
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【イラスト】【森の詩】イリー

サブキャラ強化その2。
偉そうな老人喋りなスタンスールの説教係。

オエビ活動時代は頻繁に描いていたキャラクターなのですが、最近は殆ど登場しておりませんで。再び活躍させる前に、マイナーチェンジしてみました。
ちなみに性別無し。どっちも有るのではなくて、どっちも無いキャラです。
だから露出多くても(当社比)恥ずかしくないもん、とかとか。(をい

先日のキャラもそうですが…羽をちゃんと描く為に昆虫と向き合うべき、と思ったのです。でもとっても泣きそうになりました…。特にトンボはさ…子供の頃に網から取り出そうとして[反転注意]ひっかかって頭ぶちっちゃった[/反転]記憶がどうにもトラウマです。
ごめんと思いつつもぎゃーーー、ぞわわわわ。

構造がおかしくても許して下さい…。
いいの、我が家の妖精族は羽で飛ぶわけじゃないからいいの…。

オマケで羽なし

【イラスト】【森の詩】バブルブルーベル

本編を進めるにあたって、登場するサブキャラクター達のイメージを固めている最中です。これは森の詩の方のサブキャラ…落書き板でネタ出ししていた妖精。

腕が4本ということもあって、もっとアンバランスな体型にしたかったのですが難しいですね。ファンタジックなデザインを考える才能は全く無いと思われる、残念な樟です…センスが迷子。

髪色も薄紫で考えていたのですが、紫だとメインキャラ(スタンスール)と被るので微妙な色合いになってしまいました。リボンの色ももっと落ち着かせた方がよさそうだ。白でいいのかな…。
魔女と弟子はメインの二人だけで十分に突飛な色合いなので。さらに他のファンタジーカラーなキャラと並べると、とっても目に痛いことになってしまって困ります…(笑)

カラーリングは再考したい。
寧ろ線画を渡すので、誰かカラーリングを考えて下さいませんか←



やっぱり創作作業が一番テンションあがります。
そしてよそ様のお宅でわが子を見つけてテンションがマックスになりました…!うわぁん!!

7周年

【ラフ】ルーク

とってもどうでも良い話とは思いますが、
今月頭に、当サイトも7周年を迎えておりました。
いつも構って下さる皆さん、本当に有り難うございます!
記念日を休止状態で迎えるのも、数回目…ということで慣れてきましたね(ダメだろ

自己満足ですが、記念絵でも書こうかなと
ラフ描画してるのですが、節電節電・と思うとPC作業には多少の罪悪感が…;
エアコンも使わずに家電も色々コンセント抜いてますが><
アナログで作業でも、いろいろできることをやってます。

漫画のネームいっぱい描いちゃうもんね!
でも調べたいことも一杯あるのだった。
ネットって便利ですね…。


そしてメールの返信が相変わらず凄く遅いです、申し訳ありません…。
と、届いています!ガッツリお返事させて下さい。

企画関連のお返事はご質問にお答えできるページを作成してから致します。
口で伝えるより見たほうが早いということで、すみませんがお待ち下さい…!

今晩は、樟このみです。
私は神奈川県民ですので、無事です元気です。
もう一週間経つのですか…。

オンラインでいつもお世話になっている方々も多くの方が被災されていて、
ブログなどを通じて一人一人ご無事なことを確認できた時は本当に嬉しかった。
でも、腰まで水につかりながら避難所まで逃げた…と
書いていらした方も居て血の気が引きました…。
ご無事で良かったです、本当に。

避難所での生活、
小さなお子さんもいらっしゃる中、
ライフラインが復旧されない中での生活、
家から出られない不安なままの生活…

皆さんの記事を拝見していて
直接的なお手伝いが何もできないのが本当に歯痒いばかりです。
できることしかできないですが。

皆さんが一日も早く日常に戻れますように、心から願っております…!
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
