
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

さよなら そして また あした

2007年もあと僅か。

2007年の重大ニュースをあげるならば、オフでは勿論出産したことです。
母親になりましたが。
何か変わったのかなーと思うと、私自身はあんまり変わってないようです。
生活は大きく変わって大切なものは増えたけれども。
でも気がつけばそれも当たり前になりつつもあるし。
そんなものなのかな。

しかしそれとは逆に、何もないようでオンラインでは変化が沢山ありました。
見目にわかるものがあるかは分かりませんが、自分的には。
実は何度もサイトも閉鎖しようか悩んだし、それは実は今でも悩んでいるのですけれど。こちらでも捨てられないものが増えたので、よっぽどでないと行動に移すことはないでしょうね。

とりあえず2007年中にできなかったサイトの大掃除を、近いうちに実行したいと思います。
創作も、何かしらもう一度整理するつもりでおります。
そんなこんな。

今年も構ってくださった皆さんに沢山お世話になりました。
来年もどうかよろしくお願いします。

よいお年を!


想いの中で鮮やかに

実家にいるときでも確かに創作脳は健在で、ばりばり妄想は働くのですが。
環境的に描いたり書いたりするまでの気分には至らないわけです。
で、帰ってから実行しようと思うと忘れてたりするんですがね。
なんてポンコツ。帰ったらメール送るのだけは忘れません。

でも今日の新聞に載ってましたが、寝る前のメールは不眠のもとだそうですよ。
眠る1時間前の電子メールチェックはエスプレッソ2杯分の効果だとか、恐ろしい。

光が影響しているとか、なんだか分かる気します。私もよく眠れなくなるので(苦笑)
なので今後は早めにPCを落とすように気をつけよう;




某方が繋いでいたeposのリストの一番右に旦那が誕生日プレゼントにくれた懐中時計がありました。
腕時計は子供抱っこするときに邪魔なので、懐中時計がいつもポケットに入ってるんです。
一番お気に入り! のろけです、わーい(いってよし)
古の時計を21号まで揃えていた影響で、時計が30近くある樟宅です。ショーケースです。好きだからいいの。

やっぱり歯車とかが見える時計が一番和みますね。
今度 時計屋にメンテナンスに持って行かないと、と思っているのですが、祖父の形見代わりの懐中時計だけは持って行きたくないなぁと悩んでいます。パーツを新しくすればまたちゃんと動き出すのは分かっているんだけれども、そうすると何か別物になってしまうような気がして・・・・・・ね。
時計は使って貰えるのが嬉しい、って言うけれど。時計の為にはどちらがいいのだろうなぁ・・・

来年には家も壊されてしまうらしいし。一つ帰る場所がなくなるような気分、ね。



なんだか最近のTBに気づいたけれども、それは深紅違いだよー!!と思った(笑)
トラックバックの使い方としては間違ってないかもだが、よく見てくれ。
まぁ、確かに気になると言えば 気になるんですが。とりあえず放置。

自分は基本的にバトンぐらいでしかトラックバックはりませんが、それも迷惑な場合は教えてください。本当はもっと積極的にTBしたいこともありますが、チキンなのでできず…。というか、お粗末な内容でTBはると逆に申し訳無い気がする…あわわ。

ちなみにウィキの言葉を借りると私は 記事参照通知を重視する考え方、なので。
ネットはページの相互リンクで成り立つと思っているし、好きなところから好きなところに行って、好きなようにリンクはれる が理想だとは思う。理想はほぼ実現不可能って意味だけど。
まぁ、無理だけど。自分もそれはどうだと思うし(どっち)
TBって画期的だと思うんですが、スパムの被害ばかりが目立ってあんまり有益に見られてないのって勿体ない。RSSも便利だし。
仕事的にも、私はブログが好きなのです(笑。
どうせ知ったかですよっ。


あれ、そういえば、もう2007年の最終日が目前なのですね。
見事に緊張感も何もない・・・私の年賀状が元日にKYっぷりを晒すだろうということだけが不安な今日この頃。

お絵かき描き方バトン

メイキングもどきしようと思っていたはずが、モバイルHDにデータを移し忘れてきたようなので年明けに…たいしたキャプチャも説明もないけれど。
絵が描けぬので、絵のいらないバトンから回答しますv
マノ居さんが回答していたお絵かき描き方バトン
描くか否かってことなら、パス対象に私も含まれている!と信じて回答します。

