スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

HappyHalloween!!

すみません、何もないです!(いきなり何)
むしろ よこせです、トリックオアトリート!(ふてぶてしいにもホドがある)

ハロウィン企画主催者でありながら、当日に何もできないという・・・
お前…!これがKYっていうやつなのか…すみません;

ハロウィンへの愛は企画サイトの更新に代えさせて下さい。

メールが!そして企画掲示板をみたら凄いことになっていた!
有り難うございます!有り難うございます!

とりあえず、ハロウィン本番は本日ですが企画サイトの稼働は11月いっぱいを予定しています。 それまでは書き込みも歓迎v
進行次第ではのびることもありますが、縮むことはありません(笑)
はい、時期外れになってもちょっと覗いてやって下さいませ!

とりあえず実家にいる間は、タブが無くておえかきできないので何も描けません…ガク。取り込みもちょっと不安なので…
は!絵茶がROMしかできないことに今気づいた…
突発で帰ってくるといろいろ弊害が出るんだ…周囲にも;;
でもオフが…ってつまらない話はやめましょう(既に十分)

皆様、日付がかわってからの深夜が、ハロウィン本番でしてよ!笑
では、夢の中で会いましょうvふふふ

スポンサーサイト

りんごの芯

総勢12人

りんごの芯
脳天にきた

リンゴを食べると、つい上のような問答をしてしまう姉妹です。どんな。
元ネタよくわかってないんですが・・・聖書とか?
でぃ●にー アニメ の短編によく出てくるから覚えているだけです。
でもあれって、言ったもん勝ち・・・。
どなたか ご存じでしたら教えてください。

ちなみに↑は先日のハロウィン企画最終絵茶での絵です。
また勝手にこんなところに載せてあなた!
だって凄いんですよ、12人合作!
原寸大は企画サイトに後ほど載せます。
しかしログの成形作業しながら笑ってしまう。ごめんなさい(笑)

ちなみに、掲示板でも日記でも、なんでもオンに書き込む文章はエディタ上に書いてから貼り付けます。でないと、たまにエラーとかで消えて無くはめになるし・・・!ミクシとか戻ってこないから痛いですよね。
いつも間違って消しちゃって無く人は、エディタで書く癖をつけておくと泣かされることも少なくなりますよ・・・!と余計なお世話なアドバイスをば(苦笑)


ところで、貴婦人な紳士のルークのアップがやたらつぶれて見えるな・・・と思っていたら、本当に縮尺を間違っていてつぶれて掲載していました。
どうりでなんだかルークが短いと思った!笑

言葉にしなくてもすむなら

本日、実家に帰ってきてしまいました。
1週間ぐらい滞在予定。
気温が普段のマイナス10度・・・寒いっす!

まだ企画の更新があるのにどうするの!という感じ。
まぁ、多少他人のPCは使いづらいという欠点があれど
テキストエディタとFFFTPさえあればどこでも更新できる、大丈夫。
フリー配布絵あたりは、今月中に処理しないと飾れなくなってしまうのも多いので頑張ります。
メールもちゃんとチェックしますよ。

さて、企画の方は出かけに色々ばたばた更新してきたせいでちょっとミスがあるので、これから修正してきたいと思います。
というか、家を出る前に企画絵にさえ、またミスを見つけてしまったという・・・修正して、みたび差し替えました;;
転載して下さった参加者様方、お手数かけて申し訳ありませんが、お時間があれば差し替えて頂けると助かります・・・!
あれ、なんで気がつかなかったのか、私のバカ・・・;;
何か他にも、おかしいな?って思うところあれば教えて下さると助かります。
大勢の方が関わって下さっているだけに、ミスを残しておきたくないので。
申し訳ないです、わーん。

もう一度、じっくり確認してきます・・・。
これ以上迷惑かけませんようにっ・・・!


