
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

なんとかバトン

なんとかバトン回答ですv
紅葉さんにお姉ちゃん、咲さんにはお洒落さんであげていただきました。
実際に私は妹が居ますが、一般的にイメージされる姉の能力は皆無です・・・それでもよろしければ・・・紅葉さんの淹れたカフェラテが飲みたいです!
そしてオシャレだなんて勿体無いです。例え服は可愛くても、中身はコレなので・・・。

なんとかバトン

01.お名前は?
02.性別は?
03.何才ですか?
04.第一印象は何と言われる?
05.では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?
06.何フェチ?
07.お洒落のこだわりありますか?
08.ポジティブ?ネガティブ?
09.香水はつけますか?
10.夢はありますか?
11.国、数、英、社、理を好きな順に並べてください。
12.何型ですか?
13.この世で一番憎いものは?
14.異性の好きな髪型、ファッションは?
15.癖はありますか?
16.特技を思いつくだけ!
17.自分に似合う色、似合わないと思う色は?
18.では下の項目に当てはまる知り合いを!(バトンを回す人:重複可)
ドS /ドM / 萌え~ / かしこい / お洒落さん / 癒し系 / お姉ちゃん! /
妹! / 不思議ちゃん / 冷血 / 運動神経抜群☆ / 歌うまっ / にくめない /
あなたのブログ好きです! / 結婚してくれ
[なんとかバトン]の続きを読む


君はまだ知らない

【オエビ】【イラスト】水着パレット

(君は まだ この感情を知らない)


【機械仕掛けの街】パレット+ダイちゃん
表にあげるのは久しぶりのオエビ絵です。塗り忘れに今気付いたですが・・・。
泳げるし、水遊びも好きですが、水着姿になるのが本気で嫌な樟です。
暑いんだから近所の散歩じゃなくて子供と一緒に水泳教室でも通えばいいじゃない!ってお姑さんに勧められてるんですが、それなら音楽教室に通いたいです。
まだオムツも取れてないし・・・あ、子供がね(わかってる)

いいの。水遊びは、日課の散歩・公園から帰ってきてから、一緒に風呂場でシャワー浴びるぐらいでいいの。(水遊び?)

しかし九州の方は雨が凄いとかテレビで浸水映像見てびっくりしました。お知り合いの皆様も結構在住の方いらしたと思うのですが大丈夫でしょうか・・・。


そんななか緊張感も無くて申し訳ないですが、色々簡易レポをダラダラ。
未視聴・未プレイ・ネタバレ嫌!という方はご注意下さい。
そんなネタバレはしませんが・・・。
【映画】トラン/スフォ/ーマー/リベンジ
【ゲーム】PSP版ペルソナ
【ゲーム音楽】プレススタート

[君はまだ知らない]の続きを読む

マイナー連想バトン

バトンのターン!マイナー連想バトンです。
ZARIさんにペロペロキャンディ(マーブルカラー / ☆ / ナイフとフォークとスプーン
ひろみさんにクッキー / Ω / オルガン
瀬野さんにキャロットケーキ / ★ / 万年筆
であげていただいたのでした!わかるような不思議なような。有難うございます!

マイナー連想バトン


*ルール*
.知り合っている管理人さん全てを質問項目に合わせて連想しましょう。
.名前を書かれた人は回答しましょう。
.一度やった人はやらなくて良いです。

01.知人管理人さんをお菓子にたとえましょう
02.知人管理人さんを記号にたとえましょう
03.知人管理人さんを道具にたとえましょう


上記のように書いてありますが、当然の如くスルーOKです。
そしてお世話になってる管理人様を全員は流石に無理なので、
回して下さった御三方を含めて10名の方に失礼しますっ。
ぱっとインスピレーションで

[マイナー連想バトン]の続きを読む

願いの届かぬ心の空隙

オリキャラRPG企画】ミルド
【ORPG】ミルド/4コマ
私が某方の夢に、ミルド(めがね)でお邪魔したと聞いて。
つまりこういうことですね!
どれを装備していたでしょうか・・・なんて。(笑)

