
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

心の狭さを誹られても 僕は、

ベリル

(君を許せそうにない よ)


取扱説明書メーカーでちまちま遊んでいたら、ベリル兄さんの説明があまりにも・・・(笑)

クリソベリルさんの取扱説明書


クリソベリルさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。


女性を近づけてはいけません。
ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
臭くなる前のお手入れが大切です。
お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。

また、クリソベリルさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。


暗い部屋
人気の無いところ

クリソベリルさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。


通風孔をしばらく塞いでみて下さい。

それでもクリソベリルさんが正常に動作しない場合は。


販売店までお持ち込みになり、凄い剣幕で店長を呼んで下さい。


取扱説明書に女性を近づけるなと書かれるあたり、普段兄バカに隠れて見えなくなっている兄さんの不道徳っぷりが伺えます。使用場所に注意ですよ。
ごめん、もうそっちの意味にしか見えなくなった・・・!(笑)

破廉恥ですか、すみません・・・。
っていうかこんなネタですみません。
許せない人にはすみません。

なんという閏日。
1年は365日ではなくて、本当は365日と6時間なんだってさ(知ってるよ)


足はすらりと長いのが好きですが、人形だと可愛い系も捨てがたいです。
燕尾が凶器ですみません(私信?)

君は居なくて僕は居て

お父様

(僕が居なくて君が居る)


うちのブログも三寒四温ですね(謎)
上の絵は先日アップした絵です。ウサギミミがないのは私が描き忘れたからではなくて、彼が人間だからです・・・です。こっちの人。説明ないけど・・・実はアリスの祖父。これぐらいはネタバレでもない。

というわけで、RHのキャラ紹介あたりにキャラを増やそうと思ってます。
顔が同じなんですけれど・・・人間サイドとして 上の人とその奥さんをば。

ルークとの見分けは、耳です(笑) あと瞳の色・・・。
さらには白い鳩を2羽連れているのは、基本はルークではなくこっちの人です。
性格も結構違うのですが、説明は面倒なのでまた・・・(をい)

あ・・・なんかカムアウト(そんな大層なものでもないけど)したら、もやってたのが ちょっとスッキリしました・・・(笑)

いろいろ作業してきます。

自分に無いものを君に求めた

満腹ウサギ

(同じになったら要らないなんて)


唐突に脱力系(笑)
頬にグルグルがついているのが樟の自画像のウサギ(!?)です。
上のは全部、私が小学生のときのノートに出没している落書きによく登場していたウサギなのですねん。”森の詩”の森のどこかに住んでます(笑)

何故、急にこんなことを言っているかというと。先日アップした漫画で、きっと誰も気にしなかったであろう一つの単語についての説明なのです。

知らなくても別にどうでもいいことですが。
でも知ってたら、なんとなく嬉しいかも・・・みたいな。
どうだろう・・・(さてはて ふふーん)

真相(?)は以下に。
以下の漫画は中学生だか高校生だかの時に描いたものです。
脱力系のオチなし4コマ。

01 ⇒ 02 ⇒ 03
満腹まんが-その01満腹まんが-その02満腹まんが-その03


これを描いた当時、母親に見せたら このフルフルってアンタのことでしょ!とか言ってかなり本気で大笑いされました。 思春期の少女の心はいたく傷ついたものですが(笑)
それ以来、フルフルが自画像になったのでした・・・。
その前はどちらかというと ミシヨマ草の方が自画像だった。
ちなみにミシヨマ”くさ”

・・・たまにはこういうのも許して下さい(笑)
私は脱力系も凄く好きです(笑)


ところで明日はTDLに行ってきます!
ハロウィンに行ったときから子供もそれなりに成長しているので、今回はどういう反応をするのか・・・楽しみ半分、不安半分ですが。
行って来ますー♪♪
そのまえにRPG!どきわく。

オリキャラ一漢字バトン

風樹さんにパスを頂きました、オリキャラ一漢字バトン回答しますv
月で頂きました! 有難うございますvv ウサギと月の夢に溺れたいといつも思います。

ちなみに今までも何度かオリキャラを漢字で表しているので、オリキャラに関してはなるべくいつもと違う漢字を選ぶように・・・話のモチーフになっているものと色イメージをあえて使用せずに考えて見ます。

