
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

ならば踊り続ければいい

じゃっくとーてむ

オンでもオフでもバタバタしてます、樟です。
9月も最終日ですね。時間が経つのが早すぎてたまりません。
横浜も急に寒くなりました。
そろそろ子供が熱を出してもおかしくない季節だなぁ・・・とビクビクしています(笑)
皆様も 体調にはお気をつけて!

ハロウィン企画も、一応、本日が参加表明の受付締切日でございます。
締切後もギリギリまで飛び込みを受け入れられるかなぁ・・・とは思いますが、
イラスト締切日は変わらないので・・・そこだけご注意ということで!(笑)


ちょいと前ですが、お題板のお題もハロウィンに変更してます。
絵茶も今度はハロウィンステージでコラボにしようと思ってます。


ハロウィンのフリー絵も、配布されているサイトさんを見つけるとここぞとばかりにローカル保存です。 みんな本当に素敵なのですvv ハロウィン企画ページがこちらでも潤いそう!!
ちなみに、サイトでフリー配布はしてないのだけど、ハロウィン企画のためにハロウィン絵提供してあげるよ、という方がいらっしゃったら是非是非ご連絡下さい!!!
そちらの角度からの企画参加者様も募集中v
ちなみにお題板のハロウィン絵は今回も掲載予定です。


さてさて、これからメール返信、ハロウィン企画サイトの改装・その他作業してきます。むんっ。
サブまで作成が間に合わないかもでちょっと頑張ります。


had a great fall,

ちょっと頭がパンクしそう(笑)
えーと、やろうと思っていたことはちゃんとやったかな・・・むむん。
いろいろ考えようとしてるんですが、眠くなってきます・・・(コラコラ)
寧ろ 朝からのニュースで繰り返しのあの映像が・・・テンション下がる・・・いいのか・・・。


夜中に子供が夜泣きしそうになって、声がしたので飛び起きたけど、一泣きだけの未遂だったという。でもその後眠れなくなってしまって、ノートにがりがり創作RHの本編を書いていたという・・・。

しかし昼間、その本編を書いていたノートを目を離した隙に子供が持ってました。6ヶ月ぐらいの子供なんて、手に持ったものは即、口の中ですよ!気が付いたら 表紙がよだれでベロンベロンですよ!(笑)
汚いから口に入れちゃ駄目なの。というより、紙は口の中切りそうだから危ない・・・が赤ん坊的にはとても魅力的なモノみたいで直ぐ手をだすんだよね・・・気をつけないと。雑誌を読んでいると凄い勢いで突撃してくる・・・本格的にハイハイができるようになったら・・・・・・ぎゃ。
気をつけよう、気をつけよう。


仕事していた頃に比べれば、随分ぐーたらな生活です。
それなのにもっと楽したい、もっと楽したいと思ってしまう駄目主婦・駄目人間です。
いつも好きなことしかやってないじゃん!と叱ってやらねば。
全然オトナじゃないです・・・とほほ。

南瓜は如何ですかー

籠入り南瓜

どうしようかなー、と悩んで拍手絵に放り込んできました。
TOP絵の全体図も一緒に。
前の絵のルークが 可愛くなかったしね・・・(苦笑)

最近、女の子描くの楽しいですv
女の子の服には無駄にひらひらフリルを付けたくなるのは何故でしょう。

他のキャラも描いたり、背景描いたりしたいです。
何も考えずにキャラだけ描いていると、背景にあわせられなくなる罠。
最初から構図を頭に入れておかないと駄目ですな・・・。
でも、入れていた筈なのにパーツを書き終わってから組み合わせると 合わない事もある。
何故だ!


後で追記に戻ってくるかも知れませんが、とりあえずここまで!


☆追記☆

ハロウィン企画でハロウィン衣装の 着せ替え企画を実施しようと思います。
その企画実施にあたって過去の企画参加者様で、自分のキャラが着ていたハロウィン衣装を他の方のキャラに着せちゃってもいいよ!と提供してくださる方、拍手などからでも良いのでぜひご一報くださいませー!

また、それ以外でもハロウィンのイラストなどで着ていたハロウィン衣装を提供してあげるv という方がいらっしゃれば是非 ご連絡くださいませー!

メイン企画に参加されない方でも、ハロウィン衣装を着せ替えっこしてみたい!と思う方があれば是非 ご連絡くださいv
 衣装提供の他に、提供された衣装を自分のキャラに着せてみる・・・という形だけでの参加も大歓迎ですので・・・!

