
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

オリキャラ突撃取材バトン(パレット)

パレットとダイちゃん

パレットとダイちゃん。
ダイちゃんは何度書いても全部同じ絵じゃないかと思えてしまうぐらい変化無いです・・・(笑)
うーん、もっと動きの分かり易い動物にしておくべきだったかと・・・。

バトン参ります!
アキミさんにパスを貰いました、オリキャラ突撃取材バトン に回答いたしますv
回答者はパレットですv


オリキャラ突撃取材バトン


※あなたの創作キャラの家に、いきなり誰かが取材に来ました。
 キャラの気持ちになりきって答えて下さい。
 最後は、○○さん宅の○○ちゃん!という風に指定つきで送って下さい。

01.こんにちは!突然ですが、取材していいですか?
02.えーと、じゃあまずお名前と性別、誕生日を。
03.好きなものはなんですか?
04.それでは、嫌いなものはなんですか?
05.生きてきて一番うれしかったことは何ですか?
06.では、反対に一番悲しかった、腹が立ったことは?
07.なるほど。では、今現在一番の仲良しと言えば?
08.今、自分の置かれている周りの環境についてどう思いますか?
09.自分に合うと思う曲とかありますか?
10.お疲れ様でした。取材ありがとうございました!また別の方を取材したいのですが、誰か紹介できる方はいますでしょうか?


01.こんにちは!突然ですが、取材していいですか?


パレット「え、え?あの、突然 なにっ?」
ダイ「キュイッ!」(スキャン開始)
パレット「あ、ごめんなさい! この子、ダイちゃんって言うんだけど。
  ボディガードロボットだから、初めての人のことはスキャンするようになってるの」
ダイ「・・・・・・キュ!」
パレット「問題なかったみたい。あ、他意はないの、ごめんなさい。えっと取材、私でよければどうぞv」
ダイ「キュッ」

02.えーと、じゃあまずお名前と性別、誕生日を。


パレット「パレット・ラントです。14歳の女の子です。えっと誕生日は・・・・・・ごめんなさい。
  ねぇ、あなたからもクスノキに誕生日ぐらい決めて、ってお願いしてくれないかしら。
  これじゃ、お祝いしたくてもできないもの」
ダイ「キュイー」

03.好きなものはなんですか?


パレット「父さんとダイちゃん!私の大切な家族だもの」
ダイ「キュイキュイっ」
パレット「ふふ」

04.それでは、嫌いなものはなんですか?


パレット「んー、何かしら。普段、あまり気にしたこと無いわ。しいていうなら怖いのと寂しいのは嫌だけど」
ダイ「キュ」
パレット「あは、そうね。今はダイちゃんが居るから、どちらも感じることはないの」
ダイ「キュイイー」

05.生きてきて一番うれしかったことは何ですか?


パレット「父さんがダイちゃんを作ってくれたことね」
ダイ「キュ」


06.では、反対に一番悲しかった、腹が立ったことは?


パレット「・・・母さんが死んじゃったときは悲しかったわ。もうあまり思い出せないけれど」
 それに本当は、父さんがセントラルに行くことになったときも本当は凄く悲しかったのよ。
 今はダイちゃんが居てくれるから平気よ」
ダイ「キュウ?」

07.なるほど。では、今現在一番の仲良しと言えば?


パレット「それは勿論ダイちゃん!」
ダイ「キュイッ!」
パレット「私、近所に同い年ぐらいの子っていないのよね。お隣のおばさんはとても優しくしてくれるけれど」

08.今、自分の置かれている周りの環境についてどう思いますか?


パレット「この街は、いろいろと騒がしいけれどとてもいい街よ。私は好き」
  あとは・・・そうね、本当は皆一緒にこの家で暮らせたらいいな、って思うわ」
ダイ「キュー」
パレット「うん、大丈夫。だから私、もっと勉強して父さんに早く追いつきたいの。そうしたら、手伝いできるようになるもの」

09.自分に合うと思う曲とかありますか?


パレット「えぇと私は良く知らないんだけれど。クスノキが言ってたのは・・・
  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17229
  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B17228
  とか、
  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08837
  ね。んー、最後のはダイちゃんだったかしら。それだったら寂しすぎるわ」

10.お疲れ様でした。取材ありがとうございました!また別の方を取材したいのですが、誰か紹介できる方はいますでしょうか?