めがねネタは雑談板であったような気がしますが、これはちょっと趣旨と違いますよね・・・。
ちなみに瓶底めがねは賢さ+10ですが、速さが-10
の○太めがねは賢さ-10で、テストで0点をとるようになるに違いない・・・
おかみのめがねはいっそSMめがねでよかったんじゃ・・・(ORPG企画は良い子の企画です)

ついでに原寸のノーマルミルド

久しぶりに描いたら別人になって違和感あるなぁと思っていたわけなのですが。考えてみればいつもバケツ塗りをしていたので、個人的にはこの塗り方で彼を描いたことが一番違和感を覚える原因なのかも知れません・・・;

アンソロ執筆参加は7月末募集締め切りです。宜しくです。
準備号オンラインについては、携帯メールでのご連絡でも対応しますですよ!



日食はテレビの生中継で見られたぐらいです・・・
ずっと雨だったり曇りだったり・・・なので。
テレビで見るだけでもなんか凄いな、と思うので実際に見たらもっと感動するのだろうな・・・。

あ、先日の記事で言っていた便箋の話ですが。
欲しいという言葉を呟いて下さった方にはこっそり送付致しました。
覚えのある方はご注意下さい。
数日以内にポストに何かが詰まります。
ポケ/スペ便箋以外にも余計なものが詰め込まれています。
良かったら受け取って下さい。


あとちょっと前からブログ拍手を復活させてますが、ぱちぱち押して下さって有難うございます。追記を開くのに間違えて押してしまってるんじゃないだろうか・・・と、自信のない私はついそういうことを考えてしまうわけですが。しっかり嬉しいです!

なりちゃログも楽しんで貰えた証拠なのだろうか。
自キャラでも国境越えでも、皆やればいいと思います!

ちなみに今週末も暇だとか先週言っておきながら、結局やれませんでした・・・なんだかんだでバタバタしておりました;
そして一昨日から子供が熱を出してて・・・初日は39度あってさすがにダウンしていましたが。子供は38度ぐらいの熱ではいつも通りの元気さで暴れたがるので心配になります;昼間はちょっと下がるけれど、それで大人しくしてくれないから結局また夜に熱があがるのだ・・・;まぁ、ただの風邪らしいので、そのうち治まると思われます。
皆様もお気をつけ下さい。

【なりちゃログ】合コン王様ゲーム(2009/07/12)

【コラボ】なりきりチャット参加メンバー

遅ればせながら、7月12日に実施したなりきりチャットのログをこちらにアップさせて頂きます。
うん、アイコン絵を描かせて頂こうとして、ちょっと調子乗った。もっと”それっぽく”頑張ろうと思ったのですが、センスが足りませんで・・・;

12日の絵茶参加者様(お子さん)は 上記絵の左から順番に紅葉さん(リンネちゃん)・咲さん(セウシュヴィーレさん)・薄荷さん(里羅ちゃん)・樟(ルーク)・柑那さん(涼潤ちゃん)でした。
お付き合い有難うございました!

ちなみに今回は合コン王様ゲームバトンをお題にしたなりきりチャットでした。
時間がなくて、設問3~5のみの実施でしたが・・・凄く楽しかったですv
盛り上がったチャットログ(キャラ会話部分のみ)は追記よりどうぞ!
一部会話順などは変更しております。

普通のチャットとかお絵描き画面とかでも色々盛り上がっていたのですが、そこは心の中で補完ということで(笑)
[【なりちゃログ】合コン王様ゲーム(2009/07/12)]の続きを読む

この気持ちは色褪せることを知らない

【漫画】お中元(アリス+ルーク)

(思い返せば いつも 心に甘く)


るうさんのお宅のカルロさんよりアリスにお中元(はなかご)を頂いたので描いて見ました。ヒメヒマワリですって!
実際可愛いのに、花篭の再現率が低くてすみません・・・カゴのリボンすら忘れたという;;

アリス、そうは見えなくても8歳ですからね。精一杯の気持ちです。



さて、先日の絵茶、本当に楽しませて頂きました。
ルークはあれだ、ウサギの形をしたオオカミでした。寧ろ私がそんな気持ちでした。またキャラ合コンしたいです! ついては今週末も暇です(黙れ)
ログは後日アップします!!