 とりあえずは予告まで!

詳細は以下でご連絡していきます。
ハロウィン企画サイト
ハロウィン企画交流板 (着せ替えイラストの投稿もこちらでv)



君も一緒に

パレット
パレットも。

トップ絵だけ変えました。
微妙な位置に顔があるような・・・(笑)
とりあえず、私のブラウザではちゃんと目は見えているのでよしとします・・・!

あぁ、いかん。子供が泣き出しそう。
そんなわけでこれだけですが、サヨウナラ・・・!

何 見て跳ねる

ルーク

月の灯りのある夜は
きっと 君の悪夢もおとなしい

そして僕達は 何よりも君の傍に


今日は間に合わなかった。
子供が段々、すんなり寝付いてくれなくなってきました・・・君が寝てくれないとママ、パソコンつけられないから早く寝てね・・・・・・とは言えないな(笑)

十五夜ですね。(でした、か?)
月がとっても綺麗v ふふふv

そして月とウサギのサイトなのに、何もないよ、何も無い。
でもヨーロッパだったら女性の横顔ってことになるのかな。

down the Rabbit-Hole

アリス
クリックで全体図。
昨日のアリス 子供版だけ塗り終わり。大人版は未着手。
10歳とかそれぐらいかな・・・?漫画のアリスよりは年上。

今回 主線はシャーペンで書いたものを取り込んだものです。最近、漫画以外では人物はタブで直書きだったので 久しぶりアナログ作業。 勿論、一発で確定線の引ける人間ではないので、迷い線の下書きをまた別の紙にトレスしてますが。
ちなみに 背景はいつもシャーペン書き。

なんだか、やっぱりアナログ線の方が柔らかくかけるかな・・・
細いし(笑)
今のハロウィンルークは、うっかり解像度低いままで線を引っ張ったからやたら主線が太いんですよね・・・・・・失敗したなぁ・・・;



そういえば、9末まであと1週間きりましたね。
10月からは、企画も本格的に動かし始めたいと思いますよ。

10月になれば、フリーなハロウィンイラストも配布され始めたりするだろうから、今年も集めに行きますvv 企画ページに展示しますvv
すでに配布始まっているサイトさんのはしっかり取得&展示待ちという!(笑)
リンクされているサイトさんは確実です、すみません。
ハロウィンスキー!

夢の主役

アリス

ヒロインの筈なのに、影がやたら薄い(?)アリス。
このままでは可哀相なので、ちゃんと人物紹介絵・・・を!

ちなみに左側は、多分初公開な成長したアリスです。
割と美人になる予定。

こう、メルヘンの前提(!?)として夢を見た人間は次に語り部となるわけです。
・・・というオチはTheGrinningMoonで使いましたが。



そういえば、ギャラリーをまた一掃したい気分になってきました。
定期的になるよね・・・過去を見つめられなくなる(笑)
まぁ、一掃とまではいかずとも絵板絵を撤去か統合か・・・ぐらいはしたいです。
漫画もストーリーものは作品ページに収納しようかな・・・。
時間があれば!



何か素敵企画が随所で展開されているので、こう、参加しにいきたい気持ちです。
お友達とか!どきどき。

あと某方がこちらに来ることがあれば、喜んで愛に・・・じゃない会いに行きます!デート、デートv v(何)

オフ会は結局自分も無理そうなんですが、TDLも前回は子供中心だったので、乗り物も乗って無いし、もう一回ショー観たいし・・・・・・。

いちばん 近くて いちばん 遠い

ルークと・・・

こっちでも使ってしまった。
別にルークに双子説はありません(笑)



この絵は顔だけなんであんまりですが、私の絵って色が多いですよね・・・。
多分、色を塗るときに赤系統の色は使ったから、次は青系統で・・・とかいう塗り方をするからだと思いますが・・・。

私ってカラフルな絵が かなり好きみたいです。
自サイトのリンクで、イラスト主体のサイトさんを見ていて気付いた。

多分、系統にもよるけれど楽しい気分になれるからかな。
子供に見やすく、分かりやすく・・・って絵本とか、そういうイメージがあるんですよね。

色は数えられないぐらい沢山あるんだから、使ったって文句は言われないよ、うん。
熱帯魚とか素敵ですよね。
こう、なんで体がああいう色になったりするんだろう!といつも思う。
人間も、熱帯に生きる人の髪は青かったり緑だったりしたら素敵なのに・・・何故そうならないのかなーって不思議(笑)