お絵かき描き方バトン


01:下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
02:線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
03:一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間をかけますか?
04:一番最後に描くのはどこですか?
05:主線は何で入れますか?
06:ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
07:主線をどこの部分から入れていきますか?
08:ペン入れにどのくらいの時間がかかりますか?
09:色を塗るとき何を使いますか?
10:塗り始めはどこからですか?
11:影の部分はいつつけますか?
12:塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えてください。
13:最後に塗る部分はどこですか?
14:色を塗るのにどれくらいの時間がかかりますか?
15:背景はいつつけますか?
16:どんな背景が多いですか?
17:得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
18:では、苦手な構図は?
19:得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
20:では、描きにくいジャンルは?
21:このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送ってください。
22:最後に、あなたにとって絵を描く事とは?
[お絵かき描き方バトン]の続きを読む

毎日が どこか奇跡

クリスマスリボン

(それは僕らの軌跡)


メリークリスマス。
何ができるわけでもないのですが、言っておきます。

今日は満月ですね。
今度 イブの日に満月が重なるのは 19年先だとニュースで言ってましたよ。
流してしまえばどうってことないことなんですが。
特別だと思えたら、それは奇跡になりますね。ふふ。

奇跡がなぜ奇跡かと言えば、それを奇跡だと思うからで。
そうすると なんだって奇跡になりうるなぁ、と思います。あは。
電波ですか、すみません。受信してます(帰ってこい)

本当は、この素敵なタイミングを逃すべきかと小説を練っていたのですがお約束で書き上げられないこの遅筆。いや、もっと根本的な問題だと思うんですが。例えば才能がなi・・・とか言いたくないのでここでも可能性と奇跡にかけようと思います(笑)


嫌な言葉を言いたくなる前に
有り難うございます、大好きです。を言いにいきます。
綺麗なものは綺麗だと言おう。


実家滞在中なので、しばらく返信系が反応遅くなると思うのですがご容赦下さい。

一夜限りの幻影

銀食器の店

(覚えてもいないくせに)


背景画像差し替え。クリスマスだというのに地味に見えますが・・・。
ショコライメージでしたが、モカと言ったほうがしっくりする気がしてきた。

そして先ほど、あとで消してしまう可能性大ですが、全身(?)のイラストを更新しました。
改装するまで更新するつもりはなかったのに、なんだか このままでは2007年失速して終わってしまうと思ったら、悲しくなったので。
色は地味なのですが、気持ちクリスマスです。

背景は写真。わかりますね、うん(苦笑)
イタリアの銀食器屋ですよ。
や、実際中には入ってないので(庶民お断りオーラだった)何屋かは知りませんが。
ショーウィンドウに銀食器が並んでいるのを見た私はやたら興奮して パチリと写真を撮ったのでした。旦那が何を撮っているんだと呆れていましたが。

だって銀食器ですよ! 素敵ヨーロッパ!貴族、貴族のステータス!
そんなことにも はぁはぁ してしまう私はもう確実に オタクです。貴族オタク(英国メイン)
うん、気付いてる!!いいの、とめないで(笑)

そういえば、おニューのペンタブゲットしましたvvv
やたー、これで気持ちよく描けるっ!
今日の絵を描き終えた後にゲットしたので、まだ何も描いてないのです。
だけど これから 旦那の実家に泊まりに行って、そのまま自分の実家に帰省することになったので年明けにならないと触れ無い・・・わぁぁん。待ってて、630!

背中で断ち切る想い

スーツ

(振りほどくことも叶わず)


現在のTOP絵と同じ頃に下書きしていた絵に色を塗り始めてみてます。

ところで年賀状のメッセージを書きながら、改めて自分の字が汚すぎることを再確認しました・・・もはや字とか読んでいいのか悩むというそんなレベル。ひぃ、何語!?
受け取る方に し訳なさ過ぎる・・・ガク。
読めなかったら本当にすみませんー;;
これ、謙遜とか可愛い(?)ものでもないです。マジです。


そして月曜日から実家に帰省してしまうので、年末年始は更新作業とかもできなさそうです。多分・・・。
そういうことも含めて、いろいろあって。
本当は しばらくサイト休止にしようと思ってたんですが、別に不都合はないので、サイトはこのままで。別に 休止状態にするのも面倒だとかそんな・・・・・・

年内にファイル整理ぐらいはしたいなぁ。

聞こえないフリで聞く言葉

ウサギ少年

(茶番劇)


