
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

瞼の裏のイルミネーション

パレット

(開いた瞳に映る 光の緒)


3日に1日ぐらいはブログ書きたいなぁ、と思っているのですが今月も記事があったりなかったり、不定期ですねぇ。
あぁ、11月も今日が最終日ですか・・・;

2008年のハロウィン企画もこれで完全に終幕となります。
2ヶ月・・・準備期間も入れると3ヶ月弱。長いようであっという間な期間でした。
もう一枚ぐらい、絵が描けたらよかったのですが。
ううん、名残惜しいとは言え、ずるずる引き延ばすわけにも行かないので。
改めて、お世話になった皆さんに感謝の気持ちを。

有難うございました!

来年のことは約束できませんが、また来年も出会えたら嬉しいと思っております。
それに企画でなければ何もないなんて、そんな関係寂しいので。
まぁ、良かったらまた何かしらでお相手してやって下さい(笑)
そして出会えた皆さんが、お互いそうでありますように!

とか言っている間にも何か最後に素敵な絵が投稿されててビックリしました。わー!


そろそろ、押さえ込んできた創作が溢れて溢れて抱えきれなくなってきたので、少しずつ放出していきたいと思います。書き掛けの小説とかみんな・・・。
出してくれって煩くて、毎日頭がパンクしそうなんですもの(笑)
作品は、自分が形にしてやらないと皆それで終わってしまうから、それはイヤなんですよね・・・。

あと、旦那がクリスマスプレゼントにコミスタ買っていいって言うので、
ネットで出てきた一番安いところにサクッと注文してしまいました。
そういうときだけ 行動早すぎる、ってぼそっと言われましたが(笑)
私、ずっと悩んでたけど別に強請ってないんだから。
なのに良いって言ってくれたのはあっちなんだから、甘えとかないと(笑)
だからって漫画を描くかはわかりませんけどね・・・(意味がない)

とりあえず、やる気が空回りしないようにしたいものです。


デスクトップバトン

【スクリーンショット】デスクトップ

私の愛機ル・クロデのディスプレイです(笑)
流石に原寸はアップできないので9分の1サイズ。

デスクトップバトン


01.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
02.OSは何?
03.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
04.この壁紙は何?どこで手に入れた?
05.壁紙は頻繁に変える?
06.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
07.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
08.何かこだわりはある?
09.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人



01.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

現在はハロウィン企画絵が壁紙になってますので、とっても賑やかです!
壁紙が一面にあるのは気に入らないので、基本的に真ん中に小さく配置するんですが、今回はイラストが大きいので大きめ。
どっちにしろ1600*1200サイズはなかなか無いですが。

ブラウサ(左下)はFFに乗り換えた。普段は1024*768サイズに合わせてます。
昔に比べるとモニタのサイズも随分色々になりましたが。
それでもまだ、サイトはこのサイズを基準に作るのが一般的ですかね。

02.OSは何?

Win XPです。Vistaの次世代はそこそこ期待できそうなの?

03.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

一応個人のPCです。旦那はノートをメインに使っているので。
個人の部屋がないので居間にあるから、使っていれば部屋にいる人間には丸見えです(笑)

04.この壁紙は何?どこで手に入れた?

ハロウィン企画でのメインパーティイラストですね。
1222*1000pxで公開中です(笑)

05.壁紙は頻繁に変える?

気に入ったイラストとか見つけたら変えますが、頻繁ってほどでもないです。
大体2・3ヶ月に一回ぐらいかな。

06.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

ゴミ箱とメモ用テキストファイルの2つです。基本はこの二つだけ。
とりあえず何かメモしたいことはテキストファイルに書き込んでます。

07.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

別に人のPCだったら良いですが、自分のPCだったら片付けます。
ショートカットはファイルで置かなくても、キーで呼び出すからいいやって。

08.何かこだわりはある?

こだわりって程のものではないです
・・・いや、デスクトップにショートカットを置かないのが拘りなのかなぁ?