オリキャラ一漢字バトン


01:前に回してくれた人(もしくはその人の作品)をイメージする漢字
02:あなたのオリキャラワールドをイメージする漢字
03:オリキャラをイメージする漢字
04:今後どんな漢字が似合うキャラを作りたいですか?
05:作者としてあなたはどんな存在ですか。漢字で回答ください
06:では、次に回す方のお名前とイメージする漢字を5人どうぞ


01:前に回してくれた人(もしくはその人の作品)をイメージする漢字


【穏】かな。穏やか・・・穏健。そんな雰囲気ですv
ちなみに創作作品のイメージで言うと【広】です。
広大な世界に、幅広く多種多様なキャラさんが、広々と動き回るような。とても自由なイメージ。

02:あなたのオリキャラワールドをイメージする漢字


【夢】 まぁ創作世界は私の夢そのものですが、それが誰かの夢と繋がったら素敵ですね、なんて。

03:オリキャラをイメージする漢字


ルーク ⇒ 礎:このサイトにとっても、兄弟にとっても
ベリル ⇒ 優:優秀・優美・優雅、しかし優(すぐる)が故に・・・という面もあり
ディーン⇒ 堅:一直線。意外と融通がきかない
フランク⇒ 知:静かに知る者
フロスフェリ⇒ 明:雰囲気が明るい
ボレオ ⇒ 満:おなかが満たされて無いと、平和もないんだね
ディオン⇒ 聡:結構 聡明なんですよ、ということ
オクト ⇒ 繋:癒せるということは、命を繋ぐこと
エリオル⇒ 純:一番純真だから
スピネル⇒ 難:難物
シェル ⇒ 慈:小さなものでも大事にしすぎるから臆病なのです
アリス ⇒ 動:兄弟の世界が静なら彼女は動。状況を動かすキー。
深紅 ⇒ 妖:妖艶・妖精(ではないけれど近い存在)
白銀 ⇒ 支:何も言わない、けれどそこにいることが心の支え
パレット⇒ 進:時を・・・時代を進める、古きものを進化させる
ダイ  ⇒ 無:命は無い、無機質なもの。だけど・・・
魔女 ⇒ 導:師匠として
弟子 ⇒ 賢:今はまだ・・・だけどいつしか偉大なモノに

04:今後どんな漢字が似合うキャラを作りたいですか?


漢字から・・・難しいなぁ・・・。
うちのキャラは大体ほのぼの系ですから、いっそ逆に【冷】とか【壊】
あとは【時】とか。

05:作者としてあなたはどんな存在ですか。漢字で回答ください


【紡】でなければなりませんね・・・物語を紡ぐもの。
キャラは私の頭の中で、どんどんと動いてくれるけれど、結局私が紡ぐまでは誰もそれを知らないのですから。

06:では、次に回す方のお名前とイメージする漢字を5人どうぞ


勝手にイメージさせて頂きました。スルーして下さって構いません。

はるるん【音】 ご本人も、イラストもクラシックが似合うお方なので
マモるん【愛】 サイトにもご自身にも愛が溢れていらっしゃいます
若菜さん【綴】 紡ぐに似ているけれど、物語を・思いを綴ると
炯さん 【静】 イラストなどから静寂の中の物語、といった雰囲気を感じます


ではでは、これにて了。
過去バトン回答履歴

自分バトン

マモルさんが名前をあげてくれていたので自分バトン回答したいと思います。
金レンジャー! かね、じゃないよね、きん、ですよね(笑)

自分バトン


Q1.身長は?
Q2.髪型は?
Q3.好きな髪型は?
Q4.目について語って?
Q5.顔についてどう思う?
Q6.誰に似ている?
Q7.一日で一番好きな時間は?
Q8.自分はどんな風に見えてると思う?
Q9.送り主は好き?
Q10.送り主の第一印象は?
Q11.送り主との出会いは?
Q12.送り主の事 どう思う?
Q13.送り主を動物に例えたら?
Q14.恋はしてますか?
Q15.その人は どんな人?
バトン返し有り。このバトンを受け取るレンジャー
赤レンジャー:
青レンジャー:
桃レンジャー:
黄レンジャー:
紫レンジャー:
白レンジャー:
黒レンジャー:
緑レンジャー:
金レンジャー:


