
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

矛盾だらけの僕の言動

時間が無いとばかり考えていると胃が痛くなるので考えないことにします。まる。
一日24時間有効利用。

ところで私は、エイプリルフールと言われると眉を顰めてしまう人間だったのですが、ようするに潔癖になり過ぎるから駄目なんだよね。もっと おおらかに楽しもうよ!と、思い直しました。
だってこの日の為に沢山の人がアイディア絞って楽しく盛り上げてるなら、これは楽しまなくちゃ損だよね、と!

だから自分も何かしてみればいいんだ、そうだ、そうよ(自己完結)
というわけで、イキナリ思い立ってモサモサ準備してみました。
なんだか頭でネタを思いついたときはこれは楽しいかもと思ったのに、実際にカタチにしていくと以下略。ちょっとでも誰かの心にひっかかればいいな・・・などと思いつつ。
見た目は適当、だけど本人は必死に作った何かが出来ました。
絵を描き下ろしている時間はなかったので、素材と使いまわしですが;

でもうっかり明日かと思ってたのですが、実は明後日だったのか(アホ)
時間がありましたら遊びにきてやって下さいませ。
と、告知するサイト。それいいんです。
ネタで楽しみたいだけで、騙したいワケじゃないのです。
やっぱりイベント事はこうでなくては!



あ、コミティアスペースは ”い13b”になりました!
新刊らしい新刊はORPGアンソロ準備号だけ・・・?;

ところで、ORPGの準備号の原稿締め切りは4月の10日です。
これは絶対に必着でお願い致します。
何故なら私、友人の結婚式に出席する為、あと子供と親の何やかや・・・で11日からまた1週間は実家の方に帰省する予定だからです;それまでに原稿揃えて、実家で調整して、向こうで印刷出そうと思ってます。
なので間に合わないと本当に載せられません;宜しくお願いしますー。

ORPG準備号、余力があったら是非穴埋めカットなども送ってくれると嬉しいです(笑)
サイズはいくらでもいいですが、ハガキサイズ以下だと掲載し易いと思います。
キャラでも動物でも武器防具でも町イメージでも・・・必ず掲載できるとは限りませんが、余白を華やかにするカットが欲しいのです。
自分じゃ何も描けなくて、凹んでばかりなので何か是非ご協力お願いします。
と、あとでお知らせにも書いておきます。参加申請は明日締め切りですよ。


どうでもいいですが、モ●ハンのCMで地元駅が映ってる・・・やったね田舎(笑)


君が幸せになるといい

【漫画】クレス

(叶わない願いほどいつも色鮮やかに)


昨日、クレスとセレネの話更新しました。最初にファンタズマゴリアに挟もうかと思っていた話。

下書きを描くときは、あとで修正すればいいや・・・と感覚だけで線を引いている部分が沢山あるのですが。待っていてもなかなか時間が取れないし、ネタ先行で更新です。

ちなみに、キャラ紹介のところにちょろっと書いてあるように、クレスの本名はクレセンティアードで、三日月からきています。セレネは言わずと知れた、月の女神の名前です。セレーネ。セレスタイトにもかかっています。(ここら辺の話は何故か道化師で登場する・・・予定)
そんな夫婦!このサイトで唯一、カップルらしいカップルとも言えます(笑)

そして出てこない5人の子供の名前は、ベアトリス・ジャック・ポール・マーガレット・リトル(愛称)。
知っている方が少ない上に、もう忘れられていると思うのですが・・・ハロウィンのジャックトーテムの名前と同じです。というか、私、絵茶の時にベアトリスの名前を間違えてエリザベスって言ってしまってたんですが;; 女王の名前・・・と言われてあれ?そうだったっけ?と思っていたのにその当時は思い出しませんでした・・・;;ごめんなさい、ベアトリスです。アリスの母親(長女)です;
なんでジャックトーテムと同じ名前かというと、ネーミングセンスというか、そこらへんの思考がクレスとルークが同じというだけなのですが。クレスは自分の子供と同じ名前が南瓜につけられていると聞いたらちょっと怒ると思うよ(笑)
ちなみに5人はそんなに珍しくもない子供の人数。クレスが体弱くなくて、もう少し長生きだったら、もっと沢山子供が居たと思います。

