スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

見ないフリをするよ

ダイちゃん

(あぁ、全く世話がやけるったら)


企画絵一枚更新です。
カップル(勝手に決める)楽しい・・・とハァハァしながら描いています。
妄想がとまらない・・・まごうことなき変態です。有難うございました。

我が家には、胸を張って恋人同士と呼べるキャラが居ないものですから;
やっとクレスとセレネでちょっと描けるかも!という今日この頃。
もともと私は恋愛ではない面を重視したがるので、恋愛を簡素にしてしまうようです。
リアルでもそうだ・・・はは・・・。恋も含むけど、もっと大きく捉えた愛も好き。

ところでもう2月も終わりが近付いているとか、誰か嘘だと言って・・・;
気合を入れて、自分で立てた計画を進めていかねば!です。
やりたいことは沢山詰まっていても、楽しいのですが。
期日だけはどうにもならない・・・とりあえず、先に2月末締め切りのデザイン画を仕上げます。
そうか・・・2月は28日までしかないのか・・・;

とりあえず3月に、一度 法事で1週間愛媛に帰ることと、4月は友達の結婚式参加がてらに1週間実家に帰ろうと思っているので。それを差し引いたらもう、本当リスケ不可能になってくる。
5月のコミティアはそうですよね、5日ですものね・・・;
混雑と作業ペースを考えたらもう今のうちに計画の3分の1ぐらいは準備しときたいところです。アナログが使えない自分をなんとかしたいです。むぎゅ。

メール返信しばしお待ちください。あわわ。
スポンサーサイト

口調バトン・お友達紹介バトン・罰ゲーム付きバトン

印象系のバトンにて色んな方に名前をあげて頂いたのでこちらの記事で合わせて回答致します。
バトンを回して下さった方・または回す方の印象について回答していくバトンです。
指定系の方についても、回して下さった方について回答しております。

shionさんから頂いていた口調バトン、
柑那さんマノ居さん若菜さんに名前を挙げて頂いたお友達紹介バトン、
そしてmixiで時雨さんに頂いた 罰ゲーム付きバトン もこちらで回答させて頂きます。
有難うございます!

いろいろ勝手に印象を書かせて頂いております。失礼します;
しかし ほぼ5名の方への私信に近い+長いので追記より。

[口調バトン・お友達紹介バトン・罰ゲーム付きバトン]の続きを読む

Kiss Hug * With Love

Kiss Hug * With Love Re.2009

上記クリックで企画特設ページへ。
企画KissHugWithLoveです。 ReturnでRevenge。

のんびり進める予定ですが、よかったらリクエスト下さると嬉しいです。

私にしては珍しく、ページに画像を沢山使っています。
変更したサイトバナーが浮いています;

必要以上に画像を使わないのがポリシー故に、普段はシンプル設計なんですが。たまにはゴテっと飾り付けてみたくなったりもするのです。重くて開けないという方がいらしたらすみません;
たまにしか使わないからスマートな使い方が良く分かってない。

でも男性同士の友情指定の場合、このデザインはちょっとキツイかも知れないですね・・・(笑)




で、一枚イラストをアップ致しました。
全てが終わってから気付きましたが、この手のとり方もやっぱりスマートでない・・・あれ、なんで私、こんな風に描いてしまったんだろう;

と、一端ここまで。

あの人達と家族になってしまうバトン 02

あの人達と家族になってしまうバトンの第2弾ですv これ以上はないですが・・・。
マノ居さんから深紅とパルシパウラ指定で頂きましたvお目目のことは忘れます・・・どきどき。

余談ですが、深紅とパルシパウラはどちらも妖精・精霊界が第2の故郷(森は精霊界にあります)ということで面識はあります。ちょこちょこお互いの話でも登場する予定だったり。
過去編読んでくださった方はなんとなく分かるかも知れませんが、実は深紅にはマザコンの気があるので、お母さん属性の女性には弱いです(笑)
ちなみにルークと深紅はほぼ同い年・・・。

前回と同様、回答は追記に。
前回のルークとクリソベリル編はコチラ

あの人達と家族になってしまうバトン

[あの人達と家族になってしまうバトン 02]の続きを読む

傷付ける言葉を選ぶ優しさ

ルーク

(期待を抱かなくてすむでしょう)


