
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

心だけ、旅立つことはなく

漫画らしきもの

(いつまでも君の隣)


敢えて恥をさらしてみるテスト。
10年以上前に描いた漫画が出てきた。
字と絵が酷いとか枠線が斜めすぎという突っ込みも沢山できますが。
あの、パタンが今と一緒なんですけれども・・・(LMLM前編ラストと)

泣いている女の子を少年が慰めるというパタンが・・・好きです。
しかもキスで!いいじゃないか、もう・・・。
10年経っても進歩のない私を笑ってやって下さい。

この話はRabbitHomeの原点につながり、なおかつタイトルが森の詩(もりのうた)と言います。 森の長が出てくる。RabbitHomeと森の詩が繋がった話です。
ちなみにこれはウサギが人間になったシーン・・・

リメイクして小説なり漫画なりでサイトにアップしようと思っています・・・
このままの公開は無・理!(笑)



バトン回答履歴を並べ替えてみました。
どうせこれ、チェックするの私だけでしょうけれども・・・(笑)
あとで回答したのを見返すのに楽なんです。


っていうか旦那がスマブラ買ってきたーーーーー!!
やるーーーーー!(笑)

極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン(RH編)

ちょこっとまたサイト弄りました。
今度こそ停滞している漫画の続きを描かねば・・・。とりあえず、その前に。
風樹さんから極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトンを頂きましたので回答致しますv

指定は「RabbitHome」です。有難うございますv
普段から語っているような気がするのですが、極限まで親馬鹿になりきって良いというので、お言葉に甘えて語り倒してみようと思います。なりきって・・・ってなりきらなくても充分親馬鹿ですがね・・・!

本気で相当長くなりますので、読まれる方はご注意下さい(笑)
あ、絵をつけたいバトンはまた後日回答させて頂きますねv

極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン


【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、
極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです。

01:いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか
02:どんな話なのかご説明を
03:この作品で描きたいもの、キャラ等はありますか
04:この作品の好きな所など
05:設定などで気を付けた所
06:特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン
07:その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい)というのはありますか
08:作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら
09:この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由
10:この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由
11:この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由
12:この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由
13:キャラクターの声イメージはありますか
14:その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント
15:この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)
16:この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)
17:別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら(描いて欲しい作家さん、出版社等)
18:その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)
19:この作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら
20:次にバトンを回す人(作品の指定付きで)
[極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン(RH編)]の続きを読む

残すことを恐れている

ルーク

(いつか消えてしまうのだから)


漫画ってわけでもないのですが、カテゴリ漫画でログを更新。
落書きのままですが。
こういう読み手に不親切なネタも私の芯に沢山あるので、本当は色々描いてみようかと思いつつも不親切だから公開に向かないという、ね。・・・ね。(何)

ネタだけなので、別に本編と絡むわけでもないようなそうでもないような・・・
どっちにしろ今のところ、あまり精神面には突っ込まないようにしています。
誰を書いても根暗くなってしまうのだもの。
こういうのは裏でやった方が表現し易い気がする・・・(笑)



先日、一部のメールが受信も何もできなくてどうしようもなくなったので、直接FTPでサーバーから強制削除してしまいました。
もしもフォームからメール送った記憶のある方で返事来てないぞ、という方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。



連想系のバトンで名前をあげて下さって有難うございました。
このサイト、兎で埋め尽くすことができれば幸せだと思ってますv(怖いと思う)


イメージや印象って大事だと思うので、機能性もある上でサイト(デザイン)からも表現したい雰囲気が伝わればいいな・・・なんて贅沢なことも思う。

性格バトン(エリオル)

エリオル

お久し振り(でもない)です、バトン回答に舞い戻ってきました!(笑)
リターンパスを頂きまして再び性格バトン薄荷さんに 可愛いでエリオルをあげていただきました。
凄く意外な項目で、意外なキャラのチョイスにびっくりです。
やっぱりバカな子ほど可愛いというあれでしょうか・・・(笑)

とにもかくにも 薄荷さん有難うございます。
ソウタ君のバトン回答も軽快でとても楽しませていただきましたv

ちなみにエリオルだけだと 回答が上手く進まなさそうなので、補佐役のオクトさんとディオンをつけておきます(笑)

