
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【漫画】その06 -完結-

あれ、結構日付すぎてる…けれど詐称←
これでバレンタイン漫画のラストです!!
いままでのもここにリンク貼り付けておきますね。
バレンタイン その1(パレット編 前編)
バレンタイン その2(パレット編 後編)
バレンタイン その3(ルーク編 前編)


【漫画】【小ネタ】バレンタインまとめ04




最初に言っておきますが、あれはトリュフだよ!!!
トリュフなんだよ…!

チョコを食べるルークの表情を色っぽく描くかギャグっぽく描くか悩んだあげく、どっちもなんか意図と違うな、と思って最終的に普通にチョコを食べるだけのシーンになった…。うん…。

とりあえず、2月からずっと悶々していた一つのお話が終わりました。
良かった!
読んで下さった皆さん有難うございました。

1ヶ月かかりましたが…ここを慣れで、それなりのペースで更新できるようにしていきたいです。
次は何を描こうかな。
だいたい心は決まってますが(笑)


箱庭の優しさ

【オエビ】【イラスト】BindingTower:梓

(君に害をなすものがないこの場所でだけ、君は優しかったね)
【BindingTower:梓】


意図したわけではないのですが、オエビ絵が前回の絵と連作みたいになりました…メランコリックシリーズ?
その前に、絵の中におかしな部分が沢山あることに気付いたけれど、言わなきゃバレないと思って黙っておくよ…うん…。

バレンタイン漫画、5月中に終わらせたいけれど、間に合うかしらん。
次にアップするときに、ラストまでアップしたいです。



ところで、ミクシではちょっと前に報告してましたが。
GWの時の記事で呟いていた人生最大の買い物、終えました。
今後は節約生活ですね、ナハハ。

そんなわけで、9月末か10月頭ぐらいに引越しする予定です。
入居可能日が9月末…と聞いて、

ハロウィンシーズン真っ最中じゃないか!!!

と思った私は、ハロウィン厨。
おおお、でもハロウィンだけは頑張るんです。
今のうちから下準備しないと、と思ったりしました(マジ)

新居に引っ越したら、家でオフ会したいです!
前から言ってた、密かな(?)野望ですしね(笑)

と言っても、まだ建設中のマンションなので、私も実際の部屋はまだ見てません。
楽しみ半分、不安半分ですねー。
住所決まったら、オフでもやりとりして下さっている方にはお知らせします。
是非遊びに来て下さいvv



てか、引越し前にもオフ会したいですー!
もしくはティースタンドを前にアフタヌーンティーを満喫しに行きたいです!

向かい合って創作話聞きたい、したい。
誰かお相手お願いします…!!

【漫画】その05

どこで区切るべきか悩んで、結局また1Pだけでアップします。
細切れ更新ですみません。私が恥ずかしい。
前々回分からのまとめ読み→ルーク編【前半】

【漫画】【小ネタ】バレンタイン05



ルーク、心の俳句。



・・・俳句違う。
ポエムを呟いたら(樟が)末期だと思ってください

【漫画】時期ハズレ その04

出かける前に投稿。
コミスタのトーンが使えない(私の技術と経験値不足という意味で)

【漫画】【小ネタ】バレンタイン04


こういうことは素直に言っちゃうルーク。どうよ。
アリスは怒っていい。

次で終わりにできればと思ったけれど、あと2回ぐらいかしらん。

粗末な感情に囚われる

【オエビ】【イラスト】クレスとルーク

(心を占拠された時点で僕の負け)
【RabbitHome / クレスとルーク】


学パロっぽい。本日は漫画更新なしです。
そもそも毎日更新しているわけでもないのにお休みとはこれ如何に…;

拍手とかコメント本当に有難うございます!
単純なので凄くやる気でます!
バレンタイン漫画の後にも描きたい漫画が沢山あるので、地道に描き進めます!



さて、話は変わるのですが、先日アキトさん宅で開催されていたFU絵茶に参加して来ました。
楽 し か っ た です!!!

