
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

遠くに居るから君が好き

凄く真っ白な一枚。ルークとアリスで不思議の国をやったら・・・
【漫画】不思議の国の・・・?

直ぐに迷子になる"アリスを白兎が追いかける"話になる。

ということが言いたかっただけです。
アリスは別に方向音痴ではないです。

某方のパロに触発されて、ちょこっと考えただけでございます。
紅いネイルを塗ってあげる・・・ってなんか艶っぽいイベントで素敵・・・vv

ところで道が歪むのは、不思議の国ではなくて鏡の国でしたでしょうか・・・。
先日のバトンでの、本から得た教訓・・・の話じゃないですが、
鏡の国と言えば、個人的に印象の強い言葉が一つ。
序盤に赤の女王が言う「ここでは同じ場所に居る為には力の限りは知らねばならぬ。他のところへ行きたければ、少なくともその2倍の速さで走らなければならぬのだ!」・・・な、セリフ。

”変わらないでいるためには努力が必要。進歩したければもっと努力が必要”と言うことなのかな・・・って思って。努力しないでいたら今と変わらない・・・のではなくて、衰えるんだよね・・・画力しかり、美容しかり(笑)
止まっていても、時間は流れてしまうので。

あら、別にシリアスなことを考えていたわけじゃないです。
お肌の手入れをしていたら、歳を感じただけです(笑)
若返りはできなくても、せめてこれ以上老けないようにしないと・・・って。若いコには関係ない話よねぇ・・・(誰ですか)



先日のスルーOKで投げたバトンですが、受け取って下さった皆さん有難うございます。楽しい回答が拝見できたのと共に、なんだか逆に勿体無い言葉を頂いてしまったような。単純だから物凄い喜びますよ。
そういうところだけ素直に生きます(をい)

あと何か話題があったような、なかったような・・・あったらまた書きにきます。

一部地方の皆さん、修羅場を一緒に乗り切りましょうね!(笑)7月が楽しみです!


いつか失ってしまうものだとしても

【線画】月の光と森の詩

(消えてしまうその時まで)


一つ前の記事でバトン回答しておりますー。

そして前回の更新予定に描いていた絵本漫画、最初のページを創作RabbitHomeに更新です!

 この話の配置に迷うのは、これがRabbitHomeでもあり、森の詩でもあり、サーカス団にも繋がり、ORPGのうちの兎・妖精コンビにも繋がるような、私の大元の話だからです。皆 同じ設定なのだとも言う・・・。
 LunarMare's Nightmareと同じ形式なので、これだと漫画とは言い難い気がするのですが。でも絵本ではないので、やっぱり絵本漫画なのかと・・・。この形式だと一日一ページ更新・・・とはいかないのですが、なるべく早く続きをアップしていきたいと思います。あぁ、イメージを正確に表現できる画力が欲しい・・・!何度願っても詮ないことですが。

 ところで、サイトの改装とほぼ同時にRabbitHomeの創作ページもCSS弄ってました。閲覧に致命的なミスなどありましたらご連絡下さい;私のブラウザは狐です。



 あ、私の落書き絵でも問題なければ、登場しているお子さんの親御さんはお持ち帰りどうぞです・・・!
その他各所反応&お返事したいこととか、ネタとかテンション高く突撃したい気持ち満載です。 だって嬉しい作品イメージとか、アリスパロ?なアレとか、企画とかバトンとか!
 傍迷惑だと後で気付くのに、その場はどうしても自重できなくなってしまう人間なのでとにかく気をつけないと・・・まずは落ち着こう。
 

 現在本館・企画関係で頂いているメールには全てお返事しております。まだ返信が来ていない方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
 素材館で頂いているメールは出来る限り本日中にお返事したいと思います。

自己紹介バトン

何だかバトンに答えていきたい気分!ということでバトン回答です。
狐音さんに名前を挙げていただいたので自己紹介バトンに回答させて頂きます。

自己紹介バトン


Q1.あなたの本名は?
Q2.何型ですか?
Q3.動物占いは何?
Q4.家族構成は?
Q5.あなたはどんな顔?
Q6.恋人いますか?
Q7.顔が好みだ!という異性の芸能人は?
Q8.一番好きな歌手は?(複数はダメ)
Q9.あなたの部屋はどんな部屋ですか?
Q10.何処の携帯使ってる?
Q11.ナンパされた(した)事ある?
Q12.モノを盗んだ事ある?
Q13.マイミクに親友いる?
Q14.短気?
Q15.SとMなら、どっち?
Q16.コスプレ好き?
Q17.人生の教訓になった本は?
Q18.回してくれた人はどんなひと?
Q19.回してくれた人の色は?
Q20.最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。
   白 / 黒 / 赤 / 青 / 橙 / 緑 / 桃 / 黄 / 紫


Q1.あなたの本名は?

イニシャルはYK。
HNとあまり大差ないイメージです(笑)

Q2.何型ですか?

