
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【ハロウィン企画】 開幕の唄

【ハロウィン】【企画】招待状

ハッピーハロウィン!

ついにハロウィンですよ。ハロウィン万歳!

そんなわけで、追記にハロウィン企画関連小説です。
推敲不足で読みにくい文章なのが申し訳ないですが…;
良かったらお付き合いしてやって下さいませ。
[【ハロウィン企画】 開幕の唄]の続きを読む


今だけは 言葉も要らない

【タイトルカット】ハロウィンルーク

ハロウィン企画のメインイラスト更新しました…!総勢22名(+α)で豪華な画面になっております…!

わかり憎いんですが、椅子からお菓子のお皿が生えてます(笑) いつも小物を描き込むセンスのなさに絶望するのです;切ない。

それはともかく。後ほどハロウィン企画の掲示板でもお知らせしますが、メンバーリストのアイコンから、皆さんの全身図が閲覧できるようになりましたv
完成絵では少し色彩を変更しておりますので、頂いたままのカラーで全身図をくまなくチェックしたい方は是非、そちらからご覧下さい!衣装の細部もわかるよ!

今後も、サブストーリー、インタビュー、サブ企画絵、フリイラともに頂いたら順次 展示していこうと思いますので、どうぞ足を運んでやって下さいませ!

ちなみにインタビューメールは現在半数の人にしか送れてません;すみません;;


そして。今日はJ庭参加してきました。
ちゃんとサークル参加だったんですが、私は、前回のコピー本の残りしか持って行けなかったので、非常に残念な感じでした;時雨さんの発行物があったから潤ってたようなものです。

というか待ち合わせに遅刻するし、スペース間違えているのに気づかずしばらく予備スペースに座ってるし・・・なんか非常に駄目駄目でした・・・時雨さんにも本当に迷惑をおかけしました・・・;
今回のイベントは反省だらけです。とほほ。
でもその反省を11月のコミティアにて生かしたいと思います!



しかしコミティアは妹の結婚式の1週間前なんですな・・・
別に私は何もしないんですが、それでも気持ち的にはバタバタしてしまいそうです。いやもう、凄く心配なことばっかりで・・・こっちも余裕なんかないよorz
結婚するって言うんだから、もっとしっかりして欲しいもんですが・・・まぁ、今はまだ無理でも当日にはちゃんと祝福してあげる気持ちにしていきたいです。いえ、あの・・・うん、心配;;

あ、グリムスさんもハロウィンバージョンになってました!
【ブログパーツ】グリムス

可愛いいい・・・!
しかしまだ背が低いままの私のグリムスさん・・・。

【タイトルカット】ハロウィン

アップにすると粗が目立つなぁ・・・と思いつつ、メイン要素でないので気にしない。
今年も日付が変わったらハロウィン企画イラスト更新します!

そんなわけで準備、その他もろもろで時間がないので、これにて失礼します;
後で追記できたら追記したい。

ちなみに明日のJ庭はG06bです。が、私は何もないよ・・・;;

いつかこの身に罰が降り掛かると知っても

グリムスの芽にちょっと変化があるー!って喜んでいたのですが。
マイページで表示される同時期に育て始めた人のグリムス、もっと にょきにょき伸びとる!
まだ双葉の形をしているのじは私のグリムスだけでした;

沢山植樹をして貰うためにも、がんばってブログを書かないと…と思ったのでした(笑)



反応が遅れましたが、ORPGでは秋の大運動会お疲れ様でした。
久しぶりに賑わっている掲示板を見られて大変嬉しかったですv
次は私も盛り上げられるようにがんばります。

その前に アンソロ発行だっていう。


そういえば、ここで言うのを忘れていたのですが。

11月のコミティア受かっております。
というわけで、ORPGのアンソロはコミティアで発行です・・・!

一緒に何か自分の創作ものも出せたらいいな、と思っているのですが。
なんか現状ではとても間に合わない気がしております・・・

っていうか、一番どうしようなのは25日のJ庭です・・・気がついたらもう目前じゃないですか・・・どうすればいい・・・;
書き溜めていた小説を手直しして手製本で発行を目論んでますが、ハロウィン企画の公開日と一緒なので、もうこれから一睡もしない☆とかじゃないと間に合わない雰囲気ですね。
というか、今はどうしても気分がBLの方に向かないので、今回も無理なんじゃ…;;ガク。

こんな状況なのに22日にはまた家族でTDLに行こうとかしている。
楽しみをどうしても優先してしまいます。ごめんなさい;;

好きなものに埋もれて不幸せな筈がない

エチャログ貼り付け失礼しますー。
【絵チャログ】【コラボ】カボチャパーティ!

