
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

ORPG企画アンソロ原稿、3通届いてました!
えくすぱっくは、不在通知が入ってたので明日 受け取れると思います。
一番心配だったのは、雨で濡れてしまっていることだったのですが;;
原稿の淵に添ってぴっちり封筒が折られた状態でポストに押し込まれてました(笑)
原稿折れてない、濡れてない!よかった。
各所のレスやメール返信などはこれから致します。
※拍手返信のところ、名前間違ったままで本当に失礼しました;

ところで選挙・・・かわらなきゃいけないのは政治家ではなくこっち側?いくらなんでも・・・;;
政治家が口先だけなら、投票する方も上辺だけって感じ。
考えること丸投げしちゃだめ・・・自分でどうこうしようという気概はどこに。
っていうか・・・・・マスコミのせい?正直、芸能ニュースは鬱陶しい。
あぁ、市長もどうなるんだ横浜・・・。


好きなもの全部集めて

【途中経過】パレット

【機械仕掛けの街( ?) :パレット】
途中経過です。ちょっと怖い。というか黒い・・・一応背景にはあっている、筈。
前回のファイルは消滅しちゃったので、構図も新たに再挑戦です。
新しい構図の方が前のより楽しいかな・・・と思うので。塗り上げてみないとどうなるかわからないけれど・・・怪我の功名と思って自分を誤魔化しておく(笑)

企画の更新は9月の5日ぐらいにはしたいよね。あは。

さて、家に引き篭もっていろんな作業を続けたいところですが。
タイムリミット故に行ってきます。でも明日には帰ってきます(笑)
郵便やさんはまだ来ていない・・・出かけにまたポスト覗きます。
お返事も帰ってきてからいたします!

ついつい君のことばかり考えてしまう

【ORPG】【オエビ】ミルド

(まってるよ)


【ORPG企画】ミルド
みんな、夏休みの宿題はやったかい?
・・・うん、多分、そうだろうと思ってた!(笑)

まぁ、上の絵は冗談です。描きたくなっただけで・・・。
土日はまた旦那の両親のところに泊まりに行くので、
居ないときにこないと良いけれど・・・とちょっと思ってます。

投票に行ける時間内に帰ってくるよ。(それか期日前に行く)

心優しい君が赦したとして

【ラフ】シェル

(後に残るは 罪を知らない子供達)


【RabbitHome:シェル】
ルークとの見分け方は、シェルの瞳は(一応)丸っこいのと、髪により細かく癖があるか・・・です。絵が無いので、ラフで失礼。本当は全身あるんですが、晒すのに勇気がいるラフ具合だったので割愛。

いや、もうあちこちで呟いているのですが、実は完成間近まで塗りこんでいた絵が、上書き保存に失敗してファイルごと消滅してしまいました・・・orz
1週間ぐらいかけて塗りこんでいたので、流石に数日凹みました。線画はアナログなので、もう一度スキャンしなおせばOKなのですが・・・

一度完成に近付いた絵・・・余程気に入らないなら兎も角、(自分にとって)目指す雰囲気に塗れてたものを最初から塗りなおすのは・・・気力的に無理です;なのでもう諦めることにしました。
ははは、デジタル切ない。


そんなこんなで打ちひしがれていたのですが。昨日のコミティアに一般参加してかなり気力回復しました!そしてオフ会もどきも・・・!相手して下さった方々には頭があがらないです。
追記にレポのような何か。
[心優しい君が赦したとして]の続きを読む

夢の中では 君はいくらでも自由なのだから

あんなに(?)言ってたのに、アップできる絵がない・・・
でもそろそろ生存報告をしておきたいので絵無しで失礼します、樟です。
どうもお久し振りです!夏の暑さには敵いませんが、元気です。

水戸は30度にもいかないぐらいで涼しかったのに、横浜に帰ってきたらいきなり家の中36度とか本気で溶けそうです・・・家の構造が悪いんだ・・・。しかも、帰ってきたら早々子供が熱出したり(また;)とかバタバタしてました。

帰省中は子供を親に面倒見てもらって、身軽に遊ぼう・・・とか身勝手な計画をたてていたのですが、子供はしっかりその辺を察知していて終始私にしがみ付いて離れてくれませんでした・・・;本当、もう、勘が良いこと!
でもお盆の他、祭り行ったり花火見たり、水族館行ったり、映画観たりと夏は充分堪能したという感じ(笑) 

各所お返事が非常に遅くなってしまって申し訳ないです。随時お返事中です!今日中に!


あとは秋に向けていろいろ準備に勤しみたいところです。
この時期から、大体私の頭の中はハロウィンに持っていかれるのですが。今年は秋に企画のアンソロ発行と自分の創作の本の発行も目指しているので、作業をさくさく頑張らないといけません。
というか、ハロウィン企画も5周年ということで、何かドカンとやりたいとずっと悩んできたのに、もう日が無いんだこれが。サブ企画の立案からお手伝いして下さる方はいないかしら・・・(修羅場確実じゃないか)

23日のコミティアも一般で参加するつもりですー。10月11月のイベントではサークル参加を目指したいです。
その前に、帰省前から塗っている絵を完成させたいですが。むーん。



ちなみに映画はハリポタです。悪評ばっかり聞いていたので、そんなに酷いのか!と構えてたのですが。とても楽しく観れましたよ。あの世界観が映像になっているだけで嬉しい。ドラコがセクシーでした。あぁ、可愛い。
確かに、要点だけ詰め込んで説明は一切省いているので、原作を読んでない旦那(映画は一応全部観てる)は、終わった後に私に質問攻めでしたが;(笑) そもそも恋愛の話にあんなに時間を割く必要はあったのか・・・ねぇ;