サイトちょこちょこ更新してます。
絵と、あと先日の漫画の解説という名の蛇足を。
なんか・・・長すぎないか?という感じの文になりました。これは、誰も読まないだろう・・・;;
世界観とかにもちょこちょこ説明していたりするので、もしか気になる世界観などありましたら、そこの部分だけナナメ読みとかでもして下されば・・・いいかと。暇つぶしにでもよかったらどうぞ(弱気)




あと、履歴にないですがRHの世界観に一項目追加しました。
大した文じゃないんですけれど。あった方がいいのかな、と思って。
RHの主人公は、ルークとベリルとクレスとアリスと・・・とそれぞれのシリーズに分かれているようです。なんかこう、作品ページを見やすくしたいんですが(また言う)。どう配置したら分かり易くなるのかわからないです。センスの無い人間です・・・トホホ。


そして今日のカットは主線を引かずにイキナリ色を置いて厚塗りできるかというのを試した一品。できないことは無いけれど、私がやると汚くなるようです・・・目が大きいし。試行錯誤中。
一時期やっていた加工ブーム(?)がまたきて、描き終わった絵をフォトショでどんどん弄っていくのが楽しい今日この頃です。


ところで既にバレンタインらしいんですが・・・ぎゃ、何もできてない!
KissHugWithLove のリベンジをしたいと考えています。
バレンタインに間に合ってないから 5周年企画的な何か。
だって5周年・・・何かしたい!
以前、未消化にしてしまったリクエストを今更また描くとか許され・・・ないかな・・・。
こちらから改めてリクを聞きに行くのは大丈夫だろうかとか・・・むむむ。
新しくリクを募集して描くのが一番でしょうか。

とりあえず、前のページは文が恥かしいので改めて;;(若いよ)
フライングリクエストお待ちしてます(笑)

あの人達と家族になってしまうバトン 01

本日はひろみさんからパスを頂きました、あの人達と家族になってしまうバトンに回答します。
自分の創作キャラとの家族妄想ですね・・・!
指定は私とルークとベリルが家族だったら・・・ということで。

ひろみさん宅で拝見したときは、とても微笑ましかったのですが(アシュレちゃんの手料理がかなり羨ましいです)、
私が回答したらなんだか気持ち悪い(そして痛い)感じになってしまっているので、回答は追記に格納します。そういうのバッチリOK!という方だけどうぞ。

あの人達と家族になってしまうバトン


■貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?
■寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
■家事分担はどんな感じですか?
■三人の家族内での約束事は?
■家族会議が開かれました。その内容は?
■喧嘩を止めるために貴方はどんな行動にでましたか?
■食卓での配置はどんな感じですか?
■皆と遊ぶことになりました。何をしますか?
■じゃあいきなりですが、そんな皆を色に例えると?
■貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。
■皆で大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んで寝ますか?
■このバトンを五人の方に回して頂けますか?
 (男女問わず)キャラは指定してください。(男性キャラ一人含む)
[あの人達と家族になってしまうバトン 01]の続きを読む

好きなキャラクターバトン!

バトンです。回答順前後しておりますが。
マノ居さんからパスを貰いました、好きなキャラクターバトン!ですv
キャラ同士で回答するのですね。群青にとっての薄紅で回して頂きましたv
何気に、バトンの回答でこの二人にスポットがあたるのは初めてだと思います。
そんなわけで、嬉しいです!

好きなキャラクターバトン!


01.このキャラは好きですか?
02.このキャラをなんて呼んでますか?
03.このキャラのイメージカラーは?
04.このキャラのイメージソングは?
05.このキャラの血液型はなんだと思いますか?
06.このキャラが出てくる作品で『このキャラとならくっついても許す』というキャラはいますか?
07.このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
08.このキャラと『手をつなぐ、抱きしめる、キスをする』のうち1つ選べるとしたらどれを選びますか?
09.次にまわす5人とキャラを指定してください。


お題 :「群青にとっての薄紅」
なんだか双子が一人でしゃべるのは不思議な感じですね(笑)

01.このキャラは好きですか?

群青「勿論、大好きよ!薄紅は私にとって、とても可愛くて大切な妹だもの」

※双子ですが、一応群青が姉、薄紅が妹です。二人一緒に喋っているときは基本的に先に発言している方が群青、後から発言している方が薄紅です。
ちなみにこの法則はRHのフロスとフェリの双子にも当てはまります(笑)

02.このキャラをなんて呼んでますか?