ウサギの頭じゃなくて、ウサギ頭の縫いぐるみをかぶっている少年。
実は、衣装はシェル用のデザインですがシェルではないです。

年賀状ハガキは半分をカーボンオフセットにしたのですが、インクジェット用ではないので、発色が悪い;
そのハガキが当たった方には申し訳ないですが、地球のためです!
でも元の色を知らなければそんなものかと思うだろうか、そもそも期待されてないだろうか・・・。
ブログパーツのムービーに鷹の爪編があったので、わーい、と思って設置しようとしたのに、表示されなくて悔しい思いをしました、先日。
鷹の爪のキャラはみんな本人一人が声をあてているのだと、ブランチで特集していたときに初めて知りました。全然気がつかなかった。凄い。
たぁーかぁーのぉーつぅーめぇー!総統、早く世界征服お願いします(笑)


黒 執 事と よしながふみの新刊2冊と 魍魎のハコの漫画版買いました。
前者は言うことないですが、挿絵の無い小説のビジュアル化ってやっぱり難しいよな、と思った。読者側に。
だってイメージがあるから・・・;あっちゃんは可愛かったけれども。

JSQのフジリュー屍 鬼も、やっぱり相当ショックを受けました・・・が、 それでいいとも思います。 やっぱりイメージ壊されるのは嫌なんだけど、だったら潔く、まったく別物にしてくれたらいいと思う。 全く同じようにやってたら、わざわざ漫画化とかする必要ないですものね。原作をぶち壊して 己のテイストにしてしまうというのは彼のオハコだと思うので、そういう意味では楽しみです。

今 ここにある温もりに安堵する

クリソベリルとルーク

(大切にするよ、二人目の君)



ベリルとルーク。長男末弟コンビ。これで兄弟は12人全員描いた!
いつも描いてるな、と思ったけれどそう言えばこのパタンは無いな、と思ったので子ルークとベリルにしてみました。

前にも言いいましたが、うちは(擬似)家族愛がメインのサイトみたいです。
みたいです、ってそれでいいんだけど。
家族愛、兄弟愛、大好きです。

そして ゆいかさんのお宅で見つけた配布サイトで見つけた質問に兄弟向けがあったので以下で本人達に回答させてますv
こういう場で子ルークが喋るのは初めて。

兄さんが終始しまりがない顔している気がします(笑)
っていうか、突っ込みが不在なので会話が・・・・・どこのばかっぷるだ!みたいな。

他の兄弟には、サイトにアップするときにでも回答させてみようかな

[今 ここにある温もりに安堵する]の続きを読む

美味しいものBATON・飲み物バトン

本日 記事 一投目はバトンから参りますー。
ちょっとおなかがすきそうなバトンを2本一緒に回答いたします。

紫苑さんより頂いた美味しいものBATON
そして綾さんに名前をあげて頂いた飲み物バトンです!

イラストバトンは以前回答しておりますので、回答しませんが名前を挙げて下さって有難うございました!


美味しいものBATON


01:アナタは甘党?辛党?酸党?
02:和食派?洋食派?中華派?
03:アナタがこれさえあれば何杯でも食べれるご飯のおかずは?
04:最近お気に入りのお菓子は?
05:簡単だけど美味しいと思うものは何ですか?
06:旨い棒のお気に入りの味は?
07:スパゲティは何味が好き?
08:回す人5人以上


飲み物バトン



01:お名前は?
02:【まわしてくれた方の名前】を飲み物に例えると?
03:自分を飲み物に例えると?
04:お好きな飲物3つ
05:嫌いな飲み物3つ
06:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ
07:では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で
・緑茶→
・オレンジジュース→
・紅茶→
・コーヒー→
・炭酸系→
08:最後にこのバトンの感想
[美味しいものBATON・飲み物バトン]の続きを読む

進化バトン 十五代目

画像ばかりで画面が重くなってきたので、合間にバトンを回答しますっ。
バトンパス有難うございます!
まぁ あとはいつもの二人だから別に今更描かなくても・・・という気も(こらこら)

若菜さんから頂きました、進化バトンですー。私で15代目。
まだまだ進化の余地あり、ってところですね(笑)

進化バトン 十五代目


※バトン回答ルール
・気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つ加えてください。
・進化バトン(○代目)の〇のところを、カウントアップしてください。