夢があるよね!
(とか言いつつ、私が実際に見る夢って、常にモノクロなんですが。夢ってカラーで見る人も居るものなんですね・・・)


自分が目指す絵を端的に言ってしまうと、カラフルで水彩タッチで柔らかい雰囲気。
何かちょっと違う道を歩いている気もします・・・苦笑。
でもコントラストのハッキリとしたクールな絵や、
モノトーンな色使いにも憧れたり素敵だなーと思ったりするので・・・なんだ(曖昧)


結局、細かいこと関係ナシに、個性で魅せる絵って凄いね!という纏め(グダグダだー)



そういえば、更新履歴には載せてませんが、サイトのリンクに主張とかをちょっと追加です。
このブログのプロフィールにも追加(PC版)。
自分の家のペットが好きだからって、他の人の飼っているペットまで好きになれとか、家畜や野生動物まで好きになれとは言えないので。
人それぞれですがね。
私だって別に、菜食主義者ではないし、洗剤とかシャンプーとかにまで気を配ることはできないし。でもそれでも、服とか、化粧品とか気に出来る範囲では・・・と。



他にも語ろうと思っていたことはあるんですが、
一気に展開すると自分が疲れる(笑)ので シメ。

仮面の下で笑え

深紅
深紅。
先日のルークと揃いになるようにしようと思っていたのに、結局好きに色を置いてしまったのでばらばら感が否めません・・・むむん。

お題板のお題がハロウィンになりました。
こちらもこの時期の恒例行事の一つですv
いやー、ハロウィンの前に月と兎のサイトなんだからお月見ぐらいしておこうよ!気持ちもありますが。ハロウィン企画に全力投球なので、時間があったら・・・ってところで。
既にお一人到着したし・・・ふふふ!!!

まだまだ計画中タスクは山盛りですぞ(誰だよ)

あ、先日、久々に既存の創作とは別絵を更新しました。企画に参加した奴。
拍手絵も変えたいんだけどなー・・・時間が・・・・・・しばらくはまだ今のままで。

あと お菓子バトン、妄想3年B組バトン、相互様語りバトン、シークレットバトンなどで樟やRHキャラの名前をあげて下さった皆さん有難うございますー!!
コチラでは連想系バトンの回答は控えるようにしているので、回答はしないのですが挙げて貰って嬉しかったですーvその場で直接お礼を言おうと思いつつも、何かこういうのってタイミングが難しくて・・・;;

clap your hands!

ゲーム音楽のオーケストラ聴きに行ったり、T D Lハロウィン行ったりでテンションアゲアゲになって来ました樟です、今晩は。

ハロウィン企画交流掲示板、復活したようです。
ログは半ば諦めていたのに、ちゃんと元通りになっていた・・・お疲れ様です。
というわけで、企画に関する連絡は再びあちらで致しますね。

やる気になってます。頑張る。
このやる気、一人で昇華できるか。
あぁ、影分身できればよかったのに!(笑)

でも、そろそろちょっとオンの時間が減ってきているのは、子供が起きている時間が長くなってきたからだったりします。はいはいもどきが出来るようになってきてね!目を離すとどこに行ってしまうか、何を口に入れているかわからないもので。
何より、母親大好きっ子(錯覚か)だから可愛すぎて。
つい全力で子供と遊んでしまって、一緒に昼寝してしまったりする。
はは。
絵茶とかどうしようかなぁー。

【ハロウィン企画】20070916

現在 ハロウィン企画の交流掲示板が表示されません。
というわけで、再び臨時でコチラでご連絡。

9月15日までに頂いた参加表明メールには全て返信致しました。

メールサーバの調子も不安定なようなので、届いていないという場合にはご連絡下さい。

まだまだ参加様 募集中v
内定おめでとうございますな某方、お待ちしてます!!!(コラコラ)



掲示板、朝から落ちていたのでどうにもなーと思っていたのですが。先ほど本家で管理人さんが書き込んでいた言によりますと、ハードディスク障害らしいです。
ということはログ、消えそうですね。
いや、まだ私の記事しかなかったのでいいですが・・・深夜に投稿された方はいらっしゃいますかね・・・?
あの掲示板のデザイン設定が個人的には面倒なのでそれぐらいのデータは残っていてくれないだろうか・・・と思ってしまう・・・(苦笑)
時間かかるんだよー、いつも・・・・・・ガク。


ティーパーティ準備

下書き
こういう下書きを公開してしまう勇気(何)

T D Lもハロウィンイベント始まりましたね!
リアルティーパーティ、またの名を T D Lでハロウィンを楽しもう会 ・・・という名のオフ会(まだるっこしい)は 10月14日(日) にやりたいと思ってます。
さらにもひとつ普通に(!?)オフ会は11月10日(土)にやりたいと思ってます。まぁ、希望なのですが・・・!!

