
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

【仮配色】アリス

【RabbitHome】アリス
レイヤー分け。別にこの配色になるわけではないですが;

月面図を見ていたら”Montes Rook”を発見しました。ルーク山脈。ルックとも言う。
いやいや、笑ってはいけない。
冷静を装っていますが、実際は三日三晩 踊り続けたいぐらいには興奮したという。今もしているという。うーわー。
この喜び、創作者の方には分かってもらえると思うのですが。何の気なしに(いや、一応意味はあったとは言え)つけた名前がなんか繋がっていたとき。どんなに些細なことでも嬉しいものですね。

英の天文学者の名前らしい。
そういえばクレスは予定では天文学だったんですが。でも兄弟との繋がりを考えて地質学にしたんですけれど。やっぱり天文学にするべきかって微妙に悩んでいます。天か地か。
どっちでもエピソードは湧くので捨てがたい。
全体の世界観的には天文学の方がすんなり筋が通る気がしますね。
もう漫画に描いてしまっているのですが、も一度悩む・・・。

ちなみに他の名前も探しましたが、Okenという名のクレーターがありました。
オーケン・・・オクト、お前か・・・。美味しいところは外さないちゃっかりさ加減です。



と、色々書いていてなんですが。
ブログがあると気になっちゃうので、しばらくブログは今まで以上にバトン以外は気まま更新(頻度を下げる)にしてサイトの方の更新を楽しみたいなーと思ってます。またラフ漫画でもいくつかアップしたい。

実は男女のラブ物も描きたいのですが、宅のキャラは濃厚にラブシーン描いて(私の中で)許せるようなのが居ないというか・・・。背景的にも精神的にも。
だからホモに走るとかそういうわけではありませんが。気楽なのは確かです。


明日明後日は、妹の結婚前の最後(?)の家族旅行ということで。実家の家族と一緒に浜名湖に行ってきます。



・・・と去る前に。好きな漫画の新刊が出てたから貼り付け。ランドリの新刊も同時期とか、嬉しすぎます。
絵だけネタだけ・・・という漫画?とつい疑問符付けたくなるのが多いけど、こういう漫画に出会えると本当に漫画って面白いー!と思います。



どこを切り取ってもネタバレになりそうなので簡単に。
ヴィクトリア時代の貴族が中心なお話。ミステリーのような昼ドラのような。人間関係が緻密に描写されています。キャラの生活も心情ももの凄くリアルです。
割合でいうと、陰鬱で救われない気持ちになる展開が圧倒的に多いですが。幼い少年の素直さには癒されます。だから余計に思春期の少年達の影が浮き立つ感じ。この書き分けで際立つ感情に、一緒に振り回されます。
ストーリー構成も凄いんだ。何度読み返しても、新しいというか、寧ろ何度も読まなければいろいろ見逃してしまって勿体無い気持ちになります。


とりあえず6巻。今まで無表情の天才眼鏡少年が(誰も見ていないところでとは言え)一瞬感情を露わにしたところにキュンときたとか、私にはそんな頭が悪い感想しか言えなくて残念です。

夢はこの山の向こうに

【ラフ】魔女と弟子

(望んで選択した道)


【魔女と弟子】パルシパウラとスタンスール
→の山がとりあえずのノルマ。

長いこと絵を描かない日々だったので、上手く動かなかった指ですが。また少しずつ描きたいものが描けるようになってきました。
サイト関連は2ヶ月ぐらい更新無しですね;;
この勢いで、ネタもどんどん更新したいです。
あとバトンも!


もう 伝えることはできないけれど

【線画】ルークとアリス

(たった一言、想うだけの僕を許して)


ちょっと日付詐称。
【RabbitHome】ルークとアリス。

今更ながら、ルークには夢を生み出す力はないので、夢の世界の形は彼の思い通りにはなりません。夢の世界は、その夢を見ている主人(人間など)の意思で形作られるものなので。
但し、ルークは大抵その夢の全体像(道)を知っているし、主人の意識を誘導し具現化することはできます。道具(カード)を使う方の話はこの際おいといて。

