
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

平静を装い僕は微笑む

ルーク

(これって君の魔法?)


なにやら やらしい顔になりました。
アリスの前で格好つけるルークです。お年頃・・・(笑)

落書きだったのですが、二人並んでいる構図が気に入ったのでサイトにアップしてしまいました。
最初からもう少し真面目に塗っていればよかったな・・・。

男女のお揃い服、可愛いですよねv ふふ。
女性の衣装を引き立てる為の服を 紳士は選ぶものです。

しかし今までのイラストを見ていたら、ルークのジャケットはダブルが多いので、今回は意識してシングルです。 でも私の絵では、シングルかダブルかはボタンが一列か二列か程度の描き分けでしかありませんが・・・ごほごほ;

いやね、英国紳士の写真を見ていたら、シングルの二つめのボタンまで閉めて、その真ん中に懐中時計を垂らしている格好よいおじいさんが居たんですよ!
おぉぉぉ、ここに懐中時計を!と思って、真似しようと試みたのですが、格好よく表現できませんでした。
(え、ぶら下がってるあれって懐中時計だったんだ?とか言わない)

紳士は小物使いにもセンスが光りますな・・・素敵過ぎる・・・!
表現は要修行、だ。

あと、懐中時計をぶらさげるなら胸元の薔薇をやめてトップハットにつけておけば・・・と思った・・・・・・ので今 直しました(笑)
ルーの薔薇(?)は最初は胸元についておりました。CGって便利だね・・・。


オリキャラ日常バトン(アリス)

当然のように君に惹かれた
アリス

(夢の中でも 現実でも会えるなんて)


アリつん。あれ、自キャラに癒しを求め始めた・・・(いつも)
この髪型おかしいな・・・と思いましたがあえて言及しない方向で。

椎野さんのところから 看板娘指定だったオリキャラ日常バトン受け取ってしまいますっ。
看板娘というと公式(?)ではパレットですが、今回はアリスで!えへ。

オリキャラ日常バトン


(オリキャラの日常を妄想するバトンです)
01: いつも何時起床だと思いますか?
02: 朝起きて、まず最初にすることは?
03: 髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?
04: 私服、どんな感じなんでしょう?
05: 煙草は吸う派?吸わない派?
06: お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?
07: 恋人とデートです!何着ていきます?
08: 恋人に愛の言葉!なんて言った?
09: 甘党?それとも辛党?
10: 寝るとき、どんな格好してるんでしょう?
11: オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?
12: オリキャラさんが寝言!なんて言った?
13: 無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?
14: お疲れ様でした! 最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!



01: いつも何時起床だと思いますか?

朝になれば起きます。小鳥のさえずりで・・・v
夢は大好きですが、目覚めは良い方です。

02: 朝起きて、まず最初にすることは?

今日の夢はなんだったかしら?と思い出します。
そういうことを考えることが大好きなんです。

その後は顔洗って身支度して・・・と普通に。

03: 髪型など毎朝どうセットしているのでしょうか?

お姉さんか、メイドがセットしてくれます。
貴族ではないですが、中流でそこそこな家庭なので身支度は誰かしら手伝ってくれるようです。
髪型はその日によって違います。女の子ですしねv

04: 私服、どんな感じなんでしょう?

空色ベースにフリルを沢山あしらったスカートとか、ですね。
可愛らしい服を沢山着ていると思います。・・・着せてあげたい。

05: 煙草は吸う派?吸わない派?

吸うわけない・・・!(笑)

06: お酒は飲みますか?飲みませんか?また、お酒には強いですか?弱いですか?

飲みませんよ。
大きくなってからは 嗜み程度には飲みますが、そんなに強くもないです。

07: 恋人とデートです!何着ていきます?

いつも以上にリボンやレースでお洒落をv
でも相手がルークの場合、大抵 会うのは夢の中で、大抵自分はネグリジェなのでちょっと残念のようです。

08: 恋人に愛の言葉!なんて言った?

「私、あなたのこと好きよ」
素直に真っ直ぐに言います。
もう、ラブラブになってしまえばいいじゃない!

09: 甘党?それとも辛党?

辛いのよりは甘い方が好き。お茶の時間は大好き。

10: 寝るとき、どんな格好してるんでしょう?

あ、ネグリジェです。こっちもやっぱりフリルはあります(笑)

11: オリキャラさんはどんな匂いがするのでしょうか?

