
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

初めまして、いつかの僕

クレスとルーク

(戻ることは許されないけれど)


あ、サムネイルにするとちょっと怖い。
ギャラリーが3連続クレスな件について。"夢から醒める時"もクレスなので、ログ以外でアップしたイラストが3連続でクレスということになります。描く側にしてみれば同じですが。(・・・)
今年に入ってから、彼についての詳細を頭の中で物凄い勢いで纏めていたので、絵にも反映されたと、そいういうことです。

こうなると、本気でちゃんと話を書こうという気になります。
書かないと何も語れないしね・・・・・・。はは;
だが構成が・・・誰か・・・(何)
絵茶に飛び込みたい!と思いつつも、子供が寝る時間がずれるとなかなか難しくてトホホです。でも諦めずに虎視眈々と機会を狙ってますからー!


ちなみにクレスとルークが実際に顔をつき合わせた場合、クレスは友好的な態度をとると思いますが、ルークはきっと愛想でもニコリとできないことでしょう。まぁ、会えた場合は、ですが。
ルーク的に唯一笑えない相手。裏で昔ちょろっと書いた気がしますが、それを見てる且つ覚えている人が居たら凄いな・・・。

そういえば、また横顔アップでしたね・・・構図に捻りのないサイトです。
あー、創作熱が上昇しまくりです。いいこと・・・かな・・・!


【追記】
そういえば、最近また拍手で文字化けコメントが多いです。
多分スパムだろうと判断してしまっているのですが、もしも(感想用拍手含め)コメント送信したのにレスページに返信がないんですけど・・・という方は再度ご連絡下さると嬉しいです・・・!


失望したわけではないよ

クレス

(失うほどの望みなど抱くこともなく)


saiを塗りで上手く使いこなせない・・・。

えーと、クレスです。碧眼で人間耳だから。(まんまや)
昔のログを見ると”クレス”も赤目に描いてしまっているのですが、それは最近までどっちにするか迷っていたせいで・・・でもやっぱり彼は人間なので瞳は碧眼で・・・と決定したのでした。
アリスのおじいちゃんだし、アリスの碧眼はクレス譲りということにしよう・・・なんて、そこの設定は最近になってできた後付です(笑) そういうこともある。

あと、先日SSをアップするのと一緒にこそっとRHの世界観とキャラ紹介を弄りました。キャラ紹介はあとでもっと大きく改変するつもりですが・・・; まぁ、世界観なんかは私が小説書くためのメモなので、それ以外の人は別に目を通さなくてもいいようなものですので・・・。 小説を読めばちゃんとわかる・・・ようにしたいな。(を)

まぁ、大きな違いというか、私が強調したいのはですね。
もともと兄弟は星命体を維持するために、星屑(夢)を取り込まなきゃいけないという設定があったのですが。 その取り込む方法が今まで明確ではなかったので・・・。
夢主との キ ス にしました・・・という。

セクハラ設定万歳ー!
相手が男だったり、おじーちゃんはどうするんだよ・・・という問題もあるので、そこは手とか触れるだけでも大丈夫という予防線もありです。はは。どっちみち、私自身は相手が女性の場合の話ししか書かないと思うので無問題。波長があう相手は基本が異性だということにしておきます(作者は神)

まぁ、いろいろ下心があります。 私に。(自重する気ナシ)

とりあえず、RHも少しずつ本編固め。


あ、学園モノバトンや06バトンで名前あげて下さって有難うございましたー!
理事長とか音楽の先生とか・・・!えーと、しかし樟はドが付く音痴です・・・(笑)
そして 06バトンでは美化されてるような・・・あわわ、有難うございます。是非 一生のお友達させて下さいーーーー!!!!!!!!(強調しすぎ)

絵描きさん質問バトン

先日のショタロリバトン拾って下さって有難うございますー!しかもキャラ同士だったり国境越え拝見できたりで楽しかったです。周りのリアクション考えるの楽しそーだなぁ・・・と!