あぁ、右上のカレンダーは”壁カレ”です。SE時代から長年お世話になってます。
予定とか人様の誕生日とか、みんなここに入ってます(笑)
カレンダーの上にはデスクトップクロック。考えると重複している気がする。そんなに日付と時間が知りたいのか私は・・・(笑)

09.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

いつもの状態です。こんなんですよ。

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

結構昔に出回っているのを見かけたと思うので、アンカーで。

過去バトン回答履歴

親愛なる偽物の君へ

クレス

(同じカタチの心など何処にもないから)



先日、ハロウィン企画の衣装交換企画、もう一枚参戦してきました! 今度は青い目の人とパレットで。着ぐるみみたいで可愛いつなぎと、格好よい赤スーツです♪
11月末までに間に合わないんじゃないかと思っていましたが、間に合って良かった。

そういえば、前回の絵も含めて、3人とも右に何かつけていることに気が付きました(笑) 偶然ですけど。ちなみに上のカットはつけていないバージョン。隠す場合でも、描くときは両目を描くよね・・・ね。

こちらもよかったら、ハロウィン企画のMainBBSにて全体図をご覧になって下さいませー!

しかしお父様(クレス)・・・本編では登場してすらいないのに美味しい役;
この人は常に幸せな人生だと言える。体が弱くて、お迎えが早かったことすら気にならないぐらいです。
化けて出る(笑)ときは若返ることができるので、それも本人には楽しいみたいです。



そんなこんなで既に11月末ですね・・・各所の年賀状企画に応募したいなぁ・・・と眺めつつ。

毎年のことながら、お世話になっている(と樟が勝手に思っている)方で私に住所を知られてしまっている方には送付致します。年賀状って挨拶なので・・・改めて意向確認すべきことでもないと思うのですが。オンラインが普及したせいで年賀状の意味も変わりつつあるのでしょう。
あ、でも、樟に懐かれている心当たりのある方で、今年は喪中だよ、という方はどこかで宣言して下さると助かります。寒中お見舞いに変えさせて頂きます。

サイトでは年賀状企画は実施しませんが、面識ある方であれば、住所教えてくれ!というメッセージには喜んで答えますので(笑) 良かったらこの機会にオフでのやりとりもしてやって下さい。

だけど多分・・・今年もプリントアウトになると思いま・・・す;

カーボンオフセット年賀も今年はインクジェット対応してくれましたし。
カーボンオフセット・・・私はやらないよりやるほうがまし、な人間で。文句言うときはやってからにしたい派なので とりあえずはこれで良いと思ってますがね。 直接的な解決策にならずとも、環境について考えたりするきっかけになるなら それでいいのじゃないのかな。賛否に関わらず、知ることは悪くない。
ゴミの分類は当然でしょ。他は常にエコバックを持ち歩くとか、個人ではそれぐらいしかできないけど。それくらいもやらない人間はなんなんだと思うわけで・・・。
受け取った方は できればスルーしないでちょっと何ができるか考えてみてやって下さいな。私はそのための支出だと思っているので。




メールも有難うございます。届いてますっ!
何か素敵な添付がついたメールもきたとか、あわわ・・・!

最近、メール返信に1週間ぐらいかかったりと大変お待たせしております;
遅くなっても頂いたメールには しっかりお返事したいと思ってますのでお時間下さいませ。

ひとつ摘んで赤い誘惑

ルーク

お願い崩して 危うい均衡


私は生き続けたい。
いえ、生きてますだとありきたりすぎるかな、と思っての生存報告です(謎過ぎる)
気が付いたら1週間記事がないとか、時の流れる速さに恐れを抱く日々です。
本当、あっという間過ぎる・・・もっと時間を大切にしたいなぁ;

上のカットは、ようやっとハロウィン企画のサブ企画に参加できた絵の一部分です。(もう11月下旬なんですが)
衣装交換企画にて、ルークが普段着ないタイプの衣装を描かせて頂きました。
結果、凄いミスキャストになりました。でもいいの、描くの楽しかったから。
普段服で誤魔化しているので、露出が多いと自分のデッサン力の無さに泣きますね。
上はあえての眼帯無しバージョン。黒ウサギですとも。
全体図はハロウィン企画掲示板でどうぞ・・・!

