
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

空から零れ落ちた地上の星達

【タイトルカット】アリス

(密やかに紡がれる 小さな物語)


実に久しぶりにサイトカラーを変更しました!
やっと爽やかになったよ♪
最近モノクロの方が割合多かったですし、ちゃんとSai使ってないなーーと思って無性に色塗りがしたくなって、1年前の下書きを仕上げてみました。

うん、一年前の下書き……技術的に何も進歩してないの…ね;
背景はログアウトしました……

アリスのデフォ衣装、久しぶりに楽しかったです。
さりげなくドロワーズ。
もっと可愛いお洋服を沢山着せてあげたい。



ところで、ずっと私はブラウザは火狐なのですが。
今日、チェックしてたら他のブラウザではサイトデザインがあちこち崩れていたんです…ね…!
定期的にチェックしていた筈だけれど…ブランクが空きすぎていたようです…。
ガッカリだよ!!

多分、もう、大丈夫…な、筈。

メニューももうちょっと整理したいな…というか創作を整理したいな…。
BBSはそろそろコンテンツから外します。
あと一年ぐらいでしているオエビのサービスが終わるのもあり、段々必要性もなくなってきましたしね…って思ってたら投稿有り難うございました!!
眺めまくってから解除します。

ちなみに既にお題お絵かき掲示板の方は、ちょっと前に保守ミスで消えてしまいました…。
管理してなかったのがいけないんですが、結構ショック…。
あの掲示板から得た物は計り知れない。
ORPG企画でお世話になってる皆さんも、企画以前から何度か遊びにきて下さっている方いらっしゃっるのですよね。ログを見ながら改めて思い出した。
450枚弱の投稿…本当に今まで有り難うございました。
次はORPG企画サイトも改装して、また掲示板レスを楽しめる環境に戻していきたいです。投稿にじっくり向き合う余裕!


そしてお礼が遅くなったのですが、うわぁぁぁリンク有り難うございますーーー!!
と、とある方面へ向けて。後に正式にお礼に向かいます…!

僕の居なくなった世界はきっと素晴らしい

【イラスト】【ラフ】クレス家族

(それは君達が紡いで行く世界)


今日は父の日でしたねー、ということで。
RHキャラの中の父親、クレスとその家族。
一年前の記事のラフから引っ張ってきました。

ちょっと背景塗り進めていた…でも、家の広さに疑問があるのと、リトルの生まれる時期について悩んでいるのもあって、途中でやめてしまったのでした…。

でもこれ、改めてちゃんと描き直したいな、と思う一枚です。
だからもう一回持ってきた。

クレス一家、夫婦の話から子供達の話から 頭の中で凄くモヤってて(=妄想しまくっていて)かなり思い入れがあります。エピソード一杯あるよ!うん…自分の遅筆さが憎いです。
(ツイッタのキャラbotにクレスの呟きもいっぱい混ぜたい、なんて思っている最中)


この記事タイトルの言葉はクレスの想いですが、「自分が死んだほうがこの世の為」みたいな悲観的な意味はこれっぽっちもありません。この人の中に、そんな後ろ向きな感情はない。

世界はいつでもずっと夢に希望に溢れている。自分の子供達が、そしてそのまた子供達がそれを繋いで紡いで行く。だから、未来はもっとずっと素晴らしい。

でもそう信じているからこそ、クレスにとっては明日より今日の方が大切なんですけれどね。いつ終わっても、悔いのないように。


うん、私がクレスに追いつけていない…。

RHボット簡易説明書

Twitterで動作しているボットの簡易説明書です。 ●12/01/20更新
【アイコン】【ロゴ】RabbitHome

RabbitHome キャラクターボット


https://twitter.com/rabbithome_bot
Twitterで動作しているRabbitHomeのオリキャラによる自動ボットです。

ツイート


ランダムで1~3時間毎(深夜帯停止)に一回発言します。
発言キャラは以下。
【キャラアイコン】ルーク【キャラアイコン】ベリル【キャラアイコン】オクト【キャラアイコン】ディオン
ルーク、ベリル、オクト、ディオン、クレス、稀に名も無き少年等も

ルークは兄弟達の話や、小説の台詞などツイートします。
基本は好き勝手に発言しています。時折キャラ同士の会話もツイートされます。


リプライ


@rabbithome_bot の入ったツイートへリプライします。
※TL上のツイートに反応するので、TL上に表示されないツイート…
 例えば、当アカウントでフォローしていないアカウント宛のリプライ(@)が最初にあるツイートなどは、@rabbithome_botが含まれていても反応できないことがあります。
 特に、まとめて返信などの際にはご注意下さい。


指定のない限り、基本的にルークがリプライします。
ツイートの末尾に”>ベリル”等記述することで指名されたキャラがリプライしてきます。

【例】
>(全角可) クリソベリル/ベリル/(お)兄さん etc.で ベリルが反応します。

時々、TL上で気になった単語をみかけてこちらから話しかけることがあります。
話が通じなかったり、時々聞いてなかったりするのは仕様です…;