企画は終わって欲しくないとか思ってしまうので、ハロウィンがこなければいいと思いつつ (こらこら)実はサイトカラーは早く通常モードに戻したくてたまらないでいます。
もっと可愛いならともかく、今のうちのカラーは目に悪いだけのような気がしているので・・・ブログも。ブログは、サイドバーに一部プラグインが使えなくて直書きしているとか悲しい現状があって、それも修正したいんで・・・変数を書き換えるだけですが、大幅に書き換えねばならなさそうなので。デザインは変更ないので、見た目には何も変化無い筈ですがね。
とりあえず、落ち着けたい。むんむん。

小さくったって一人前

企画サイトのアクセスが凄いんで、私は布団被って目を瞑ってからも一回確かめたとかそんな話・・・。え、あれ、壊れてないよね?有難うございます! あわわ。
まだ、楽しいサブ企画は残っているので がんがん更新しますよ・・・!えいおー!

今週末から1週間くらい実家に帰りたいという願いもあるのですが、でも帰ったら更新ちょっと難しいからどうしようかとか・・・

とりあえず今日はこれからまた、頂いたフリーイラストを更新したいと思いますv
今回更新で、ついにギャラリのイラストが50枚に達するとかそんな豪華な。
素敵なイラストを配布して下さっている皆さんに大感謝ですー!
素敵!と思ったらもう右クリックDLを止められない私を許して下さいな・・・どきどき。




そして そろそろハロウィン以外の部分でも動き始めようと思います。
まずはリンクしたい!と思っていたサイトさんへリンクを繋いで・・・!


あ、某Nさんのドット絵講座、ためになりました!
そうか陰影か・・・とか一人勝手に納得して、以前のアイコンをカスタマイズしてみました。
しかし、リコさんほどの可愛さは出ず、です;;元が元だからですが・・・;;
ズラッと並んでるの凄く可愛いなぁ・・・

以前
ルーク>

今回
ルークアイコン 01ルークアイコン 02ベリルアイコン 01


そして無駄にアニメも。
ルークアイコン 02(アニメ)ベリルアイコン 01(アニメ)
ウィンクする兄さんはともかく、パタパタするルークは意味不明(笑)
ルンルン、って感じ?(乙女か!)

でもアイコンっぽくなったので嬉しいです。
勝手に参考にして失礼しました・・・あわわ;;
でも有難うございました!

企画のギャラリーのアイコンを作るためだったり、最近結構ドット頑張ってみてます。ギャラリーの お墓アイコンは企画終了後あたりに素材館においてこようかなぁ・・・とは思ってます。
あんなにお墓にバリエーションあっても需要なかろう・・・と、思いつつも。


一時の栄華

貴婦人な紳士

ハロウィン企画内にて参加していたルークの衣装全体図を本館にアップしました。

紳士服のバッスルスタイル、という趣味全開な・・・ははは。
先日の貴婦人な紳士の意味はここにあり、です。
バッスルスタイルは1870・80年代の流行ですね。

RH兄弟編は(仮想)英国 19世紀~20世紀前半ぐらいという設定なので、まぁ丁度。
一度は描いておかないと・・・!(笑)

ちなみに、この時代の”紳士”というのは、今で言う”紳士”とは意味が大分異なります・・・というのは有名かな・・・? 今の紳士は礼儀正しい・フェミニスト・・・みたいなイメージだとは思いますが。 この時代の紳士というのは、ただ単に不労所得の人々を指すみたいです。
彼らの正装において、白い手袋が必須なのは「私たちは働きません、だから手は綺麗です」というアピールみたいな・・・仕事は下層の労働者階級の人々のすることですよ、的 高慢さ(笑)

でも中世ぐらいでは、メイドとかも上流階級の娘とかが行儀作法を習うための奉公みたいなものだったから、この時代のような身分差みたいのはなかったらしい。

どっちにしろ、知れば知るほどトキメキます。あれ、私だけ?(笑)


ところで、ずっと右向きで描いてた(パーティー然り)ルークを左向きにしたのは・・・ポケットにチーフを描いちゃっていたからです・・・。 チーフは左胸だろ・・・!?とアップする直前に気付いて反転させました。
しかしおかげでstarmineと連続で横顔に・・・しかも何か 違和感が・・・ガク;;


さて、早々にインタビューアップのための整形をしなくては・・・!
ではでは。

開幕は 歌声と共に

ハロウィン企画にパーティ会場絵アップしましたー!
今回も凄いと!ただもう、眺めるしかできない!
何かミスとか気付いたことあればこっそり教えて下さい。
感想は随時大歓迎です(笑) 拍手だけでも嬉しいですvあは。

↓企画サイトへ
HappyHalloween!