だけどお会いした半数近い方が、初対面でもあったわけです…。
なのにちゃんと挨拶もせずに下品な発言ばっかりしていました…。
凄く嫌がられていたかも、と今更思うわけで…申し訳ありません…;;;
楽しかったんです。でも次は気をつけます…。

主催のアキトさん、コラボして下さったお二方を筆頭にお相手して下さった皆さん本当に有難うございました!
ログは主催者さんであるアキトさんがブログで公開して下さっていたのでここではアップしません。っていうか、学生さん多いからできない…。

とりあえず、追記に語り?なぞ。
腐向けと言われる方面に 地雷のある方や 高校生未満の方は閲覧をお控え下さい。
[粗末な感情に囚われる]の続きを読む

【漫画】時期ハズレ その03

せめて5月が終えるまでには書き終えたい。
そんな気持ちの6ページ目。
今回は1ページのみで。

【漫画】【小ネタ】バレンタイン03


モヤっとしちゃうルーク。


コマ割のバランスが悪いのが気になる・・・前からですが;
そしてやっとアリスが目を開いたな、と思った(笑)

【漫画】時期ハズレ その02

一週間に一回更新・・・か。
先日の記事の続きです。
3ページあります。

【漫画】【小ネタ】バレンタイン02


引き続き マノ居さん(@鮫沙雨)宅よりソラくんを(ほぼ名前だけ?)お借りしています。
本当可愛いです、姿もそうだが言動も可愛い。私が好きです!←


こんなところではありますが、パレット編はこれで終わりです。
続きはルークとアリス編になります。
この時期に、いつまでバレンタインネタ描いているんですか、って思っても描き終わるまではそっとしておいてあげて下さい…(笑)

ちなみにこの漫画、私はコメディとして描いてます、よ。

【漫画】時期ハズレ その01

大遅刻のバレンタイン漫画。
え、5月なのにバレンタインとか何言ってるの?な世界ですが・・・。
こうやって小ネタを思いついても、カタチにできぬままどんどん時が流れていって、これじゃいかん!と思っているので。良かったらお付き合い下さい。

パレット→??、ルーク→←アリス、な感じ。
最終的に10P越えするのですが、一日2・3Pぐらいのペースで更新できたらいいな、と思っています。ちょっとずつ更新するのは、諦めないようにする為だよ・・・!

">【漫画】【小ネタ】バレンタイン


パレットとアリスのコンビの場合、パレット=アリス=14歳、というイメージです。本編よりアリスの年齢が上ということで。
ちなみに、バレンタインに女の子がチョコをあげるのは日本独自の習慣だと思いますが、そこらへんは深く突っ込まずに、ライトな気持ちで読んでやって下さい。

”ソラくん”はマノ居さん(@鮫沙雨)宅のキャラです。
パレットとの云々は2009年のハロウィンパーティでの、最終絵茶でのなりきりチャットが所以です。あわせて是非(笑)

いや、その前に、勝手にお借りしてます、マノさん・・・。
扱いも酷いような・・・すいません。

想像できる程度の未来なんて退屈なだけ

スタンスール

【魔女の弟子 / スタンスール(??年後)】
原稿より切り抜いてきた、弟子卒業後(?)のスタンスール。
一応、個人的な描きわけはあるんですが、人に見せるときっとベリルと同じ顔ですね。
描き分けパタンが貧相な自分をどうにかしたい。

ちょっと不機嫌なシーンなので無表情ですが…まぁ、この頃には亭主関白、という想像をして楽しい今日この頃です。 だけどパルシパウラに対してやけに落ち着いちゃったりして、逆に楽しくないのかも知れない(笑)

ルークとアリスが恋人になり得ないというか、一般的な”くっつく”とはまた違う関係を築く二人なのでラブ要素が欲しくなると妄想するのは魔女と弟子の方だったりします。
(アリスの旦那となる”人間”は私の中に存在していますが、本編に出てくるかは謎ですね。パレットも然り…)

そんなわけで、コミティアで発行する筈だった本からの切り抜きではありますが


5/4 のコミティア、スペースは頂いたのですが不参加致します。


現在、人生最大の買い物をしようと東奔西走しているところなわけで。
一生モノのことだから、後悔のないように目一杯悩んでいたりで
ちょっと余裕がありません…

もう一体誰に謝ればいいんだ。既に遅いのか。


更新が殆どなくなって久しいサイトですが、
閲覧してくださる方、さらには拍手など押していって下さる方、本当に有り難うございます。

たった一つの拍手、一つのアクセスでも、作品を見て下さる方が居るということが物凄く心強い日々です。
バトンなどで、RHキャラの名前や私の名前などを出して頂けることも、本当に嬉しいです

創作したくないとか、更新したくないとか、そういうことじゃないですので。
まだまだ大好きだから、これからも沢山更新したいと思っています。

今の更新できていない状況は本当に申し訳なくて迷うこともあるのですが。
誰かの影を感じる度に、ちゃんと戻ってこようと強く思う日々です。
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