さて、今日もバトンに回答いたしますね!
時雨さんから頂きました、絵描きさん質問バトンですv

絵描きさん質問バトン


ルール
▼絵描きさんである
▼サイトを持っている
▼腐女子or腐男子である
▼必ず回してね?悲しいから!
01:先ず名前を!
02:絵描きに目覚めたのは?
03:誰かに教えてもらいましたか?
04:絵を描くきっかけは?
05:絵の描きかたについて聞いてもいいですか?
06:あなたは丸を描いて顔を描きますか?
07:顔では何処から描きますか?
08:最後に描く顔の部分は何処ですか?
09:体を描く時どういう風に描きますか?
10:好きな画材は?
11:描き易いキャラは居ますか?
12:ショタ、ロリ、アダルト、あなたの絵はどれに入りますか?
13:エロ、グロ、ほんわか、どれに入る?
14:描きたいけど描けない画風は?
15:バトン回した人の絵は?
16:見習いたい所は有りますか?
17:それでは最後に、絵を描く時に必要なのは?
18:お疲れ様です。では、次に回す三人お願いします。アンカーは駄目です。



01:先ず名前を!


樟このみ です。
樟は”くす”でも変換できたりするらしい。

02:絵描きに目覚めたのは?


描くというだけなら、子供の頃からずっと描いてます。
ネット上で描くことを覚えたのは・・・7・8年前になるかと。

03:誰かに教えてもらいましたか?


絵について教わったのは小学校の担任とか、中学校の美術の先生ぐらいですね・・・(笑)
CGの方も殆ど独学です。メイキングを見つけると かなり真剣にチェックします。

04:絵を描くきっかけは?


単純に好きだから。 子供の頃から絵本(もどき)とかよく作ってました。
今のような漫画絵に取り組み始めたのは、中学生のときの同人活動からかな・・・。

05:絵の描きかたについて聞いてもいいですか?


え、なんで疑問系・・・。バトンなんだからもっと積極的に聞こうよ(笑)
ちなみに最近は全工程がPC作業です。

06:あなたは丸を描いて顔を描きますか?


大雑把に配置を考える程度なら。
でも、デッサンの為に・・・というようなきちっとしたアタリはないです。
だからいつも凄く崩れるんでしょうね・・・でもアタリとって描くとかよく分からない;;

07:顔では何処から描きますか?


輪郭から描いて、目・鼻、髪型・・・

08:最後に描く顔の部分は何処ですか?


・・・で口ですね。

09:体を描く時どういう風に描きますか?


適当に棒人間とかで体勢を考えて、そこに○とかで簡潔に肉付けして、
そしてさらに違和感ないラインにしていく・・・って感じでしょうか。
ポーズなんかは、雑誌とかぱらぱら眺めて探したりします。

10:好きな画材は?


もうデジタルでしか描かないですからね・・・;デジタルなら最近はSaiで。
色鉛筆と水彩色鉛筆とか好きですけど あまり上手くない。

11:描き易いキャラは居ますか?


当然だけど、自分のオリキャラなら みんな描き易いです。
手癖で描き易くしてしまうってだけの話でもありますが。

まぁ、童顔・目が大きい系が一番描き易いかなぁ。

12:ショタ、ロリ、アダルト、あなたの絵はどれに入りますか?


え、そのカテゴリに当て嵌めないといけないんですか?(笑)
アダルトに描けたらいいですねー。
でも上の回答から考えるとショタっぽいですね(笑)

13:エロ、グロ、ほんわか、どれに入る?


その3つのカテゴリは並べられるもんなんでしょうか・・・。
随分 違うジャンルに見えますが、エロでもグロでもないので
うちは ほんわかです。きっと。

14:描きたいけど描けない画風は?


今の画風以外のものは殆どかけないと言っていいです。
格好よくも可愛くも、シンプルクールも、緻密な描写も全部アウトですね;
えーと自分の絵には 個性がない気がする。

そもそも自分の画風の特徴というものがよく分からないんですけれどね・・・
私の絵は特徴なんてあるのだろうかとか・・・凄くありふれた画風にしか見えないし。
だからいつも 色んなものに影響されながらどんどん画風が変わってしまうんです。
でもそうやっているうちに、見つかったらいいなぁ・・・と思ってます。

15:バトン回した人の絵は?