本日は、12日のイベントレポをば。



12日 コミックぷらねっと神奈川20に参加して来ました。
コミぷら、及び、オールジャンルイベントはオフ活動復帰してから初めてでした。
ORPG企画の無料配布本を配るのが第一の目的だったので売り上げは気にしないことにして・・・(笑) お手にとって下さった方々有難うございました!!

ORPG企画の無料本は刷った分の半分程が無くなったので。通販受付は今まで通り、その他はアンソロジー本番の方が完成してから配ろうかな・・・という感じです。
アンソロ本番に関して、イラスト企画は後日サイトで告知します。形式に悩んで・・・誰かセンスを下さい。


まぁ、無料本はともかくとして。
押入れから昔に作った便箋とかまで出てきちゃったので、それも一緒に無料配布していたんですが。

好評でした。
きっかり10年前に作ったポケ/スペの便箋が・・・


10年前の絵(版権) >>>越えられない壁>>> 今の全力の創作絵


多少複雑な気分です(苦笑い)
それだけ今も人気、ってことだよね!わかりますけれど!
ちなみに、ポケスペの便箋は、刷った直後にオフ活動を引退したので、まだちょっと残ってます。欲しい人はこっそり言って下されば送ります(笑) ちなみにレッドとグリーンだよ。


あとレイヤーさんが結構いらして大変目の保養になりました!
あと、サークル的にもちょこちょこAPHが挟まっていて、全体で観たら一番多いのかなという気がしました。夏コミとか凄そうですね。

そんなわけで一人参加にも関わらず、割と楽しかったです。
イベントって勉強になるんだ。

しかし、創作スペース端っこで、しかも私はまだ良かったですが壁側を向いていたサークルさんは非常に辛かったのではと思います・・・;
創作スペースだけ、午後にはどんどん帰ってしまってスッカラカンだったのが・・・ガク。

私も創作でオフ活動をするつもりなら、もっとしっかり作らないと!と思いました。見せ方とか。やる気でました。いろんな意味で!


ちょこっとティーパーティ(終了)

9時をちょっとだけ過ぎてしまいましたが、先日の予告通り、
絵茶をしたいと思いますー。


終了いたしました!お付き合い下さった皆様本当に有難うございました。
楽しすぎたので眠れません(笑)
今回はお時間取れなかった方も、また今度お会いできる機会をお待ちしております。



本日は王様ゲームバトンの内容に従って、オリキャラさん同士でなりきりチャットをしてみたいな、と思っています。ドンと来い!な方は躊躇わずにずずいと中へどうぞ!
ちょっとうちのキャラではこのバトンは重いわ、という方でもどうぞお気軽にROMにいらして下さいな。
もちろん、ゲーム(バトン)には参加しなくてもなりチャだけ参加でも大歓迎です!

暫く人数が揃うのを待ってから開始いたします。
少ない人数ならばしばらく欠番有りで開始して、後からの方でも参加できるようにお待ちしております。
多くなった場合は、番号重複有りで繰り返すか、本気で王様ゲームになるか(笑) 新しいゲームに突入したりするかもです!
お時間ある方は是非、お相手してくださいませv

だって生きるために生きているんだもの

七色童話の会議室から・・・ 変態注意報。

【漫画】七色童話(舞台裏)

19世紀のメイドさんのお話を読んでいると、主人に名前さえ呼ばれない・ないものとして振舞う・・・とか本当に厳しい世界が多いのですが。そういうのを読んでいるうちに、いっそMなメイドさんだったら楽しいかもね・・・とこうなりました。
眉毛が太い女性キャラって、なんか好きなんですが。これはもう少し太くしてもよかったかも・・・(笑)