ちなみにパスはありません。
[自分バトン]の続きを読む

性格バトン(ディオン編)

ディオン

(竦んで進めない道なら、君の前で待っててあげる)


以前 オエビで描いた線画をSaiで清書。Sai塗りも慣れると楽しい・・・。

さて性格バトン、今度はディオンで参りますv 紅葉さんにリターンで面白い指定で頂きました。遅くなってしまいましたが紅葉さん、有難うございます!

カリギュラ閣下にしようか迷ったのですが、ネロ様選んだ自分に万歳。2面性が美味しいです・・・!(コラコラ)兄さんでよければをお傍に置いてやって下さい・・・v(笑)



性格バトン


指定【ディオン】

01:自分で思う性格


「 明るくて爽やか、皆のアイドルっ。癒し系といったらディオン君!
  このバトンは面白いで貰ったんだってな、サンキュ。 うちの兄弟 放っておくと暗く重く考える奴らばっかりだからさ。オレが道化役買ってやってんだよな」

02:人に言われる事


ルーク「ディオン?いつも相談に載って貰ってるよ。ああ見えて、甘やかさないで厳しいこともちゃんと言ってくれるんだ。周りをよく見てるんだよ」
ベリル「どんなときでも騒がしいのは偶に傷だがな」
オクト「そうですねぇ・・・。ディオンは誰にでも親しくできるのは長所なんですが、時々 騒動も引っ張ってくるんですよね」
ディオン「ルークはともかく、こういう機会ではもっと有り難がってくれたっていいと思うぜ! 兄弟なんだし今更恥かしがらなくても 」
ベリル「阿呆。お前はそうしたら調子に乗るだろうが」
ディオン「ちぇーっ」
オクト「調子に乗ってないディオンというのは早々 見ませんがね」
ディオン「それがディオン君のとりえなんでー」
ルーク「前向きってことかなぁ・・・」

03:男女関係無く友達の理


「 まぁ、向こうがオレのことを嫌いにならない限りは誰とでも仲良くなれるぜ。
  どっちかっていうと、賑やかなのが好きなほうが嬉しいけどな!
  あとは趣味があえば言うこと無いよな! 海、好き?」

04:好きな異性の理想は


「 ディオン君は皆のアイドルですっ! 」

05:最近言われて嬉しかった事


「 いっつも色々お節介ばかりやってるし、それが必ずしも相手に良いことだとは限らないんだけどな。
  それでも感謝の言葉を貰えたときは嬉しいと思ったな 」

06:バトンの送り主の顔は見た事有る?


「 うーん。なんか歴史の本とかで、イメージ画なら見たことある 」

07:送り主の印象は?


「 ベリルとはまた別の美形って感じ? でも儚い雰囲気かと思ったら、結構危ないところもあるような・・・いやいや、なんでもないっすスマセン。ベリルと気が合いそうだと思うよ、色んな意味で。 」

思い浮かんだ人に適当にどうぞ


「 アンカーだってさ!
  でもディオン君について語ってくれるって人が居たら貰ってって欲しいなぁっ。
  でもオレのファンはきっと皆、シャイだからな。うん。 」

クール! / 残酷! / 可愛い! / 癒し! / 格好いい! / 面白い! / 大人! / 子供! /


お付き合い有難うございましたー。

⇒ 性格バトン( ベリル編 , エリオル編 )
過去バトン回答履歴

壊れないよ 僕は

ルーク

(壊せないよ 君には)


オリキャラRPGにアプロ用の掲示板を設置しました。っていうか、ハロウィン企画で使ってた奴なのですが;
レスと更新はまた後日で失礼します。
こっちはこっちで盛り上がればいいな、と思ってます!


あと回答したいと思ってたバトンとか色々まわしてもらっているようなので、嬉しいですv
別に描かなくてもいいんですが、折角なのでイラスト描けたのから回答したいと思います!