B型です。B型の特徴が凄く当て嵌まる性格してると思います。

Q3.動物占いは何?

サル。楽しい雰囲気大好き、みたいな。

Q4.家族構成は?

旦那と子供。
と、こういうときに同居していない両親とかは入らないのか・・・ね。

Q5.あなたはどんな顔?

コンプレックス山盛りです。
可愛く生まれていたら、人に会うのに自身が持てるのにと思います。

Q6.恋人いますか?

子供がいます(笑)

Q7.顔が好みだ!という異性の芸能人は?

正面から見て理想の男性というのに会ったことはありません。
背後から見て、理想の男性は沢山居ます。(肩幅腰つきとか、お尻とか・・・ね!)
2次元ならいくらでもいるんだけれど・・・(オタク自重)

Q8.一番好きな歌手は?(複数はダメ)

あまり執着がないので、その場その場で変わります。
というか最近、音楽を殆ど聴いていなくて・・・;;

Q9.あなたの部屋はどんな部屋ですか?

2DKです。自分一人の部屋はないです。

Q10.何処の携帯使ってる?

D社。一途に使ってもう10年になる・・・のか。

Q11.ナンパされた(した)事ある?

あるような無いような・・・
街頭アンケートならよくありますけどね!(ナンパ違う)

Q12.モノを盗んだ事ある?

それ、あるって言ったら問題じゃ・・・

Q13.マイミクに親友いる?

そう思いたい!(切実)

Q14.短気?

かなり。自分に納得が行かないことに黙ってられないのです;
あとは最近育児でどうしても怒っちゃう。短気な代わりに、直ぐ冷めますが・・・。

Q15.SとMなら、どっち?

昔はSだと思ってたんですが。
昔何がしかのSM判断をしたら、自分をSだと思っているMという結果になりました(笑)
最近、なんとなく自覚があります。

Q16.コスプレ好き?

見るのは楽しいですよね。
自分では・・・昔はやったけど、今はもうやる気はないです(笑)

Q17.人生の教訓になった本は?

教訓とか・・・そんなことを考えながら本が読めない・・・
(タダ単に理解力が無いんですね)

Q18.回してくれた人はどんなひと?

キラキラ素敵なものを沢山知っていらっしゃる素敵な方です。
そしてそれをアウトプットもできる方。ご本人は勿論、創作も凄く温かいです!

Q19.回してくれた人の色は?

黄緑・・・というか、芽吹きの色。希望の色、という感じです。

Q20.最後に次のイメージカラーの人にバトンを回してください。


直感でお名前挙げさせて頂きました。
被っていたり、お忙しかったりだと思うのでスルーOKです。

白→咲さん。真っ先にイルザさんが思い浮かんd・・・。白とは逆にカラフルな感じが。
黒→時雨さん。モノクロームでシャープで格好いい。すっきり大人の視点です。
赤→紅葉さん。高貴さとか威厳とか。王様とか・・・!
青→リオさん。青というか水色に近いです。涼やかさ とか高潔さ!
橙→イチマさん。皆が集まって、ほのぼの温かい団欒のイメージです。
緑→T助さん。蛙さんが・・・じゃなくて、スクスク伸びやかな草木のような。
桃→瑠璃さん。癒し系、可愛らしい。あときっとZAの影響が・・・(隠れファン)
黄→柑那さん。明るく輝いて、周囲も元気にしてくれるような太陽の。
紫→るうさん。ハロウィンイメージもあり、妖艶なイメージもあり・・・v


色で連想ってやっぱりサイトや創作のイメージが強かったりします。
お付き合い有難うございました。

過去バトン回答履歴

いろいろ更新

KissHugWithLove企画絵続き(?)
【ラフ】アリスとディミティスさんとカルロさんと猫さん

「お兄ちゃーん!」


先日、サイトに企画絵を更新した際に、るうさんが日記絵でネタを描いて下さっていたので。アリスを乱入させてみました!という。落書きで人のお子様を借りる暴挙にでました、すみません。しかも一気に異次元仕様・・・ここはどこ?
多分 ←左端の猫さんは「これ以上話をややこしくしないで」と言っていると思います・・・; 嫉妬しているようにも見えますね・・・!(笑)


サイト更新は企画絵以外にも頂いたイラストの更新も行ってます。毎度凄く嬉しすぎるイラストばかりでどうしようです。本当に有難うございます。



最近は割と水面下で動いていることが多かったですが、そろそろ表にも出せそうです。ということで、更新予定等を箇条書きです。

KissHugWithLove企画
 予定より大分遅刻気味ですが、お絵描き気力が戻ってきたのでまた随時更新致します・・・!完成まで気長にお待ち下さい。

ORPGアンソロ本番参加受付中です!
  現在メール頂いている方には返信しています。届いていない方はご連絡を。
  イラスト企画についての詳細も急ぎ考えたいところです。