あと一枚ぐらい描きたい願望があります。



そして、遅くなりましたがコミティアレポ。
服装で何を着ていくか迷った挙句、箪笥の肥やしになりかけていた学生時代の服などとりだして。燕尾”風”ジャケと赤いリボンで、半分コスプレ状態で突撃してしまいました。さすがに靴が無くて中途半端だったんですが;;
赤いタイを無理矢理リボン代わりにしたので、直ぐに解けてしまってだらしなく見えるのがちょっと残念な感じ。それ以上に年齢的に残念な感じ・・・痛くてすみませんでした。

チェックしていったサークルさんの所は全て回って、欲しかったものをバッチリガッツリ ゲットできました!
すれ違いでお会いできなかった方とかもいらっしゃってそれはちょっと残念ですが。
戦利品を見返すたびにニヤニヤしてしまう。
しかも私までオミヤゲを頂いてしまったりもしました。あわわ。
また改めて 感想などを伝えに直接突撃したいと思います。


そして 今回のもう一つの目的も達成!?です。
某方と合同サークルを立ち上げるお話になっていて、今回はそれについての下見&お話をする予定だったのです。3月のJ庭から、本格的にサークル参加する予定で動いています。(てか、確定でいいですよね・・・?)
J庭と言って、ぴんと来る方はくると思いますが・・・ジャンルがオリJUNEですよ・・・!(笑)
そんなわけで、今後本館とかこちらで堂々と報告するか危ういところです;
多分、今のRHにはそういうの求められてないと思う・・・寧ろ拒否されそうな気がするので・・・; どうなんだろうなぁ。公開しても別ページですね。

というわけで、コミティアの後はコラボパロ話に熱が入りました。遅くまでは居られませんでしたが、それでも結構な時間をお付き合い下さって感謝でした!沢山ネタがでました。あとは難関の出力(描く)作業です(笑)

メッセの時間が中々とれなくてすみません;;と私信。



あ、反応遅くなりましたが 眼鏡スーツ(と言うと鼻眼鏡に似た響きを感じる)のイラスト保存はどうぞご自由に!(笑) うちはサイト案内に有るとおり、無断転載や自作発言などの著作権を侵害する行為さえなければ 個人的なお持ち帰りも推奨です(笑) 寧ろ光栄ですv眼鏡描くの下手ですが、よかったらコレクションに加えてやって下さい。


甘い甘い砂糖が溶けて 残された苦い苦い僕の心

ドーナツ

(結果はもう、見えているけれど)


先日のイラストのお菓子。アリスの髪で殆ど隠れているけど;
だけど上にずらしても下にずらしてもバランス的におかしくて結局そのままでした。
本当はちりばめようと考えていたのですが、やたら立体的に塗りすぎて、人物とあわなくなってしまったので最終的にあんな感じで加工したのです。
解像度大きくすると上手く塗れない・・・Webでしか対応できない樟です。

ところで16日のコミティア、一般で遊びに行こうと計画中ですー。
旦那の仕事がずっと忙しくて、家を空けるわけにもいかないからずっと行けるかどうか分からなかったんですが。旦那も今週土日は休みたいなー、といっているし(でもまだ希望だけど・・・)
一日 育児をお願いして、また遊びにいくつもりですv(酷い妻だ)
欲しいサークルさんの御本が沢山あるので!
そして今後の活動の参考にも・・・!(笑)

月曜は旦那が泊まりで出張だったりするので、今回はあまりゆっくりはできませんが・・・
現地でお会いできる方には是非アタックしたいなぁ・・・と思ってます。
携帯番号知ってる方は是非連絡下さいor連絡が行ったらすみません・・・(笑)


追記:
某方と初デートができそうで、またウキウキしています(笑)
最近、沢山の方にお会いできていろいろやる気を貰っています。

この服をあの子に・・・・・バトン

ルークとベリル【スーツ】

「おい、足踏んでるぞ」 「あ、ごめん」

・・・は、嘘です(笑)。
少しバトンの回答が貰った順と前後しますが、柑那さんから頂いた、この服をあの子に・・・・・バトンの回答絵ですー。
あげていただいたのは、スーツの項でルークだったので、ここはやっぱりビジネススーツだろ!とはりきって描かせて頂きました。スーツが楽しくて思わず兄さんも描いてみた件。