10月は13日でもいいんですが。
なるべくなら少しでも混みが少ない方がいいな・・・なんて・・・。
とりあえず、参加希望を募ります・・・v


とりあえず、樟はコレクタブルボタンだけを貰いに19日にも行く予定です。子供を連れて・・・。初テーマパーク!とか言っても、まだ喜べる年ではない。若干6ヶ月・・・・・・(笑)
今年でクランチ特別缶のコレクションが7個目になるという・・・そろそろどれか捨てるべきか悩んでいるという・・・あは。




そんでもって、ハロウィンのスタートを切るべく、なサブストーリーを練り中です。カットはそのイメージだったり(わからんよ)
何かこう、限られた時間を有効に使いたいんですが、上手く使えて無いと言う。いつものことですが。いやいや、頑張ります。一人でも頑張ります。


【ハロウィン企画】20070911

ルーク(清書版)

9月11日までに頂いたメールには全て返信いたしました。
参加表明したのに返信が届いていない場合は、お手数ですがもう一度ご連絡くださいませ。


ハロウィン企画専用掲示板設置いたしました。
★ HalloweenParty交流所 ★

ハロウィンに関する皆さんの投稿お待ちしておりますv
企画参加される方は勿論、参加されない方でもカキコミ歓迎です。
横レスもご自由にどうぞ。

また、今後のお知らせはコチラで行います。
チェック宜しくお願いします。


楽しそうだなーと思っている方がいらっしゃれば是非 参加ご一考下さいませv
本当は参加してみたいと呟いて下さった方に直接突撃したい感じなのですが、お忙しそうなところ無理強いはできないので・・・むむむ。時間に余裕ができた時にはよろしくお願いしますv

募集締めまで まだまだ余裕あるのでのんびりお待ちしておりますー。
とりあえず一気に10人駆け込み、とかなければ・・・(笑)

poor thing

ルーク

いつだってやりたいことは沢山あるんですよ。
本当、寝ないで活動できるんだったら良かったのに。
体が先についていかない・・・というか以前ほどの行動力がない、年かこれ、年か!? 体力がないんだ・・・というか、今日が何かピンチな体調です。笑えるー(何故)

ちなみにここ数年(?)熱とかは出した記憶のない樟です。物凄く寒気がしてだるいとか、吐き気や頭痛で倒れることぐらいはあったけれども・・・。
え、熱出てないの 5年ぐらい?え、もっと前から?

正真正銘のアレでないですかね・・・?(笑)

まぁ、とりあえず、書きたいネタもいつも沢山あるんですが、大抵時間が無いのでこんな感じですみません。あは;;




あ、管理人交流バトンであゆむさん に7で、ZARIさんに6で名前をあげてもらっていた!!有難うございます。
でも実は 酒はコップ一杯も飲めません、えへ(笑) 私が飲むと、喋り方がゆっくりのんびり~なぼんにゃり系になるらしいです(笑)
そして頼ると、一緒に倒れるオチになってしまいますよ・・・・・!(をい)

私としてはあゆむんは20。お弁当持ってどこかに一緒に行きたい!
じゃりんは3。さりげないところでの笑いのセンスを見習いたいです!


そしてマノ居さんにお菓子バトンでウェディングケーキに上げてもらいましたv ふふふv先輩の結婚式の手作りウェディングケーキは良かったんだけれどもなv私の時はハリボテでしたからねぇ・・・見た目は豪勢だけど中身が・・・ガク。
マノさんはガムな感じv色々味もあって、色も個性的で、見て美味しい、噛んで美味しい!という感じで!

有難うございました。





おや、バージョンアップしたら機能にバグがあるんでないですか、FC2・・・くそう、クレームだ!ブログペットも数日前からRSSリーダーでブログ名から飛ぶとRSSフィードが直接表示されたりして、ちょっとどういうことだ!と思ったり・・・。でもそれはなおってきた?説明はないのか・・・なぁ!