パレット「お疲れ様でした!えぇと、アチコチでみたから今回はアンカーですって」
ダイ「キュイっ!」
パレット「よかったらサイトの看板娘・息子さんに取材してみたい方はどうぞ!」


ではでは、有難うございました。
過去バトン回答履歴

あぁ、世界はなんて素敵

ルーク

(君を想えば いつだって笑顔)


サイトはちょこちょこ更新しているのですが、殆ど日記を書いていないですね、今月。
いっぱいいっぱい・・・というわけではないです。うーん、何故でしょう。
気が付けばGW突入してしまって。うちの旦那は11連休らしいです。
しかし主婦に休みはありません・・・でも手抜きはしますv(こらこら)
旅行はしないけれども、旦那の実家に。
そしてティアに一般参加してオフ会の予定なので、それがもう楽しみです!!
初めてお会いする方とか、ここで思いっきり創作話しできればいいなぁ、と思ってますvv
どうぞ宜しくお願いしますー!の、前に私が予定のメールを出さなくてはですね。
ちょいとお待ちを;


ちなみにサイトはイラストのログを整理しました。RHだけですが。
ちょこちょここまめに整理してた分も、また少し修正してスッキリさせました。
今は創作熱が高いので沢山活動できそうですv


エマと群青学舎と さらい屋五葉とGENTE の新刊で、さらに萌え萌えになりましたし(笑)
特にエマ、有難う有難う。強引にみんなハッピーエンドv・・・というのは好きにはなれないんですが、この話はもう、凄く素敵に嬉しい形にみんなハッピーエンドでもう幸せです。みんな大好きすぎて堪らないです。何回も読む。好きだ。


そんなこんなで刺激をうけて、RabbitHomeの方の本編もいろいろ進んでいます。
なんだかまた構成や一部の設定が大幅に変わりそうです。 でもこっちの方がずっといいな!と個人的に思う方向に転がしているつもりで、そうやって思いついたときが凄く楽しいです、創作。
今あるプロローグがちょっと浮いてしまうのであとで整理する必要がありますが。

そもそも今書いてある設定とか、ネタバレしないように辻褄をあわせて・・・と。やったら一部違う話しに書いてしまった部分もあるのでそれが気になってて; 人間側のキャラ追加と、月の兄弟側のプロフィール改変。 で、全体的に大改装したいです。
その前に 鏡の中の道化師本編。

絵も沢山描きたい。 合作をしていただけることになったので、そちらの妄想も溢れんばかりですv

あぁ、創作って楽しいなぁ・・・と、そう思える日々です。

呟いた言葉の中の真実

深紅(過去)

(許されないこと 気付かないで)


幼少深紅。髪が長くて気持ち目が大きいぐらいか。

この深紅の全身図のデッサンの狂い方は、また笑っちゃうぐらいなんですが。
なんでいつも私は大きなミスを最後に気付くのでしょう。
この絵、下書き書き始めたのが4月の6日になってるから割と時間掛けて見てた筈なのに・・・。
次は気をつけようといつも思うのになぁ。

どうでもいいですが、女の子と子供はそこそこ肉があった方が好きですvv
ある程度はキャライメージで変更しますが、細いのは痛々しくなってしまって見てられなくなってきて(苦笑)

昔はルークも足がやたら長くて細かったんですが、最近ちょっとずつ修正してます。
4周年絵と1年前ぐらいの絵を比べてみると凄くよくわかると思うんですが。
個人的には太いも細いも、最終的にバランス良く見えればいいかと思って。
また変わるかも知れないけれど、今の好みはあれくらいです(笑)
女の子はもっとムチっとさせたい(笑)




ちなみに上の深紅は鏡の中の道化師の次の章での深紅(過去)イメージです。
次の章は5話の予定で もう90%は 書き上げてるのですが、RPG企画の方が盛り上がってきて私があちらに入り浸りなので、現在こっちの見直しが出来てません;; 楽しんでるのでいいんですが。

そんな状態なのに、やっぱりストーリー直そうとか思ってしまって、そうすると半分以上書き直しな予感。
なんとか、忘れないうちにさくっと書き上げてしまいたいです。こういうのは勢いも必要なんだ。
今の予定では現在公開中の序幕を除いて全部で5章・・・の、筈。
増える可能性はあります。私はつい詰め込んでしまうので。

あー、凄く書きたい。うーん・・・一度PRから消してこよう;



あ、あとトップのアイコンに気付いた方もいらっしゃると思いますが、また親バカ同盟さんのOCFに参加することに致しました。
申し込んだときは今の状況が見えてなかったんですが、こちらも期間は長いので、時間を見つけて楽しんでいきたいです。
一緒のグループになった方は皆さん初見なので、いろいろと拝見するのが楽しみですvv

創作競い合いバトン

20080417_dimabol_d.png
クリックで全体図。
兄弟の肉体派コンビ。もっと上手く筋肉が描けるようになりたい。
12・・・双子抜いて、11人全員を体型を変えて描けるように努力してます。
さて、マモルさんにリターンパスを頂きました、創作競い合いバトン参ります!
指定は上記二人ですvなんだか暑苦しいというか、会話が地味というか、ですが。どうぞお付き合い下さい。