▼座右の銘なんかあったりします?
▼宝物ってあります?
▼今何を考えていますか?
▼今欲しいものは?
▼好きな季節はいつですか?
▼お気に入りの漫画、ゲームはありますか?
▼最近のお気に入りの曲は?
▼最後に食べたものは何ですか?
▼子供の頃の『将来の夢』は何でしたか?
▼今一番やりたいことはなんですか?
▼無責任にバトンを5人の方にばらまいて下さい。

[進化バトン 十五代目]の続きを読む

イメージに縛られたまま

スピネルとシェル

(本質を知ろうともしないで)

スピネルとシェル
シェルはもっと幼くしたらよかったな・・・。

並んでいる兄弟達は親密度が高いーって言っておいて、この二人はあまり仲が良くないのでした;お互い生理的に合わないというやつかも知れません。
うじうじハッキリしないのが嫌いなスピと、敵意がなくても怖い人が苦手なので余計萎縮してしまうシェルです。

極端なパタンだと思う。
彼らは初見のイメージで固定観念に縛られています。
あともう一拍、相手の言葉を待てれば。
もう一歩、踏み込んで理解できれば衝突することはないのですがね。
固定観念があるから お互い待つことをしない。
優しいだけというのも、臆病になることがないのも、ありえないのにね。

人間関係って 相手の話を聞いてあげるとか、そういうことだけでも 結構円滑にいく気がします。 話を聞いてあげるというのは、相手の存在を認めていることだと思うな。でもお互いがそうでないと駄目だから、難しい。
ちょっと話しを聞いてもらえないとかそういうことだけで否定されたような気分になることがあるから、不思議なものです。
でも私は人の話を聞いてあげることが苦手なので、どうも人間関係円満にできません。をぉ、だんだん痛くなってきた。


とりあえず、スピネルとシェルは相容れない雰囲気ですが。
でもなんだかんだで、隣には居る。
仲良くはなれないかも知れないが、そういう性質なのだと分かり合う日はくるよ(笑)


どうでもいいことは簡単に言葉になるのに、本当に言いたいことは言葉にならないし。
感情は言葉に表現しようとした時点で チープなものになるし。
だから言葉は一番うそ臭くて信じられないし、言葉で伝わる日は決してこなくて。
見て、知るしかないし、時間をかけて付き合っていくしかないもんです。

相手の嫌いな部分でも、否定したら終わりです。


那由他の星のその一つ

オクトとエリオル

(目前で輝くのは)


オクトとエリオル。

エリオルの読み書きの勉強中とか(笑)
実はエリオルは読み書きできないです(どんだけ)
生活に必要なかったんですよ・・・。でも、簡単な計算ぐらいはできますよ。1+2とか(それって・・・)

オクトは笑顔の下で何を考えているか分からない、兄弟一番の腹黒ですが。
こういう場面では普通に優しく教えてあげます。
というか、オクトは比較的エリオルには優しい。
小さいエリオル事件・・・またの名をイグアナ事件・・・だけ見ると、エリオルにも随分酷いことしてそうですが、本人が気にしてないので大丈夫なのです(笑)
あとルークにも優しいです。
他のメンバーには性格悪い・・・ストレートに言えば、嫌がらせとかしてますが(笑)

さて、これで兄弟を描くのも8/12。
久しぶりに兄弟コンプができそうです。アイコン以来・・・
その前は、ラフでキャラ紹介した以来だから・・・じつは3回目?
何年サイトやってるんだ私は・・・


まぁ、私の中でも、やっと最近になってきて他の兄弟のキャラクターが決まり始めたというカンジなので・・・わぉ。
意外にも、オクトは実際嫌な男だろうと思う割りには、存在感があがっているようで・・・不思議です。
一番思わぬ方向に生きてきたような気がします・・・

月並みな台詞を借りれば、創作キャラは2度生まれる、ですね。
一度目は勿論、自身で考え出したときで。
2度目は 誰かに好きだと言って貰えた時。

人から、自分のキャラのイメージとか聞くと不思議な気がしますよね!
なんだか、その方の中に居場所を貰ったような、嬉しい気分でもあります。
たとえ、自分が思っているのとは違っても、そういうときに2度目の生を経験してるんだろうと思う。

まぁ、うちの子はまだちょっと2度目の誕生までは 長い道のりが待ち受けていますが。
こうやって・・・ね、やっているからには、いつか2度目の生を味あわせてあげたいな!などと、親バカゆえの大きな望みを抱きつつ、ちまちまかき続けていきたいと思います。あは。


繰り返す 何気ない日々

ディオンとボレオ

(小さな欠片 拾い集めて)