企画サイトはサブ企画等がありますので、まだまだ更新続きますよ。
よかったら最後までお付き合いください。

そして私は この辺で一端寝ます!(何)
寝て起きて、また間違いないかチェックします。
一日経つと見つかったりするんだこれが。
とりあえず、今はテンションが高いのでそのテンションを沈めないと(笑)

余力あったら、ルークの全身図を本館の方にアップしたいな~。

瞳の中に燈る灯

日記を書く時間があるなら、全て更新とメールに費やす!
と決めたので宣言通りちょっと沈黙してたんですが、集中力が切れかけてきたのでちょっと舞い戻って来てみました、樟です。
意思の弱い自分に渇!!

というか、励まして欲しいので拍手押してくださいと、先日、暗に(!?)皆様に甘えたわけですが、本当にあの日以降、拍手の数が跳ね上がってビックリしました!
記事をみて押してくれたんだとしたら、皆 温かい!温かすぎるよ!
私、涙でる!有難うございます!
染み入ります。

アンケ用拍手でRHが好き、とか良かった、を選択して拍手してくれる方も本当に有難うございます。漫画も本編小説も、ハロウィン終わったら更新したいなと思います。しかしXX Xホリ ックの展開が、実は私がRHで書こうとしていることと一部被っているんじゃないかというそんなことが、ちょっと不安です・・・なんてことだ・・・。でも、別物だから・・・大丈夫だよね・・・多分。怖いなぁ。

リンクとかも繋ぎたいサイトさんが沢山いらっしゃるんですが!
それはもっと余裕があるときにキチンとしたいです。

さて、とりあえず、今寝ている子供を起こしてお風呂入れて、で、旦那が帰ってくると思うからご飯準備して気力があれば 企画を更新します。
でも何か・・・今日は子供の予防接種の為に、子供を抱っこして電車乗って役所まで行ったせいでちょっと 疲れが凄い・・・ガク。 寝てないのもあるので。明日は企画の絵茶をしたいですし、今日は早く寝るためにちょっと更新もメールもしないで寝てしまうかも知れません・・・ごめんなさい・・・ガク。

[瞳の中に燈る灯]の続きを読む

貴婦人な紳士

企画用ルーク(線画のみ)

タイトルについて考えると、おねぇマンになってしまいますね。
違うのそういう意味じゃないの!(笑)

ハロウィン企画、メイン絵参加メンバーが全員揃いました!
あぁ、今年も凄いんだ!凄いんだ!作業しながら、震えてしまう。
公開まで独り占めの幸せv


ハロウィンのフリーイラストも素敵だ!と思ったら直ぐに攫っております。
迷わない、悩まない!フリーイズフリー(謎)
ハロウィンイラコンに負けないぐらい、ハロウィンイラストで埋め尽くしたいですv


そんなわけで、タスクも満載なので公開ぐらいまでは沈黙も多くなると思います。
せいぜい10日ぐらいですが。
作業してるんだな、と思ってやって下さい。
偶に拍手とか押してもらえると元気でます(コラコラ)

大変な作業も、完成を思うとサクサク 進められるんですが。
黙々と作業していると・・・な!例の孤独感がさ・・・!


楽しんでもらおうという気持ちで、喜んでもらえるかな・・・と想像しながらいろいろ作業を準備するのは なんだかウキウキするからいいものです。
ドッキリテレビでやるみたいなドッキリは嫌いですが(困らせたり怒らせたりして何が面白いのかわからない)、喜ばせるためのドッキリは別だよね!