[性格バトン(エリオル)]の続きを読む

追随する言葉

子ルーク

(愚かなる行為を繰り返してばかり)


ひそかにテキストを更新しました。
解説も何も、なんとも言えませんが。
始まりの・・・とか言っているけれど、始まりも終わりもないような雰囲気です。

それがRH式です、チェシャラビズムです(何)
人の想像に任せる世界なんです(どこから突っ込んだらいいやら)

少しずつでもいいから、ネタを放出してかないとまさに埋立地の夢の島に私がなりそうなので、こういう吐き出し方をしてしまおうかと思っています。

一番困っているのは、漫画にしたいのに描けないネタなんですが。
ネームだけで終わって、ノートだけが溜まっていきます・・・。
漫画にしよう!と思うと描けないのは何故。
わかってますよ、イメージしている画面に自分の画力がおっついてないってことは・・・。

私のネームを漫画に起こして下さる方を切実に募集してみようかと迷う・・・;


悲しいニュースを見ちゃったから、だから なー・・・。
世の中は悲しいことも多いですが、せめて創作ぐらいでは幸せでありたいです。
私は、創作でまで悲しい結末は見たくないのですもの。
辛いことは現実で十分です。
そこらへんはマゾではないので、現実でも拒否したいですが。
やっぱり最後は、そして皆 しぬまで幸せに暮らしました、ですね!


バトン受け取ってくださった方有難うございます!
あ、兄さんへの印象書かなきゃいけないのか、と少し申しわけなく思いましたが、嬉しいお言葉いただけて・・・。もう皆お友達です!(いらない)

他にもパスいただいているのがあるので、また後日回答したいです!!

どこへでも踏み出せる この世界

ミルド=イーリア

(一人の勇気はなくても 仲間がいるなら)


↑中学生の時に書いた中編小説の主人公。
バトンとかで何度か話は出た気がしますが、剣を持って魔物と戦うRPG的ファンタジーでした。

異世界ファンタジーですが、どうしても某ゲームに影響を受けすぎてしまってねぇ。
このサイトにも以前コンテンツがあった・・・。
リメイク版をプレイしたら、また描きたくなるに違いない。ずっと好き!

とりあえず、気になっていたお題板のお題をやっと変更しました。
レスの余裕がなかったので、どうしても更新する気になれず、ハロウィンからずっと更新されていなかったという・・・放置しすぎ;;
いままでとちょっと趣旨を変えて、参加者に面倒な雰囲気のお題にしてしまいました。
企画倒れになりそうな予感がふつふつとする。
もう少し背景とかを練って、WWTP!!向けの企画にしたいようなそんな気分もあれど。
とりあえず様子見です。

豹変バトン(深紅)

深紅
←好き 嫌い→

バトンをもりもり回答したい、そんな気持ち。
というわけで、本日はあゆむさんからパス頂きました豹変バトンです。
指定は 不束な嫁・・・もとい、深紅ですよー!
この場合の好きな相手って こ・・・いや、なんでもないです・・・。

ちなみに嫌いな相手だったら仮面は外しませんよ、という。

豹変バトン


☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。
指定:
01:みつめられる
02:頭をなでられる
03:甘えられる
04:二人きりのディナーに誘われる
05:煙草の煙かけられる
06:抱きつかれる
07:突然キスされる
08:「今日は帰さない」
09:「消えて」
10:手を握られる
11:急に殴られる
12:「おごってあげる」
対応を見たいキャラ
[豹変バトン(深紅)]の続きを読む

性格バトン(ベリル)

クリソベリル

あっちとこっちと両方更新ってことができずにすみません。

この絵は・・・色気出したくて描いてみたけれど、間違った絵です。
肌蹴るだけでは色気は出ないと、よく分かりました。私の絵が悪いのか・・・凄くしょうもない(笑)

というわけで、ぼちぼちバトン回答させて頂きますー♪♪
性格バトン。マモルさんに 大人で兄さんをあげていただきました!
有難うございます。最近 皆子供っぽくなってきてますが、そう言って頂けると嬉しいです。
まぁ、うちの子達の中では一番大人っぽく かいてあげたいです。