静かに希望を託す

オリヴィアオリーブ

(知っているから 動けない)


↑魔女のオリヴィアオリーブ。
魔女と弟子で、考えているところまで話が描ければ登場します。
今、2話目 がりがりやってます。

そんな中で、明日から私はちょっくら帰省してきます。
東京マラソンで道路が混んでいるかもなんて、無視だ!強行突破だ!(をい)
嘘。
自分の父親が交通課なのに、交通ルール破るようなことしない。
のろのろ首都高の渋滞に巻き込まれてこようと思います。はは。

まぁ2日で帰ってくるし、絶対向こうでもPCつけるんですが。
今直ぐに会いたい!なんて可愛いこと思ってくださる方が万が一にもいらっしゃった場合は、以下の呪文で召喚してやって下さい(笑)


【樟このみの召喚呪文】

我、二次元の現代社会に貢ぎし者。
汝、美しい男に縛られし者。
思い出したくもない運命に違反して我が足元に跪け!
その頑強な千里眼を以って、夢見る住人に
おぞましい風刃を振るうのだ!

召喚呪文メーカー



2次元の現代社会て・・・;
っていうか、夢見る人はオトモダチだから私は刃を振るいたくないんですが・・・(笑)

パニックスイーツ

バレンタインですね。 別に特別参加しようとも思わないイベントですが、一応体裁はとりつくろってみます。
いつもはチーズケーキを作るのですが、今年は子供も居るしでちょっと時間がなかったので手抜きチョコ。

しかし、チョコすらまともに形作れない私をどうにかして下さい。
え、何これ?何これ、そぼろチョコ?
みたいな しょんぼりな出来になったのでした。
まぁ、いい。味はチョコだ。どうせ旦那は帰りが遅い(関係ない)

そんな中、本当は、ネタで漫画を描きたかったのですが。
もう間に合わないので、ネタだけ載せておきます。
別にバレンタインネタというわけでなくて、実はルークの料理の腕前(特に菓子系)はかなり残念です・・・という話です(笑)
基本は会話のみですが、ちょっと長いので気になる方だけどうぞ。

[パニックスイーツ]の続きを読む

この気持ち 君になんと伝えたらいい

バレンタイン

(感情だけが溢れて)


イラスト更新しましたとか、言ってもいいのかどうかなほど何も捻りのない一枚です。とほー。

とりあえず、ルクコレNo3。突然質素になった感が否めない・・・あれ;
白のジャケットのダブル、前面にフリルとカラフルな大きいボタンでマカロン、というデザインだったのですが。去年のバレンタインが白ジャケットだったと気付いたので、急遽ピンクになりました。しかしピンクだとそれだけで既に主張が強いのでこれ以上のごてっとしたデザインもどうかと思い・・・シンプルに・・・。

ゴージライン(上襟と下衿の縫い目部分)もいつもより高めで勝負服イメージです(笑)イギリス服って本当はここがかなり高い位置にあるのですが、私はつい低く低く描いてしまいます。 今回のだって結局、低い方・・・;

だけど色合いがカラフルなので女性のエスコートには向きません。女性より目立たないのが紳士の心得。紳士服は女性の引き立て役。
だからいい、はぁはぁ(待て)


そして遅くなってしまったのですが、バトンパス受け取って下さっていつも有難うございます!と。ツインテ祭り 楽しみましたv 皆可愛いな!(笑)
親馬鹿になりきって(以下略)バトンとかも拾って下さった方の回答はみんな、楽しく拝見させて頂きました! みんな色々 考えてるんだな、と思ったりここは参考にしようと思ったり(笑) 創作語りは語るも見るも本当に楽しくていいですね♪♪

サイトのお誕生日の方も沢山いらっしゃるのでお祝いしに行きたいと思いつつ、足踏み中です・・・ううう。 子供がもう少し早く寝付いてくれれば・・・ガク。

某所を見て、送って下さったメールにも本当に救われました。 後ほどしっかりお礼とかいろいろ思い綴ってお返事しますです。

鮮明な欠片一つ

月を背に

(だけど夢の中の出来事)