【RHTP2009!! / 第2回絵茶会ログ】
昨日開催したハロウィン企画での絵茶会ログでございますー。絵チャの詳細、および大きいサイズはサイトか絵茶室のギャラリーにてどうぞ!

凄すぎるだろうこれ、幸せすぎるだろうハロウィン!!
本当はROMで来て下さった某方のキャラも入れたかったのですが、カボチャがぎっしりすぎて描きこむ隙間もありませんでした;すみません;



本当、連日ハロウィンまみれでものすごく楽しかったです。
土曜日は、TDSでオフ会だったのですが。
なんていうか、本当にあっという間の一日でした・・・!

TDSは初めてのハロウィンイベント実施中ということで、今まで見たことない程の人の山でした。それゆえにアトラクションのみならず、何もかも長蛇の列; しかも土曜日でしたしね;
だけどそこは創作オフ会。
待ち時間=創作トークだったので、本当にあっという間。寧ろ待ち時間足りない!(笑)

ハロウィンのショーも凄く素敵でした・・・!
残念ながら鑑賞チケットは外れてしまったのですが…;
あの人数であの席数じゃ、当たったら本当に運がいいと思います。羨ましい…!
それでもマウスカレードは見れたし、鑑賞席外れた方も遠目から頑張って見ました(笑)
うん、大好きだ…!音楽も衣装もダンスも素敵でしたvv

念願のタワーオブテラーも乗れましたがとても怖くて、とても面白かったです。
癖になる。エレベーターはCが一番怖いと聞いた気がするのですが、乗ったのはAでした。C・・・違うの・・・?気になります(笑)

夜は船の中のレストランでひたすら創作トークでした。
もはやTDSに居るということすら忘れる濃い時間でした(笑)

本当楽しかったです。一緒に行って下さった皆様に大感謝!
また、やりたいです。勿論普通のオフ会もv

機会があったら是非声をかけてやって下さい!

君と僕とで歌を歌おう

【イラスト】ハロウィン ルーク

(きっと遠くまで届くよ)


【RabbitHome:ルーク】
このルーク、どこ見ているかわからなくて怖い;
ハロウィン企画参加用…ではなくて、衣装交換企画用に書き下ろしです。というと大層に聞こえるけれど。昨年のパレットの参加衣装と対になる衣装で、昨年描いたラフをサルベージしただけです。
歴代衣装から見ると地味なのですが・・・(笑) 衣装交換で着せて見たいお子さんがいらっしゃれば是非どうぞ…!パレットの服と一緒なら、男女対で着れますよん、と宣伝。
全身図は衣装交換リストページよりどうぞ。

さて、ハロウィン企画の方は、今日中に全員が揃う・・・筈!(笑)
トップのシルエットがみっちりになってます。嬉しいです(笑) でも、某方と某方のキャラクターがごにょごにょ・・・なので。シルエットの数を数えると一人足りなーい!ってなります。でも仕様です。あは。

ともあれ、公開まではシルエットを眺めつつ楽しんでいただければと思います!
サブストーリーも頂いたものから順次公開しております!
今年も凄く楽しいストーリーが展開されておりますので是非是非ご覧くださいませ!

あとは今日・明日中にインタビューメールを送信してしまいたいです。
毎年遅くて本当に申し訳ないです; 楽しくてつい話題を考えすぎちゃう(笑)



オリキャラRPG企画でも、大運動会が盛り上がっていて嬉しいです!楽しいです!
久しぶりににぎわっている、わくわく。
おかみとしてできる事・・・というわけで秋の大運動会支援ページという名の、参加ルール(?)抽出ページを作りました。
まぁ、ルールはなしに等しいよね。赤組も白組も頑張って!

とりあえず、生魚背負っているのに噴きました。
早くゴールしないと、鮮度落ちちゃう!(笑)

ギルドの人員も雑用にどうぞ。ついでに施設も使えるものはどうぞ。
予備の寝袋とかは支給できるんじゃないかなぁ・・・なんて。



さて、昨日・今日は子供そっちのけ(最低ですね;)でサイト更新とメールしてたので、そろそろ子供の相手をしてあげなければ;
明日はどっちにしろ子供のリトミック教室もあるんで、子供もストレス発散できると思いますが。さすが私の子と言うべきか、上手い下手はおいといて、皆でにぎやかに一緒に歌ったり踊ったりするのが大好きです。

とっくに送信したと思っていたメールが送信トレイに残っていた悲しさ… 帰省前にメール下さってたのに返信が遅くなってしまった方には本当に申し訳ないです;;

メール返信続行中です。
ハロウィン企画はサブストーリーとかイラストとか頂いているので、それを早く更新したいです!一人で眺めているのもったいない。

未だ新PCと親しみ切れずに時間が掛かるのが問題です。
やっぱりビルダー買おうかな…別に無くても十分なんですが、あると便利。



ORPG企画では運動会が・・・!
楽しそう!企画有難うございます!