そして某方、兄バカへの応援も有難うございました。
黒猫のお兄さんは多分こいつのことだと勝手に解釈しました。違ってたら・・・まぁ気にしない方向で。
きっと頑張らなくても 弟に盲目です!(笑)


性格バトン


指定【】
01:自分で思う性格
02:人に言われる事
03:男女関係無く友達の理
04:好きな異性の理想は
05:最近言われて嬉しかった事
06:バトンの送り主の顔は見た事有る?
07:送り主の印象は?
08:思い浮かんだ人に適当にどうぞ
・クール!→
・残酷!→
・可愛い!→
・癒し!→
・格好いい!→
・面白い!→
・大人!→
・子供!→
[性格バトン(ベリル)]の続きを読む

筆記バトン

バトンですっ。沙クさんから相互宛で頂いたものをば!
今頃かよという感じですが・・・どどど;

筆記バトン


01:日記名
02:HN
03:ひとこと
04:落書き
05:次に回すひと

筆記バトン


アナログ作業を殆どしなくなってきているために、どんどん退化してきているような気がしてなりません。文明は人間を堕落させる(何)

字はもとから汚いです。
習字やってもペン字やっても、頑固に治りませんでした;;;

アナログの温かみは失いたくないと思いつつも、有難うタブレット・・・・・・!

オリキャラ一番バトン / オリキャラバトン

風樹さんからオリキャラ一番バトンから、サヨリさんからオリキャラバトンを相互さん宛でパスされているのを見かけたので、回答させて頂きますv
なんだかんだで質問がかなり被っているので一緒に回答で失礼します。

回答していて思いましたが・・・
自分の中で動いているものですし、オリキャラって自分の一部じゃないですか。
だからオリキャラが好きって言うのは、結局自分を好きっていうことかな、って思って。
親バカはイコールナルシストなんですね、ね(笑)

オリキャラ一番バトン


※全オリキャラ達の中で、一番を決定していくバトンです。
一番に決定した理由があるものは、一緒に答えてください。

01:一番最初に作ったキャラ
02:一番最近に作ったキャラ
03:一番気に入ってるキャラ
04:一番美形だと思うキャラ
05:一番ブサイクだと思うキャラ
06:一番謎多きキャラ
07:一番性格が良さそうなキャラ
08:一番性格が悪そうなキャラ
09:一番頭がよさそうなキャラ
10:一番頭がわるそうなキャラ
11:一番辛い過去があるキャラ
12:一番異性にモテそうなキャラ
13:一番同姓にモテそうなキャラ
14:一番肉体的に強そうなキャラ
15:一番精神的に強そうなキャラ
16:一番自分に近い(似ている)キャラ
17:一番自分と遠い(似てない)キャラ
18:一番いざという時に頼りになりそうなキャラ
19:一番みんなのリーダーになりそうなキャラ
20:一番我が道を行く一匹狼っぽいキャラ
21:回す人


オリキャラバトン


01:現在オリキャラ何人位ですか?
02:1番お気に入りの子は誰ですか?
03:お気に入りのカップリングとかありますか?
04:1番可愛いと思うキャラは?
05:1番イケメンと思うキャラは?
06:1番ストーリーが凝っているキャラは?
07:1番デザインが凝っているキャラは?
08:新しくこんなキャラ作りたい!ってのありますか?
09:あの人の~君と私のアイツを絡ませたい…みたいなのありますか?
10:有難うございました。では回してくれた方に御礼の意味を込めて回してくれた方の1番好きなキャラと回す人を言ってお別れしましょうか。

[オリキャラ一番バトン / オリキャラバトン]の続きを読む

闇に舞う白い鳩

白い鳩達の軌跡

(安易に希望とも言えないけれど)


日記を書くより、塗りたかったので塗ってました。
かねてより気になってた旧:散歩のイラストをリメイクしました。
リメイクというか、以前のイラストが下書きラフだったので、ちゃんと清書しました・・・ってことになるんですが。
見事にパースって何?という、事態になりました・・・勉強したいことリストが増えたなぁ。
そして塗りが一部浮いている・・・というか、酷い劣化に・・・ガク。


