スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

HappyHalloween!

シルエット-ハロウィン

今日がハロウィンって本当ですかー!?
滑り込みでハッピーハロウィーン!
何かいろいろやろうとして、全て計画倒れしているようなそんなところです。あわわ。
時間の使い方が上手くいかなくってもう・・・;何をどうしよう(知りません)

企画絵茶も明日ラストとなりますが。
ハロウィン企画の方は11月末日まで続きます。
寧ろ衣装交換企画はこれから始まるのですー!
どうぞ宜しくしてやって下さい。
サイトとブログのハロウィンカラーも もう少しこのままにしておこうと思います。
行かないでハロウィン・・・(何) 私はハロウィンで幸せなのに。

ちなみに、上の絵のノーマル(RabbitHome)版
イラレとか使いましょうという話・・・でも本当は遊んでいるだけで、アップする予定がなかったんでした。



チラホラと送った本が届いているようで良かったですー!
装丁気に入ってもらえると、それだけでも満足です(笑)

スポンサーサイト

メール返信・通販発送状況(30日)

24日に通販のお申し込みをして下さった方々へは昨日、
25日以降にお申し込みをして下さった方々へは本日 発送いたしました。

作業が遅くて申し訳ありません。
これでメール頂いた分はすべて発送完了です。
1週間待っても届かないような場合には再度ご連絡下さい。

ハロウィン企画で頂いたメールはまた、これから更新反映致します♪



ところで、手紙を書く度に自分の字の汚さに涙が出ます。
受け取る方には本当に申し訳ないです。
すみません、かなりミミズ文字なのです・・・;;
やっぱりオフのコンタクトではちゃんとお手紙書きたい!と思っているのにこれでは逆に苦労を強いてしまっているのでは・・・おぉぉ、解読頑張ってください・・・;

そして一部 同人便箋を使用させていただいてます。
基本はオリジナルが多いですが・・・そういえば、同人時代は全部の便箋を違う柄にするなんて当たり前で(みんなそうだったよね・・・?)、今回もそのクセのまま全部変えてしまってますが。
もしかしたらこれって、経験ない方には迷惑な感じなのでしょうか・・・だったら、すみません;;

個人的には、いろんな絵柄が見れたほうが楽しいよね!という気分だったりしますが。
そもそも同人便箋が迷惑!って方にはゴメンナサイ・・・。

何はともあれ、無事に届くと良いです!
改めて有難うございました!

メール返信・通販発送状況

22日・23日に通販のお申し込みをして下さった方々へ、本日発送致しました。
1週間経っても届かない場合はお手数ですが再度ご連絡下さい。

またお申し込み関連のメールにも現在までに頂いたものには全て返信しております。こちらも、返信が届いていない方はお手数ですがご連絡下さいませ。

ハロウィン企画で頂いたメールはこれから更新反映致します。少々お待ちを!




発送、27日からとか言いつつ、一日遅れました;
一度に持っていったので、コンビニの店員さんが大変そうでした(笑)
半分はまた明日!
そういえば子供の虫歯予防教室とか朝から入ってたなぁ・・・。

そしてどうでもいいですが、9月と10月で100通ぐらいメールを書いたようです。主に企画で、コピペが多いのでアレですが・・・SE時代を思い出しました。

全て優しい夢の中

アリス

(誰かの忘れ形見)


表紙。これが全て。

RHとしての初イベントを終えてきました。
こらから一般入場開始ですーの直後、私はこれからここで5時間も耐えられるんだろうかとコッソリ思ってしまったことは内緒です;;(何)
手にとって下さった皆さんに感謝。
そして直接応援に来てくださった方々、心の中で応援してくださっていた方々にも感謝です!

成長しました私は。多分。

とりあえず、数日半徹だったのが 結構きているので今日はもう落ちます。すみません;
また後日改めて!



通販申し込み・オリフェス関連・メルフォからのご連絡のうち、24日までに頂いたものには全て返信済みです。
25日以降のメール返信はしばしお待ち下さい。
また、ハロウィン企画関連のメールの返信(及び更新反映)も後日対応します。
ほかにも各所返信含め・細々更新したいことタップリです。

HappyHalloween!