アンカー禁止と言われてもアンカーにします。

16:見習いたい所は有りますか?


正直自分以外の絵描きさんの絵は、どの方の絵でも見習いたい部分盛りだくさんですよ。
特に個性という面では凄く勉強させてもらいたい。
あと丁寧さとか、動きのある構図とか、色彩センスとか・・・枚挙に暇なし。

17:それでは最後に、絵を描く時に必要なのは?


描きたいという気持ち!

無理に、描かなきゃ・・・と思っても全然描けないので。
納得いかないものになっちゃいますよね。

18:お疲れ様です。では、次に回す三人お願いします。アンカーは駄目です。


駄目って言っても駄目!(何)
サイトにイラスト掲載してらっしゃる方で、お時間ありましたらどうぞー。


>>時雨さん、バトン有難うございましたー!!
最近 時雨さんの絵の緻密な描き込みに惚れ惚れするばかりです・・・v
ますます色気もアップしているような・・・どきどき/// これからも毎日眺めさせて頂きます・・・!


過去バトン回答履歴

ショタロリバトン

ショタロリバトン用

コチラではお久し振りです、樟です!
元気ですよ。最近ますます元気に活発にやんちゃに活動してくれる息子に振り回され気味ではありますが。
もう寝てくれないし、母親べったりの時期で全然離れないし・・・で、私の行動はかなり限定されてきております。もともと好き勝手やりたい自由人なので、こういう生活には多少なりともストレスも感じてますが、まぁ、幸せだからいいかというところで・・・!

ノロケはこれぐらいにして、バトン参ります!
T助さんにパスを貰いました、ショタロリバトンですv

回答したいなーと思っていたので嬉しいですが、まさかのキラーパス・・・(笑)
想像は楽しかったんですが・・・さて、誰が小さくなったんでしょうか。
これ、上の絵で分かったら凄いと思うんですけれど・・・。

ちなみに左の子がバトンで子供化したキャラです。
右はオマケの元祖ショタキャラ(!!??)のシェル。(人に言われた)

・・・・・・わかんないですよね。私でもわからない。

せいぜい服装ぐらいでしか予測できませんが、コレは彼です、フランクリンです。
兄弟の中の外見年齢最年長のおじいちゃんなフランクです・・・。
こうなると言葉使いも全然違う。

このショタロリバトンが最大限に生かされたキャラではないかと思います。
そして私の中で、ボレオの性転換よりも難易度高に設定されました・・・(笑)

普通に白髪ですよ、フランクは。もとは黒髪だったらしい。
実際にこの年齢だった頃(?)は、彼はただの蛙でした。

蛙って、意外と寿命長いですね。飼育では30年生きた記録もあるそうな・・・。
まぁ種別にもよるが自然界では8年ぐらいという話しで、フランクは10年ぐらいかなぁ。
ああ見えて、実年齢10歳(笑)

・・・と、補足が長すぎたので、バトンは追記に格納しようかと思います。

T助さん、バトン有難うございました・・・!

ショタロリバトン


※<指定した人>が幼児さんになっちゃいました
今の記憶は無いみたいです…。
(ストーリー )
★帰り道あなたの服を引っ張る子供が何処かで見たことある顔…。
名前を聞いてみるとその子は< >でした!!
あなたはその子供を家に連れて帰りました。

01:家に連れてきたあなた。その子の印象は?
02:お腹が空いちゃったみたい!なにを作ります?
03:遊んでてアナタの大事な物を壊してしまったみたい!!
04:あらっ…お母さんがいないって泣き出しちゃいましたどうします?
05:泣き疲れて寝ちゃったみたい。寝顔を見たあなたはどう思いましたか?
06:朝起きて戻った< >に一言どうぞ。
07:コレを5人の人に指定つきで回してください★
[ショタロリバトン]の続きを読む

不器用な感情表現

20080516_mad.jpg

(奇跡は稀に起こるもの)