私一人で作ったものでないので、素敵なものにならないはずがないv

しっかり やりますよ!ではっ

甘い夢に溺れて

絵茶

昨夜の絵茶では、久々に朝方まで盛り上がってしまいました。本当久しぶり!
深夜だからって、どれだけ無言で笑おうと努力したか知れない(笑)
ログは企画サイトに後日アップしますねー。素敵素敵。
一杯更新するぞー。
すごい積極的な私が見られるのはここだけ!


更新と言えば、RHの兄弟編、プロローグをアップしてます。
履歴にはつい先日の修正と一緒に載せましたが、本当はずっと前にアップしてた(笑)
プロローグは、今 読んでも何がどうというモノはないので特に履歴に書かなかったんですが・・・。自分への、今後更新していこうという意志を示す、為の更新なので。

RHは本当、色々 迷っているので、文章のカテゴリを何度も修正しています。そのたびに○○編、って新しい名称になってたんですが。まぁ、今回ので一応決定・・・かな。

名も無き少年編 の主人公は、兄弟編のルークとは別人と思って下さい。
同じと思ってたところで 特に問題は無いんですがね・・・(苦笑)
キャラ紹介も一応、別にわけてみたので。

あと、フロスとフェリの双子の一人称、実は「僕」か「おいら」か迷ったことがあります。
っていうか今でも迷っています(笑)
でもおいら、ってそもそも複数形?だったら おいら達っていう日本語はおかしいんですかね?その辺りが定かでなくて敬遠して、結局「僕」にしてしまった経緯あり。
日本語って難しい。
どなたか 私に説明してください。辞書読んでもわからない(どんだけ)



ちょこっと?私信っ

>伽シマさん。
ロウさん素敵!ハロウィン楽しみですv
っていうか衣装交換 ぜひぜひv 無理は言いませんがとても楽しみにしておりますv(こらこら)

>椎野さん。
頂きました!楽しそうなハロウィン絵に右クリックを止めることができませんでした!(笑)しかもこっそり2枚とも頂きました、有難うございました!!

>まもるん
勝手にサブストーリーアップしてしまいましたっ。
駄目だったり 修正して欲しいところあれば仰ってくださいませねー!

スターマイン

ルーク

再び本館にイラスト一枚更新。
サイトにはアップしないつもりで落書きだったのですが、色合いが好きな感じに塗れたのでアップしてしまいました。フィルタを沢山使っているので ザ・CG!って感じですね(笑)

丸みがあってぽてっとしている人物の描き方が好きなのでちょっとそれを意識しています。ディフォルメはディフォルメだけど、より写実的な感じ。まつげはバサバサあって良いです。
いっそ耽美絵が描きたいんです!
どうも似合わないんだけど。
というか、リアルに近いルーク ⇒ マッスルークになってしまう・・・!(笑)

しかし本当、ルークの顔だけです。本当に顔だけです。


そういえば、最近私はブログペットで他所様のキリペタを踏みすぎです・・・(苦笑)しかし先月も、1週間連続でだれかのキリペタを踏むという偉業(!?)をなしとげましたしね。
どういう運なんだ!
キリペタ荒らしですみません。
ていうか、うちのキリペタも基本無反応ですみません・・・設定している意味無いし・・・;;
押してもらわないと動けない奴です・・・ガク。
せめて過去5回ぐらい踏んで下さった某Rさんには 何か送り付けたい所存・・・(笑)


あぁ、何か書こうと思っていたんですが、切羽詰った状況なので終わりますー。
夜は企画で絵茶会だー♪♪ それまでに作業を終わらせねば!ではでは。

白い花 青い種

アリス(大人版)

以前に線画だけあったアリス(大人版)
白いシャツと濃紺のスカートってなんかこう・・・いいよね!(笑)
昔の人なので、この頃(?)にはすでに母親になっていると思います。
やっぱり娘が一人、かなっ。

