
・・・診断したのは随分前ですがね!
8歳時のアリスとでは特にラブイベントとか、そういうのは無いのでした。

普段のルークには鉄壁の前髪があるので、おでこを見られるのは限られた人たちだけです。至極どうでもいい。

記事に拍手、有り難うございます!!わーい。
追記にまた、オエビログ格納しております。
前回より気持ち、荒い。
[ログ]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