ORPG企画でなかなかキャラが立ってきたので、ネタブログで語り始めました樟です。
ネタブログはあちこちリンク貼ってて別に隠してないのですが。 一部作品はネタバレ メモ帳にもなっているので、一緒にするのはどうかと思いつつ・・・。別ブログで管理するのも面倒なので一緒にしてしまいました。
小説の推敲をブログ上でやっているという・・・暇なときに携帯で確認できるからいいのです。別にサイト上でも普通に携帯で読んでますけど・・・(笑)

ああ、そうだ。先日のサイト更新で鏡の中の道化師を更新しました。
文章表現上手くなりたいです、切実に・・・。
とりあえずは、ひたすら読むこと・書くことだろうなと思って、日々勉強してます。
書いているうちに要領がつかめるかも知れない・・・!とか。

RHとかの方のコネタなんかも今 かなり頭の中に浮かんでいるので少しずつ消化していきたいです。でもカタチにするのに やっぱり誰かに相談したいという気持ちがあるんですよ。他人から見るとどんなもんでしょう。

さらにはビジュアルで見せたいものも多いので、漫画とかにしたいのですが コマ割りできないのと背景が描き込めないのとで 凹む日々です・・・。いや、その前に途中のLMNM(かなり前にタイトルを変更した)も最後まで仕上げたいし、魔女と弟子もストック書き出したいし。
創作ってなんでこんなにネタが溢れるんだとヤキモキしてしまいます。
私が暇人だからでしょうか・・・(まさに)。子供のことか創作のことしか考えてないしね(笑)

稿料払ってもいいぐらいなので、誰か描いてくれませんか、です。 さっき本気で探してました・・・(笑) そこまでして形にしたいか、って問われるとしたいよ!したいんだよ!としか言えない。

なんか最近とみにグダグダが多くなってきてしまいました。
あたた、すみません;

オートマチックジェネレーション

どうでもいい記事。
先日のルーク絵で はやりの雑誌ジェネレータ遊びしてみました。
雑誌風01
雑誌風02

正直、文字入れだけなら自分でもできるし・・・と思いつつも気になったらやってみたいお年頃なのでした。

ついでにプレイガールは半裸の兄さんでやるべきだな。と、変な決意とともに、何か違う絵を描こうとしている自分がここにおります。ネイキッド言ってるし。
あとプレイボーイ向けに女性のセクシーショットも描こう、とかな。でもセクシーに描いて許されるのは(我が家では)パルシパウラかなぁ・・・。

いや、もともと最近やたら裸体が描きたいと思ってt・・・ごふごふ。
真面目に(!?)兄弟の筋肉の付き方の違いというのを、絵で表現しようと思ってるだけですよ。

一応、描くときに気をつけてること。
でも大抵が服で誤魔化されているので印象違うかもですが。
あと私はどうしても細く長くしないとバランスがとれなくなるので、がっしり体型を上手く表現でき無くて。
今後の課題です。逆三角形いいよねーー!(笑)

↓以下体格の違い(兄弟)

ルークは上半身はガリガリでない程度に骨ばってて一応(;)筋肉がある。うさぎさんだから下半身には 結構肉のあるタイプ。
兄さんは18.禁ゲームによくありそうな、分厚くて肩幅広くてガッシリしてるけど、まっ平らなタイプ(笑)
ディーンは筋肉の凹凸がある体育会系肉体で、それがさらにがっしりしたのがボレオ。
フランクは枯れ枝(涙)ですが、意外と筋肉を内包していそう。肉弾戦派だし・・・。
双子は子供らしくぷにっと、くびれの少ない感じ。
ディオンはしっかりスポーツマン体型。筋肉も意外としっかりある。
オクトはインドア派体型。肩幅とかしっかりしてるけど 筋肉はない。
エリオルは細身で筋肉もしっかりついている感じ。
スピネルは・・・何気にこの人 ひょろひょろなイメージ!可哀そう・・・(笑)
シェルは細身の子供体型。肩幅も女の子と大差ない。なで肩。


何を語ってるんだ私は(笑)


あ、もしかしたら先日の呟きを拾って下さったのかな、あれは・・・!
もー、回線切れても私は気にしませんし、寧ろ食らい付くし(謎)、なんならメールでも・・・!
よかったらお相手してください・・・・・・v