創作競い合いバトン


・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、なりきって答えて下さい。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK。

01:お2人のお名前を教えて下さい。
02:2人のうち、頭がいいのはどちらですか?
03:運動神経がいいのはどちらですか?
04:歌が上手いのはどちらですか?
05:モテるのはどちらですか?
06:動物に好かれるのはどちらですか?
07:運が悪いのはどちらですか?
08:ここなら相手には負けない!って所はありますか?
次に回す方5人と,その方のキャラ2人


01:お2人のお名前を教えて下さい。


ディマ「デマントイドだ。ディーンでもディマでも気楽に呼んでくれ」
ボレオ「ボレオです。俺はそのまま呼んでくれればいいかな」

02:2人のうち、頭がいいのはどちらですか?


ディマ「俺が頭良い様に見えるか?これはボレオだな」
ボレオ「俺だってそんなに良くないよ」
ディマ「俺ら完全に体育会系だからなぁ」
ボレオ「まぁね」
ディマ「でも料理はそこそこ頭使うだろ?」
ボレオ「それはそうなんだけど、頭がいいとまでは言えないような・・・」
ディマ「どんぐりの背比べって奴だな。比べるほどでもねぇなぁ」


03:運動神経がいいのはどちらですか?


ディマ「コレコレ、こっちなら俺だな」
ボレオ「俺は見目通り、そんなに敏捷に動ける方じゃないしね」
ディマ「それでも人間に比べりゃ充分なもんだぜ」
ボレオ「人と比べても仕方ないよ」
ディマ「ちなみに、パワーだけならは俺よりボレオの方がずっとあるよな」
ボレオ「壊すだけでいいなら役に立つだろうけどね」
ディマ「マキ割りでいいじゃねぇか」
ボレオ「あれはあまり強すぎても駄目なんだよ」


04:歌が上手いのはどちらですか?


ディマ「あん?比べたことねぇな」
ボレオ「俺は上手くない」
ディマ「俺も上手くない。そもそも歌自体そんな知らねぇ」
ボレオ「でもディーンは昔教会に居ただろ。聖歌とかは?」
ディマ「だから頭がワリぃんだって。もう忘れたっての」
ボレオ「俺はフロスとフェリと一緒に偶に歌ったりするけど」
ディマ「おもりも大変だな、お前」
ボレオ「まぁ・・・ねぇ」


※二人ともオンチではないです。だいたい平均的。

05:モテるのはどちらですか?


ディマ「あー、これも駄目だ俺。苦手なんだよな」
ボレオ「ベリルにルーク・・・実はディオンとか、他の皆ならともかくなんだけどね」
ディマ「嫌な訳じゃねぇんだけど・・・難しいよなぁ」
ボレオ「言ってくれれば美味しい料理を作るんだけどなぁ」
ディマ「・・・駄目だ、俺。そういうのも何もねぇや」

06:動物に好かれるのはどちらですか?


ディマ「まぁ、これは俺ら全員、あんまかわんねぇだろ」
ボレオ「多分ね。でもスピネルも動物にじゃれつかれたりするのかな」
ディマ「・・・・・・考えられん」
ボレオ「ねぇ?」
ディマ「ま、じゃれついても蛇だろ?」
ボレオ「別に俺、熊がわらわら寄って来たことはないよ」
ディマ「俺はしょっちゅう囲まれたりするけどな」

07:運が悪いのはどちらですか?


ディマ「これは・・・・・・」
ボレオ「なんで俺の顔見てるんだよ、ディーン」
ディマ「だってなぁ。双子の被害もろに食らってる時点で、な!」
ボレオ「うーん・・・別にあれくらいなんとも・・・な、い」
ディマ「ま、頑張れ」
ボレオ「はぁ・・・」

08:ここなら相手には負けない!って所はありますか?


