
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

ログ

【オエビ】【線画】名も無き少年とアリス

【RabbitHome】名も無き少年 / アリス


やらなくてはならないコトを定めると、脱線して落書きをしたくなるのはもうセオリーですね。駄目な方の。
オエビ日記では、いつも絵の練習にすらならないような、っていうか絵?と鼻で笑いたくなるようなのばっかり量産してしまうのですが。
時々、これではいかん!と思って真面目に描こうとする周期がやってきます。
今がその周期かもしれない・・・;
大概、現実逃避をしているときですね。はは・・・(乾いた笑い
だけど色塗ったら、諸々負けだと思って今は塗らない。
ささやかな抵抗・・・。

そんなログを追記に収納しておきます。
殆ど色塗ってないけど、8枚あるので注意。


旦那が風邪引いて寝込んでいて、子供も鼻水垂らしてて、私も頭痛と鼻がとまりません・・・。
でも私のは風邪ではなくて花粉症だという。
スギ花粉が終わって通常に戻った期間が凄く短かったよ・・・。
今が何花粉なのかも わからないままに花粉症です・・・一度、ちゃんと調べるべきかなぁ;;

[ログ]の続きを読む


魔法薬

完成版 ※クリックで拡大
【イラスト】【森の詩】イリー バブルブルーベル【魔法薬】

【森の詩】バブルブルーベル / イリー


手前の手は、スタンスール(大人)の手。

こうなりました。
自分の絵柄については、未だに納得いかなくて皿を投げつけたくなることが多いですが。葛藤しつつも塗り方などに関しては、方向性が掴めて来た感触。
良くも悪くも。

コレに関しては、SAI のおかげ(笑)
ザクザク気楽に塗れるのがありがたいです。



そうそう、5月のコミティアのスペースがとれました。
RabbitHome 【く10b】です。

ファンタジースペースなのですが、今、出したいと思っているのはスーツ資料本です。
スーツ解説本?
手に取った人が、スーツを書く・そして描く際に参考資料になるような本を目指して。
私が本当に語りたいのは燕尾服への愛なのですけど!(笑)

解説本というと大層ですが・・・こういう本は本当に知識の問題なので悩みどころ。
素人説明でどこまで書けばいいやら、描いては消し、描いては消し…。
じりじりしています。

そして誰得の内容なのかしら。
発行部数はいつもよりもさらに少ない予定…だって…見向きもされなさそう;
欲しいって行って下さっている方+数冊ぐらいでいいのかとか…あれ、両手で足りる?(泣ける


そうこうしていたら、水曜日には子供の幼稚園の入園式です…!!
早いよー!まだ、私と一緒に一日中 遊んでくれてればいいのよ!(←
ををを、忙しくなりそう。
明日から週末までお姑さんが泊まりにいらっしゃるので、原稿がどこまで進められるかしら…というのも気になりつつ。
じりじりしています。
[魔法薬]の続きを読む

4月の始めの

エイプリルフール!でしたね。
各サイトさん、botさん達の楽しい嘘で一日満喫いたしました。
楽しい嘘はとても良いと思います!
素敵な一日を有り難うございました!!

RHでは今年は何もできませんでした…と言っても、7年間でエイプリルフールに便乗したのは過去一回だけですね;
期待して足を運んで下さった方々がいらっしゃったら申し訳ないです。
いっつもネタだけは思い浮かべてるんですが、実行に移しきれない。
創作アニメ化・オープニングネタとか…でもアニメ化ネタとかは、普通にやってもいいんじゃないかな…割と真面目に作成したいし。という気持ち。


そんなわけで、本館RHでは何もしていないのですが。
主催のオリキャラRPG企画の方で、TOP絵を乙女ゲー仕様にしていました。
【イラスト】【企画】オRPG

※参加者様キャラクター+自キャラ

乙女ゲーっぽい絵柄と塗りを目指して四苦八苦。
下書きは良かったのですが、その後の工程に想像以上の時間が掛かってしまって、殆ど塗り終わってない状態での発動でした…すいません。衣装の装飾とか全く手をつけてない上に一部は下塗りのままとか;
しかも 結局は私の絵柄そのままだったし、塗りもそんなに変わってなくて涙目。
普段ぼかし機能を全然使用しないのに、今回は使いまくったというそれだけでした…。

右の物体は噂の 学園ハンサム…(笑)
元ネタはBLゲーなんですよね?プレイしたことはありません;

しかし突発ネタだったのに、沢山ネタが返ってきてびっくりしたのでした。
皆有り難う。
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