群青「薄紅は薄紅よ。私と同じ、深紅がくれた名前だもの。これ以上の名前はないわ」

03.このキャラのイメージカラーは?

群青「薄紅だから薄紅しかないと思うわ。薄紅の羽の色、とっても可愛い色よね!
 私たちは双子だけど、色は違うの。それは薄紅が小さい頃にちょっと体が弱かったせいなのだけれど・・・
 ずっと薄紅は自分の羽の色を嫌っていたわ。でも深紅が、薄紅って名前をくれたから・・・深紅と同じ・・・紅という色が入った名前をくれたから、薄紅は元気がでたの。ふふ、ちょっと羨ましいわ」

04.このキャラのイメージソングは?

群青「どんな音楽でも、薄紅は舞うことができるわよ。でもカノンとか、可愛らしい曲の方が私たちらしい舞い方ができると思うの」
※ 舞うとはサーカスの演目での空中ブランコや綱渡りのことを言っているようです。

05.このキャラの血液型はなんだと思いますか?

群青「? 血液型?よくわからないわ」

06.このキャラが出てくる作品で『このキャラとならくっついても許す』というキャラはいますか?

群青「恋人になる相手ということよね?
 そうね、薄紅は深紅が好きなのよ。深紅と薄紅が恋人になるならそれは嬉しいことだと思うわ。でもそうしたら、私は深紅とも薄紅とも一緒に居られないのかしら?それは悲しいことよね。
 私も二人とも大好きなのだもの。いつまでも一緒に居たい・・・離れることなんて、考えられないわ」

07.このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

群青「私は薄紅が元気で、いろんなことを言ってくれるのが楽しくて好きよ」

08.このキャラと『手をつなぐ、抱きしめる、キスをする』のうち1つ選べるとしたらどれを選びますか?

群青「まぁ、一つしか駄目なの?どれも大切なことよ。でもそうね・・・手を繋ぐ、かしら。
 サーカスの興行でも私たちが手を繋ぐと、お客さんたちが喜んでくれるのよ」

09.次にまわす5人とキャラを指定してください。

普段アピール苦手だとか奥手だとかなキャラさんに回すと萌え萌えできそうだよね・・・と思うちょっとSっぽい樟です(笑) 仲悪そうな方にあえてとか・・・なんだか楽しみが沢山ありそうで、悩みます・・・!!むむ。

→ イチマさん宅のシャラ君にとってのなろんちゃん
→ はるかさん宅のとってのルシカ君にとってのロジャーさん
→ そして生束さん宅のヴェイタさんにとってのココリータさん・・・という回答をお願いしたかったのですがい、生束さんが・・・わ、私月にお祈りしてきます。

気付いてお時間ありましたら・・・受け取って下さい。スルーもOKです。


過去バトン回答履歴

他の全てが枯れ果てても

ベリル

(幸福だと信じていた)


世界が平和で、人も動物も植物も健やかな世界であればいい。
そういうことを考えると、結局人間だけが不協和音です。
滅べばいいとは思わないけれど、歩み寄ろうと努力しなければきっと滅ぶ。
個でも全でも。

と、最近発言が段々危険な方向に行っている疑惑のある樟です。(主にネジが一本足りないという意味で)
なんかいつも同じ意味の発言を、何度も繰り返して言うのは、ただ単に私が以前言った事か言っていない事か覚えていないからなだけです。はい。あと、考え方が一貫しているということで、いいんじゃないでしょうか・・・。

そして今日のカットは兄さんの絵を真面目に描こうとした形跡ですが、真面目はどこかに吹き飛んだらしいです。
色々おかしいので、裏に放り込みました。深読みが正解(駄目人間)
兄さんの馬鹿!(お前だ) マトモに見えて、一番歪んでいる気がする。
ちなみに先日のアリスとクレス、そしてセレネが並んでいるカットはキャラプロフに入りました。


今後は企画を含めイラストを強化しつつ、オフの原稿を進めつつ。
サイトではまた何かこの間のより短い漫画を描こうと思っています。RHの短篇(兄弟かクレス)か、童話系か、魔女と弟子か。今のところ、最後のが濃厚。
バレンタインなので、ラブなコネタも描きたいなぁなんて思いつつ。
なんか沢山やりたいこと言うと、また有言不実行になるのでこれでやめておきます・・・ね!(充分すぎるよ)

某方がはやく元気になりますように!