【ハロウィン企画】20070908

専用掲示板を設置するまで、コチラでご連絡。

現在(9月8日 23時)までに頂いた参加表明メールには全て返信いたしました。届いていないなどありましたら、お手数ですがもう一度ご連絡くださいませ。



とりあえず、企画絵が凄く寂しいコトになってるんですが・・・という事態は一日目にして早くも免れそうでほっとしてますv

ホームページがないとか、主催者(樟)のこと知らないしとか、いつも同じキャラなんだけどとか、そういうことに拘っておりませんので交流楽しみたいvという気持ちがありましたらどうぞお気軽に参加表明してやって下さいませ。
お待ちしておりますv

いつも言っていることですが、樟一人じゃどうにもならない企画です。皆さんどうぞ宜しくお願いいたしますー。

2007年 ハロウィンパーティ始動!!

ハロウィンパーティ招待状(黒ver.)
10日に始動・・・って思っていたのに、うっかり(!?)アップしてしまいました。というわけで、7日というなんだか中途半端な日にちですが、募集開始です。宜しくお願いします!!

RabbitHome TeaParty in 2007 Halloween!!

ハロウィン企画 2007



参加表明は企画ページのメールフォームからどうぞ!
やたら文字が多くてすみません;;

去年、締め切り期限前に参加人数がいっぱいになってしまったことも踏まえて、今年はお一人様につき 参加キャラも1名ということになってます。・・・・・・が、企画も3年目ということで、もう飽きられてるんじゃないのか・・・という一抹の不安を抱えていたり・・・・・・;; 参加人数が極端に少なくなるようなら参加できるキャラを増やすことも考えます。

お馴染みの方は勿論、初めての方も大歓迎ですv
新しい出会いがあると嬉しいです!!!!
どうぞ宜しくお願いしますーー!



本館とWWTP!!とブログも合わせてカラー変更できましたv
しかし・・・突貫工事アリアリというか、告知ページ含めて どうにもゴチャっと見難くなってしまって、目に不親切で申し訳ないです;;
おいおい手を加えて参ります。あわわ・・・;;

文字の間違いとか、見えないとか、ありましたらどうか教えて下さいませ。



そうこうしている間に参加表明メールが・・・!
初めまして、有難うございます!(ここで言うな)

しかも早々に告知ページのミスが・・・あわわ;;
募集要項とか去年のままなので、それ故にミスとかおかしな部分とかあります;;
やはりもう少し 時間を置いておくべきだったか・・・とは言え、今更差し戻すのも変な話なので、もう一度見直したり追加作業したりしてきます!

こういう忙しさは充実しているという気持ちになって楽しいです、ふふv

深層心理【己】バトン

心理テスト系バトン。
サーフ中に見つけてつい回答してしまったら、何か私が危険人物みたいになったので笑えました(笑)
ヤバイ、皆逃げて!(笑)

深層心理【己】バトン


(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
[深層心理【己】バトン]の続きを読む

by-and-by

まだまだ

お返事必要なメールには全部返信したのですが、もしもまだ返信が来てないという方がいらしたらご連絡下さい。スパムに紛れて削除してしまった可能性もあります・・・。

あぁ、風が凄いです・・・あまり丈夫とはいえないアパートに住んでいるので、家が揺れまくっていて怖いです(笑)

ブログの管理画面新しくなったようだったので切り替えてみました。使いやすくなった部分と、前の方が良かった部分と・・・半々ですね・・・。 コミュニティとか・・・最早 蛇足なき能ではないのだろうか・・・どうなんだろう・・・。

そういえば先日、FC2ブログでは機能追加・追加で増殖してソースが3万行になったのを半分にしたと書いてありました。凄い機能改善だ・・・デグレードが怖い。っていうかそれってもう、新しく最初から作ったってことか・・・?(笑) 本当、お疲れ様、という感じです。


うん、だが、こう、機能は多ければいいってワケではないと思うんだけど。
でもどんどん開発を続けて、機能を増やしていかないと 生存できない世の中なんだよな・・・わかるよ・・・開発は楽しいが苦しかった・・・。
結局、ユーザーを置いてけぼりで、どんどん機能だけ発達していっちゃってね!
機能だけ立派でも使うほうは理解してないよ!みたいな。

こういう世の中だと人間は自分でやることが少なくなって行ってしまう。
堕落しちゃって そして自分で考える力もなくして、できるべき判断が出来なくなっていくんだよ。だから現代日本人は20歳過ぎても思春期、とか言われるんだぜ。嫌な世の中だな。

全体的に、我慢ができなくなってるって感じ!
トップと呼ばれる人達ぐらい、しっかりしてくれい!