● 本館サイト
 近日、RabbitHomeと森の詩の真ん中ぐらいにあたる絵本漫画を更新予定です。
 樟の創作原点のお話なのでよかったらお気に留めて下さると嬉しいです。

● オフライン
 7/12のコミぷら@川崎市産業振興会館に参加する予定でおります。
 でも何も新しいのは無くて、無料配布本を配るのが目的という感じです。そもそもオールジャンルなので暇をしそうな予感です・・・。一人か合同かはまだ未定ということで。

● 水面下で参加中の企画絵。
 あと半月ないですね!完成まで頑張りますっ!皆さんの絵も楽しみですvv



そして。
メールやお手紙、私信などで誕生祝のお言葉下さった皆さん有難うございます!
今年も無事に新しい歳を得ました。一日一日を大事に、日々成長できるように頑張りたいと思います。どうぞ今後も宜しくしてやって下さいませ!

お絵描きバトン

お絵描きバトン、お二方から頂いたものを同時に、です。
でもきっと、パスを下さったご本人も覚えていらっしゃらないのでは(記事も流れているし)・・・・・・状態なので、こっそり回答です。もしも、あ、これパス回したの自分だ・・・と思ったら「今頃遅いんだよ!」と心の中で呟いて下さい;;
パス有難うございました。

ちなみに何を思ったのか、漫画で回答です。勢いだけ見てあげて。
【漫画】18-01

続きます → その2その3
一度に読みたい方向け→その1~その3(※縦長/275kb注意)

お絵描きバトン

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ
ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ
タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面
三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 白衣 肩出し 不機嫌
旅 女装 エプロン マント フリル お姫様】

※足す指示:月夜
キャラ:
指示:

■あなたの名前と使用した画材は?
■この絵でこだわった所は?
■回してくれた人の絵はどう思う?
■描き終えての感想
■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。



■あなたの名前と使用した画材は?

樟このみ です。
コピー用紙にシャーペンで書いて、スキャンしてフォトショで補正しました。
コートだけsaiで色塗り。

■この絵でこだわった所は?

ま、漫画にしたところ・・・(笑)
ロングコートにしようとしたら、格好よくかけずにトレンチコートになってしまいましたが。
あとはルークを可愛く描かねばいけない・・・と思って頑張りました。今の精一杯です。

ちなみに簡易解説:
兄さんフラッシュ(またの名をベリルフラッシュ)は兄さんが本気を出したときに身体から発する謎の光です。効果は不明。

本当は小悪魔って、
アレ買ってー、コレ買ってー、仕方ないなー・・・という流れにしようと思ったのですが、兄さんが萌えでパーンしてしまう方が先だったのでこうなっちゃいました。


■回してくれた人の絵はどう思う?

>スピネルで回して下さった方
 人物・素材の質感を感じさせるしっかりとした塗り方だなぁ・・・と!奥行きもしっかりあって、なおかつ空間(世界観)もしっかり感じさせられる絵です。幻想的で格好よくて素敵だと思っています。

>ルークに回して下さった方
 キャラの表情が活き活きしています。そして仕草が可愛いなぁといつも思います。ほんわかと塗ってもパッキリ塗っても、どちらも個性があって一貫したものを感じさせてくださいます。


■描き終えての感想

お絵描きバトンなのに、漫画描いてしまったので趣旨から外れてしまった気がしますが・・・許して;;

ところで今気付いたのですが、お題は小悪魔ではなくて、”子”悪魔だったんですね;;
まぁ、ルークが子供っぽい表情しているので、いいかな・・・ということにして下さい。

もはやお題もクリアできていないという;;


■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。。

特にパスはしませんが。
そういえば最近描いていない・・・というキャラに、好きなお題をプラスして描いて見たい方どうぞ!!


過去バトン回答履歴

繋いだ手が解けても

【ラフ】クレスと家族

(心はいつまでも絡まったまま)


【RabbitHome】クレスとその家族

クレス(38)、セレネ(29)、
ベアトリス(♀・12)、ジャック(♂・10)、ポール(♂・6)、
マーガレット(♀・3)、リトル(♂・0)・・・かな。

クレスが他界するのが39歳なので、これは晩年の風景ということに・・・。
そしてセレネの髪色を茶にしようかと思っています。
ストーリーには関係のない部分の話ですが。

ちなみに暖炉の上にはウォーディアンケース。ガラス張りの容器の中のシダです。
この時代の物は悉く私の心を擽ってやまないです・・・いいなぁ。
ただ、そんなに安くないらしいですが・・・クレス家の水準は中流階級なので。元は貴族なんだし・・・。英国は長子相続制があって、男と雖も次男以降には厳しい世界のようですが、いくらかは貰えてる筈。


夏の暑さのせいなのか、ついにうちのPCもガタが来たのか、一つの作業に30秒の待ち時間がついてきたのでこれだけ塗るのが精一杯でした・・・。


Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