ディオンとボレオ。
ボレオ久しぶりー(というレベルだろうか)
アップのシリーズにするつもりが、段々画面が引いてしまっている・・・。

そして最初はディオンがボレオのケーキ作りを手伝ってる予定だったんですが、これはどうみてもつまみ食いしようとしてるようにしか見えませんね。まぁ、そっちの方がディオンぽい気がするからいいか・・・(笑)
「お、うまそー!」
「クリスマスケーキの試作品だよ」とか。

・・・・・・うん、すみません。
前面にある茶色っぽい物体がケーキです。
ブッシュドノエルにしようとか、いろいろ装飾しようとか考えていたのに、塗っていたら忘れてしまいました;

オエビの鉛筆塗りで手を抜くと粗が目立つので、丁寧にしようと気合を入れて描くのですが。この塗り方の場合、塗りながら誤魔化そうという横着な考えが働いてしまってどこかしら手を抜いてしまう・・・。
それに反省して、一時鉛筆塗りで練習しながら丁寧に描くことに慣れようと頑張ってたんですがね。
でも、ちょっと手際が変わったかな。どうだろう。

塗りの違いを 効果的に使い分けられたらいいですね。
絵に関するセンスというものが自分には皆無なので、苦しいけれど・・・もう、センスは盗むしかない・・・!(こらこら)
感性は磨けるけど センスは生まれ持つもの、って言葉が痛かったです・・・(苦笑)


あ、若菜さん 感想と宣伝有難うございました!(笑)
頂いたお言葉は、私が貰って一番嬉しい言葉です!

そして某方がリバーダンスをもし都内でご覧になるなら、是非 一緒に行きましょう!とか言ってみる(笑)

明日、明後日は法事のためプチ帰省してきますー。
タイミングが微妙だ。

いつか望んだ力 それを持つ君

ディーンとフランク

(羨むより 手を取る勇気を)

ディーンとフランク。
身長差はもっとある筈なので、ディーンは座っているか何かでしょう。
っていうか、ディーンの髪型間違え・・・;

老人と青年のコンビ、って悪くないよね!
この二人は結構 仲が良いです。
基本的に本編以降の兄弟達は仲が良いわけですが、その中でも特に、並んでいる兄弟達は親密度が高いという話。

ディーンは熱血体力バカだから慎重頭脳派のフランクとだとバランスが良さそう。二人とも、戦力的には接近戦タイプだけれども。

あ、こそっとハロウィン企画2007更新しました!



昨日の記事を書いた後に、リンクのツールチップを直しました。
結局java scriptを使いました。
旦那に鬱陶しい仕様だ、と言われましたが気にしない方向で!
これで、ブラウザに関係なく説明文が表示されるはずですが、今度はIEがalt属性をツールチップに表示させる独自仕様のせいで IEの方には2重ツールチップという、確かに鬱陶しい仕様になりました・・・。 まぁ、自分でチェックしていて、閲覧にはあまり問題なさそうだったのでそこはスルーすることにします。IEめ!
alt属性を空にすると何だか、個人的にソースを見て気持ち悪いので(笑)



リバーダンス が2008年 興行やってきますよ!
さきほど CMを見て、思わず椅子から落ちた。
今年は ブラストを観に行けなくて悔しかった(PRESS STARTは行ったが・・・)ので、リバーダンスは行きたい! いや、来年だったらブラストもまた行きたいですが!

ちなみに、前回のリバーダンスのレビュー・・・は、大したこと書いてませんね。
凄い、と思ってもそういう気持ちを表現する言葉がなくて結局レビューとかできない・・・。
レビューアーには向かないな私は・・・(期待していないよ)

でも、こういうのを観ていると、いっつも出演者とかを自分のオリキャラに当て嵌めてしまいます。
私だけ?

前回は、フラメンコを見ながら、男役はうちの兄さんが・・・・・・とか非常にごめんなさいなことをいろいろ妄想していました。ちなみに曲を聴いていても、この曲はストーリーのこのシーンで・・・とか これはあのキャラが・・・とか常に考えてしまうのですが・・・

何を見ていても、まずうちの子が浮かぶとか・・・
もう駄目だ、この脳。戻れない。

君が笑うから 僕も笑顔になれる

フロスとフェリ

(一緒に)

子供は可愛いよ、子供は・・・!(バカ親)

 鉛筆塗りを練習したかったので、オエビでは最近バケツ塗りばっかりだったのですが。そろそろ、飽きてきたのでオエビの水彩(ぺいんた)塗りも思い出して行こうと思います。
 SAIを使うようになってから、以前よりオエビを使う機会が減っているというのもありますが・・・;