ハロウィンパーティ

カミングスーンっていうか・・・ギャラリーにパーティ絵公開しました!
今年も超豪華なコラボイラストです。樟は自分のデザインセンスの低さを呪うよ・・・!

RabbitHome TeaParty in 2008 Halloween


日付変更と同時にアップするつもりが・・・
前日半徹したせいで、子供を寝かしつける際にうっかり一緒に落ちてしまってちょっと遅れました。
待ってて下さった方には申し訳ないです;
だが半徹したかいはあったですよ。

後日、参加キャラ様方の全身図もひとりひとりご覧になれるようにしますので。
アップで見詰め合う機会ですので、どうぞお楽しみに!(笑)
単体でも攻撃力凄いのですから!(何)

メールや各所のお返事はもう少しお待ちください。すみません;

通販のお知らせの追記

昨日の記事で書き損ねたことをば。

イベントでは、無料版も有料版に並べて配布いたします。
無料版と有料版は明らかに装丁の見栄えが違うので、そこはお客様が実際に見て選んで下さればと思います。
有料版を買ってくださる方には一応 ご確認しますが。
きっと無料版の方がハケが早いと思います。当然ながら、なくなったら有料版のみ配布です。

なるべくフェアにいきますよ。

通販でも有料版が欲しいというメールやお言葉をいくつか頂きまして、本当に嬉しいです。有難うございます・・・!(メールは後ほどお返事します)
ただ100円の本だと、どうしても手数料やら送料やらの方が本代より高くなってしまうんですよね; 現在ちょっと対策を考えております(というかお願いを聞いて頂くというか)。

他にも有料版の方がいい!という方がいらっしゃれば、メッセージ欄にでもその旨を記述して下さい。先に申し込みして下さった方で有料版欲しい方がいらっしゃったら、お手数ですが改めてご連絡下さればと思います。すみません;
あ、mixiにはマイミクさん向けにこっそり詳細を書きますね。




ところで、昨日FC2ブログがバグっていたようで・・・。
アホみたいに下書き記事が保存されているという・・・なんでしょう、このエグイ嫌がらせは・・・。
過去記事の一覧に昨日の記事がずらーーーって出るんですけれども・・・!
一記事ずつ再利用して日記書きます(笑)

限定無料通販受付のお知らせ

10月26日のO2E the 4thあわせで販売する小説本がなんとか完成しました(ギリギリ)
現在本文の最終チェック中ですが、それが終わったら印刷・製本する予定です。

というわけで、イベント直前ですがサイト限定、無料配布の受付を致します。
有料でも実は材料費割ってるんですが;今回は無料で送付します。
たとえ自分の小遣いを削っても、自分の創作をより多くの方に見て頂ける方が嬉しい!!という気持ちでの切腹企画・・・いやいや、出血大サービス企画ですので。
アヤシクナイヨー!(笑)

無料版ゆえに、装丁はちょっとランクダウンするかもですが(内容は変更しません、当然)
よかったら、是非この間に申し込みして下さると本当に嬉しいです。
今後、イベント売り以外での配布の予定はありません。

申し込み期限は26日。発送は27日以降になります。

以下、詳細です。
タイトル:LunarMare's Nightmare / 小説P24 (本文P20)
イベント販売価格:100円
装丁:PCプリンタ(インクジェット)印刷 / 表紙FC、特殊紙使用
内容:
 サイトに掲載している同名漫画の完全版小説です。
 現在サイトに掲載している第1話の小説化、及び未掲載の第2話・第3話(LN完結)。そして「最後の物語」を掲載しています。
 少年とアリスの二人が出てくるお話ですが、ラブ要素はないです;最後の物語は賛否両論かも。

※ イベント販売価格は100円ですが、今回の申込みでは本体価格・及び送料無料でお送りします。
※ 無料版の為、有料版より装丁がランクダウンする可能性があります。ご了承下さい。
  (例:表紙特殊紙の変更、製本布テープ→紙テープ、等)

送付にはメール便を利用致します。


お金出しても有料版がいい!と言って下さる方はその旨メッセージ欄に記述お願いします。詳細をご連絡します。
以下メールフォームよりお申し込みどうぞ。(10月26日まで)
→ LunarMare's Nightmare 通販申し込みフォーム