背景はなんとなく、SE時代を思い出しつつ、記憶のみで描画。
うん、ちゃんと実物チェックしようね・・・私。残念な出来なので見てはいけない。

ルークの衣装は基本がテールコートですし、今まで沢山の改造スーツを着せてきたのですが、実はビジネススーツは着た事なかったようです。うん、描いた記憶が無い。
裏でリーマン設定パロがあった気がしますが、あれも常にシャツ姿ばかりでした。
そんなわけで一生懸命チラシの写真を眺めつつ、初リーマンなベリルとルークでした。
楽しかった・・・(笑)
柑那さん、名前を上げてくださって有難うございました!


ちなみにこの状況で、ルークにウサギ耳が付いていると非常に違和感を感じるのでそこは無し;
現代パロディ風味。

「資料できました」
「よし、今からならまだ打ち合わせに間に合うな」
(あれ、先輩腕時計変えたのか。前の時計は彼女に貰ったって言ってたけど・・・・・・別れたのかな)

みたいなサブストーリーが浮かびました。
先輩に自分の彼女はあわせたくないと思っている 後輩です(笑)

差分で眼鏡なしバージョンもございます。
お好きな方を見て下さったら良いと思います(笑) ぴくしぶだと無駄に大きい絵が閲覧できるようです。

ちなみに私の職場は半分が眼鏡愛用者でした。長時間PCと格闘する職業だと、コンタクトより眼鏡の方が楽に感じたりするものです。そして私も旦那も眼鏡です。


原寸
ルークアップ



ちなみにこちらのバトンは 前回のウェイトレスなアリスの時に回答はしておりますので、今回はパスです。
ルールなども上記を参照して下さいませ。

他にも絵をつけたいバトンは沢山あるので、描けた順に回答いたしますー。
ではでは。

過去バトン回答履歴

すっかり全て 砂糖でできてる

ルーク

(トライ・ミー?)


とりあえず、更新報告。
サイトにイラスト一点アップ と サイトカラー変更しました。
これから寒くなるのに、さらに寒々しい色合いにしてしまいました・・・また直ぐ変更するかもです。
イラストは先日のアリス絵を対になるルークと並べて。キャラ絵ですが、気合は入ってますよ。ルークは今見直すと、デッサン諸々またおかしいことになってるんですが、塗りは色合いとか思うようにできました!プラマイゼロ?
だけどアリスと並べて満足です(笑) オフラインの小説本でいろいろ考えていた影響か、現在はこの二人の株が上昇中・・・。

あと企画の方で。
ハロウィン企画は交流板で11月一杯まで衣装交換企画続行中です。
投稿有難うございます!飛び込みも大歓迎ですv
あとイラストとかも、もう少し更新できそうですv

オリキャラRPG企画は、とりあえず仮再開という感じです。様子をみつつ。
主催企画というのは、ある程度になると自分は参加できない、という言葉を身に染みて理解しました・・・。しばらくは運営一本で頑張りますので宜しくお願いします!

オリキャラを比較する30の質問

バトンというか質問?
時雨さんがパスを下さった、オリキャラを比較する30の質問に回答です。
30問ということで、結構長いです・・・お時間のある方はお付き合い下さいませー、