こういうときにふがいない主催で申し訳ない。
とりあえず、組み分けがキャラ図鑑番号ということで。
通番が必要なのかな?と思ったので、キャラ図鑑の方を更新しました。設定投稿板と違う番号になってしまうのは…親御さん次第だろうか。

ちなみに私は参加するとして、赤にミルド、白にヒースって感じですが。
ターナカさんはおじいちゃんだから無理。っていうか。
ターナカ家は、たとえ応援でも参加してしまうと酷いことになりますね。
赤組の応援席、ほとんどターナカ、みたいな。
何そのプレッシャー。敵味方ともに恐怖。



あと今週末のTDSのチケット購入してきました。5人分。
なんだか、噂を聞く限りでは、早めに購入しておいた方がよさそう!だったので。
本当、凄く楽しみ過ぎて眠れない。というか服が決まらない(笑)
新しい服買いに行きたかった…。
天気が良いといいな…!そして鑑賞チケット当たりますように!



どうも夜になると頭が重すぎて、上手く思考できません。
用は凄く眠い、ってことですが;;
昨日もそうだったんですが…何故だ…毎日出かけているからか…?
体力のなさが憎い。明日はちょっと体を休めます。

京都と神戸巡って帰ってきました、樟です。こんばんは。
旦那の両親・親戚めぐり・・・だったので。精神的に疲弊しました(笑)

自分の方の親戚は皆県内・・・というかほぼ市内に固まっていたので、子供の頃は県外とかに親戚が居る人が凄く羨ましかったんですが。今の立場では素直に喜べません。
家計を預かる身としては交・通・費がね…痛いYO☆
まぁ、子供が飛行機も新幹線も大好き・楽しい!みたいなので、その為ならいいかなとかね(親バカ)。私は子供の頃はどっちも経験なかったので。
まぁ、そこらへんはmixiで話題にするとして。


主にハロウィン企画関連で、メール返信が滞っていて申し訳ありません;
まずはサイト、メンバーリストを更新致しました!ご確認下さいませ。
メール返信、サブストーリーの反映・その他サイト更新はこれから随時致しますので、もう少しお待ち下さいませ。

自堕落した子供達

【イラスト】【オエビ】ルーク

(しかし 前へと進めるのは憎しみに囚われなかった者達)


【RabbitHome:ルーク】
先日のオエビの不具合は解消されたので、先日の記事に対処を追記しておきました。気楽に落書きできるってうれしい。

10月15日にブログアクションデイがあって、テーマが「地球温暖化」だそうですよ。
登録しようとは思わないですが、一応話題として。

私は環境問題に対して何か実行しているか・・・と言うと、当たり前のことしかやってませんがね・・・分別も資源ゴミも・・・とりあえず、常にかばんの中にエコバックが入っているぐらいでしょうか。
1週間分の買出しのときは、TDLで買えるあの大きなお土産用ショッピングバック持ってってます。えぇ、えぇ、一年中ハロウィンの絵柄のを使ってますとも!(笑)
去年のは1年使ってぼろぼろになってしまったので、今年また新しいのを買ってきました。また1年スーパーで活躍してもらおうと思っております(笑)大きくてビニルだから助かるの。

地球温暖化に直結した話題ではないですね。
いざってなると話が浮かばない。

でもこういうのは、まず意識することが大事と思っています。
こういう話になったときに、なんだかんだと揚げ足取るようなことを言って、できることもやらない人間は、私は、まぁ、大・嫌・いです。あは。
やらないなら黙っていればいいのに、と思うわけです。



さて、話題の関係で先に投稿してしまったのですが、今からハロウィン企画のメールのお返事致します。現時点で頂いているメールに関しては、本日中に返信致します。

明日以降はしばらく不在の為、返信が遅くなりますのでご了承下さい。

その場所が君の還る場所でありますように ※追記

【オエビ】月見ルーク

(そしていつか僕も還れますように)


【RabbitHome:ルーク・ジャックトーテム】
もう名月どころか満月も過ぎてるよ。わかってる。
これが由来のサイト名なのに、いつもハロウィンで満足に月見絵って描いたことないので。描いてみた。

ためしにオエビを使ってみたのですが、ストレスが溜まる反応の遅さでした; やっぱり反応が数秒遅い・・・。
ここまで描くのが精一杯;なんという宇宙空間。
落書き板に気楽にざかざかできないなんて切ない。

※ 上記問題解決しました!結局、ペンタブの設定でした。
※ 以下のチェックを全て外せば良いようです。

● コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→ペンと入力デバイス
【ペンのオプション】プレスアンドホールド→設定→「プレスアンドホールドを右クリックとして認識する」
【ポインタオプション】「動的な情報」全て
【フリック】「フリックを使用してよく実行する操作を素早く簡単に行う」