イベントに応援に来て下さるというメッセージ下さった皆さん有難うございますー!おぉぉ、でも自分がスペース出しているところに、応援に来てもらうとか恥かしい・・・あわわ;;
小さいイベントだし、私自身は初参加なので賑やかさ的にはどうなのだろうと、まったく検討もつかないのですが。一人でぽつねんとしていると思うので、声をかけて下さるととてもうれしいです。
サークル名はそのまま「RabbitHome」です。

足を踏み出し 全てを斬り捨て(追記)

【和装】戦闘態勢ルーク

(かつての意思は進む道に既に無く)


サムネで見たら、遠近法に失敗しているのが良く分かる。
宣言通りこもってますよ、樟です。今晩は。
色んなルーク、と喧嘩・・・から何故か和風で戦闘態勢になりました。
ジャックを切ったら飴が飛び出してきたんだよ、そういう絵ですよ。
悪さをするジャックだったんだよ・・・多分。

正直こんな落書き絵でさえも、描いている時間が無いくらいなんですが・・・;
息抜き&宣伝がてら(笑)
勢い、描きたいものは描きたかったのでした!

【追記】
私としては足チラリ?が描きたかっただけなので、良かったのですが。なんかやっぱり侍っぽくないから駄目か・・・ということで微修正して差し替えました。殆ど変化ないですが、差し替え前と比べてみたい方は→戦闘態勢ルーク(初)



ハロウィン企画ではインタビューやサブストーリーなども続々展開されております。
ギャラリーも素敵絵で潤っていて、ハロウィン好きなら是非ご覧下さいという豪華さですv

そして、今年も衣装交換企画をやることになりました!
アップされている衣装リストの中に気に入った衣装があれば、自分のキャラに着せてみよう!という内容です。
どなたでも参加できますので良かったらご参加下さいませ。
素敵なハロウィン衣装が揃っておりますので、この機会にハロウィン気分を!
衣装提供(ハロウィン系のみ)も大歓迎お待ちしております♪
ちなみにコチラは11月末まで開催する予定です。



あと原稿は・・・子供を寝かせたらとりかかります。

下らない憤りなんて投げ捨てて

【絵茶ログ】WWTP

(偽るぐらいならば喧嘩しようか)


こちらは先日の企画絵茶ログ。何故かカボチャを投げつけるルークでした。さり気なく、フリー絵の続きのような感じで・・・(笑)

土曜日には、今年3度目のハロウィンTDLを満喫してきました樟です。
子供を旦那に預けてね・・・どんだけ好きなんだという話。
冗談抜きで、最近 育児で躁鬱が激しかったので、本当に嬉しかったし楽しかったですvv
Kさん、誘ってくれて&一緒に行ってくれて有難うございました・・・!!

さて、今後しばらくは 引き篭もりになります。 以下予定。


● ハロウィン企画
・10月15日:参加イラスト提出締め切り
・10月25日:イラスト公開!
(定例絵茶は18日・25日夜予定)

これからくり抜き作業・・・参加者様の背景を消して、並べる作業をしていきます。 えぇ、いつも消しゴムツールで地道に手作業で消してます・・・(笑) まぁ、頂いたものは大体その場でくり抜いておりますが。
インタビューメールも順次送付。
ほぼ集まったら実際にパーティ会場に並べてバランスを見て、ここで初めて自分の参加キャラを描き加えます。2006年は描き加える前に結合してしまったので差し込めなくなったのでした。

締め切りギリギリでも、大丈夫ですので、お待ちしております。
とりあえず、遅刻だけなければ・・・!


● オフライン活動
・10月26日: O2E the 4th参加
サイドバーのリンクで気づいた方もいらっしゃるかもですが、オフラインで創作イベントに参加します。
横浜のワールドポーターズで開催される小さなイベントですが。
前々から呟いていた『LunarMare's Nightmare』の完全版(?)小説をコピー本で発行と、ラミカ数種を置く予定です。しかしまだ完成しておりません・・・が;;

お時間あるかたがいらっしゃればどうぞ遊びにきてやって下さいませ・・・!