オリキャラを比較する30の質問


1. この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えてください(何人、何個でも可)
2. それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?
3. そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?
4. キャラクターたちの年齢を教えて下さい。
5. キャラクターたちの身長を教えて下さい。
6. 一番美形なのは誰ですか?よろしければどんな容姿か教えて下さい。
7. 身体的に一番強いのは誰ですか?
8. では、一番弱いのは?
9. 精神的に一番強いのは誰ですか?
10. 同じく一番弱いのは?
11. 一番性格が良いのは誰ですか?
12. では、一番性格が悪いのは?
13. 一番頭が良いのは誰ですか?
14. では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)
15. 一番生活力があるのは誰ですか?
16. 一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?
17. 一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか?
18. では、普通の恋と縁遠そうなのは?
19. 一番人づき合いが良いのは誰ですか?
20. まともな人間関係が作れないのは誰ですか?
21. 一番守銭奴なのは誰ですか?
22. 一番苦労性なのは誰ですか?
23. 一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?
24. 一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?
25. 一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?
26. 一番多くの謎を持っているのは誰ですか?
27. これから最も活躍するのは誰ですか?
28. 最終的に一番成功するのは誰ですか?
29. 一番愛着のあるキャラクターは誰ですか?よろしければ理由もどうぞ(全員でも構いません)
30. 回す人は?
31. お疲れ様でした!最後に一言お願いします。



1. この質問で比較するオリキャラの名前、出演作品を教えてください(何人、何個でも可)


制限が無いので逆に大変ですね。ここは無難?に、RabbitHomeの12兄弟でいきます。。
ベリル、ディーン、フランク、フロス、フェリ、ボレオ、ディオン、オクト、エリオル、スピネル、シェル、ルーク。です。
いや、12人多いか?(笑)

2. それでは質問です。一番つき合いの長いキャラクターは誰ですか?


これはダントツでルークです。サイト開設と同時期、名無しの頃から一緒。
その半年遅れぐらいでベリル、さらに半年遅れぐらいで他の兄弟が誕生しました。

3. そのキャラクターが生まれたのは何年前ですか?


ルークは、上で言っているようにサイト開設期なので4年半程前ですね。
短いような長いような。

4. キャラクターたちの年齢を教えて下さい。


全員人間ではないので、年齢はあんまり重視してませんが、大体の外見年齢で言うと
ベリル(20代後半)、ディーン(20代前半)、フランク(70越え?)、フロス・フェリ(10歳未満)、
ボレオ(20代前半)、ディオン(10代後半)、オクト(30代後半)、エリオル(10代後半)、
スピネル(40前後)、シェル(10代前半)、ルーク(10代後半)
な感じです。以前のキャラプロフでは正確に書いておりましたが、あまり気にしないで欲しいところなので、今後はこんな感じで。

5. キャラクターたちの身長を教えて下さい。


こちらも以前のデータですが・・・。
ベリル(186)、ディーン(188)、フランク(148)、フロス・フェリ(137)、
ボレオ(203)、ディオン(168)、オクト(178)、エリオル(166)、
スピネル(174)、シェル(152)、ルーク(176)

6. 一番美形なのは誰ですか?よろしければどんな容姿か教えて下さい。


ベリル兄さんです。これは設定上からそういうことになってます。
黒髪、切れ長の目に金の瞳。文句の無いほど、顔の整った青年・・・と表現中。

7. 身体的に一番強いのは誰ですか?


ボレオ。本人の気性は穏やかですが、とにかくガタイが大きいですし。
武器アリならディーンが強いですが。

8. では、一番弱いのは?


やっぱり子供組でフロス・フェリとかシェルとか。
兄弟の性質的な問題のみで考えると、ルークの体が一番弱いですが。

9. 精神的に一番強いのは誰ですか?


ルークかな。何があっても、とりあえず前に進みます。

10. 同じく一番弱いのは?


最近、これがベリル兄さんじゃないかと思ってます。
大切なものがあってこそ・・・というか少し依存気味の人なので。

11. 一番性格が良いのは誰ですか?


エリオル。裏が無いです。無口無表情ですが、優しく素直な子です。

12. では、一番性格が悪いのは?


オクト(笑) Sだし腹黒だし。

13. 一番頭が良いのは誰ですか?


ベリル。知識量だけならフランク。機転はディオン、という感じですが。
総合するとベリルが一番かなと。

14. では、一番頭が悪いのは?(単に学がない、空気が読めない、普通に馬鹿等なんでも可)


エリオルです(笑) いい子だけど、そこはちょっと弱いのね。

15. 一番生活力があるのは誰ですか?


なんでも出来るのはベリルですが。サバイバルならディーン。

16. 一番路頭に迷いそうなのは誰ですか?