サイト更新は後にしようと思っていたんですが、いろいろあって全部アップしてしまいました。まぁ、いいさ・・・・・・。
更新はチマチマ晒していたハロウィン絵と、RabbitHomeのキャラ紹介です。


キャラ紹介は、ほとんど以前にアップされていたものと変わりませんが。
微妙に追記がある子もいるので・・・気になったときにでも見て下さるとうれしいです。

RabbitHomeの兄弟は・・・ルークとベリル以外は、恋愛シミュレーションゲームを作るときのパタンみたいなものを意識して、キャラメイクしてしまったので、いつも説明をかいていて微妙な気分になります。 むぅ・・・。

恋愛SIMみたいな・・・というのは、キャラが単純なパタンだってことですね。
ようするに、萌え・ツンデレ・元気・大人しい・・・てわけられてしまう奴。

恋愛ゲームとかで私が偶にイライラするのは、そのパタンがみえみえなキャラメイクのときなんですが・・・いや、みんな ミエミエだけど!それが恋愛SIMなんだけど!(笑)

あんまり単純すぎると 人格ってそんなに単純じゃないぞおい!って思ってしまうよね・・・なのに、宅の兄弟ってそのパタン踏襲してるような気がしている。
個性があるように見えて、パタン化された個性しかないのが悔しいんですよ。
そういうのは、動いていれば消えるものなのかもしれませんが、こう単調に特徴だけを抜き出した紹介文になるとどうしても;;

リンクを貼らせてもらっている方々の創作とか見ると余計、自分の単純なキャラメイクにがっくりきてしまいますよ・・・でも、それはこれからかな・・・これから・・・。

もっと生きているキャラにしてあげたいです。


紹介絵がマチマチなのもなんとかしなくちゃですね。
まぁ、そこら辺はハロウィンが終わってから。



本当はFFCCも凄く前に買っているのですが、まだプレイしておりません。
だって、スイッチ入れちゃったら企画更新どころではなくなってしまう・・・絶対・・・
だから多分、暫く放置・・・ガク。

そういえばミクシでは書いたんですが、先月に行ったPRESS START 2007ではアンコール(かな?)にセフィ様のテーマだったんですよ。スクリーンにAC映像で、コーラスが本物で。 まさか私は、ここにきてアレを堪能するはめになるとは思ってませんでした(笑)
息が長い作品ですね。どこまで行ったらスタッフの悔いとやらは無くなるのかしら。
専門の卒研もどきの発表会でFF7のサントラの曲ばかり使ったのも懐かしい思い出です・・・・・・(笑)


あ、また最近私、余計なことまで語りすぎる病になってますね!(謎)
何でも言うことは良くないから 自重しなくてはと思います。

ひとつとして留まることは無い

 あぁ、赤ん坊はお腹が満たされて、それで好きな人に抱っこしててもらえたらそれだけで幸せ、って感じで笑ってる。何もしてないのに、いきなり声上げて笑い出したりしてね。
 可愛い。なんで大きくなるにつれて、余計な物を欲しがるようになるんだろうな。

 そんなことより、本日初めてつかまり立ちをしたんですよ!
 自分で机の端につかまって立ち上がったんですよ、もうすぐ7ヶ月。
 なんか他人にとっては、何をそんなこと・・・みたいに思うんでしょうが。あれですね、子供の成長は全て、親にとっての人生の一大事なのですよ。(小さい頃は勿論、大きくなってからもきっと)
 万歳三唱で抱っこしてチューして泣けた!

 そんな話題が本日の一つ目。


絵茶

上は先日の企画絵茶会のログ。・・・・・・っていうか明らかに加工しました。

なんか、ぱっと背景を思いつかない自分に、絵茶の時からすいませんすいません、とココロの中で思っています・・・(言え) 構図とか・・・あの空間をどうやったら有効利用できるのか。絵茶でいつも悩みまくります 構図と背景。

そんでハロウィンイラコン、勉強勉強、と言いつつ。自分の絵は放っておいて他の人の絵とか過去のギャラリまで覗きつつ満たされた気分になっております。ハロウィン楽しいなぁ、ハロウィン。
別に宗教とか何でも無い人間なんですが、本当ただのミーハーなんですが、楽しんじゃうよハロウィン。
あー、もう一回TDLにも行きたい。誰か連れて行って下さい!