それは女の子ですから!
お花のようないい匂いがするに決まってる!(笑)

12: オリキャラさんが寝言!なんて言った?

「・・・ルーク」
夢で会っているようです(笑)

13: 無防備に眠るオリキャラさんを発見しました。…どうする?

起こしたら邪魔しちゃうかも知れないから、起こさないでそーっと。
ストールとかはかけてあげます。

14: お疲れ様でした! 最後に、回す方のお名前とその方のお子さんの指定をどうぞ!

まだバトン頂いてるので、今回はアンカーで!
ではでは。

過去バトン回答履歴

星は古の輝き

深紅

(今になってここに戻ってくるなんて)


昨日アップしたイラスト。
今更ながら、少しずつ世界イメージなども表現していきたいとそう思う今日この頃。
小説を描く前に、小説のイメージイラストってどうなのよ・・・という感じですが。いろいろ想像していたら描きたくて仕方なくなってしまうんです。とりあえず、下書きは4月に描いていた。
効果に頼りすぎて画力が落ちそうです・・・。
そして塗りは色々あれなので、ちょっと遠くから薄目で見るのがよさそうです。あは;

リンクも微妙に改装というか・・・テキストリンクにしてみました。
自分としては、やっぱりバナー一覧の方が好きだし、イラスト中心のサイトさんが多いのでバナーに敬意を払いたいと思っているのですが・・・。
あ、でもツールチップの中には表示されます!しばらくはこれで様子見て、やっぱりバナー表示がよくなったら戻すかも。



ところで6月の頭に伊豆旅行に行った際。 夜に宿泊したペンションで、リビングにあった本を読みつつ時間を過ごしていたのですが。その本が気に入って、帰ってきたら買おうと思っていたのに検索したら既に絶版だったんですよね・・・。10年前の本・・・・。

でもどうしても、また読みたくて!
探していたらオークションで見つけたのでゲットしました。初めてオークション使ったです。 あぁ、でも安価で良品を手に入れられたので嬉しい。 しかも愛蔵版。わーい。
ちなみに「イギリス四季暦」です。

趣味と実益(創作資料)とか。
もう、行った事もないのに憧れは募るばかりです。オタクと呼んで!(笑)
ブクログ(RH書庫)を見ても、さらに偏った蔵書になりつつあるので笑う・・・。あは。



現時点で頂いたメール等、全てお返事 致しました。
もしも返事が届いていない場合にはご連絡下さい。
ありがとうございました!

言葉バトン

バトンパス受け取って下さったり、拾って下さったり有難うございますー!
そして日記などでの私へのお言葉もしっかり受信しましたv有難うございますv

さて、回答がちょっと前後しますが。
アキミさんからパスを貰いました言葉バトンに回答いたしますー♪

言葉バトン


Q1:好きな言葉は?
Q2:あなたの口癖は?
Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
Q4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
Q5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
Q6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
Q8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
Q9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
Q10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
Q11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
Q12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
Q13:現時点で最後に発した言葉は?
Q14:あなたにとって言葉とは?
Q15:次にバトンを回す人5人



Q1:好きな言葉は?


”夢”とか”幸せ”とか。
やっぱり前向きだとか、肯定的な言葉が好きです。
昔は”自由”とかの(言葉に)拘っていた気がしますが今は束縛されてるとか感じることがないので(笑)

Q2:あなたの口癖は?


「っていうかさ」とか「ありえねー」

言葉遣いはあまり良くないです・・・。
タイプしたり一目に晒す文章を書く時には気をつけてますが、普段は・・・;;

Q3:あなたにとって最大の褒め言葉は?


変わったねー、とか。
成長したねと同義語だと前向きに捕らえています。
あと人と違うという部分を見つけて貰えると嬉しいですね。
他人と同じはイヤなんです(笑)

Q4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?


基本的に否定的なことは言わないでいられたら・・・いいよね。

あと、どうしても「ウザイ」という言葉が苦手です。心底駄目です。
今 タイプしても鳥肌たつぐらい・・・。
軽い気持ちで言っているのだとしても駄目です。寧ろそれが駄目です。
言うのも聞くのも イヤなのですが、文面で見るのも・・・自分に関係なくても凹みます;
そんなに口にしていい言葉じゃないと思うんですけれどもね・・・。

Q5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?