まぁ、人間で無いからみんな一人でも生活できているのですが。
人間だったら、子供組は難しいし。エリオルも無理だと・・・;

17. 一番真っ当な恋をしそう(あるいはしてる)のは誰ですか?


真っ当なということでルーク、と言っておきます(をい)
他の兄弟も、それぞれ経験はあるんですが。

18. では、普通の恋と縁遠そうなのは?


ベリル?(笑) モテるのだけど今となっては・・・。
ディーンやエリオルの鈍さも、厳しいところですが。

19. 一番人づき合いが良いのは誰ですか?


ディオンかな。誰とでも変わらない雰囲気です。
ルークも明るく人当たり良し。

20. まともな人間関係が作れないのは誰ですか?


スピネル。いい年(外見)ですが、拗ねてる感じ。
本人が誰かと仲良くしたいとか求めてないので。

21. 一番守銭奴なのは誰ですか?


基本的には、お金と関係ない世界で生きてますからねぇ・・・
ただ、財布はベリルが握ってて、家計のやりくりはボレオって感じ(笑)

22. 一番苦労性なのは誰ですか?


まぁ、苦労は皆しますけれども。
双子に懐かれていて被害を被っているあたりでボレオですね。

23. 一番ヘビーな過去を持っているのは誰ですか?


過去に関しては、兄弟は大体共通なので。ベリルが一番引きずっているぐらい。
将来的に考えると、ルークも結構大変です。

24. 一番良い思いをしている(あるいはする予定)なのは誰ですか?


ルーク。ルークが幸せになるための物語がRabbitHomeですから。

25. 一番辛い目に遭っている(あるいは遭う予定)なのは誰ですか?


これもルークですかね・・・?予定含みで。

26. 一番多くの謎を持っているのは誰ですか?


クレス。って兄弟じゃないし!(笑) 全ての始まりって感じで。

27. これから最も活躍するのは誰ですか?


全員活躍させてあげたいですけど!それは願望ですけど!
でも主人公が一応ルークなのでルークです。アリス編は兄弟が出ないし・・・。

28. 最終的に一番成功するのは誰ですか?


皆でハッピーエンドがいいな。

29. 一番愛着のあるキャラクターは誰ですか?よろしければ理由もどうぞ(全員でも構いません)


我が子はみんな可愛いです!
でもやっぱり妄想が多いという点で、ルーク。次いでベリル兄さんですね。

30. 回す人は?


メインキャラ10人以上で比較してやるぜ!という心意気のある方、是非 受け取ってください!(笑)

31. お疲れ様でした!最後に一言お願いします。


なんだか楽しかったけれど結構大変でした。


過去バトン回答履歴

この服をあの子に・・・・・ バトン

ウェイトレス風アリス

タイムラグを感じつつ、ホノカみらいさんから頂きましたこの服をあの子に・・・・・バトン回答です。
アリスにウェイトレス指定で頂いたのです。
実はハロウィン絵の案の一つで上の絵のラフが残っていたのでそちらから採用。
思わず気合が入りました・・・!女の子はできるだけ可愛くしてあげたいよね、って。

結果的に、ん?ウェイトレス?って感じになりましたが・・・ウェイトレスです。
メイドとウェイトレスの服装的な違いはなんですかね・・・メイドは黒でロングで、ウェイトレスは短くてカラフルな感じだと勝手に思ってますが。 まぁ、膝上はメイドじゃないよね。
アリスの髪は描くたびに長く、量が増えていってます。呪いか?

ちなみに運んでいるのはチェシャラビパフェです。耳はウエハース、頭はベリー系のシャーベットかと。
黄色いソースで月を・・・ちょっと溶けてる感じで!と思って描いたのですが
アップで見ると、ヨダレ垂らして「ウヘヘ」とか言ってそうな具合になって残念です(笑)
そんなチェシャラビはイヤだ。

みらいさん、パス有難うございましたー!