 一緒に、影の薄いキャラ達も描いてあげられたら・・・と思います・・・(笑)


 先日のお話に目を通して下さった方有難うございました!
 っていうか涙がとか勿体無い勿体無い・・・あわわ! でも嬉しいです。
 オチがTheGrinningMoonと一緒じゃないか と指摘されると痛いですが、基本的にRabbitHomeのオチは皆一緒・・・あは。(あは、じゃない!)
 忘れられればそのまま、思い出してくれればまた会えるよ、です。



 そういえば、先日、リンクページの表示をバナーだけにいたしました。

 一応、オンマウスでツールチップにコメントが表示されるようになっているのですが。ツールチップ内のメッセージを改行できる(バグがある)のはIEだけなのでIE以外のブラウザを使っている方は見えないと思います;
 下手に改行コードがあるせいで、プロパティ表示でも全文表示されませんでした・・・私がチェックした限りでは・・・すみません;;
 とりあえず、しばらくはこのままでいきたいと思います。



 メール頂いたものには返信しております!
 そしてメールしたものに関してもみんな返信を頂いて、ふふ、と思ったり どきわくしたり しておりますっ。有難うございました・・・!

 企画申し込みとか、またメールを送信しにいきたいんですっ。どきどき。
 この時期は企画も多くて、チキン言っている場合ではありませんね・・・。

 あ、樟の本名は く から始まる苗字で変わってませんよ(笑)
 住所も今のところ変更なしです。さ から始まる旧姓を知っている人は・・・実家の住所を知っている方くらいですかね・・・。

 すでに宣戦布告(!?)しておりますが、年賀状は交流あって住所知っている方には送りつけてしまいますのでご注意・・・!

Piece of Dream

RabbitHomeメルヘン編というか主軸というか。
名も無き少年編。

メモに書いたお話がでてきたので載せてみます。
小説じゃなくてお話。

あんまり推敲していない上に、縦に長いです。


創作のRabbitHomeでは、キャラとかあんまり関係なく設定だけ使っていろいろ お話を書きたいなぁ、とも思っておりまして。
名も無き少年編というのは、つまり、そういうことで。
これは誰か、などと考えるのは意味のないことです。

意味不明ですみません。
こと創作しているときは、私自身いつも夢の中です(笑)
寝ぼけてますよ・・・;

[Piece of Dream]の続きを読む

無数にあるように見える選択

カードマジック

(決められたカード)

進まないなぁ・・・というかこれ、おかしいことに気が付いた。
まぁ・・・いいか・・・(こらこら)

最近 折角の拍手コメントが文字化けしてしまう事態が連続しておきてます、あわわ。
自分でもPCと携帯と両方で試してみたのですが、それはどちらも正常に送信されていたので、何が原因なのかわからないです;; うわーん;;

あと、返信が必要なメールには返信しておりますー。
届いていなかったらご連絡ください。

ペンタブ、本当右半分が使えなくて困ります;
新しいのを購入しに行きたいのに暇が無いです・・・むぅ。
旦那の休みがないし・・・休みのときには結婚式とか法事とかだし・・・
子供背負って一人で買いに行くにはちょっと・・・。


ところで、占いで能天気に注意・・・みたいに言われました。
頭使って考えているというところもアピールしましょうとか。

・・・・・・できるか!
こういうのは、頑張ってそう見せようとするとボロがでるだけだよ;
すみませんねぇ、能天気で・・・
今までの人生経験から、大抵は楽しい方向にしか思考が向かないようになってるんですよっ。

鐘の音に飛び立つ白い鳩

シェル

(かわりゆくものを愛せるように)

ルークでも子ルークでもないです、シェーライトですよ。
汚い線画なので余計分かりにくいですが(この状態にペンいれをする自分は勝負師だと思います)多分、12兄弟の中で一番影の薄い子・・・;

彼のセールスポイントはなんでしょう。ショタ・・・とか?
それは無理だな・・・・・・私に興味がない・・・ガク。



今日は友人の結婚式でしたが、本当に幸せそうで癒された。
すごい、もう綺麗だった。綺麗な花嫁だった。
黄色のドレスが可愛すぎた、もっと幸せになって欲しい!本当に!

