
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

もうちょっと留守にします。ゴメンナサイ・・・;

ちなみに我が家のGWは一応 今日からのようです。
仕事が自宅待機とか途中に挟まれているのでなんだろなーです、が。
旦那に子供の面倒見てもらって原稿とかできるからいいかも(をい)

あとハンドブック参加者様で、原稿投函してくれたのが早い方には今日ぐらいには現物が届くと思われます。お楽しみにv

一度繋いだ指先 もう決して離さないよ

【ラフ】モーニングルーク

(君が旅立つその日まで)


4月の記事がこれでまだ3つ目だという事実。見捨てられても仕方が無い。
お久し振りです今晩は。樟です。
もう完全に子供中心の生活です。きっとそれが、母親としては正しい生活ですね。
昼寝も少なくなってアクティブになって、さらには我儘放題で振り回されてばかりです。
だがそれも正しいのでしょう。

さて、流石に絵もなにも無くて寂しいので落書きから一枚。
体の芯はどこにあるのでしょうか・・・;
何を思ったのか、モーニングスーツを着ているルークです。
燕尾服・タキシードが夜の正装ならば、モーニングはその名の通り昼間の正装。
ということで兄弟のイメージからは遠いなぁと思って着せたことないですが、まぁ、落書きではいいかとか。そもそも私の絵ではあまり変化は感じられないようです;


さて、5月5日のコミティア向けのお話ですが。
ORPG企画アンソロ準備号というか「オリキャラRPGハンドブック -旅立ち編-」が刷り上って本日手元に届きました。入稿から連絡なかったので、ちゃんと受付されてるのか不安に思ってたのですが1週間で届いたという。
早。
こういうものでしょうか?まぁ、装丁が一番ランク下のセットだったからかも知れませんが。兎にも角にも企画本は無事完成ということで!気が楽になったというか、カタチになって嬉しいですね!えへへ。

宣言通り、上記の本は 無 料 配 布 ですー。
アンソロ準備号と称して、企画のことを知らない初心者の方にも企画を知ってもらいたい!という宣伝本でもありますので。よかったら、貰いに来て下さいね!(笑)
イベント終わったら通販の対応も考えます。
執筆参加者様にはフライングで送付してしまうかもしれません。合宿参加できないけれど、本だけでも間に合ったらいいな!と思いつつ。

あともう一つ。
チェシャラビ・・・というかグリニングムーンの携帯クリーナーも作成しましたー♪
【オフライン】携帯クリーナー
はい、完全に自己満足で作成した品です。
シンボルのグッズ作成みたいなのは、とても憧れだったので、ちょっと挑戦してみました。きっと誰も欲しがらないだろうと思いつつ。いいの、自己満足で嬉しいから。

販売時にはちゃんと袋詰めしますよん。
ちなみに旦那の携帯にもつけてあげました(笑)
一般人が使っても違和感ありませんよ!と宣伝(笑)

イベント当日は、クリーナー購入者様に先着でチェシャラビレターセットみたいなのをオマケで付けます。部数はそんなに刷らないですが、そもそも売れないだろうと見越しているというか、卑屈になっているというか。
でもいいの、自己満足で嬉s(略)

まだまだ、準備したいことありますよ。むんむん。

ご連絡

間が開きました、お久しぶりです。樟です。

バタバタしている間に帰省の日になってしまって、色々連絡が出来ずじまいでスミマセン。
某所企画のアドレスとかもデータ持ってくるのを忘れてしまって、書き込みしに行けないです。うわはん。

そしてメールも。わー、有り難うございます!
受け取っているのですが、お返事を今しばらくお待ち下さい;;

自宅に帰るのは日曜日の予定です。

明白な嘘を信じていたあの日

初めてのエイプリルフールネタでしたが、皆さんお付き合い下さって有難うございました。
本当は日付変更と共にアップする予定だったのが、例によって子供と一緒に寝ちゃってて。旦那が帰ってきたのに気付いて起きたら既に1時間過ぎてたという・・・おかげで目が冴えてしまってその後寝れなかったという。
しかも最後にチェックしたマッスルークがヘンに脳に焼き付いて忘れられないまま結局朝の4時ぐらいまで・・・;ネタのために、痛すぎる私。

でも、昔のトラウマによりエイプリルフールは ほぼスルーしてきたイベントだったのですが。食わず嫌いだったんだなぁ・・・と改めて思いました。
いろんなサイトさんの仕掛けに感動した。発想が面白かったです。
思い切り笑ったりきゅんときたり・・・本当、一日楽しめました!有難うございました。


我が家のネタ・・・ゲーム企画も沢山の方に笑って貰えたようで大変嬉しいです!
実現したらお手伝いして下さるとか・・・!ぜ、是非!(笑)

一番最初に思いついたのは勿論「クリア特典」のところのネタです。
他のところは そこまで持っていくために即興で打ったものでしたが。
結果的に極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトンの15を昇華できた気持ちになりました(笑)

ちなみに背景素材は誰そ彼亭さんにお世話になりました。
背景のおかげでそれなりゲームっぽくに見えたわけです。マジック!

あと、マッスルークの出所ですが。
今後もちょくちょく登場すると思うので、是非覚えてやって下さい(笑)
マッスルーク物語 及び、帰ってきたマッスルーク物語 が始まりです。
昔からアホですのでご注意を・・・。こんな人間ですみません;
他にもこのブログをマッスルークで検索すると色々引っかかると思います(いらない情報)


とりあえず、気が済むまでログは残しておきます。
エイプリルフール企画「月の館の幻想曲」

あと企画ページに入れ損ねたネタと画像があるので追記に格納しておきます。
今更ですが、何がおきても許せる方のみ、良かったら見てやって下さい。
文章は読まなくても大丈夫です。深い意味は無いので(笑) とりあえず、雰囲気で・・・。

[明白な嘘を信じていたあの日]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
