
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

0724:カラオケオフ会 レポ

24日土曜日に、小椿怜さん主催で、天野はるかさん一ツ橋紅葉さん、とのカラオケオフ会に参加してきました!!
遅ればせながら当日のレポなのです。
ランチ→カラオケ(5時間)→飲み屋(3・4時間) というみっちりコースでしたが、楽しすぎてあっという間でした。

詳細レポは追記に入れるとして、まずは合作絵ペタリなのです。
最後の飲み屋で合作4枚したんですが、それぞれ自分で案を出した一枚を持ち帰ってきてます。
ちなみに私が出した案による合作イラストはこちら。

【カラオケオフ会 ~どうしてこうなった~】←タイトル
【イラスト】【コラボ】【合作】

高解像度版(関係者のみ持ち帰り可能)


アロイスさん(怜さん)が熱唱、って指定した私です。
本当は真面目で知的で落ち着いた方なのですよ。こんなことするわけない。
凡そ全くイメージが出来ないキャラでの指定で大変申し訳ありませんでした。でも期待以上の熱唱ぶり!しかもポニョ!何度拝見しても腹筋崩壊です、有り難うございます。
左上のアルトさん(紅葉さん)、左下のシモンズさん(はるかさん)も、普通ならカラオケから連想できないキャラクターさんです。なのにカラオケ延長3時間とか頼んでいる風景です(笑)

そして右下は誰?って感じですが。RabbitHomeの兄弟の一人、スピネルですよ。
ツイッターで流行った語尾(!?)の暗黒微笑しながらタンバリン叩いてます。本人ノリノリで、めいっぱい楽しんでいるっていうね…怖い(笑)

やっぱり合作は凄く楽しいです…!
ちなみに、怜さん案「大集合~アスティノスさんを探せ~」、紅葉さん案「学生服」、はるかさん案「描きっこ」がそれぞれのお宅で公開されると思いますので是非チェックをば!!
私も後にサイトにアップさせて頂きたいと思います。

さて、イラストからも分かるような、終始楽しいテンションだったオフ会レポ、追記から参ります。
[0724:カラオケオフ会 レポ]の続きを読む


申し開きを聞こうじゃないか

1年に2・3回ぐらいはニーハイブーツの踵で踏まれたい周期がやってくるよね!
え、もっと多い?だったら同士!な樟このみです、今晩は。

皆ドン引き…?え、無いの?
普通の人は、踏まれたいとか思わないの……?

そういう人は、もっと自分を解放すべきだと思うな……
無理しないで素直になれよ!(黙れ)

そんなわけのわからないテンションで描いてました。
【ラフ】【よその子】【コラボ】クレス・アルザ様(ZARIさん宅)

左:RabbitHome / クレス
右:MAJESTOXIC / アルザ(ZARI)


一つ前の記事で呟いていた、スーツ落書きの第一の不幸なターゲット・・・
→側、ZARIさん宅のアルザ様をお借りしました。
いえ名乗り出ていただく前に、描くよ!って宣言して描きました。
あれ、許可を頂いたことになってるよね…大丈夫ですよね…;;

すみません、大変楽しかったです。有り難うございました。

そのまんまですがKINGなイメージです。
寧ろ、ただ偉そうなイメージです。
一緒にRHキャラのキング的存在のクレスを並べさせて頂きました。
身分的にはクレスなんて足元にも及ばない立場なんですが。

時間があったら、真面目に塗りたい。
主に自分のM心を満足させる為に(笑)

【タイトルカット】【線画】ルーク

【RabbitHome / ルーク】


ハウル観てときめいた。ハウルは原作も映画も大好きです。
内面はどうあれ、飄々とされると困る。ときめきすぎて。
わかり易いですね、私。


カットは出力解像度が小さすぎた。
完成したらまたちゃんと載せます。

ティータイム。

もう一週間もたってしまいましたが、アフタヌーンティーに行ってきたのです♪
季節はずれのバレンタイン漫画とか書いていた頃に、ブログでアフタヌーンティーに行きたい、って呟いていたのを見て某方がお相手して下さいました!!

ホテルのラウンジで3段のティースタンドを前に優雅な時間を過ごしてきましたv
ご満悦。
まったりしつつ花嫁さんを二組も拝見したり…v(遠目に)


でもそんな優雅な時間に、自分の汚いネームとか昔のどうしようもない漫画とか無理矢理押し付けて読んで貰ったとか、なんという迷惑っぷり;;
でも誰かが存在を知っていてくれるから、ちゃんとしよう、って思えるっていう。
うん、諸々有り難うございました!!!


そして私も、こっそり人様のお子さんお借りしたい周期。
スーツ練習したい期間でもあったりするので、
ラフとかでも良いなら・・・しかも改造スーツとか着せられてもOKだったら教えて下さい・・・!


ちなみにRHキャラはなんでもOKです。
そこに愛が僅かでも存在するなら。


さて、キリキリやりたいことやりましょうかね!

創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン

わー、また間が空いてました。すみません
目標を何かしらクリアできたらブログを書ける、という自分ルールがあります。いえ…ただ単に、何もやってないのに皆さんの前に顔を出すのが後ろめたいだけです。
誰にも気にされなくても、疚しい気持ちいっぱいで生活しています(笑)
別にそのルールはサイト更新関連の目標にだけ適用される話でないので、ここでは何も変化なかったりするんですがね…。

とりあえず、一つクリアしたので気持ちも清々しく。
ORPG企画つながりでパスを拾ったバトンに回答したいと思います♪


創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン


オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。
○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
○その男女比はどのくらいだと思いますか?
○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
○(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?
○ 名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。
・天才:
・金髪碧:
・ハーフ:
・宇宙人:
・美形:
・神様:
・魔王:
・英雄:
・小悪党:
・伝説の勇者:
・コピー人間:
○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
○悪役にも愛をそそいでいますか?
○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか? それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?
○ありがとうございました。オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。
[創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