リプライキーワード


基本の挨拶を中心に反応します
ストップと言うと停止します。連続で話しかけると、途中で制限が入って反応を返さなくなることがあります。その際には、しばらく時間を置いてから再度話しかけてあげてください。

他にもぽちぽちリプライ追加中です。
彼らのツイート内容関連から強化中…。

追記にて反応ワード記述。
[RHボット簡易説明書]の続きを読む

エンドレスドリーマー

謎の空中落下をする主人公 3人組。
【ラフ】ルーク・パレット・深紅

(いつまでだって夢を追い続けるよ)


過去ファイルから出てきました。2009年の絵でした・・・。
ルークが可愛くない下書きは、お蔵入りになる可能性が高いです(贔屓目)

うん、主人公ズと言うなら、
ここにスタンスールを入れてあげないといけないな、と思いました(笑)
彼もそろそろ自己主張をしていい。
私、結構彼書いてる(オープンになってないけど←)

主人公4人組か…なんか中途半端なので、それならアリスも入れて5組みが落ち着きますね。
構図が面倒になりそうです…(こらこら)


それで、本題…?
昨日おめでとう下さった皆さん本当に有り難うございました!!
お返事、順番にお送りいたします。

目標は昔と変わらないので 割愛しますが(笑)

今年は、他の方のお祝いに殆ど突撃できていなかったのに…本当に有り難うございます。
不届きな幸せ者だなぁ、と改めて思いました。

少しずつでもいいから、私も皆さんの幸せを増やしたい。

デザイン教えてくださいバトン(パレット編)

【イラスト】【ラフ】【設定資料】パレット


先日に引き続き、デザイン教えてくださいバトン回答なのです。
マノ居さんに、ダイちゃn…いえ、パレット指定で頂きました(笑)

今時点で頂いているデザイン~バトンはこれで最後の筈。
もういっそ、パスがなくても全キャラ描いてしまえばいいじゃない、と一瞬血迷った。いやいや、無理。

次はネタ漫画あたりをアップしたいです。
描きたいネタがありすぎる。



[デザイン教えてくださいバトン(パレット編)]の続きを読む

デザイン教えてくださいバトン(ディーン編)

【イラスト】【ラフ】【設定資料】ディーン

反応遅くなりましたが、先日のバトン拾って下さって有難うございます!
兄さんと是非ブラコン対決・・・寧ろ弟自慢大会を開催しましょう!(笑)

そして本日は頂いてから随分経ってしまいましたが、マモルさんからディーン指定で頂いたデザイン教えてくださいバトンに回答します。
世間ではこのバトンのブームは去っているとしても気にしない。
こういう機会でもないと、なかなか表に引っ張り出せないキャラの指定は大変嬉しいです、有難うございます!でも久しぶりすぎて、私自身がディーンを描けなくなってて、ちょっと発酵してしまいました…。
もっと動かしてあげなくては;;

それにしても、上のディーン。
なんか体力馬鹿な若手刑事とかいう設定でも違和感ないな、と思った…


ベリル深紅でも回答済みです。
テンプレはベリル編でどうぞ。

[デザイン教えてくださいバトン(ディーン編)]の続きを読む

創作競い合いバトン

【オエビ】【イラスト】ルークとディオン


本日はT助さんから受け取った創作競い合いバトンに回答致します♪
バトン有難うございます!移転もお疲れ様でした!

今回は月の兄弟の親友コンビ、ルークとディオンです。
兄弟なのに親友って表現おかしいかな…まぁ…良し。

ベリルはルークにとっては尊敬する相手でもあるから、無意識のうちに気負ったりしてる筈ですが。ルークとディオンは良くも悪くも自然体になるコンビです。
回答も凄く楽しかったし、放って置いたら再現なく喋り続けてると思います、この二人(笑)

ちなみに過去にもベリルとルーク やら ディーンとボレオ で回答していますので、興味がありましたら見てやって下さい。

創作競い合いバトン


・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK
01.お名前を教えて下さい。
02.頭がいいのは?
03.運動神経がいいのは?
04.歌が上手いのはどちらですか?
05.モテるのはどちらですか?
06.動物に好かれるのはどちらですか?
07.運が悪いのはどちらですか?
08.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
09.次にまわす方5人とその方のキャラ2人
[創作競い合いバトン]の続きを読む

【漫画】狐の属性

再びコラボ漫画。
反応がそもそも遅いのと、事情を知っている方にしか通じないのかも知れません。

【漫画】【小ネタ】【コラボ】ルーク・ベリル・双子・ボレオ・白狐さん
上より気持ち大きめサイズ


2・3コマ目にて、shionさん宅の白狐さんお借りしています。
もう2ヶ月ぐらい前ですが、狐っこの萌え属性(?)の話題でフロスとフェリの名前を出してくださって有難うございました…!ということで、カタチにするのが遅いですが思いついたネタです。
しかし衣装にステッチ入れ忘れてしまいました…すみません;(謝るところはそれだけじゃない/描画的な意味で)