それはさておき、今月だけで、創作の資料と称して10冊以上の本を買い込んでしまいました。
鉱石の本と、英国の写真集と、紳士服の本と、紅茶の本と・・・・・・凄い出費。

私は一体何を目指す気なのだろうと 時に自分に問いたくなりますが。
勉強というのはした方が自分に得なので、時間があるときにやります。

こういう風に、辻褄を合わせようと思って資料読んで勉強して世界観を過去(現実)にあわせていく手間を踏むぐらいなら、いっそ完全異世界にしてしまった方が楽じゃないかと思うことはあるのですが。
それは侮辱ってもんですよね・・・;
異世界ファンタジー作品を書いていらっしゃる方々の 緻密に練られた話やら設定やらを拝見するたびに、私には異世界は考えられない!と思うものです。
どれだけ長い時間を書けて、構築していっているのだろうかな・・・とか。
異世界とか、私にはあんまり思いつかないし、設定考えられないのですよね・・・。
そうすると、結局こうして現実の歴史などを勉強して現実の設定(?)に沿っていく方が私には向いているようです。

結局好きでやってるんだから いいんですけれどね。
資料本を読んでいて苦だと思ったことないし!
創作に関係なく 興味ある分野の知識欲を満たすのは楽しいものですね!


どっちみち、私が描きたいのはファンタジーというよりはメルヘンなので。
つまり童話の話のオチにある” 今もどこかで幸せに暮らしているということです”みたいなことをしたい。
”どこか”は異世界では駄目なのです。
今、私が居るこの世界のどこか、でなくてはならないんです。
もしくは、私の子供達の世界のどこか、ね。

多くの童話等の お話が私に続いているから、今の私が夢を描いていられるわけで。
私も後に続けたいなぁ、と思うことしきり。

キャラ性転換バトン(ボレオ)

日付が変わってしまった・・・ということはさておき。
有沢 薄荷さんから頂いたキャラ性転換バトンに回答してみたいと思います!
うん、多分パスを貰っていると信じてます。遅くなりましてすみません。

性転換バトンはその名の通り、キャラの性別を変更してしまうという楽しいバトンですが。今回指定を頂いたのは ボレオ、です。・・・ボレオですよね?
どどど;

以前ルー子を描いたときに、ボレオだけは無理だ、と言った気がします。
あれ、裏でだったか・・・?
どちらにしろ、一番描くはずがないと思っていたキャラにバトンパスを頂きました、よ!
ここにもチャレンジャーがいらっしゃいましたか・・・(笑)

おまけに久しぶりのルー子も一緒です(いらん)

キャラ性転換バトン


・このバトンは指定されたキャラの性転換をしてみるバトンです。あのキャラが女だったら…男だったら…。どんな妄想でもOK!思いのままに書き馳せて下さいませ!
・版権でもオリキャラ(自分の持ちキャラ)でも何でも指定どうぞ!
・女装とかではなく、完全に性転換して下さい!

01:指定されたキャラを性転換して名前を考えてみて下さい。
02:どんな服を着てそうですか?
03:髪型は?
04:では、今まで答えたのを含めて絵に描いてみて下さい。よければ感想か考察を。
05:次、回す人は?(何人でもOK)
[キャラ性転換バトン(ボレオ)]の続きを読む

何もかも 見知ったような瞳で

エセメイキング01

(それは自嘲)


頂き物を更新、そして先日に続きログをちょっと整理しました。
随分前に撤去した凄く古いログまでひっぱりだしてしまいました。
これどんな羞恥プレ・・・(以下自粛)

あとこっそりついでに裏にイラスト一枚・・・。
はっはっは、好きにやります。


さて、上の画像。
アンケートで票が入っていたこともあり、一応メイキングでもしようかとキャプチャしていたのですが。なんかキャプチャしてもしなくてもよかったんでは・・・というか、これでメイキングできるのか微妙な・・・という率でした。
それでもこっそり足掻いてみようと思いますので、興味あればどうぞ。
あまり役には立ちそうにありません。