何が言いたいかというと。
LunarMare's Nightmare(本の方)でルークはアリスに詩を歌わせるのですが、それはアリスの夢を誘導する為でした・・・という話を、説明したつもりでしてなかった気がしたので。
詩は物語なので、情景をイメージさせやすいのです。そのイメージから、自分の有利になりそうな部分をちょいちょい取り出して戦います。それがルークの戦い方。

でも実際、ショートも含めてルークが戦う場面は殆ど描かないと思うのですがね・・・。でも戦闘を描かないと兄弟の能力ってあまり目立たないですね。
彼らは夢です、という説明で通じているのかしらん。

あ、ちなみに兄さん達は生み出せる。


なんだか自分用メモみたいな記事になりました・・・;

延々と回り続ける輪の中で

【主線】兄弟

(今日もかわらない日々)


【RabbitHome】ベリル、ルーク、ディオン
今日の落書き。やはりシャーペン主線で。縮小マジックですね・・・。
現代パロにしようとしたのに違和感があって、ルークにウサギ耳描いてしまったのでさらに違和感です。

どこかのフードコートで・・・ということにして下さい。
兄さんだけガッツリ食べるみたいだけれど、実は二人分持っている。ディオンの分がない。
その前にジャンクフードを食べるのかと、ちょっと不似合いな気がします。一応、紳士属性。でも男同士、どうでも良さそうな話題でワイワイ盛り上がっているのは可愛くてキュンとするからいいよね。それが大人でも、なんか男同士で馬鹿やっているのは可愛いんだ。
あれ、私、思考がおばさん化しているのかしら?

塗り絵もできます。言うだけならタダね。

君の言葉が聞こえる場所

【主線】アリス

それが僕の幸せの位置


本文追記で再投稿。
せっかくペルソナを発売日当日に手に入れたのに、まだPSP起動すらしていない樟です。PSPの隠し場所が子供に見つかると破壊されかねないのでどうしようかと思ってて・・・;

上は少女漫画風(花だけ)アリス。
デジタルで主線がひけなくなってて(衰え)シャーペン描きです。トレスしてますけれども。色塗る気力はもう少し・・・。

PCのウィルス検査はサイト更新時には確かめてます。感染してる時に更新しなきゃいいのよね・・・多分・・・。
インフルも遂に近くまで。私は今までかかった記憶がないので、自分はあまり心配してませんが。子供だけは心配だよね・・・思わず手洗いをいつもよりゴシゴシやってしまう。今月末、実家の家族と家族旅行予定だがそれがまた心配です;



あ、本館サイトのリンク集なのですが。
閉鎖サイトさんの解除を含めていろいろ編集しようとしていたら、うっかり間違ってバックアップで上書きしてしまいまして。去年の11月までデータが戻ってしまったので外しています。
移転サイトさんとか、11月以降にリンク貼らせて貰っていた方のデータが消えてしまったのです・・・;CGIは編集が楽ですが、バックアップをこまめに取っていないとこういう時に痛い目見ますね・・・すみません。
別に自棄になって外しているわけではないのです;
編集完了したら元に戻したいと思います。

対策

相互さんも何名か感染した、というお話があったので、今更ながらこちらでも情報を置いておきます。ちなみに今のところRH関連サイトでは問題ありません。しかしブラウザのJS切っちゃうといろいろ不便・・・。

対策まとめサイト簡易チェッカー


あと上記とは別件で。過去サイトの契約が今月末で切れますので、WWTP!!より2006年と2005年のハロウィン企画ログの展示を今月末で終了します。2005年は最初の企画でしたので感慨深いです。今後もまた新しい出会いを紡いでいければよいな、と思います。


メールはまた後ほどお返事いたしますね。お待ちくださいませ。

逆転スーツ

【ラフ】兄弟

上はタキシードと燕尾服を逆転してみた兄弟。クリックで拡大。
いつかスーツというか正装についてつらつらと語るページでも作りたいです。

いつか必要になる日がくるのだと信じて積み上げた

【日記ログ】その他

↑色まで塗ってるけれど、雑なので没になった一枚。

合宿組みの皆さんお疲れ様でした!土産話が楽しみですv
私は、子供が寝ている隙に購入した同人誌を読んで興奮してます(笑)