他人様の結婚式に出るたびに、もう一度結婚式したくなります(笑)
女の子が一番可愛い時だよ・・・私ももう一度輝きたいですよ!(切実)
でも子供が可愛いからいいや(どっちだ)



そういえば遅ればせながら性転換バトン・・・指定が熊だった気がするのですが、あれ見間違いじゃないですよね。熊ってあの一番でっかい彼のことですよね・・・?
この手のバトンが一番まわってこなさそうなタイプの・・・まさか・・・!

存在はいつも刹那

ルーク

(それなのに何一つ留めおけない)


使いまわした、この人。 多分言わなきゃバレないですが・・・
バトンで ゆめのなか お持ち帰り有難うございました(笑)

昨日の10年後ルークでは耳が普通になってるわけなんですが、耳がないとやっぱりルークじゃないのかも知れない・・・なんて思ったり。
彼自身は兎耳がコンプレックスなので ない方がいいとは思ってますが、耳があるから彼は彼なので。
本編の掲載に悩み中・・・どうしようかな。


ところで、明日は友人の結婚式です。
会社の知人以外の結婚式は初めてだから凄く楽しみ。
どんなかしら晴れ姿v


今日とか最近読んだ漫画の話でも書こうと思いましたが、いきなり 濃い版権語りも何なのでやめておいて、明日の為に早く寝ます。
気付いたらガンツの最新刊の表紙を子供にぐしゃっとやられていてショックです。でもランドリと隠の王は無事だった、よかった!(笑)JSQとDグレとPLUTOはあとでまたじっくり読みます。そんな感じでっ。

10年バトン(ルーク編)

ルーク(10年後)

ひよ子さんに10年バトンをルーク指定で頂きました!
有難うございます!思わず気合が入る・・・(笑)
↑画像クリックで無駄に大きい 全体図です。

10年バトン


*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
 10年経てば、実にいろんなが起こります。
 劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
 そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。
*最後に、10人にバトンをまわしてください。


指定:ルーク

子供時代は、普通にサイト上でもアップしているので10年後イメージです。
が、もとが元なせいなのか、あんまり変化して見えないですね・・・;
気持ち面長にしたんですが・・・ガク。
下書きの時点では結構な変化に見えてたのになぁ・・・;

あ、重大な変化を忘れていた。
耳があってウサギミミが無いってことです。

多くは語れませんが、10年後のルーク、というと27歳。
この値は彼にとって大きな意味があります。
何故ならクリソベリルと同じ年になるから。

複雑(?)な話はさておき、本編がちゃんと書ければ(またか) 青年の姿も登場するかも知れません。本人とは限りませんが。
今度 大人(17歳)アリスと並べて描いてみたいです。ロマンス!
しかも歳の差10歳!趣味が出る。

*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。


「僕は僕だよ。それを忘れなければ、きっと大丈夫」

*最後に、10人にバトンをまわしてください。


リターンOKでしたら、ひよ子さんにベルちゃんをお願いしたく・・・!どきどき。
パス有難うございました・・・!!!!
10年後コーラスさん、影があって素敵でしたvv 童顔なのもいいですね・・・v

ではでは、ありがとうございましたー!


●過去バトン回答履歴

題名に名前が(以下略)バトン

なんて おざなりなタイトル・・・。
絵がかけなかったので、絵の要らないバトンから回答させて頂きます。
というわけで、炯さんからパスを貰った、題名に名前が載ってる方がビックリして受け取るバトンです。

はい、びっくりしました!(笑) 有難うございますv
でもなんだか、回答はあまり面白くなってないです、すみません;
基本的にメールを送信する相手が旦那か母親しかいないらしい・・・・・・ガク;;

題名に名前が載ってる方がビックリして受け取るバトン


其ノ壱:【まわってきた五文字を携帯変換の記憶している変換機能で一文字ずつ変換】
其の弐:【その変換候補に出る上位五つを惜しげもなくさらす。】
其の参:【そして次に回す人に新たな五文字を指定】



お題:「ねこまたび」

[題名に名前が(以下略)バトン]の続きを読む

指定対象イメージバトン(ルーク編)

本日2投目はバトンで。
瀬野さんに、ルーク指定でパスを貰いました、指定対象イメージバトンです。
何度か回答したような気がしておりましたが、意外とルークでは回答してませんでしたね。 深紅兄さんだった。

ところで、アップルパイが食べたいです(笑)

指定対象イメージバトン


・回して貰った人から指定されたキャラを『』に入れて、問いのイメージする物を答えていく。
・次の人に回す時にキャラを指定する(オリジ・版権問わず)