あと、この時代の女性の服って袖が全体的にもわっとボリュームがあるようなのですが、私が上手くかけずに普通の袖になってしまっています・・・いつか清書で頑張りたい。

そんな感じでのプチ、クレスブームが起きている私の脳内でした。

君に許された選択の時

白銀

(大丈夫、輝かない未来などないよ)


少しずつ、ペースを取り戻しつつあります。
しかし表面的には何も変わっていないようです(笑)

KHWL企画はなんというか、やっぱり3月中には全てを仕上げられなさそうでごめんなさい。
リクエストいただいている分は、もう大体 構図イメージとか下書きなどは描けているので、あとは描くスピードの問題なんです。最近、CGは一枚が4日~1週間ぐらい・・・これは、単に一日の作業時間も大きく関わっている期間ですが;
のんびりお待ちくださいませ;

5月にむけてORPGの原稿も一つ一つ仕上げます。まずは・・・地図かな?

お誘い頂いたメールの返信はまた改めて後ほど致します!

今日は旦那が夜対応とかで、午後4時に家を出て行きました。帰ってくるのは朝らしい。どうにも時間が不規則な仕事ですね。世の皆さんも大変そうです。お仕事している皆さんのおかげで快適な生活をしております。有難うございます!
まとまりませんが、今回はこれにて・・・!

耳慣れた音が聞こえる

お母さん編の続き。クリックで大きくなります。
【漫画】月の兄弟的幸せ家族計画

前回とあわせて、あと二人描けば兄弟全員だった(フランクとエリオル)。
お母さんがボレオなら、お父さんは誰かなぁ・・・と、(無駄なところで)悩んだので選択式にしてみました。個人的にはあえて、スピネルを押してみようかな・・・大穴(笑)

父:スピネル 母:ボレオ、舅:フランク 姑:ベリル。

・・・なんてカオス!特に夫婦が(笑)
オママゴトでもしんどい空間が出来上がりそうです。
中和剤に子ルークをどうぞ。



というわけで1週間ちょい触れないだけで、びっくりする程描けなくなっていたのでリハビリです。
不在の間は予約投稿までしていたのに、帰ってきてからの方が何か慌ただしくて記事が更新できませんでした。改めて ただいま、でございます。

子供が熱出したり、子供が誕生日だったりしてました(笑)
うちの息子も2歳になりましたよー!相変わらず毎日メロメロです。
まぁ、息子の話はミクシィで語りたいときに語ってますのでこちらでは創作の話。


目下目標は企画関連。KHWL企画絵と、ORPGアンソロ準備号です。
5月のコミティアは申込しました。R*R(ダブルアール)です。
新刊(と言うと偉そう)は、BL小説と上記のアンソロ準備号になりそうです。
あと時雨さんと合同で何か・・・グッズとか!?できたらいいな・・・!あは。

Phantasmagoriaの完全版みたいなのを新刊に・・・とも思っていたのですが、読みこみたい関連資料本があるのと、構成とページ数をもう少し頑張りたいということでまた次回にします。やっぱり練りこんでじっくり完成させたいのです。だって本にするなら後で後悔したくない。突貫より、遅れても飽きられても自分の為に頑張ります。
・・・と、これまた偉そうに言ってますが、問題はただ単に仕事が遅いだけの話;;

だけどクレスの話は多少勉強してから書きたいのは確かです。アリスは特に時代が見えなくても平気ですが、クレスに関しては彼の話を読むとちょっとヴィクトリアンな時代の生活様式とかが見えてくる・・・ようにしたいです!(あれ前にも言った気がする)タダの趣味だけど!
でも趣味だけどタダの遊びで終わりにしたくないと思うのは駄目ですか。


あ、子供が昼寝から起きた;
タイピングの音に反応して子供が寄って来て、めちゃくちゃに弄られるので終わります;

オリキャラベスト3&ワースト3を答えるバトン

予約投稿その2です(笑)。バトン回答いきますっ!
紅葉さんに名前を挙げていただいたのでオリキャラベスト3&ワースト3を答えるバトンに回答致します。
クレスにもお言葉有難うございましたvv パパは対して凄いことはしていないのですが、和んで頂けて嬉しいですv