後で原作読みたくなって、ナナメ読みとは言えつい読み返して時間を費やしてしまいました・・・。ついでに帰ってきたら今までのパンフ全部ひっくり返して、旦那と二人で語りあってました。(主に私が説明だけど)

ちなみに私が一番好きなキャラは、携帯アドレスに名前があるキャラです。こういうことしてしまうのがオタクの証拠。アドレスを考えた当時・高校生の樟。痛い!(笑)
夏の祭典にもガッツリ参加していた頃でした・・・あの頃のバイタリティは何処。今は多分、そのエネルギーが創作に向いている・・・筈・・・。

纏わりつく幻想

【アナログ】【イラスト】ルーク

(伸ばされた腕が救いならば)


オフライン用。モノクロなのに解像度300で作業していたことに気付きました。
早くコミスタに慣れたい、と思うのですが。解像度600の壁が私には高すぎます;
ぷるぷるする・・・不器用すぎる・・・泣ける。
でもアナログでもヘロヘロなので、勝負は五分五分な感じですね。
上はアナログです。

アナログでトーン貼ってると、トーンのカスが喉に張り付いているような気持ちになるから(それとも本当に削りカスを吸っているのか;)、それが無いだけデジタルの方がいいような気がしますけれど(笑) あと現実問題として、トーン代か・・・。
いつも行く画材屋さんは結構な頻度でトーンの50%オフセールしてくれるのが有り難いです。

でも画材屋さんとか誘惑が多すぎて、特殊紙とかシールとか便箋とか、文房具等々、買うつもりが無かったものもつい買ってしまうのでセール狙う意味がないです。工作も大好き。
一時期はドールハウスが趣味だったので、そこらの材料とかもつい見ちゃって、買いそうになります・・・今作ったら、確実に3日で子供に破壊される(笑)


明日から1週間ほど帰省してきます。
年末年始の帰省中は、Phantasmagoriaのネームをごりごり描いていたので、今回もあれぐらい描きたいものです。えぇ、うん、今の・・・アレ・・・。

届きそうな笑顔

【オエビ】【イラスト】水着アリス

(平静を装うのに精一杯)

【RabbitHome / アリス】
服は19世紀水着?で、以前描いたやつです。
っていうか、オエビなのにこのサイズ。描くならもう少し色々書き込めるんじゃないかと思えますね・・・何か手抜き感?本人はそれなりに真面目で必死です(多分)

PCまわりが暑くてしんどいので、絵だけでも涼を取りたいこの頃です。バテそう;
来週一週間は実家に帰省する予定です。
でもイベントとか、アンソロとか、ハロウィン企画とか、いろいろ準備しておきたいことがあるので、向こうで原稿やってそうな気がしますよ。
いやいや、ゆっくり絵とか描きたいんですが、普段子供と1対1だとそうもいかなくて・・・特にアナログは。実家の母親には孫と遊ばせてあげるよ、と言いつつ私が集中したいだけです。わは。
あと今週末の水戸黄門祭りで遊ぶのが楽しみなんです(笑)


そんなこんなでハロウィン楽しみー!と、フライングでいろいろ見ていて気が付いたんですが。
今年はTDL、バッチ配布の日がないのですね・・・;;25周年で頑張りすぎたせいだとしか思えない・・・。まぁ、それが無ければいつ行っても良いというわけです(笑) でも一日は仮装の日に行きたいなっ(見る専)

とりあえず・・・オフ会は基本は土日の方がいいのよね。


追記に先日行ったプレススタートのざっくり感想を載せてます。

[届きそうな笑顔]の続きを読む

躓くことが明白だとしても

【タイトルカット】ルーク

(壊れるまで歩み続ける)


キャラ絵しか描いてません・・・むしろキャラ絵しか描けません。
軽く(?)自分に失望する。
ちゃんと更新されていれば、ブログのタイトル画像も変わっております。

サイトにアップした方の絵は背景真っ白ですが。
真っ白背景にキャラ単体というと、真っ先にフジリュー版封神演義のコミックス表紙が思い浮かんでしまう樟です。
キャラを単体で描いて、他に何もないのにあれだけのインパクトを出せるのはフジリュー以外にないと思っています。他を寄せ付けない。画力の面でもキャラデザの面でも。(普通に背景描いても凄いけど・・・新装版・・・)
全巻並べてまたさらに恐れ慄くというか・・・凄いよね・・・。頻繁に画集開いては、未だにドキドキしてます。

と最近、方々で名前を聞くので便乗してみた。
まぁ、相手が神すぎて爪の垢ほどにも及ばないわけですが。
だからこそキャラ単体で描く度に、私のキャラと画力にはいかほどの魅力があるだろうか、と改めて見直したりするわけです。毎回、皆無だと思い知りますが・・・ガク。
べ、別に凹んでない・・・!


あと、構図が何枚か前のと完全に同じ;
もう皆まで言わなくとも皆気付いているでしょうけれど。
背中・腰・尻のラインフェチだからですよ。どうせ落書きはみんな背中ですよ。尻ですよ・・・・・・

そしてルークの髪型は、立体感を出し難くて苦労します。(人間の)耳がないのも難易度が高く思う理由ですが。黄色の髪色がまた・・・満足に塗れた試しがないです・・・;アリスの髪色の方が塗り易いです。
ルークのもみ上げのあたりの描き方とか、髪色が絵によって違うのはそんな理由です。もう5年もつきあって、これだけ彼ばかり描いているのだから、そろそろベストマッチな描画を見つけたいです。
愛が空回り;
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