この服をあの子に・・・・・ バトン



このバトンは指定されたコスプレの似合うキャラを答えるバトンです。
創作・版権、どちらでもOK。
コメントを付けても付けなくてもOK。追加もOK!
例・コスプレ→キャラの名前

★次回す人
 ☆メイド→
 ☆セーラー服→
 ☆ウェイトレス→
 ☆ナース→
 ☆スーツ→
 ☆ロングコート→
 ☆スク水→
 ☆軍服→
 ☆ゴスロリ→
 ☆執事→
 ☆和服→
 ☆ブカブカYシャツ→


今回はパス無しで、自キャラ回答のみです。。
まだ頂いているので、そちらでパスするかも・・・!で。

 ☆メイド→ アリス。無難に。しかし一番それっぽい。
 ☆セーラー服→ 梓。BTより。普段は変則セーラーなので、普通のを!
 ☆ウェイトレス→ パレット。アリスとお揃いでいこうじゃないか。
 ☆ナース→ パルシパウラ。色合いもスタイルも危険。
 ☆スーツ→ スピネル。なんかサラリーマンっぽい(笑)。
 ☆ロングコート→ ベリルとディーン。ファッション雑誌的な。
 ☆スク水→ アリス。ようじょ的に(をい)
 ☆軍服→ ボレオ。サイズ展開があれば(笑)
 ☆ゴスロリ→ 群青と薄紅。双子だと可愛いと思う。髪色が派手すぎるけど・・・;
 ☆執事→ ベリル? 歳が足りぬが、黒い執事ですよ。
 ☆和服→ 深紅。あえて女物の方で(え)
 ☆ブカブカYシャツ→ パレット。いえいえ、パパのです。

服装的に、デフォな面子も多いのですが。
こうやって考えていると全部描いてみたくなりますね(笑)

過去バトン回答履歴

平凡な日常から抜け出すための罠

ハロウィンルーク

(甘いか苦いか、分かるのはいつだって最後)


ハロウィン企画の方のギャラリーに、最後の定例絵茶のログをアップしました。
企画最後の絵茶では恒例となった、なりきりチャットのログも掲載しております。
深夜だったからね、 なんだかテンションがおかしかったですよね。
というか、最後に完全にキャラ崩壊しましたね。ルークが・・・。

目も当てられない状況になりました。私がやりすぎました、ごめんなさい。
っていうか・・・放送コード的にアップしてよかったのか・・・今も悩んでいる・・・(笑)

まぁ、キャラ崩壊が許せる方は是非ご覧下さいv(笑)



そしてメールとかお手紙とか有難うございます・・・!
半ば私が強要したのですが(コラコラ)本当に嬉しいです。
時間をみつけてしっかりお返事させて頂きますね・・・!わわ。



ORPGの方は・・・もうあれで、皆に見捨てられたらどうしようとか思いつつ。
とりあえず、宣言したので今、スレッド式のCGIとか弄ってます。

機能は最低限でいいから、レンタルでもいいものかと思ったんですが。
何かやっぱり気に食わないというか・・・。ここ2・3日掲示板サイトやらCGIやらとにらめっこで設置テストです。
本当はPHPの方が使いたかったですが、サーバーが・・・;;
なので諦めてCGIです。でもなんか、改造も加わってわけわからない。
修正したいんだけど、どこを直せばいいやら。
見目(デザイン)は諦めるかもだ・・・悔しいが・・・。HTMLが汚くて修正し難い・・・。

まぁ、最初に苦労しても設置してしまえば終わりですから。
あとは・・・管理よりも容量の方が心配かも知れない・・・;(笑)



あ、サーバーで思い出しましたが、移転前のサーバーがダウンした。
というか、元の会社がトラブル起きているようで。
まぁ、移転する前のサーバーだから今のサイトとは関係ないんですが。(だが お金は払ってるんだぜ;)

ハロウィン企画の2006年と2005年のログが見れなくなってます。まぁ、過去ログを見て下さっている方はほとんど居ないと思いますが;
あとORPGで使用していた一言フォームが何気に前サーバーのメールアドレスだったので、使えないから取り外しました。まぁ・・・最近 用件のわからない一言ばっかりだったからいいと思います。

近況は そんな感じです。

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