オリキャラベスト3&ワースト3を答えるバトン


【何事にも積極的なキャラ】
【何をやらせても消極的なキャラ】
【ただ1人に尽くしそうなキャラ(同性・異性は問わない)】
【軟派なキャラ】
【運動できるキャラ】
【勉強できるキャラ】
【悩みがなさそうなキャラ】
【苦労人だろうと思われるキャラ】
【癒し系なキャラ】
【どうあがいても主役にはなれないキャラ】
【存在が主人公を押し退けて主役級なキャラ】
【常に全力なキャラ】
【常にやる気のなさそうなキャラ】
【コイツは真面目にすれば格好いいのに、と思うキャラ】
【真面目にしててもしてなくても代わり映えなさそうなキャラ】
【愛されまくっているキャラ】
【憎まれ役のキャラ】
【作者さんが最も好きなキャラ(作者さん自身限定)】
【作者さんが最も好きなキャラ(他の作者さんのキャラ)】


[オリキャラベスト3&ワースト3を答えるバトン]の続きを読む

創作語りバトン

樟留守でもブログは上がる。
というわけで、予約投稿での記事でバトン回答致しますv(笑)
瑠璃さんから頂いた創作語りバトンですv
瑠璃さんのは勿論、皆さんの回答拝見していると、未発表作品とかも凄く気になって仕方が無い今日この頃です(笑)

創作語りバトン


自分の漫画(or.小説)について語ってください!
1.いま連載している漫画(or.小説)のタイトルは?
2.そのタイトルはどうやってつけた?
3.その作品のなかで一番気に入ってるキャラは?
4.未発表作品のなかで気に入っているものを1つ。
5.その作品のあらすじは?
6.作品達への愛はどれくらい?
7.バトンの中で答えた作品にイメージソングってある?
8.お疲れ様でした!次に回す人を1人以上10人以内で。


1.いま連載している漫画(or.小説)のタイトルは?

描き散らかしている感じでなんですが;
「RabbitHome」「鏡の中の道化師」「森の詩」
「機械仕掛けの街」「楽しき悪夢」「Binding Tower」
の六作品です。メインは上記3つ。

2.そのタイトルはどうやってつけた?

作品タイトルについてはインスピレーションとしか・・・。
というか作品の中の題材がそのままタイトルになってますから特に捻ってもないです。
RabbitHomeはサイト名の方が先で、タイトルから入ってます。

3.その作品のなかで一番気に入ってるキャラは?

やっぱり贔屓してしまうのは主人公格です。特にルークが・・・ね!

4.未発表作品のなかで気に入っているものを1つ。

未発表だと「SongByZoo」という作品ですね。

5.その作品のあらすじは?

以前にも一度落書きつきで話題にしたことがありますが。
人間に住処を追われたり絶滅に追いやられたりした動物達の代表が人間に混じって生活しながら”人類を滅ぼす”機会を狙う復讐ファンタジー・・・みたいな・・・。でも恋愛要素もあったり、最終的にはほのぼのになるといいな(願望ですか)なお話です。

6.作品達への愛はどれくらい?

寧ろ第二の人生です。
愛が無かったら、家事育児の合間にこんなに熱を入れて頑張れません。
誰が愛さなくても、私は自分の作品を愛してます(笑)

7.バトンの中で答えた作品にイメージソングってある?

創作イメージソングバトンとかで回答してますので良かったらソチラもどうぞ!(笑)

8.お疲れ様でした!次に回す人を1人以上10人以内で。

今回はアンカーです。
回答されてない方で興味ありましたら是非どうぞv

過去バトン回答履歴

君を選んだ理由

クリックで大きくなります(※180Kbyte)
【漫画】ラビキチ

(それは本当に愛する心だったのかな)


これが5周年記念漫画だなんてそんなバカな。
やっぱり、面白いのは思いついた瞬間だけなのか・・・
他にも沢山ネタはあるのに、つい兄さん変態ネタを描いてしまいます。
回を増すごとに兄さんのテンションが上がりっぱなしで下がりません。
文字を全部読んで下さった方にはお疲れ様です。
兄弟は寝ないだろうとか、どこに居るんだとか、原理っていうか耳と髭がとか、ルーク出番無いんだとか色々ツッコミ入れたいところはありますが。長くなるので止めておきます。

ちなみに過去に何度も言っておりますが、初見の方の為に一応。
前回のヒストリー絵でも並んでは居ますが、実際はラビキチ(2004年)はルークとは別個の存在です。私の中ではサイトの擬人化みたいなイメージです。