「どうでもいい」
あ、その節はミクシではお世話かけました・・・という・・・。
嫌味とかそういうのより、無関心が一番キツイですよね・・・という話。

Q6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。


えーとリアルの方の息子で(この言い方はどうだろう)
ウチの子自慢がしたいです。しまくりたいですーーー!!!
ミクシーでいつも言ってるでしょ、とかあれじゃ足りなくて!リアルで!目の前で!
自分の親とかじゃなくて、知らない人に自慢し倒したい(笑)
「ウチの子可愛いんですよー、ちょっとおばかだけど、賢いんですよー」とか具体的に。

Q7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?


意味を理解していない言葉はそんな使わないと思いますが・・・

「頂きました」とか、つい多用してしまいますが、使い方が偶に間違っています・・・。
大抵 後から間違ってたな・・・と気付く・・・。

Q8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?


5%ぐらい? ムッツリですみませんーーーーー(笑)
仕事を辞めてから話相手が 居ないんですよ。SEな旦那も午前様が基本ですし・・・。
あと、多くが言葉にできない妄想ばかりです(笑)

Q9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?


好きと感謝は言葉でも文字でも伝えたいかも。

基本、顔をあわせられない相手ならともかく、大事なことほど本人に言え、と思ってます。
メールとか本人に言った、って気分になれないですし。
相手がちゃんと読むかも分からないし、読む方の気持ちによって言葉のテンションも変わりますからね・・・文字は。

まぁ、まだメールとか発達していない時代の学生を経験していますから(笑)
でもテレビジョンシティ(長.野.ま.ゆ.み)では 言葉はなくとも文字は残る という名言が・・・!あれは好き。

Q10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?


「そろそろ結婚しよう」と私から言いましたが何か。
旦那の返しは「いいんじゃない」でした。お互い淡白・・・。

「これからずっと、私と平凡だけど幸せな生活をしよう!」ぐらい言えば良かったかなぁ。
情熱的に(笑)

Q11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?


親しい人達に「好きだよ、愛してる」と言う。
今まで言った分、言えなかった分 以上に沢山。

その瞬間て、好きな人たちのことを考えたら堪らなくなりそうだなぁ。

Q12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?


これは心からの感謝で・・・ってことなんだろうか。
いや、どっちにしろ覚えておりませんが・・・;;

日本語では何か人にして貰ったときとかに「すみません」と言っても通じるけど、
ここはちゃんと「ありがとうございます」と口にしたいと思ってます。

Q13:現時点で最後に発した言葉は?


「あ、ゆうと 寝た?」
今日は旦那が子供を寝かしつけてくれました(笑)

Q14:あなたにとって言葉とは?


相手を知る・自分を伝える為の、気持ちを表現する為の道具の一つ。
時に武器、時に防具。軽いのに凄く重い。

魔法というのも凄くわかります。

Q15:次にバトンを回す人5人


樟の回答のどこかに共感してしまった方が居たらどうぞ・・・!


過去バトン回答履歴

僕を救うのはいつだって君の言葉

絵もバトン回答も無いのに記事立てるのアレなんですが。
祝いのお言葉 下さった皆さん本当に有難うございます!
メールとかコメントとか、そして携帯には曲とか、オフでも手紙とか。
本当嬉しサプライズですよ。

もう祝われなくても仕方ないというか、当日を自分自信が半分忘れてるんですが、祝って貰えてやっぱりとっても嬉しく思いましたv
現金ですね、あは。


ちなみにニィナナです。まぁ、歳に関係なく私は私ですけれども。
いつも言ってますが、私は歳を取るのは好きですv

辛くてもいらない時間はなかったし、今までもこれからも、です。
胸張れる 素敵なおばあさんになれるよう頑張るだけです。
平均まで生きられるとしたら、まだまだ先は長いよ!(笑)

まぁ、この歳になってもまだ落ち着いてなくて中身薄っぺらいですが;
そこはこれからも日々成長したいと思ってますので今後もよろしくしてやって下さいませー。

届かない指先

ルーク

(触れること 許されるなら)


クリックでルーク全体図。

先の記事でバトンに2本 回答致しました。
連想系バトンでも樟の名前やRHキャラの名前を挙げてくださっていて有難うございますー!

