
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

紳士服がお好き

前にツイピクにアップしていた紳士服描き分け。
最初、獣耳スーツにしようとか思っていたのに、イルカとカエルとか喧嘩売ってるレベルだった。
ケモ耳、っていうか、その部分だけ禿げている表現にしかならない・・・(笑)
【ラフ】【スーツ】ルーク・ベリル・ディーン

【ラフ】【スーツ】ディオン・フランク・オクト

あとは現代版フロックコートとビジネススーツと学ランとダークスーツを分類に…とか考えつつ。
燕尾服とタキシードに関しては、真面目にレクチャー漫画のプロットを書いている所だったりします。そんな素人漫画を読む人が居るのか謎ですが、一度語ってみたいフェチ心理でした。



はっ、そう言えばここで連絡しそびれていたのですが、メルアドが変わります。
ヤホーの方のメルアドは使用できなくなります。
新しいメルアドをご存知の方はそちらからのご連絡を宜しくお願いします。

その他の方で何かご連絡がある場合はメールフォームをご利用下さい。
ちなみにサイトでは、案内(About)ページのメニューにリンクがあります。

あと、拍手レスは ブログメニューの拍手アイコン隣、Res をクリックしてご覧下さい。
しばし不親切設計で申し訳ないのです;

にゃん!

「あはは。ベリル、舐めないでよ、くすぐったいってば!」
【イラスト】【バケツ】ルーク・ベリル(猫)

猫の日!既に日付変わってるけど、それはそれでにゃんこ兄さんの日!
猫の姿に乗じて、弟に甘えてみる兄さんとかね!

ざくっと30分絵だから、塗り忘れもあるよ…。

でも兄さんが弟達の前で…というかルークの前で猫の姿になることはない。
寧ろできない。
猫の姿が現実で、人間の姿が夢だから。
ルークは夢でしかないので猫の兄さんには会えない、という設定。
だけど設定は確定事項ではないのだった……。

にゃんにゃん(間)
兄さんはケットシーだから胸毛が白。ふさふさ。2323…。
胸毛って言うと、人間型でも生えてそうで嫌ですね。
兄さんはアイドルだから胸毛なんて生えて無いもん…!(笑)


そんなこんな。
自分の作業確認の為にもブログは更新したいと、思ってます。
うん、実はずっと前から思ってた。
こんなテンポで緩く行きたいですが…バトンも一杯回答したいのがあるのです。
あと、先日のオフ会レポというか頂いたイラストアップしたい!!

そして今でも拍手をポチポチして下さる方本当に有り難うございます。
再開時にはサイトに漫画50Pぐらいいっきにアップすることが目標!
RHrではないのですが、RHrはRHrで何かしら進む筈です…むん!

すきなものだち

好きな物断ち、始めました。
願掛けです。

私、やるんだ!!

そう思って、このネット上で、私の始まりであり帰る場所であるサイトを休止状態にしました。

もともと1年以上更新なかったわけで、わざわざこのカタチにする意味はあるのか、って感じですが。
少なくとも、私には意味があります。

創作は大好きだ。
サイトも、自分の創作キャラも愛しすぎて止まない。
だからこそ早く戻ってきて、沢山更新したい、ちゃんと動かしたい。

4月までには決着つけたい、って思っているのですが。
もしもダメだったらその先、その先。

リンク相互の方々には本当にご迷惑をお掛け致します。
最近、リンク貼って下さった方々も多いというのに…
リンクは都合の良いタイミングで剥がしてしまって下さい。

再開した際にまたお付き合い頂けると、とても嬉しいです。

こちらからのリンクは…好きなサイトさんだから貼ってる私のブックマークのようなものなので。皆さんのサイトがある限り、貼り続けることをお許し下さい。



ちなみにサイトは休止ですが、
オンライン活動では企画関連の完遂から勤めていこうと思っております。

今更と言いたくなることも多いでしょうが、
企画関連でお付き合い下さっている方には引き続き何かとお世話になると思います。
どうぞよろしくお願いします・・・!

「小説書きさんを問い詰める」バトン

まさかの2011年二つ目の記事!
mixiでパス貰っていて、答えようとメモしていたのが出てきました。
創作バトンなので、ブログで回答しちゃいます。

というか…グリムスさんが枯れちゃってて;;
ちゃんと記事書かないとな…と思ったわけです。はい。

「小説書きさんを問い詰める」バトン


01.小説を書く際、資料などは使いますか?何を使いますか?(例:wikipedia、書籍名、etc)
02.プロットやフローは用意しますか?用意するとしたら、どのように立てていますか?(例:メモ書き、StorBook、etc)
03.小説を、どこかに投稿したことはありますか?
04.あなたの小説(文章)が一番影響を受けている作家さんを一人挙げるとしたら、どなただと思いますか?
05.あなたの書いた小説に今まで登場した中で、一番好きな情景描写の言い回しを一つ、見せてください(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)
06.あなたの書いた小説に今まで登場した中で、一番好きな心理描写の言い回しを一つ、見せてください(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)
07.あなたの書いた小説に今まで登場した中で、好きな台詞を三つ、見せてください(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)
08.あなたがこれから小説に書こうとしている台詞で、「今後の見所!」になりそうな意味深台詞を三つ、ここでコソッと教えてはいただけませんか?
09.小説を書く時に、音楽は聴きますか?聴くとしたら、どんな音楽を聴きますか?
10.日々の生活で、「あのキャラならここはこうする」「あのキャラならこれを選ぶだろう」といった妄想が展開されることはありますか?
11.これから小説を書き始めようとしている方に、何かアドバイスがあればどうぞ。
12.ありがとうございました。もし良かったら五人くらいにパスしてはいただけませんでしょうか。

[「小説書きさんを問い詰める」バトン]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