※ 私は全部外したつもりでいたのに、今見たらプレスアンドホールドが外れてなかった;
※ すんごい初歩的 設定ミスでした;; 自分を殴りたい。
※ お絵かき掲示板+ペンタブレット+Vistaで同じ問題が出たら試して下さいませ。




そう言えば、せっかく某方ブログでスヴェンさんが代理で脱いでくれたのだから、クロデも廃棄前に脱がせないと・・・と思います(笑) モニタを2号に明け渡したら、裸ジャケット・・・変態か。でもあんなに色っぽく描けないよ、私・・・。


あ、あとサイドバーに気になっていたグリムスを追加しました。
変わりにクリックで救える命がある。のブログパーツを外しましたが、これは、ただのリンクだからいいかな・・・と思って。リンクだけ残してます。
グリムスは記事を書かないと育たないみたいなので、うちのブログじゃ成長遅いんだろうな・・・とは思いますが;地道に成長してくれればいいと思います。

環境ワードはなんだろな。もともとエコ絵企画みたいなのをやりたかったんですが、まぁ、もう完全にキャパオーバーなので、その気持ちをグリムスで癒したいと思います。

得たばかりの言葉で君を呼ぶ

前回の擬人化PC漫画の続き。
前回よりさらにラフの汚さアップしてますが…

さよならクロデ1号 その1その2その3おまけ
全部を一気に見る(kb)

いろいろ中途半端な内容ですみません;
結論を言えば、新しいPCがセットアップできて、使えるようになったので、クロデさんは本当に引退することになりました。
最後まで酷使するとか言っておきながら、この移り身の速さ。鬼だ。

ちなみに、現在、新しいPCを使用して、記事を書いてますv
だいたい、必要なソフトやデータは入れることができました。
まだまだ意思疎通できかねてますが…それは時が解決してくれる。たぶん。

本当、ソフトが変わって、データ移動に苦労しました。
一部のフリーソフトは動かないんで、同じようなのでビスタに対応しているのを探します。それともWin7を待てば動いてくれるのか…。

今、一番困るのは、オエビでペンタブの挙動がおかしいことです;
どうしてもワンテンポずれる…。
Saiでは大丈夫だったのですが。早く原因をつきとめないと、ハロウィンの絵茶会でまた迷惑をかけてしまう;;ドライバを最新版にしても駄目だったし、ポインタの無駄なアニメーションも全部消したんですが・・・それは原因ではなかったようです。
誰かビスタの方で、この問題対処したって方いらしたら教えて下さい。(って何か業務的な書き方になった…)

ともかく、PCのセットアップで時間かかって、ハロウィンイラコンに投稿が間に合わないのが残念です…。その前に、描けてない;
先にJ庭の原稿終わらせないと。なんだか今回も参加できない気がしてきたお…。



ところでハロウィンの絵茶も本当は今週末もやりたいのですが、今週末は金曜日から連休いっぱい、旦那の実家(京都の方)に行くことになったのでどうしても時間がなくて;平日ならできるんですが、ほかの方には迷惑でしかないような…;
どうも京都だけじゃなくて、神戸のいとこの家にも泊まるらしい。まだ予定が未定のうちから先方が張り切ってて断れなくなったんです;とほ。
旅行嫌い、人見知りな人間には、そこそこ試練です。でも、行けば楽しめると思う。

さて、新しいPCは地道に手懐けるとして。コツコツ、作業をしてきます!

あ、某方、メールはいつでもOKです。待ってます!(笑)

【ハロウィン企画】呟いた言葉はきっと皆同じ

【ハロウィン】【イラスト】ルーク

(本当はね、口になんか出さなくたって叶ってたんだよ)


【RabbitHome:ルーク】ハロウィン企画パーソナリティその1

本日までに頂いたメールには全て返信致しました。
まだ返信が来てないor表明したのに、サイトに名前が掲載されていない という場合はお手数ですが再度ご連絡お願い致します。

先日一度記事に描きましたが、ハロウィン企画の参加者募集期間を10月4日までとしました。まだ参加を考えて下さっている方がいらっしゃいましたら是非どうぞ。

ハロウィン企画での今後のスケジュールは以下のようになってます。
絵茶の開催日に関しては変更する可能性があります。


【参加者募集期間】10月4日まで
【絵茶開催予定日】
  10月 3日(土) 21:00~
  ―
  10月18日(日) 21:00~
  10月24日(土) 21:00~
  10月31日(土) 21:00~(なりきりチャット)

【イラスト提出締め切り日】10月15日
【完成絵公開予定日】10月25日

【サブ企画投稿受付期間】11月末日まで

【ハロウィン】【バナー】
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