で、サイト更新報告。
saiでいろいろ塗り方を模索していたら、また新しい感じに塗れたのでアップしました。光源考えて塗ってなかったのがバレバレですが。

もうね、アップする度に色塗りの雰囲気がガラッとね、変わりすぎですね。
最近はいつもsaiとフォトショを両方立ち上げて、行ったり来たりして作業してますが。
そろそろフォトショの方が補佐要員になりつつあります。
saiで出来ない補正をフォトショでちょいちょいしつつ。
ツールに頼りすぎるから、アナログ作業が全然できない人間になってしまうんだなぁ・・・と分かってますが;


あ、そしてRabbitHomeも本編の公開を始めました!やっとね!
本編と言っても、続き物長編・・・とかはなくて小話めいたものがつらつらとアップされていくものと思いますが。
どうか宜しくしてやって下さい。
とりあえず始まりは子ルークと兄弟達でほのぼのな雰囲気で、いつも通りです。

HNバトン

連続でバトン回答です。
ホノカさんからHNバトンをパスして頂きましたv 有難うございます!

HNバトン


01.まず貴方のHNを教えてください。
02.そのHNにした由来は?
03.そのHNにしてよかったことはありますか?
04.他にサブネームなどが有りましたら、教えてください。
05.これからそのHNを変える予定はありますか?
06.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました
07.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
08.他の人が考えたHNにかえなければならなくなった場合、考えてもらう人を1人だけ。
09.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。
10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思う事はありますか?
11.1文字だったりなど適当なHNの人を見たら思う事はありますか?
12.バトン回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
13.バトンの回答は以上です。回す人を08と09の答えを含め、5人指名してください。



01.まず貴方のHNを教えてください。

樟(クスノキ)このみ です。

02.そのHNにした由来は?

昔、他ののバトンで語った気がしますが、このみ、が本名の別読みです。
このみ⇒木の実、と当て字で苗字を木の名前から選ぼう!ということで。

漢和辞典をあさって樟の漢字を選びました。キヘンで一文字がよかったので。
自然物の名前を使うのが好きです。うん。

03.そのHNにしてよかったことはありますか?

樟です。と簡単に挨拶できることですね。
苗字だけで名乗っても、他に被っている方は滅多にいないので分かるかな・・・と。

逆に、この漢字が常用漢字でないので他の方には迷惑おかけします。
実は”クスノキ”でなくて”クス”の方で、変換候補に出てくるらしい。
あとクズハとかショウノウとか・・・(くどい)

04.他にサブネームなどが有りましたら、教えてください。

えーと裏サイトでは 別のHNを名乗ってます。
表ではシークレットで・・・・・・(笑)

05.これからそのHNを変える予定はありますか?

変更したくないです。名前は一種のアイデンティティー。

しかも学生時代から10年以上このHNと一緒で、結婚してからの新姓よりも愛着があるんで(笑)

06.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました

何ですかそのバツゲーム!?
えーと、konにします。コン。

っても実はkonomiと描くと長いから・・・と私がアナログでサインするときの略称なので変更というか・・・ですけど;

07.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

樟このみ > kon
比べるまでもなく・・・(笑)

08.他の人が考えたHNにかえなければならなくなった場合、考えてもらう人を1人だけ。

みえさん。にお願いしたいですー。
素敵な名前を考えて下さいそう・・・v

09.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

時雨りさ さん、有沢薄荷さん。
お二人とも響きが綺麗で素敵だと思います。

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思う事はありますか?

見たことないのでわかりませんが・・・名は体をあらわす、ですからねぇ。
その人が名乗る場を弁えていて、それでいいならそれで。

11.1文字だったりなど適当なHNの人を見たら思う事はありますか?

適当なHNとはどんなのでしょう・・・;
名前だから・・・まぁ10と同じ気持ちです。

どっちかっていうと、頻繁にHNを変更する人の方が絡み難いですよね。
以前、1ヶ月に1回HNを変更している知人がいたもので・・・。
そうなると本人が見えなくなる。

12.バトン回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

HNの雰囲気・・・「若葉」ですね。優しさの中に強さがあるような。
”可能性”とも 思ったんですが漢字3文字になっちゃったので(笑)

こんなところで失礼ですが、お誕生日おめでとうございました!
しかも凄く大遅刻で・・・;

13.バトンの回答は以上です。回す人を08と09の答えを含め、5人指名してください。

08・09で名前が挙がっているお三方ということですが。
スルーして下さっても構いませんので。


ではでは、お付き合い有難うございました。

過去バトン回答履歴

部屋バトン

こそっと日付詐称・・・。
若菜さんから頂きました、部屋バトン回答致しますー。パス有難うございますv

部屋バトン、同じものに丁度2年前に回答しているのですが、ちょっと設問が違うのと、部屋の様子も2年前とはいろいろ変化があるので再チャレンジ!