まぁ、このスケジュールだけ見ても、もう 自分、アホだろ!と言いたくなりますね。
ハロウィン企画のイラスト公開と、イベントが被っている時点で終わってます。
でもどっちも落とす気はないので頑張ります・・・。
子供が寝てしまってから徹夜作業してでも、ですね。

ORPGでアンソロジー本発行の話も出ていたのですが、こんな状況で今年中にはちょっと手をつけられなさそうです。 経験者の方もほとんどいらっしゃらないので、時間的な余裕としっかりした段取りが必要になりそうなので・・・;
スカイプも実は持ってますが、会話できる暇もなさそうで・・・残念だ。

その他 にも諸々やりたいことありますが・・・えぇ、はいいい加減にしろですね。しばらく自分で企画はできないです。むぅ。

あとこっそり。フリー絵でハロウィンイラストコンテスト2008に参加中です。

創作イメージソングバトン

君が消えてしまう夢ばかり見る
ルークとベリル

(幸せな思い出さえ 悲しみしか残さずに)


そろそろストイックに生きないとちょっと時間が足りないようです。
明日・・・雨予報が消えた・・・!さすが私、晴れ女v

さて上の絵。別々に描いたものを並べただけですが、ジャケっぽく見えないこともないのでジャケイメージ風にしてみました。 なんちゃって厚塗りで玉砕です。兄さんの顔がもったりしている・・・(謎)
加工一歩手前(それでもちょっと加工している)の絵は→ ルークベリル


RURU/TIAの『サンク/チュアリ』を聞きつつ作業させて頂きました・・・!
T助さんが、創作イメージソングバトンにてRHのイメージとしてあげてくださったので・・・! 有難うございました!!
ん、ストーリーを知っているかのような選曲でドキドキ致しました。
音楽を当て嵌めて貰うというのも、なんだかとても嬉しいものですね・・・!

個人的に風来蛙呪法帖はRADW/IMPSのギミ/ギミックかなとか思ったり。もっと元気よく弾けてる曲のイメージもあるのですが、だってオタマジャクシが・・・(すみません)


創作イメージソングバトン


~ルール~
・対象はオリジナル/一次創作作品のみ(版権・二次創作作品は不可)
・曲/歌/邦楽/洋楽など、ジャンルは不問
・複数回答OK
・既存の曲じゃなくても「静かで神秘的な曲」のような大まかな希望でOK
・作品名の指定は無いのでご自分の一次創作作品であればどの作品のことでもOK
上記を踏まえて、どんどん好きなだけ挙げちゃってください♪
1.自分の作品に主題歌をつけるならどの曲?
2.自分のオリキャラのイメージソングは?
3.挿入歌やBGMとして作中で流したい曲は?
4.設定やストーリーを構想or妄想してる時によく聴く曲は?
5.バトンを回す人と、その人の作品orオリキャラをイメージする曲



1.自分の作品に主題歌をつけるならどの曲?


静か過ぎず、ポップ過ぎず・・・で可愛い感じの曲、が一番イメージが合う気がします。
でもEDは(アニメですか)切ない感じかなぁ。

RHはcap/suleのdreamin dreaminとか、YU/IのMerry・Go・Round。
道化師はLM.CのOH MY JULIETとか
機械仕掛けならcapsu/leのmegalopolisとかDoAs のROBOTとか。
全部ひっくるめてcap/suleの5iVE STARかなとか。

うん、偏りすぎですね。

2.自分のオリキャラのイメージソングは?


しつこいくらいに。
ルークはBSBのI Still.. とか RAD/WIMPSの有心論とか。
個人のイメージソングとなるとつい切ない感じの曲を選曲してしまいます。

3.挿入歌やBGMとして作中で流したい曲は?


話に合わせて切ない曲とか、そのときのイメージにあっていれば。
なんでも嬉しいですよ(笑)

4.設定やストーリーを構想or妄想してる時によく聴く曲は?


考え事するときにはあんまり音楽は聴きません。
集中できなくなるので・・・
あとは逆に曲に影響されすぎたりしてしまうから。

でも逆に、曲を聴いているとほぼ確実にと言っていいほど妄想します。

5.バトンを回す人と、その人の作品orオリキャラをイメージする曲


回答してみたい方いらっしゃればどうぞ。


有難うございました!