いけね、なんの話をしてるやら・・・・・・(笑)


なんだか一番進めたい部分が全然進んでいないとかどういう罠。
働いていた頃に比べればずっと楽だけども。
10日までには公開できればいいなぁ・・・と思いつつです。
まぁ、じっくりミス無いようにやれればね、いいね。

レスとかしてきます!むん!

Pumpkin eater

シルエット

同盟の企画絵が終わったので、お茶会企画の準備に入りますv

出来次第公開&参加者募集開始にしたいです。
参加してやろうかなーとか興味ある方は同盟バナーなりこのブログなりを監視してやって下さいな(笑)


告知ページを作成するのと一緒に、本館・ブログ・WWTP!!も模様替えしたいなぁ・・・。まぁ、例によってCSSでカラー変更するだけの予定だから・・・やればできる!

いや、それ以前に告知ページのデザインが頭の中で考えていたので作ってみたら しっくりこなかったのでどうしようかな・・・と悩んでみたり。
以前のデザインをそのまま使うか・・・
横より縦デザインの方が好きで、自分が落ち着くので最近はいつも同じようなデザインにしかなりません。

きっと辿り着いたってことだ。
そういうことだ。

まぁ、うだうだ言っている暇があるなら さくっと作業してこようかと思います。
ではでは。

Like a diamond in the sky

途中

なかなか思った通りに塗れないものだね。

タイトルはキラキラ星。
英語の歌の基本だよね・・・良く歌わされた。
先先日からタイトルがマザーグースになってます。
CD買ったから(単純)
子供の為に、子供の為に・・・と唱えつつ、
絵本が大好きな私は絵本をこっそり買い込んでいるわけです(笑)


これでハンプティダンプティも歌える。
でも、やっぱり買ったものが子供向けのモノだったため、私が覚えたかった歌は殆ど入っていませんでした(直接的に残酷な表現があるようなの)・・・あと、詩が長いモノは半分で終わってたり・・・そんなものかなぁ。

誰が駒鳥殺したの、とか歌ってみたかったんですが!(分かり易いやつ)
そういえばロンドン橋も入ってなかったな。84曲も入っているのに・・・!や、84曲しか入っていないというべきか。

ロンドン橋って 子供の頃は最初の部分しかしらなかったけれど、結構 長い歌詞ですよね・・・私は森博嗣の小説に出てきて初めて知ったんですが。
ちなみにあれの マイフェアレディの部分って、昔は橋を作るときに女の人を人柱にしたから・・・みたいな解説を昔どこかで読んで怖えぇ・・・と思った記憶があります。

童謡って伝承手段だからなぁ・・・
奥が深いから楽しい。

でも意味が無いのも多くて楽しいです。
いわゆるナンセンスという奴。
意味が無いし、わけもわからないのに楽しいのは何故だろう・・・と。
そういう表現の勉強にもなります。

あぁ、いろいろ刺激される・・・・・・
おかげでToDoリストがまた長くなりそうです・・・(笑)

It's time All children went to bed

大好きだーーーーーーーー!!!

と、無意味に叫ぶ。
テンションが下降し始めると、好きなものについてばかり考えたくなる樟です。でもテンションが上がり始めると好きなものについてしか考えないので結局同じですね(笑)

うーん。なんでだろ、全然進まない!なんでだろ・・・ガク。
あぁ、そろそろ旦那が残業終えて帰ってくるな・・・
夕飯はカレーですv 昨日と同じv(をい)


そしてピンキーもしかしてててて・・・と思ったりした人がここに!
勘違いだと痛いからまだ何も言いません(言っているようなものだよ)


すみません、今日の日記、書くまでも無い・・・(笑)
でも何か書きたかった!了

Nursery rhymes

20070902.jpg

く・・・9月です!(わかってるよ)
旦那の実家に泊まることになって週末がいっぱいっぱいだったので出遅れてますががが。

カボチャの季節ですね・・・★
純日本人ゆえに、外国人に笑われてもイベントは物凄く早くから準備する性質なんですよ。全く関係なくても・・・!(苦笑)
というわけでWWTP!!のメーンイベント、今年もやりますよ!の予告の予告。
告知ページの製作はこれからです・・・あやや。(準備できてないじゃないか)

私事ですが、10日までに参加中の同盟企画のイラスト締め切りがあるので、腰すえてソチラを先にやりたいので。 オリキャラ以外に滅法弱い自分と細かいところを描く前に気力が尽きる自分脱出希望!だな・・・。

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