キャラに管理人を語らせバトン

ルーク

saiでアニメ塗りもどき。楽なので、日記絵はついこっちに頼ります。
背景は途中で断念しました・・・ガク。

さて、久しぶりにバトン回答致しますー♪わーい、バトンバトンv
回答したいバトン、他にも沢山あるなーと脇に眺めながら。誰か回して下さい・・・!(をい)
しかしバトン回答に関しては信用の無いことに定評のある樟です(駄目だこの人)
回答はしますよ!遅くなるだけで・・・(・・・)

というわけで一人ツッコミも絶好調な本日。
例によって遅くなりましたがT助さんにパスを貰いました、キャラに管理人を語らせバトンです!
キャラ指定はルークです。

キャラに管理人を語らせバトン


指定キャラ→
01.あなたのお名前は?
02.管理人の名前は?
03.管理人の今の服装を教えて!
04.その服装に対してどう思う?
05.管理人の今日一日、これまでの行動を教えて!
06.管理人の好きなCPを教えて!
07.それに自分は入ってる?
08.あなたから見て管理人ってどんな人?
09.管理人に不満はある?
10.管理人に喝を入れてやらねばならない所はある?
11.あなたにとって管理人はどんな存在?
12.管理人に対して一言
13.お疲れ様でした!管理人と仲良くねv
14.次に回す人を呼んであげて!
(キャラ指定付きで回してあげてね)


01.あなたのお名前は?

ルークだよ、ルーク・Z・ワックス。

02.管理人の名前は?

クスノキ コノミ。
普通なようだけど、カンジが変わってるんだってさ。

03.管理人の今の服装を教えて!

家に居るときは大抵上はTシャツで下はジャージを着てるみたいだよ。
今日もそう。
買い物に出かけたときはジーパンはいてたけどね。

04.その服装に対してどう思う?

楽なんだって。良いんじゃないかなぁ。
自分の寛ぐときは好きな格好していれば。
でも僕らのところだと、ラフな格好していると品がないって言われるけどね。

05.管理人の今日一日、これまでの行動を教えて!

午前中は家事をして、午後はスーパーに行って、その後 子供と散歩に行ってたかな。
今日はヤ○ザキの点数シール最後だ・・・って言って、パンを買い込んでた。

06.管理人の好きなCPを教えて!

CP?CPってなんのことだい?

07.それに自分は入ってる?

入れ物なのかな・・・
僕は今は夢の中にいるけど、何にも入ってないよ。

08.あなたから見て管理人ってどんな人?

そそっかしいよね。
これだ、と思ったら直ぐに 行動するのは長所でもあると思うけど。
もう少しちゃんと先のことを見たり、見直したりしないとミスも多いままだよ。

09.管理人に不満はある?

特にないかな。
僕達の話も過程はどうあれ、最後には必ず幸せにしてくれるって言うから。
僕はそれだけで充分。
今のサイトでの看板息子って扱いも、結構 楽しくて居心地いいんだ。

10.管理人に喝を入れてやらねばならない所はある?

言うだけで終わらないように、ちゃんといつか実現してね。

11.あなたにとって管理人はどんな存在?

色んな意味で母親・・・かな。
はは、そのまんまだけどね。

12.管理人に対して一言

いつも有難う。
これからも宜しく。

13.お疲れ様でした!管理人と仲良くねv

お疲れ。うん、そうするよ。

14.次に回す人を呼んであげて! (キャラ指定付きで回してあげてね)

えーと・・・「管理人に対して一番 好意的な子」でどうぞ、だってさ。
よかったら回答してみて。

それじゃあ、またね!


過去バトン回答履歴

ここに在ったことに意味があったと言って

オール

(一緒に居られたよね?)