過去バトン回答履歴

力を捨てて 僕は強くなる

人様の日記にうちの子を見かけたような気がします。
し、深紅・・・!? あわわ、コラボに混ぜて下さって有難うございます!
自然体が素敵。

さて今日のネタです。
【漫画】お母さん

今見たら、ボレオの顔が1コマ目も2コマ目も別人。
若干気持ち悪いと思う顔に・・・どうして気づかなかったのか・・・;;
3コマめも悪戯を描けばよかったね。
そこが私の描画の駄目なところです。
ネタ的にはこれは気に入っているのですが。

ルークの好物はキノコのキッシュらしいです。
なんでここまで英国ずくめにしてきて、好物がフランス料理なんだ。
多分ボレオがシェフだからだと・・・ベースがフレンチ。
ちなみにルークの苦手な食べ物はオニオンサラダです。
生の玉葱が苦手なようです。

兄弟は夢があれば生きていけるので、食べる必要はあんまり無いんですけれどもね。

時間切れにつき、ここまで。
何か思いついたら後で追記にくるかも知れません。



思いついたというか、何かうんちく的な。理系の独学なので、間違ってたら突っ込みください。

コックとシェフって言うと、英語か仏語かなだけで、意味的には同じような気がするんですが。19世紀末的にはシェフの方が偉そうです。当時にしても、世界的に仏の料理人は一流ってことですね。英国貴族的にはシェフを雇うのがステータスでもあったとか。
仏革命で仏貴族はギロチンかけられたりなんだりで居なくなってしまったから、職を無くした仏のシェフが英国に渡って仕事を得ていたのかな。

ところで、英国料理ってそんなに美味しくないんですかね・・・・・・(笑)

風に靡くはスワロウテイル 耳に残るはワルツのリズム

やっぱりバトンとそれ以外の内容は分けておきます。
本日はバトンと合わせてこれが2本目の記事です。
【漫画】仕立て

効率的にネタを消化する為には使いまわしは有効な手段です(何)
内容は説明がないと理解し難いでしょうね。

端的に言うと、ルークの衣装は貴族ばりにきっちり仕立てされたただ一つだけの服。そんな服も実は兄さんの手作りだったなんて、兄さん凄過ぎるぜ!!! という話です。マニアックですみません。
貴族は仕立て服でしょう。シャツも靴も仕立て。夜会とかで体にフィットしていない服を着ていたら、それだけでバカにされてしまう。そういう点で、兄さんが衣装に手を抜くはずが無いと思って。 最上級の生地とか言ってるけどどうだろう。

ルークは格好的にはお坊ちゃんとか貴族とか思われるんですね。 労働者階級と一緒に居ると、確実に浮いてしまう(ちなみにアリスは中流階級)。でも厳密にはルークの衣装は燕尾服と言わないデザインだし、カラーもリボンもかなりイレギュラーで、完全な正装ではないのでちょっと敷居を下げている感じ。でも貴族でないまでも、こんなの変人扱いされるんじゃないかなぁ・・・;まぁ、おかしな衣装もまかり通るのがファンタジーということで。

ていうか、ベリルが本当に仕立てまで出来るのだったら只者じゃない。何でもできる天才にしても・・・
器用とかそういう問題じゃない。
どこでそんな技術を見につけたんだという話。兄さんは貴族階級に混ざってアレコレするのが好きですが、労働者階級に混じって働くのも嫌いじゃないんですね。寧ろネタの上では労働者側の立場で動く話が多かった。

仕立てな紳士服に興味があれば、王様の仕立て屋とかオススメ漫画です。
現在19巻までかな。面白いですよ。



さて、テンポが悪い・マニアックすぎる・オチがない・そもそも面白くない・・・などが没ネタの要因です。
あとは実際本編との対比を考えて、あんまりギャグで責めるのも・・・と思うわけですが。その本編が進まないんだからどうしようもないですね(自分で言ってて痛い)