[ひとつとして留まることは無い]の続きを読む

笑いかける君の口元に触れた

アリス

なんだかんだ言って、今年はアリスを結構描いている気がする。
3年目にしてやっと日の目を見始めたヒロイン。

というか、今年は一月に一枚はちゃんと絵を更新しているんですよ!わぁ、すごい!(どんだけ) ま、単純に 仕事を辞めてからですね(笑)
でも、先日、新しい絵をアップしつつ、気に入らない絵は降ろしてしまいましたが・・・。おかげで、いつまで経っても なかなか絵の量が増えていきません(苦笑)

言わなくても結構な人が気付くと思うのですが、かなり塗りとか変化してますしね私・・・ははは。昔は もやっと塗りだったんですが、最近そのもやっと塗りにもう一枚レイヤを足してパキッと塗りをすることを覚えたんで。それだけでも大分イメージが変わっているはず。
本当はもやっとしっとり塗りができればいいんですが・・・・・・って抽象的過ぎて、わからないよ、どんな塗りだよ!(笑)

最近、色んなところでメイキングを見かけるようになってワクワクしながら拝見させて頂きつつ、自分でもできそうな手法はしっかりメモメモです。いつも発見があって、勉強になりますっ。
本当は、ハロウィン絵を描きつつ自分も作ってみようかと思ってたんですが。 どこまでスクショをとればいいのかわからない上に、特殊な手法も特に使ってないのでいいか・・・ってなってしまいました。見ても勉強にはならなさそうだ・・・。

っていうか、塗りってやっぱり感覚ですよね・・・。こと色彩に関しては真似できない・・・はぁ。


[笑いかける君の口元に触れた]の続きを読む

薔薇のブランコに揺られて

落書きカボチャ

 多分人生で初の、イラコンに挑戦してみようと思って(大げさだな)絵を描いていたんですが。提出した後で、ありえない違和感(塗り忘れ)に気付いて軽く凹んでいます。私のおばかさんっ!
 まぁ、こういうのは取り組む時の姿勢に意味があるんだよ・・・うん。結果はどうあれ・・・。後でサイトにアップするときには修正しておこうと思います。ハロウィンフリー絵になるかも知れない(拍手絵に続き・・・)

 というか、昨夜はハロウィン企画の方で絵茶をやったのですが終わったあとも興奮が冷めやらず、頭が熱持っていて眠れなくなってしまったという罠(子供かっ) さらにイラコンとかサイト更新とかメールとかBBSの返信とか気になることが沢山有りすぎて 完全に目が冴えてしまって・・・眠らずにもそもそしてたとかしてないとか。

 やっと眠ったところでも、2時間後には子供に起こされました。そして家事とかやって再び 眠さでか頭が重いのに、やたらと冴えているテンションの高い不思議な状態です・・・あ、これ夜は完全に沈んでる。と思うのでいまのうちに記事を(笑)
 実は昨日も忙しくて、ご飯食べる暇なかったので朝は空腹すぎました・・・。あぁ、今日は今から友人達が来るのです~。楽しみーvしかしこんな変なテンションで大丈夫かな・・・(笑)

 って結局、返信関連が遅れっぱなしで申し訳ないです;; 頑張って早いうちに返します、それまでお待ち下さい。

ひっくり返って 同じ顔

芸術の秋

処理が甘いことに気が付いているのですが、これの修正の為に時間を費やすのもなんだかなー、なのでこのまま投稿、えいっ。

もう一枚ハロウィン用に描こうとしてます。むん。
また、ジャックトーテムらしい。
お気に入りなんだけどね、今の季節しか描けないからね!(笑)