月を背後にしたルークに臨むという構図は何度か挑戦しているのですが、どうしても上手く表現できずに玉砕しまくりです。
上の絵はオエビで ちまちま頑張ってみました。
一生懸命修正したのに、結局デッサン(?)狂いまくりなのに泣きますが、イメージは今まで描いた中では一番近くなったと思います。
もう少しスキルがあれば・・・。

ルークの髪色と燕尾は保護色です、と(違うだろ)

ルークの髪色は金というより、月の光、というイメージなのですが、月を金色だとか黄色に表現してしまうのは日本人だからですかね・・・;
基本は白とか銀色なのかな。

虹彩の色が違う欧米人などにはルークの髪色はきっと銀色に見えているんです、とか無理矢理・・・(笑)
少年の髪色は金か銀、と説明しているのもその為だったりなんだり。 だから好きな方でどうぞ!ってもう私が描いているのは黄色髪しか居ないですけれども(笑)


しかし、上の絵を描いている最中。
斜め後ろの方から絵をチラ見した旦那の一言。

「アフロ?」

同化しすぎ!
こんなデカイ アフロがあるかぃ!(そういう問題)

執筆バトン

若菜さんからこっそりパスを頂いた執筆バトンに回答させて頂きます。
執筆なんて大層なこと言える程 小説を公開していないのですが、受け取ってしまいます。すみません。あの、書いてないわけじゃないんです、公開できないんです、という言い訳は自重します。
公開できるようにちまちま日々頑張り中ということで!

執筆バトン


01.自分の執筆についてどう思う?
02.下書きはしますか?
03.自分が書きたいものより、読者様の方を考える?
04.キャラ設定は細かくする方?
05.自分はストーリーを重視する?
06.執筆は早い方?
07.自分で執筆した作品はすきですか?
08.次に回す五名の方


[執筆バトン]の続きを読む

確かに瞳に焼き付けた あの ひととき

兄さんズ

(それでも 今ここにある 喪失感は)


また漫画アップしてみた。でも今回のは以前あった奴のリメイクなので、知っている方は知っている・・・;

月の兄弟のギャグは常にオチがクリソベリルなのか。
小説側とギャップが・・・なんでだ。二枚目な三枚目要因・・・。

結局、こういう兄弟ネタを私が好きだということに尽きますね。
弟妹可愛がりの兄ってなんか素敵!
多分 今後もギャグのオチは兄さんな予感がします。
既に今、頭の中にあるネタはそうなので(笑)

RHはちまちま小説も打ってますが。小説になるととたんに進まなくて・・・;
次は魔女と弟子の方の続きを描きたいです。まだまだ。


なんでイキナリこんなやる気があるんでしょうかね。
更新に波があるサイトです。

もうすぐ サイトが4周年だからか・・・ってもあと1ヶ月弱ありますが。
仕事の納期時期やら出産やらで、2周年・3周年はサイト誕生日祝いどころか ほぼサイト休止・縮小になっていたので 今年こそはちゃんと祝いたいです。えー、自分の中で(笑)

溜め込んでたものを放出して、すっきり しときたいのかも!
まぁ、そんなこと言っててまた直ぐに波が引っ込むかもしれないので、やりたいときに色々やっときます。


そういや、らくがきブログを私も作成して、しばらく版権落書き場にしてたんですが。 ある程度でもう波が引いたのと、どうせ更新しない期間が長引きそうだからさくっと削除してしまいました。・・・ら、今までよそ様のところに描いてきたコメントも全部消えたみたいです・・・;;;
なんて爆弾・・・。
一部はもう一度 描きこんできましたが・・・そういうわけです;;(何が)

まぁ、落書きはオエビでもSaiでもできるので・・・ということで。

カリスマ美容師バトン

マモルさん考案の カリスマ美容師バトンでのお題に挑戦ですっ。

カリスマ美容師バトン


*指定されたキャラを指定されたヘアスタイルで描いてください
*髪の長さいじったり色を変えたりするのもアリです
*男性にツインテールとか無駄に楽しいです
*最後に回す人と髪型を指定してください