でも本当はどうしようもないようなネタでも、面白く出来る人は沢山いると思います。
ネタは勿論だけど、見せ方や技術の問題も大きいものですよね・・・。

この間、モチーフが物凄くツボで、世界観とか、話の設定なんかも物凄くツボで、絵柄も可愛い漫画をですね、読んだんです。ずっと読みたかったのを妹が買ってたので、5巻ぐらい一気に。
けれどなんだか・・・面白く感じられなかった。
あれだけ好きなもの詰まってたら無条件で面白いと思ってたので、こういうこともあるのかと逆にびっくりしたというか・・・。あぁ、話の展開の仕方とか、コマ割りとか見せ方とかって実は凄く重要なんだな・・・!!!と強く思ったわけでした。
妹も同じ感想らしい。



以下、カテゴリ分けの為に先日の記事からこちらに持って来ました。
内容そのまま切り貼りしただけですので、先日ご覧になった方はどうぞスルーで(笑)

【漫画】オクト編

没ネタ拾い上げキャンペーン(?)、実はまだ続行中。
この程度は血的表現に入らないと思ってそのままですが。
もしも不愉快になられた方がいらしたらごめんなさい。
ちなみにオクトは鬼畜でも、理由無く何かを捌いたりいたしません(・・・)
多分、最初から血糊模様の白衣なんだと思うな。2005年のハロウィンで着てたような・・・(笑)

指定されたキャラの口調で答えるバトン(ルーク)

バトン回答 参りますー。
炯さんが名前を上げて下さってたので、指定されたキャラの口調で答えるバトンに回答いたします。
回答の為に何名かお名前あげておりますが、既に回答済みの方もいらっしゃると思うのでスルーしてしまって下さい。

指定されたキャラの口調で答えるバトン


指定キャラ・・・
◆誰に回すか5人を選んでください。
◆その5人との共通点
◆5人のいいところは?
◆5人との出会いは?
◆この5人とは今度どうして行きたい?
◆5人は自分のことをどう思ってる?
◆5人とは喧嘩したことある?
◆5人は一生の友達?


[指定されたキャラの口調で答えるバトン(ルーク)]の続きを読む

指名バトン

本日は若菜さんに黄色と紫レンジャーで名前を上げてもらいました、指名バトンに回答いたします。2色も名前を上げてくださって有難うございます・・・!夜空と月に例えて貰えて大変嬉しかったですv

あとちょっと似たバトンで、時雨さん7レンジャーバトンの乙女チックピンクに上げてもらいました。ピンクって自分のイメージに一番遠い色だと思っていたので密かにびっくりしました・・・!(笑)
7レンジャーバトンは過去に回答しているので、今回はスルー致しますが、有難うございました!!

☆指名バトン☆


Q1.身長は?
Q2.髪型は?
Q3.やってみたい髪型は?
Q4.恋人にやってほしい髪型は?
Q5.目の事教えて!
Q6.顔の中で好きな所を教えて。
Q7.一日で一番好きな時間は?
Q8.自分はどんな人?
Q9.自分はどんな風に見えてると思う?
Q10.送り主の事どれ位好き?
Q11.送り主の第一印象は?
Q12.送り主との出会いは?
Q13.送り主の事どう思う?
Q14.送り主を動物に例えたら?
Q15.恋してますか?
Q16.その人どんな人?
Q17.その人に一言
赤レンジャー:
青レンジャー:
桃レンジャー:
黄レンジャー:
紫レンジャー:
白レンジャー:
黒レンジャー:
緑レンジャー:


[指名バトン]の続きを読む

現実味のない感情ばかりを捲くし立て

ルーク

(いつ、酔いから醒める?)


ハロウィンイラストを更新しました。フリーになってたりします。
悩んだ結果のいつもの構図(というかポーズ)ですが・・・よかったら見てやって下さいませ。

ハロウィン企画の方は予定人数に達しました。
処々で企画へのコメントを頂けていて、本当に嬉しい限りです。
有難うございます・・・!
メイン企画は参加募集締め切りましたが、交流板やサブ企画、ジャック・オ・ランタン コレクションなどではメイン企画参加者でなくとも投稿大歓迎しておりますので、お気軽に遊びにきて下さいね!!
是非、大勢で盛り上がりたいと思ってますので!
ちなみに土曜は絵茶会ですよ・・・!



レスやお返事とか、バトンも更新もしたいのですが。。
今日はちょっと電池切れしちゃって切なくってたまらないので、明日やります。
どうやら旦那は土日も仕事みたいだし。

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。