うわーうわー。私もいつか漫画を頑張ってみたいと思うんですが。
まず解像度を600にすると、ヘタレる線。おかげでコミスタを使いこなせない悲しさ・・・。
慣れだけでは越えられない壁が見えます、私の不器用さとか・・・トホホ。
逆にペンタブの精度を下げたらいけるかも・・・と、下手の道具調べが始まります。
ううう、うるさい。もしかしたらもしかするかも知れないじゃないかっ。


それはさておき。
G.W中の日本で、フォー/エ/バー/21が最も人口密度が高かったんじゃないかと、テレビで言ってましたが。イベント前日にまさにその過密地帯にウッカリ足を踏み入れてしまっていた樟です。
原宿竹下通り・・・人が多すぎて歩けないという凄さでした。
そんな日に誘ってしまってごめんなさいね、りっくん・・・;;
でも一緒にゴスショップを巡るという夢が叶って嬉しかったです。
なんか愚痴ばっかり言ってた気がして、それもごめんなさい;

頂いた差し入れとかもチマチマ食べてます、もう本当有難うございました。
有り難いと思うと同時に、なんだか私でいいのかとか申し訳なくも思う。それだけの力量が自分にあるかというと、今は確実に否、だから。私もっと頑張ります、頑張りますね!

ちなみに生モノでクリームとか入っていたのは、当日に子供のお腹におさまりました。目の色を変えて頬張ってました。全て食べつくされる前に私も自分の分は死守しましたが・・・(笑)
私のご飯では決して言わないくせに、ケーキ食べて「おいちー」と言う子供です。
いろんな意味で切ない今日この頃・・・子供は無邪気で残酷です!(笑)

そして、なんだかんだ言っていたくせに結局、通販ページをオープンしました・・・。余裕があるうちに受付ということで。
何度見ても、統一感のない品揃えです。


お返事関連は、しばしお待ち下さい。

以下、やりたいことメモ。
・ORPGアンソロ本番参加者募集(6月末ぐらいまで募集?)
・自分の企画。下書き清書・色塗り
・某所企画にもりっと書き込み参加
・コラボネタ詰め
・その他、サイト更新・企画絵更新

言葉で伝わることには興味がなくて

ルーク

(ただ目に見えるものを信じている)


コミティアでした。時雨さんとの合同サークルで初参加でした。

隣2スペースが予備スペースの上、反対側はお休みだったようで;
前回 個人で参加したO2Eに引き続き、無人島スペースだというこの引きの悪さ;;
初参加でこの仕打ちは何でしょうね、と暗くなるところでしたが。

思っていた以上に沢山の方にお相手していただけて、とても充実した一日でラストまであっという間でした。
お手にとってくださった方、話しかけてくださった方、本当に有難うございました。
また会えた方も、初めてお会いできた方も、本当に嬉しかったです!
失礼をしてしまわなかったかと ちょっと不安。本当、煩い人間ですので;
また機会が有れば、懲りずにお相手して下さると嬉しいです!!

通販は・・・今回の新刊が無料配布本とBL本+グッズなのでちょっと悩んでます。
値段の低いものペラものだけだと通販し難い気が・・・(をい)
需要も無さそう;また次回に回す可能性が大です。
でも無料配布本だけならオリキャラRPG企画サイトで受け付けておりますのでよかったらどうぞ。


夏のコミティアは体力とか気力とかの問題で今のところ参加はしない方向ですが、秋以降に向けて頑張りたいのと、ちょこちょこ小さいところに顔を出せたらいいな!と思っております。
夏も参加される方が多そうなので、一般では行けたらいいなと考え中。
あと暫く停滞してしまっていたサイトや企画の更新の方を楽しく頑張りたいと思いますv


とりあえず、実は深夜まで製本していて3時間しか寝てないまま行って、しかも朝に乙女の日が来て腹痛とダルさで薬飲んで、その後イベント行ったらスイッチ入ってしまってずっとハイテンションできたので、風呂上りの今が猛烈にしんどいです。(長い)

感想とか、改めてご挨拶とか個人的な用件は明日以降に・・・!
通販作業もお待たせしてしまっています、すみません。
旦那は明日から仕事行きたい(仕事バカですから)らしくて。一日早く、G.Wを抜けて日常が戻って来るようです。

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