長男末弟コンビの視線の先が気になるところです。
男のロマン → 女性の比率 → スタイルの良い女性の比率 → 胸のサイズ 的な。
…セクハラじゃないのか?
やましい目で白狐さんを見てしまって、重ねてすみません。
美人さんだし、可愛さもあるし、スタイルいいし、姉さんだし十分だと思うんだ。白狐さん素敵。


RHキャラにスタイルの良い女性が少ないのは、女性陣の年齢層が低いからが第一の理由ですが。たまに言っているように、樟がスタイルの良い女性を描くのが下手だからですね。見て察してあげて下さい;;
パルシパウラ師匠で修行します。


ちなみに双子が癒しとは別の方に言って頂いた言葉です。
こちらも有難うございます。
ボレオあたりにしてみたら、トラブルメーカーに近いですけれどね(笑)

ブラコンな貴方に質問バトン

久しぶりにバトン回答に戻ってきます!
過去に頂いたバトンもおいおい回答していきたいと思ってますが、まずはアキトさんから頂きました、ブラコンな貴方に質問バトン、です。
有難うございます!

兄弟絵茶…凄く参加したい!と下心がありつつ回答(笑)
でも参加できても日付変わる前ぐらいまでだろうなぁ…。

とりあえず、指定はRHキャラで一番のブラコン(に見える)兄さんです。実際はルークとどっこいかルークの方がブラコン度が上だと思います。表に出ないだけで…(笑)

ともあれブラコンバトンとか行ったら兄さんのテンションが終始上がりっぱなしになることを想像していましたが、なんか…普通に冷静っぽい。聞かれたくない部分に触れられて途中でちょっと不機嫌になって喋らなくなりそうだったんですが、ルークの説明になってやっぱりいつも通りになりました(笑)
多少ネタバレにかすっているかも知れない。


ブラコンな貴方に質問バトン


このバトンはブラコンなあの方(二次、オリジナルどっちでも可)に質問でもして行こうかなー。というバトン。
指定されたブラザーコンプレックスなあのキャラになりきって答えて下さい。
01.こんにちは、まずはお名前と軽い自己紹介をどうぞ
02.素敵なお名前ですね。
03.さっそくですが貴方が愛して止まない方のお名前は?
04.お兄さん?弟さん?はたまた双子さん?
05.愛してますか?
06.もしかして腹違いとかですか?
07.あ、実は生き別れとか特別な過去とかあったり?
08.今更ですけどブラコンの自覚とか…あります?
09.好きなところ語って下さいよ
10.溺愛ですねぇ(笑)
11.それだけ愛してらっしゃるなら嫌いなとこなんてないですよ…ね?
12.もしその方に彼女とか…できたらどうします?
13.そうですか。
14.あ、そろそろお終いなんで一言どうぞ。
15.最後に回したいブラコンさんを3名どうぞ。
[ブラコンな貴方に質問バトン]の続きを読む

足りない言葉

【タイトルカット】【モノクロ】ルーク

(それで君は救われる?)


描画原寸。
線がガタガタなのがバレバレです。

先日の漫画でルークがしていることが意味わかんないかも、って話があって、自分の表現能力のなさにガーンです。
ルクアリ編では一番伝えたかった部分じゃないですか・・・!

弱り目に祟り目、うーん。
情けないですが解説しちゃうと。

アリスにチョコを食べさせたわけじゃないのです。
ルークはアリスがキスした(寧ろ無理やりキスさせた)チョコを食べたのです。

これが本当のキスチョコ!って言おうと思ってオヤジ臭が漂ったのでやめました(言ってる。どや顔)
さらに一ページ目の一コマ目は、本当はタイトルを入れる予定だったのですが、バレンタインデーキッス、としか思い浮かばなくてギャグにしかならないから諦めたんでした・・・あ、ギャグですけどね。しょうもないです;;


でも普通に自分がこういうことされたらドン引きだろうなー、と思います(笑)
うん、キモイね・・・ごめんなさいね・・・。
ラブラブだったら許さると思って。

あと既に影の薄い設定ですが、ルークは指先が器用で手品が得意なので。
包装紙を、気付かれないようにさっと開けるなんてワケないのです。



話はかわって。
既にツイッターではちょこっと呟いてましたが。
私服でも手袋を外さないルークを描いていて、彼が潔癖症だったり、人間(現実)嫌いだったりしたら、萌えるかもしれない・・・とついついモヤってしまいました。

手袋をしている理由の一つはファンタズマゴリアでちょっと表現しているように、自分の手が時折透けてしまう(=幻想である)ことを隠す為ですが。その反動というか、彼の隠し事の一つとして。
上記のような感情があるのも考えられるなー、と思ったら楽しくなりました。
個人的に、中二設定も美味しいです。

そんなこんなの蛇足記事でした・・・。
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