指定: オクト / 髪型: 短髪
オクト

思い切って凄く短髪にしてみたら、かなり似合わなかったので、結局ちょっと伸ばしました。
なんか現代物でこういう腹黒キャラいるような・・・と;;

もうどこからみても腹黒にしか見えない・・・。
あの長髪は、あれはあれで腹黒さを隠す役目もあるのかもしれません(笑)
もうちょっと黒さが抜ければ、アットホームパパにも見えるかもしれませんが・・・どうだろ。

回す人:
ここはベタに是非男キャラをツインテールでお願いします・・・で!
T助 さんに風くん(先日は有難うございました。いきなりスミマセン。も、もしよかったら・・・!)
沙クさんに悠里君(なんだか普通に似合っちゃいそうなイメージが・・・)

他、男性主人公をツインテにしてしまいたい方どうぞ!(いるのか)

●過去バトン回答履歴

着飾った空っぽの言葉

やよいちゃん

(社交辞令で会話する僕ら)


先日BOFに投稿したときのイラストです。BOFの看板娘さん。

子供がなかなか寝付いてくれなかったので、今日はもう時間がありません・・・ガク。気がつけば2時間も格闘しておりました。まさに格闘・・・。
10ヶ月も過ぎて、3歩、4・5歩と段々歩けるようになってきてもう可愛いこと限りなし、なのですが。 子供の行動範囲も広くなり、そして活発になり、で こっちは日々体力勝負です。
子供って容赦ないねホント・・・(笑)


さて、とりあえず今日は昼間のうちにせこせこと 現在のお題板の専用サイトを作成しました。オリキャラRPG
でも、キャラ図鑑キャラ図鑑・・・としか頭になかったので、いざタグを打つ段階になって全くデザインも浮かばず・・・結局サイトはWWTP!!の流用です。 さらにはロゴが 突貫過ぎて寂しいトップになってしまいましたが・・・;; まぁ、おいおい改正していきたいです。。
今回のお題はちょっと長めに置いておこうかな・・・なんて思ってます。幻水 とか ラジアータ みたいな感じで、キャラやストーリーが沢山増えればいいなーと思ってv すごい、だって見るの楽しいんですもの・・・!


あ、リンク有難うございました・・・!!あわわ。
応援だとかお礼だとか私信だとか、突撃はまた後日参ります・・・!


バトンも絵をつけて 応えたいの沢山あるし、創作のネタも沢山あるので、時間を有効に使って更新していきたいものです。むむん。

君はいつも気が付かない

魔女と弟子

(僕の気持ちに鈍感な君に溜息)


いつまでも、恥かしい記事をトップにおいておきたくなかったんですが・・・昨夜は更新で力尽きました。

また形式を変えて漫画更新ですよ。
コマ割りが面倒だーって思っていたら、段々・・。
毎回形式が違ってしまってすみません。そろそろ方式を統一したい。
色数を抑えて軽くする予定が、あまり軽くもなっていない・・・;

とりあえず、更新はまさかの魔女と弟子(仮題)シリーズです。
私しか予想していなかったであろう方向からのパンチ(何)
現在 唯一のラブ要素有り(片思いだが)ということで表に出てきました。

ラブコメが描きたかった・・・!
・・・というよりは、乳が描きたかった・・・!(ぶっちゃけ過ぎ)
しかし描き慣れていない故に力不足だった・・・か;
まぁ、こっちは気楽に更新したい気持ちです。
今後こちらも ぽちぽちネタを更新していこうと思っているので宜しく願います。

魔女と弟子の語りについては、サイトにあることと、以前書いた話で大体全てなんですが(少なっ)
パルシパウラは 童顔でスタイルはいいが、女性的な話題には無頓着な雰囲気。
あと時々、喋り方がおばさん臭いというイメージです(笑)
スタンスールは普通に純情な少年です。多分・・・。


あぁ、なんてやっていて気が付いたらお題板に素敵投稿が仰山・・・!?
これなら特設ページ製作に入っても大丈夫そうかも知れないとワクワクですv
壮大な世界の幕開けですね、ふふふ・・・v
レスも気合入ります!
Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