↑、下書き日付が2007年の10月になっている
こういう落書きファイルが膨大にありすぎる。
まぁデータだからなぁ・・・と侮っていると恐ろしいことに山積みに・・・。

真ん中の兄弟全員がDQモンスターのフェイスボールみたいだと思ったらもうさ・・・
塊になりすぎだよねこれ。構図が気持ち悪い・・・縮小すると余計に・・・;

やりたいこと沢山あるんだぜー!って思って手をつけようとしたんですが、思い切り良く滑ってしまいましたん。どれもこれも上手く進められずに玉砕なんだぜ。
今日、時間損したようなそんな気分。ガク。


ちなみに昨夜はORPG企画で10人越え絵茶しました。びっくり。
すごい勢いでした、楽しかったですv
そんなこんなでORPGの方は凄くいろいろ語ったりできてるので比較的 いつもすがすがしいのですが、その分 動かせてない本館キャラやらストーリーの方で凄く心の中が悶々としております。

今日 せめて少しでも進展させようとしたのに 全部滑りましたからね・・・。
絵は没の山で、小説は3歩進んで2.5歩下がるです。
いっそ私しか分からないぐらいの ラフなネーム漫画をアップして、それで満足したいけれど、それもどうだろうと躊躇してしまいます。顔漫画しかないし(漫画の意味が無い)

創作消化不良。
どなたかチャットとかスカイプとかで延々とRHのストーリーについて語る私に付き合って下さる方おりませんか。今ならネタバレ盛り沢山!(お得感を煽ろうとしているらしい←無駄な努力)

こういうことに反感もたれる方も居られるんでしょうが・・・そこは黙ってスルーしてあげて下さい。
ただ語りながら纏まることもあると思うのですよ。

確かめたくて何度も言葉にしてしまった弱さ

写真

(ねぇ、見て、くれる?)


う、うわぁぁん、やっとこっちの日記書く時間がとれたよー!
戻ってこれて、嬉しいよー!!

と、久しぶりでかなりテンションがあがってます。
しかしお絵かきはできてないので場違いな写真で誤魔化してみる。
こういうときにサラリと落書きできないのが残念な私の右手。

生存報告は主に企画とミクシになってきてます・・・むう。
日々 いろいろ語りたいことはあったんですが、ダメダメ、やることやってから・・・とセーブしてたら どうしてもこっちの日記まで辿り着けませんでした。
そんなに忙しいわけじゃないんですが、時間の使い方が下手なんです;
無駄にダラダラしている時間が長すぎて。あぁ、改善しよう。

そんなわけで久しぶりすぎて何を書いていいやらわからなくなってる樟です。
あぁ、そうだ。バトンで樟やRHキャラの名前を出して下さる皆さんいつも有難うございます!


管理人をイメージするキャラをあげる?バトンではやはり ルークと答えて下さる方が多くて、嬉しく思いました。しかし、さらに深紅とかオクトでイメージされているのを見たときはちょっと噴きました。特にオクト・・・ちょっとリアル・・・(笑)
その他連想系のバトンでも色々勿体無い言葉を当てはめて下さって嬉しい限りです。その都度お礼を言うのも迷惑だろうかと思って何もいえない不幸者ですが、本当有難うございます。
嬉しいですよ。


コミティアで一緒した方々も、改めて有難うございました。
レポで私のイメージは美化されているようですが、真実はご本人胸の中にということで・・・有り難く受け取っております!(笑)


そして参加中企画のOCF7は進行がとても早くて驚きです。
私も既に2枚も素敵イラストを頂きましたvv 1枚は既に自ページに掲載済みですが、もう1枚も後ほどアップしたいと思っております。その前にメール返信をば・・・!
あぁ、もう本当可愛くて素敵に描いて貰えていて 嬉しいです!
私も心を込めて描かせて頂きたいと思います!


バトン回答も例によって遅くなってきてますが、イメージ絵描いてしっかり回答したいと思いますー♪
キラーパスきたけど、考えるの楽しいです(笑)




やりたいことメモ

・里子企画絵  名乗りを上げてから間をあけすぎで本当申し訳ないです;
・合作イラスト(イメージ) こちらもお待たせしていて申し訳ない;
・鏡の中の道化師本編 続き更新
・OCF7絵
・今頭のなかにあるRHイメージ絵&小説
・RPG企画側、自キャラ コネタ&小説
・リンク更新 つなぎたいサイトさん沢山・・・っ!

えぇと・・・あとは思い出したら追記します・・・。
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