仕様ソフト:sai、写真屋6.0
[何もかも 見知ったような瞳で]の続きを読む

あなた色バトン

年賀状、出したと言って下さった皆様からは全て届きましたvv
有難うございます! 全部 額縁いれて飾りたい!
頂いた方には 全員、こちらからも送っております。本当に有難うございましたv

そんな なかで2008年初バトン回答に参りますv
サヨリさんからパス頂きましたあなた色バトンですv
青色であげて頂きました。
ルーク色!本望です、有難うございますv(笑)

あなた色バトン


01:最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて。
02:最近の好きな食べ物は?
03:最近の好きな音楽、又は着信音は?
04:最近の口癖を教えて。
05:最近出掛けた場所は?
06:好きな色は?
07:嫌いな色は?
08:回してくれた人の心の色は?
09:次の6つの色に合う人に回して下さい
 赤 青 紫 白 緑 黒
[あなた色バトン]の続きを読む

酷薄な三日月

ロゴ

(ただ、哂っている)


本館改装しました。と言いつつ基本は背景を差し替えただけ。
でも不思議と横長に見えるようになったかも!(笑)

絵もいくらか整理しました。ログも少しアップしつつ。
拍手絵だったイラストもアップしたのですが、かと言って拍手絵は新しくなってないですスミマセン;


頂いたイラストも2005年以前の物は、諸事情によりローカルに下げさせて頂きました。オンにはなくてもローカルで個人的にガッツリ愛でさせて頂きます!
捧げたイラストも同様に下げました。勿論、差し上げた方にまで下げろというわけではありませんので。捧げたものは 今まで通りお好きにして下さいませ。
今のところ、良識ある方にしかお会いしていないので注意書きは無粋ですな。


おおよそ一年周期でサイトロゴのデザインを変更しようかなーと思っているので、今回の更新の目的は 多分そちら。
でも今回のは、ロゴというより背景画像としての要素の方が大きいような;
使おうと思って作った素材をやっと自分で使えて満足なのですが。
正方形ロゴは使いやすいので 所々で使いまわすかも知れません(笑)

この声は君に聞こえている?

幼少深紅&人形白銀

(いつも傍にある声)


深紅。外見・中身ともに本当に子供の頃。
子供の頃も始めは素直に喜怒哀楽を表に出す子でした。
今はそんなに素直でもない。愛されずに失ったものは 愛されることで取り戻したけど、ちょっとヒねてしまった性格は戻らなかったという・・・(笑) ツンデレ・・・?微妙だ。



年賀状下さった皆さん、有難うございましたー!!
ポストに入っていた沢山の年賀状にテンションがあがりっぱなしで大変です。
なんて豪華なんだ!
あちこちのサイトでも素敵年賀絵などを拝見しつつ癒されてますv

初夢が凄惨なものだったので、ちょっと凹みましたが、おかげ様で福が来た気がします!使い切っていないといいけど(笑)

後々、改めてお世話になっている方々に挨拶に行きたいです。
1月中に実行できるかな(をい)

始まりは感謝の気持ち

あけまして おめでとうございます。

こうして無事、オンラインでも新しい年を迎えられたことを嬉しく思います。
訪れて下さっている皆さん、本当に有り難うございます。

2008年。
本館では よりストーリーに力をいれて
素材館は息抜きがてら ちまちま点数を増やして
企画は豪華に弾けて
裏では いろいろ突っ走って(笑)
いきたいな、と思ってます。


皆さん、今年もどうぞRabbitHomeをよろしくお願い致します。




さて オフで出した年賀状は全て25日までに投函したので、元日に届いている筈ですが。
とってもKYな葉書だろうなということが予測されます。
干支って何?ここはウサギの家です、みたいな。
その前にみすぼらしいだろうことが気になりますよ;;ガクぶる。
ちなみに自分は明日に帰省終了なので、自分宛の年賀状が(あれば)確認できるのは明日でございます。色んな意味で どきどきする。

しかし いったん自分の家に帰った後、また旦那の実家に泊まりに行くので オンで諸々更新できるようになるのは正月明けです。
まぁ、多分、誰も気にしない・・・・・・(苦笑)

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