いやいや、その前に返信と 企画サイトの更新とかしてきます。溜まってる・・・しかも絵茶の告知をすっかり忘れてました。申し訳ない・・・ガク。

[ひっくり返って 同じ顔]の続きを読む

その瞳に光を灯してよ

ルーク

ハロウィンと聞いて思い浮かぶアリガチな構図というのを描いてみたかったんです。絵板で描いたのですが、投稿したときはつづりのOが抜けていたとかそんな悲しいオチ。もそっとフォトショで修正しました。
悪党顔ですね。はは。

ちなみにルークは優しい心の持ち主ですが、善ではありません。
彼は時にとても悪党ですが、腹黒ではありません。

悪党であることと、腹黒っていうのは別ものだと思ってます。
茶目っ気があると言いねえ。(江戸っ子?)
子供の心を持っているけど、子供でもない。

優しい悪党っていいね。
勿論この場合の優しさは、親切ということともまた違います。

とても説明し辛いので、いつも紹介に困るんですが(笑)
まぁ、そういうのは作品を通して伝わると良いな・・・と思います。



それにしても・・・昨日のパレットの絵といい、今日のこの絵といい・・・

目が大きくなるのは、素の絵が出るからです。
絵板だと小さくかけないから余計にね。

安定性がないのもどうしようもないが、個性と独創性のなさが悲しいです。
いつも言ってますが、いつも思うんです・・・とほほ。
私は自分の絵の駄目なところなら、軽く10以上 指摘できます。
なるべくそういうことは しませんが、しませんが・・・(してる)。
心にとどめておいて、少しずつ治すように努力します。

まぁ、創作でもそうなんですが、自分の作品に一番甘いのは自分で勿論いいんですが。自分の作品に一番辛いのも自分でないと駄目なんだな、と時に思います。
客観的に見れないと 全体を見失う。

・・・とか偉そうに言えるほど、ちゃんと創作してないだろお前!と言われると痛いです・・・どきどき。


[その瞳に光を灯してよ]の続きを読む

Rub Tab Dub Pum-Rob

パレット

ルークが夢の力で南瓜を動かすならば、パレットは科学の力で南瓜を動かします(笑)
ダイちゃんはデータ採取中。

理系だから何気に現実的思想の持ち主なんだよ、本当はね。
ジャックトーテム達も、最初は彼女にひっくり返されたりしたに違いありません(笑) 実際に体験していても、実は頭のなかで、これを作るには・・・・・・みたいに設計図が常日頃頭の中に浮かんでしまうんだよ。

ちなみにジャックトーテムの一番大きいの、は農夫喋り・・・なんですが、たまに気を抜いて江戸っ子喋りにしてしまいそうになります。違う、べらんめぇ口調じゃないんだ!
そんなときに頭を切り替えるための参考は、指輪物語(評●社)のサムです。(笑) 私は小説(●論社)から映画を観たので、サムが訛ってないのが何か不思議でした(笑)



そんな中、こっそり再募集。
諸事情(何)により、ハロウィン企画の飛び込み参加者を募集しておりますー!! 10月10日までにManual(イラスト応募要綱)にあるメールフォームで 直接 樟まで参加イラストを送りつけられるお方、どうぞ宜しくお願いします!

あ、飛び込み以外の参加者様の締め切りは10月15日で変わりません。

そして、衣装交換企画&交流掲示板への参加・書き込みは随時どなたでも大歓迎ですv ハロウィン気分、ちょっとだけでも味わいたいな!と思いましたらどうぞ お気軽に・・・!
樟のテンションが上がります!!(いらんぞ)



あぁ、昨日から、何度記事を書いたり消したり・・・・・・
えー、あー・・・いや、もう何も言わないっ。

どうぞ宜しくお願いしますー!あは。

Pumpkin Moonshine

ハロウィン企画のサブストーリー。パーティ準備、主催者側編。

【登場キャラクター】
ルークルーク
パーティ主催者。兎の耳を持つ少年

パレットパレット
パーティ主催補佐。機械修理を生業にしている少女。

ジャックトーテムジャックトーテム
謎の南瓜提灯


[Pumpkin Moonshine]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。