まぁ、何か久しぶりにネタしたかったんですよ。


あと、報告遅れましたが先日更新してます。
企画絵一枚更新ですよ!
相変わらず描きながら、一人幸せな妄想たっぷりです。


さて、明日から法事で愛媛行ってきます。
あぁ・・・毎回、飛行機に乗るのが憂鬱です;;
嫌いじゃないけど、子供が居るとね・・・。
自分の中で創作への意力がある時期に一週間もPCに触るどころか落書きさえ気軽に出来ない環境に行かねばならないのは多少 憂鬱ですが。お姑さんが子供の相手してくれるだろうし、ちょっと気が抜けそうなのは助かるところです。
最近旦那の帰りは確実に午前様(夜中1時過ぎ)の上、朝は6時半とか早くて、しかも休日出勤とかだったので。なんか会話できる相手が居なくてスれそうになってましたが(笑) やっぱり人間、目を見て話せる相手が居ないと駄目なんですよね。 子供は癒しだけど、会話のキャッチボールは望めないから・・・まだ・・・。もう2歳なのにな・・・1歳の誕生日の頃には、2歳にはもう会話ペラペラだと思ってたのに!(笑)

えぇと、そんなわけで企画とか色々、お相手して下さっている方にはご迷惑おかけします。しばしお待ち下さい。

伝えられなかった言葉は体の中で蟠って 暗く重く沈んでいく

しばらく大丈夫だったのに・・・またここ最近子供を寝かしつけるときに睡魔に負けてしまうようになりました。一緒に寝てしまうのと起きたときにガックリします。睡眠って、なんだか時間が勿体無い気がする・・・;(笑)
負けずに戻ってきたいですが、一応先にずらっと連絡とかだけ。


ORPGのアンソロ告知ページ作成しました。参加受付中。
●合同サークルR*Rのサイトも作成しました。でもまだ中身がないので詳細はちょっとお待ち下さい。
KissHugWithLove企画関連メールは全て返信しております!返信きてないぞ!という方はご連絡下さい。 そしてKissHugWithLove企画のリクエストは一度募集停止致します。一つ一つ愛を込めて!描ける範囲でということで。また余裕ができたら募集再開したいとは思います。

各所お祝いメッセージとか有難うございます!うわーん!後ほどお返事しますね。


そういえば。先日ぽろっと呟いていたデザインの話は洋服だったのですが。応募総数1000越えみたいなので自分のデザインは蟻だと思うことにしました;

そして冬物在庫セールで遂に燕尾ジャケットを買ってしまった私は旦那に怒られる気がしています。でも隠しておこう(をい) だって半額以下だったんだ・・・ありえない安さだったんだ・・・。蝶タイなんて500円だったのですよ・・・元は4000円のが・・・買ってしまうよね・・・!?
自キャラのコスプレするには痛い年齢ですが・・・これはただのファッションです。開き直って着ます(をい)。似合わなくても指差して笑ったりしないであげて下さい。
でも気温的な問題で、5月に着られるかはわかりません・・・(笑)

たった一つの言葉だけ飽きるほど繰り返した

ルーク

(単純と言われてもいい、それ以外の言葉なんて今は知らない 必要ない)

画像大きめです。クリック注意。

本日、本館サイトRabbitHomeは5周年を迎えました。
絵が用意できなかったので、ルークのヒストリーをやってみました。
進化したと思う。うん、進化してるよね!
2008年が二つあるのは・・・2008年の間でも変化している(と思っている)から。

最初はCG?どうやるの?みたいな世界で、そこからアナログでペン入れ丁寧にやるようになって、今は主線からPC・・・個人的には大分 進化したと思っています。

そして5年かけた分、創作のRabbitHomeの方も大分しっかり話が纏まってきました。最初は、主人公の名前を決めるのに約1年もかかっっていたしね(笑)
キャラも大分増えたと思う。

思えば、結婚・出産もこのサイト運営しながら迎えているわけで。
なんだかもう、人生一緒に送ってるサイトですね(笑)
5年できたら、10年ぐらいまで頑張れる気がします。

このサイトを見てくれて、声をかけてくれて。
創作に刺激をくれた、沢山の皆さんのおかげです。
創作が大好きでも、一人ではこんなに楽しめなかったと思います。

これからも、楽しんでやっていきたいです。
どうぞ宜しくお願いします!!

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