部屋バトン


01.あなたは実家?一人暮らし?
02.あなたの部屋に写真はありますか?
03.あなたの部屋の壁に何がかかってる?
04.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
05.あなたの部屋に漫画はありますか?
06.あなたの部屋にある機械は?
07.あなたの部屋でこれだけは負けない!っていうのは?
08.寝るときに必ず周りに置くものは?
09.あなたの部屋は何畳ですか?
10.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
11.あなたの部屋で一番多いものは?
12.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?
13.あなたの部屋で一番目立つものは?
14.あなたの部屋にこだわりはありますか?
15.部屋を教えてもらいたい五人を紹介して下さい!


01.あなたは実家?一人暮らし?

旦那と子供と3人暮らしですv(笑)

02.あなたの部屋に写真はありますか?

なんか片付けの際に出てきた結婚式のときの写真がありますけれど、荷物の後ろに隠れて見えてないです。
メインは子供の写真ばかりです(笑)

03.あなたの部屋の壁に何が掛ってる?

この間薔薇の形のハンガーを買ったので、そこにネックレスとかぶらさげてます。

04.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

かなり大量に。
一時期増えすぎたということで、かなり処分なり里子に出すなりしたのですが、また着々と新しい子達が増えてきております。

最近はペンギンの人形が増殖中。
今のところ、ペンギンが子供の自画像がわりなのです。

05.あなたの部屋に漫画はありますか?

日々増殖中です。好きな漫画が多すぎる。
でも本棚に入りきらなくなるたびに、ブッ○オフに持って行ってますが。
本棚大きいの買ってしまったので・・・!

06.あなたの部屋にある機械は?

これは殆ど前回と変わらず・・・いや、2台あったデスクトップPCが1台に減りました。
かわりに子供の為の洋服箪笥が増えたんです。

07.あなたの部屋でこれだけは負けない!っていうのは?

煩雑さ・・・・・・
別に散らかっているのとは違うのですが、統一感がないので見目がごちゃっと煩雑です。
こういうのって性格が見えますね・・・たは;;

08.寝るときに必ず周りに置くものは?

最近は 子供が・・・いや、ものじゃないですが。
なんか子供が隣で寝てると安心します。
こういうのって結局、親の方が子離れできないんじゃないですかねぇ・・・(笑)

09.あなたの部屋は何畳ですか?

6畳の二部屋が縦長に並んでいます。

10.あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

まぁ、特に変わったものはないですよ。
本棚、PCラック、箪笥、ベッド等々。
子供ができてから、箪笥が二つになってね、結構狭く感じます;

11.あなたの部屋で一番多いものは?

ぬいぐるみとかフィギュアとか・・・漫画とか・・・
どれが一番多いのか分からないぐらい、どれも多い。

12.あなたの部屋にはポスターなどは貼ってありますか?

借家なんでポスターとか貼れないのです。
まぁでも、今のところ貼りたいポスターもなく・・・カレンダーぐらい飾りたいけど。

13.あなたの部屋で一番目立つものは?

全てが全てに埋れています・・・。
でも初見の人が驚くのはフィギュアケースですね。
ピーターラビットとアリスの。

14.あなたの部屋にこだわりはありますか?

小物を水色、家具を白木で大体統一しているところです。

しかし爽やかなようで小物が多いのでそうは見えない・・・あと狭い。

15.部屋を教えてもらいたい五人を紹介して下さい!

最近 お引越しや 部屋の掃除 をした方へ!
よかったら教えて下さいませ・・・v

ではでは。

過去バトン回答履歴

好きなもので溢れていた

ルーク

(忘れないでこれからずっと)


水色ルーク。こういう描き方は自分には似合わないなーと思いました。

先週はリバーダンス観に行きました。最高でした。
以前見たときよりもさらに感動しました・・・!!

そして今週は伊豆に行ってきました。楽しかったです。
沢山動物見たり、魚見たり、バラを見たり、かなり癒されました。

あとバレーも燃えましたね・・・!! 男女ともに頑張って欲しいです!

あぁ、本当 沢山好きなものを摂取しました。
いろいろやる気も充填です・・・!!


と、生存報告でした(笑)

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