表はとても真面目で凄くハイクオリティな企画なのに、裏でこういうことしてしまってすみません・・・。



ところで、急になりきりチャットとかしたくて堪らないんですが。
土曜日したかったのですが、実は日曜日がイベントなのでした。

先日もこそっと告知しましたが、12日

コミックぷらねっと神奈川20(川崎市産業振興会館)

に参加してきます。入場料(パンフ代)は500円かな・・・
お近くにお越しの際は よかったら遊びにきてやって下さい。
でももしかしたら、終了時間前に帰ってしまうかも・・・なので;;
早めに来られるか、前もって行くよ!とご連絡頂ければお待ちしております。
規模は小さいし、創作スペース少なそうですが、それでもよければ!


で、日曜に帰ってきてから絵茶実施できたらいいな!とか思ってます(笑)
某方のところで拝見した 合コン王様ゲームバトン をなりきりチャットでやってみたい!という気分になっているのです(笑) いっそ国境越えでどどんとやれたら楽しそうだなーって!
テンプレを追記に格納しておりますので、その設問をみて、大丈夫、私(のキャラ)はやれる!と思ったら是非構ってくださいv

翌日が平日なのでそんなに遅くまでは実施しないと思います。実施の際はまたブログで告知しますのでよろしくお願いします。多分、日曜の夜9時以降になります。



あともう一つ。
7月にもなると、9月10月の準備をそろそろ考え始めねば・・・と思う樟です。
ようはハロウィン企画について考え始めるのです。ネタ集めよ。
まぁ、企画については始動するまではヒミツ、としても(笑)

ハロウィンといえばTDLにも行かねば!です。
今年も3回以上遊びに行くことを考えているのですが、本当、どなたか泊りがけとかで相手して下さったら嬉しいなぁ・・・とかミクシーでも呟いていました。今年はシーもハロウィンイベントやるらしいじゃないですか。
毎年TDLオフ会したい、って呟いていますけれど。どうしようだよ本当!


そうしたら、ORPGの方でも9月のシルバーウィークでオフ会するかもという話が出てますね!!
やるなら行くよ!子供をほっぽってでも行くよ!(をい)

でも、TDLのハロウィンシーズンは年間を通して最も入場者数が多いイベントのようです。実際土日の混雑度は半端ではないです・・・ので、シルバーウィークとかは本当、歩けないんじゃない?という不安も若干あります・・・。シーのハロウィン参戦で少し分散されるといいのですが。逆に増えるのではという気がする・・・。
友達が一緒だと待ち時間の方が楽しい!と私は思えるのでいいのですが(笑) 人ごみが苦手な人はご注意です。まったり創作を主にするなら、温泉地の方がいいかも知れないですが・・・
その場合は私、宿でアンソロの編集している気がする・・・。

まぁ、GWの原宿ほどではないだろう・・・どうだ・・・。

[だって生きるために生きているんだもの]の続きを読む

色が紡いだ物語

参加させて頂きました! 【 七色童話 】



3月頃から水面下でお付き合いさせて頂いていた企画、
玻璃宮殿の柏木るうさん主催の【 七色童話 】が遂に公開となりました!
上記のバナーにリンク貼っておりますのでドンと飛んでみて下さい!

7つの色を7名がそれぞれイラストで表現しております。
畏れ多くも、蜂蜜担当で樟も参加させて頂いたのですが、おおお、混じってていいのか私。クオリティ高いですよ。
それぞれ一色ずつ堪能したら、是非7色並べてご覧下さい!