消失レース

クレス

(消えたいと消えたくないがおいかけっこ)


駄目な日はとことん駄目ですね;

自分じゃない何かになることはできますか。
そんなことできたためしがない。駄目だった自分も自分で、評価できる自分も自分なんで。何かを演じていても、それは演じている自分でしかなくて。 何かになったような気がしても、それが自分から出たものだったら自分以外の何者でもないじゃないか。
私は自分の中に自分以外のものを感じたことがないのでねぇ。

というのは、実は私の創作のネタの方の話ですよ。
うちの看板息子の設定。
とあるキーワードでひっかかったので考えていた。
現実の鏡像。だけど現実ではない。

すまない。言葉にできない・・・。


私の魅力なんてどこにあったのかしら。
それだけは最初からないのかしら。
存在なんてものは、やるべきことをやっているから必要とされるわけですよね。
まっさらな私そのものには、きっと誰も魅力なんて感じるわけがないのです。
そういうものだろう。

ま、今の自分は好きです(笑)
でも自分や自分の創るものを愛することと、今に満足することは別です。
常にもっと良くなりたいと思ってる。駄目な部分を探しています。
だから私は、前向きに後ろ向きと言っております。

うん。
そのまま受け止めればいいだけのことを、難しく考えるのは嫌な感じですね。
つまり捻くれているってことです。

照準の先 君の祈り

アリス

(悲しくなるよ 眩しすぎて)


CG絵リハビリ(?)
自分の絵の魅力のなさと、歪みっぷりに定期的に凹む樟です、こんばんは。何これ、もー。自分の絵ってどうやったら変えられるのか。変えすぎたら自分の絵じゃなくなる気がするし・・・でもそれをしたい気もするし・・・(混乱してます)
一度真っ白にして、もう一度クセも技術も何も無いところからやり直したいです。



あとがき漫画では、出番のなかった彼らを描きました。
漫画は、ストーリーがないと駄目ですね。絵も、綺麗だと、もっといいんですよね・・・

あと、更新履歴が埋れちゃってるんですがOCF7の資料ページに頂いたイラストも更新しております!
ルークで一杯になると私が幸せという。
早く自分の絵を改善して、こちらからもお届けしたいです。

そして本日までに頂いたメールにはお返事完了しておりますよ、と!ご連絡をして、今日は了。

君は最後に笑っていた

【ラフ】アリス

(あぁ、きっとこれからも好きだよ)


忘れたいと思うことほど、なんでか何度も思い返してしまって忘れられない記憶になってしまうものです。忘れたいと望めば望むほど鮮明になる不思議。
逆にあぁ、これしっかり覚えてなくちゃ、と思ったことは忘れてしまうの。
ねぇ、これなんで?なんで?私が馬鹿なの?ごめんね、馬鹿でごめんね。

なんていう呟きはさておき。
半月ほど、本館で連載?してきた漫画「ファンタズマゴリア」完結しました。させました。
もし良かったら読んで頂けると嬉しいです。

先の本を読んで下さった方なら、あぁ・・・と思うかもしれませんが。
私は余程 おばあ様オチが好きなようね。

なにか感ずるところがあったならば、一言でもコメント頂けると嬉しかったりします。
最後まで描ききれたのは、途中でも何がしかコメントを頂けたからでした。
本当、有難うございました。

後日また、あとがきと称して蛇足の更新をしようと思います。
オマケ漫画とか描けたらいいなと思いつつ。
何か疑問・質問とか見たいものとかあれば、教えて下さい(笑)

そしてサイトはもう7万打になるのですね・・・!
辺境サイトで有り難いことです・・・!何かしたいなぁ・・・!



あとORPGアンソロジーのお話が出ていて、まずは5月のコミティアで準備号を発行するぜ!という予定になっておりますが。
あぁぁ、あの、無理に合宿予定に入れなくて大丈夫です、よ・・・!
希望してくださればちゃんと、ORPGの皆さんの分は別に在庫確保して送りますです。
基本的にはイベントのスペースは自分の(または合作の)創作で取る予定なので、メインはそっち置いてると思うので、何かORPGの皆さんに来て頂くと申し訳ない感じになると思われます・・・;お気持ちは嬉しく頂きます!
てか5月とか、先のお話ですけれど・・・まだ原稿のげの字も見えてないですけれども。

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。