01.『』をイメージする花は?
02.『』をイメージする色は?
03.『』をイメージする曲は?
04.『』をイメージする漢字一文字は?
05.『』をイメージする場所は?
06.『』をイメージする食べ物は?
07.『』の声をイメージする声優さんは?
08.では次に回す人3人にキャラを指定して下さい。


指定:ルーク

[指定対象イメージバトン(ルーク編)]の続きを読む

苺に粉雪

ルーク

(甘くなんてない)

先日 深紅を塗ったばっかりなのに、ルークに赤い服を着せたくなる。
テーマはストロベリータルトなんですが、時期が時期だけにクリスマスっぽく・・・。
丁度いいかと思って 本館背景に据えてみましたが、時間をかけているわりに塗りに気合が入っていないので苦しい気持ちになりました(私が)

可愛くなる予定だったのにな。
次はショコラクラシックかブルーベリーチーズケーキかマカロンかシュークリーム(おなかすいているのか)

スイーツの擬人化って人様がやっているのを見ると可愛すぎて悶えます。
いろんな意味で美味しそう(よせ)
自分は、可愛い!という絵が描けないので 気持ちはあれど見て萌えるに留めているのですが。せめて服装で表現してみようと思ってルクコレを・・・・・・無謀だな(笑)

いかん、子供が泣き出した。

あ、5万ヒット有難うございました!

装飾された悲哀

深紅

(感銘など受けない)

バトン回答含めて本日2投目。

以前ちょっと線画をアップした深紅に色を塗ってみました。
いろいろおかしいのはわかっていて、一生懸命修正しながら塗ったんですが、あんまり修正できてませんね。
ひいて見なくてもよくわかる・・・ガク。

男子バレー、7ポイントも無効になってしまうだなんて・・・・・・!
折角 大差をつけてリードしていたのに・・・なんかもう、遣る瀬無い・・・。
これ、いけるんじゃない!?と思っていた矢先の出来事だったのでショックでしたが。
選手達が凄かった、熱かった。つい うるっときた。
頑張る人達はなんて格好よいのでしょう。頑張ったよ、うん頑張った!
お疲れ様・・・!


そんなこんなでもう12月なんですね。
絵とか話とか、何かちゃんとかけたら、サイトも大掃除かけて改装したいです。
しかし今月は友人の結婚式とか法事とかあるからな・・・むむ。
年賀状はオフは子供の写真をつかうから悩まない・・・(笑)

お見合いバトン

普段は版権系には手をだしませんが、大好き版権が指定されていたのでここは拾わないわけにはいかない!!という勢いで、アキミさんのところからお見合いバトンを貰ってきました。

お見合いバトン



【指定キャラ】
01:お相手を教えて下さい
02:お見合いの相手は誰が持ってきたんですか?
03:どこでお見合いされたんですか?
04:あなたと相手の服装は?
05:初めて見た時の第一印象は?
06:なんて呼びましょう?
07:得意料理を聞かれました。
08:趣味を聞かれました。
09:二人っきりでデートをすることに。どこへ行きますか?
10:デートの別れ際に「結婚してください」と言われました。どうしますか?
11:それに家族の反応は?
12:結婚を承諾したなら、結婚式はいつにしましょう?
13:断ったなら、次は誰とお見合いしたいですか?
14:キャラクターを指定して、次の人に回して下さい。


【指定:Landreaall】
[お見合いバトン]の続きを読む

永遠に側にあると信じていた

クリソベリル:拍手絵

(輝きはいつか失われる)

兄さん。途中で塗るのにあきてしまっ・・・;;
格好良いのか、怖いのか、優男なのか、どれだ。
個人的には、優男でない方向で 格好良くしてあげたいです。

そういうことを理屈で考えてしまう時点で駄目なんだろうかね。
性格だの容姿だのパタンにあてはめられるものではないと、私もわかってはいるんですよ。でもつい、パタン化してしまうのは何故。
ツンデレだのの言葉を聞くたびに、自我あるものの性格はそんなに単純ではないやい!と思ってしまうんですが。
でも紹介するときに分かりやすいのもまた事実・・・。

どこからが演技になるんですか?(コラコラ)



あ、現在頂いているメールで お返事が必要なものには全て返信しています。
もしも届いていない、ということがあれば簡単で良いのでご連絡下さい。

なんだか、届いていないような予感がしたので・・・;;
最近、送信のほうの調子が悪いような気がします・・・

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