ディマ「んー、武器の扱い?」
ボレオ「料理の腕かな。料理だけじゃなくて、実は裁縫とか家事全般得意だよ」
ディマ「そんなでかいガタイで 良く、器用にできるもんだよな」
ボレオ「ディーンは武器の扱いは器用なのにね」
ディマ「あれとこれとは全然違うんだよ」

次に回す方5人と、その方のキャラ2人


ボレオ「前回パスしたから、今回はアンカーらしいです」



ではでは、有難うございました。

創作競い合いバトン(ベリルとルーク編)
過去バトン回答履歴

受け継がれた 確かなる想い

アリス

(何度もなぞり続けた 軌跡)


ネットを徘徊しつつ、あぁ、凄く絵が上手いなぁ・・・って思う人が年下ばかりです。
ネット分布考えればそれも当然かもですが、ときに10ぐらい年下だったりとか見ると。
自分の価値についてつい考えてしまう・・・。
そろそろ私も引退か・・・・・・・

なんてことはさすがに思いませんけどね。
そもそも、そろそろって何だ(笑)
何かを残した実感もない内に終わりたくはないな・・・。

そんなわけで、やっと最近、色んなものを意識しながら絵を描き始めました。
自分にポイントポイントでノルマを課しつつ。
少しずつ、もっと自分の言葉を絵で表現できたらいいね、ということで。

さて、久々にログ以外で、ルークが居ないイラストを更新です。
とは言っても同じ顔の人がいるからどうなんだって話ですが、頑張ってルークよりは老けさせようとしてます。
この絵も、いろいろ自分にノルマを課して、そこに力を入れつつ描いたわけですが。しかし、そんな風に違う部分に力を入れたら、最終的に人物達の顔がことごことく崩れているという・・・;特にクレスが眠そうだ・・・;
でも全体的には良く出来たと、自分で自分を褒めておきます(笑)


人間組。クレスとセレネ夫婦とアリスです。
っても夫婦は早くキャラ紹介ぐらい公開しないと、なんとも言えないですが。
夫婦はアリスの祖父母ですが、樟は彼らのことをお父様・お母様と呼んでいますー。

セレネは銀髪・翠瞳で、顔はアリスと同じ(を)
だけど前髪の分け方が違うのと、セレネは完全ストレートで、アリスは毛先だけウェーブです(笑)

クレスはアリスに会うことはないのですが、セレネはお祖母ちゃんとしてアリスにいろいろお話を聞かせてあげてます。アリスの母親がそういうのが苦手な人なので。 姉さんの次にお婆様が好き。
セレネはクレス亡き後、絵本とかか児童小説を書いて5人の子供達を育ててきたので、お話は沢山知っている&作れるのです。強い人です。


送信予定のメールは諸々、夜に書こうと思います。子供が寝てから落ち着いて。

君の音が聞こえなくなる前に

クレス

(答えるものは既になく)


だんだん絵とセリフがあわなくなってきました。

鏡の中の道化師で、本編とも呼べる話を公開しました。まずは序章ですが。勢いに乗って、書けるだけ書いていきたいです。
そんなわけで、バナーを深紅に変更。
うちのバナーは99%ルークだったので、深紅バナーは初めてです。
なんか落ち着かないなぁ(笑)


それはさておき。
上はルークではなくて、近いうちにサイトでも正式にキャラ確立させようと思っている、クレス、です。
私が心のうちでRabbitHomeの人間編(仮)と呼んでいる話の主人公です。人間編の名の通り、彼は普通の人間です(笑)

えーと話的には17歳から始まって順次成長していく感じで。
一応 上の絵は20代の後半から30歳ぐらいを意識してマイナーチェンジを入れてみましたが・・・まぁ、あんまりかわらないですね;もっと思い切ろうかなぁ。


とりあえず、とても語りたい気分なので追記で語ります。
キーなネタバレはないですが、簡単な筋に触れると思います。

[君の音が聞こえなくなる前に]の続きを読む

僕は道化に成り下がる

Rabbit Clown

(ならば何故 君は僕を見て哂っているの?)


1週間以上 ブログ書いてませんでしたね。
その間に、いろいろお祝い事とかコメントしに行きそびれてしまっ・・・ガク。

お誕生日おめでとうございました。
サイト1周年、2周年、3周年、4周年おめでとうございました。
まとめてで申し訳ないですが、これからも応援しておりますっ!



先日言っていた文章の波はまだまだ去らないようでして。

日々 地道にぽちぽちやってます。3歩進んで2歩下がるという雰囲気でなかなか進まなかったのですが、やっと形になってきたようなので。今度こそ、今週末にはアップできると思います。
多分、鏡の中の道化師で深紅の過去・・・な話。

ある程度 全体の話しを書き上げてから、それぞれの話しを見返しつつ、全体的に加筆修正を加えていく手法なので、書けた話から順にアップ・・・ということができない わけで。
長くなれば長くなるほど、なかなかアップできないもんです。 いや。そんなに長い話ではないのですがね・・・。 とりあえず、気になって下さった方がいれば、もう少しお待ち下さい。


そしてRPG企画の方では、レスと更新 張り切って致しました。
RPG企画は今までとタイプが違うので、心配だったのですが、今のところ沢山の皆さんに構って頂けてありがたいことです!
めざせ100人!とか 言うだけなら構わないですよね!(笑)

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