ちなみに私はサイト内のオリキャラでないキャラを描こうとして、
結局サイトのキャラになってしまったようです。
但し、今まで顔を公開したことがない彼ですが・・・。
良かったら誰だか考えてやって下さいませ(笑)


そして皆様にはどうでも良い話ですが、世間では七夕の本日。
我が家は結婚記念日なのです。4年目。
でも、うちの旦那は忘れているんじゃないかしら;
わざわざ覚え易い日にしたんですけどね・・・(笑)

孫に会いたい、と旦那の両親から言われ、急遽金曜日から泊まりに行ってました。
いろいろ理由があって、金曜日は旦那も有給とって・・・。

トラン/スフォ/ーマー/リベンジ 観て来ました。
その後は、月のアレで起き上がれないぐらいの貧血になり、もう、何もせずにぼーっとしてるか、PSPのペルソナリメイクをプレイしていました(←)
とんだ駄目嫁っぷりを晒したよ・・・ガク。

そんなこんなで前日からバタバタして、慌てて出かけていたのですが。
帰ってきたら返信したり、私信投げたりしたいのが山盛り・・・!
バトンも受け取って下さった方 有難うございます!

お返事はもう少し回復してから致しますので、少々お待ちを!

私服バトン

【イラスト】パレットとアリス(私服ver)※クリックで拡大

女の子を可愛く描きたい。きゃっきゃさせたい・・・!!
という気持ちと合致したので、一緒にバトンを回答がてら落書きです。
女の子人口が極端に少ないサイトの為、良くパレットとアリスを一緒に並べてしまいますが、この二人は描きやすいです。

というか、落書きのつもりで細部が適当なのに、総合的には時間を結構食ってしまった謎現象・・・;

私服バトン


01.まず自分の私服姿をさらしてください。(絵でも構いません
 自分の持っている私服の組み合わせ、また最近着たものでも構いません
02.自分の私服を晒して一言
03.自分のファッションにセンスはあると思いますか?
04.自分のスタイル・特徴はありますか?
05.お気に入りのものは?
06.何色系が多いですか?
07.ズボン派?スカート派?
08.ポイントは?
09.最後に私服を覗いてみたい人に回してください


01.まず自分の私服姿をさらしてください。(絵でも構いません
 自分の持っている私服の組み合わせ、また最近着たものでも構いません

はい。絵にしてみたら、大分違ってしまいました;;
形も色も・・・まぁ、大体こんな雰囲気です。
カーデもアリスのシャツも、本当はもっと白に近いです。靴は適当です・・・。

02.自分の私服を晒して一言

レースとかフリルとか好き過ぎですね。
パレの着ているカーデは、本当は袖にもフードにもレースが満載です。
7割方、アク/シーズ/ファムにお世話になっております。

03.自分のファッションにセンスはあると思いますか?

皆無です。可愛く見えたら、それはブランドのおかげでしかない。
一人だといつも凄く悩むので・・・大体お店のコーデに任せます;;

04.自分のスタイル・特徴はありますか?

二の腕と、お尻から太股にかけてが凄くたぷたぷしているので、そこを隠すことを第一に考えます(おばさん)
だからカットソーとかも比較的、丈の長いものを選ぶかも。
あと肩幅がごついので、華奢な服を着るとパツンパツンになるので、ゆったりしたもの多めです;;

05.お気に入りのものは?

アク/シーズのね、ワンピはみんな可愛いよね。
お姑さんが買ってくださった濃紺&薄紫の花柄ワンピはお気に入りで、ヘビロテです。

06.何色系が多いですか?

昔はモノクロでした。黒ばっかり。
だけど最近、自分の顔が地味なのに黒だとさらに地味になると気付いて、いろんな色を買うようになりました。若作りですよ(笑)
総合すると白が多いかな・・・他の色と会わせて着るのに、やっぱり白が便利です。

07.ズボン派?スカート派?

これは完全にズボン派です。
ちなみに↑でアリスにはかせたのはジーパンのつもりですが、自分で裾にレースをつけました。
ミシンがないので布用接着剤だけどね・・・・・・(あかん)

08.ポイントは?

そろそろ歳を考えろとか、きかないことにしている。好きなの着る!(をい)

09.最後に私服を覗いてみたい人に回してください

これ凄く拝見したい、というか、私服を着たオリキャラさん(特にRPGとかファンタジーサイド)を見てみたいのですが!
以前にまわっていたような気がするので・・・むぅ。
よかったらどなたか拾っていってください!(をい)

ではでは、お付き合い有難うございました。

過去バトン回答履歴

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
