
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

王道設定バトン

瑠璃さんからパス貰いました、王道設定バトン
瑠璃さん回答にも、はぁはぁしてしまいました。特に3に・・・!そして9と10も楽しそうで見てみたいです(笑)

王道設定バトン


ルール
あなたの嗜好に併せて攻め派か受け派かを答えてください。好きCPを当てはめても構いません。

01:昔から共に生きてきた主と従者。主は?
02:相方をかばった怪我が原因で記憶喪失に。記憶を失ったのは?
03:敵に操られ仲間を攻撃!操られたのは?
04:新任の先生と入学したばかりの生徒。先生は?
05:出会ってしまった民間人と王族(もしくは貴族)。民間人は?
06:傷ついた天使(妖怪など人外の者でも可)を保護した人。人は?
07:小学生を預かることになった専門学生。小学生は?
08:追う立場の探偵と追われる立場の怪盗。探偵は?
09:霊感もなくいきなりその存在を知った人と新参者な(守護)霊。人は?
10:雨に濡れたペットを拾ったご主人様。ペットは?
11:自分が側にいない時に事故に遭い意識不明に。眠り続けているのは?
12:前世に結ばれていた二人。その記憶を持つ者と持たぬ者。持つ者は?
13:ある店で共に働くホストとバーテンダー。ホストは?
14:冤罪を晴らすために逃げる賞金首と賞金稼ぎ。賞金稼ぎは?
15:死刑囚or終身刑犯罪者と看守。看守は?
最後に:あなたがこのアンケート(!?)に答えて欲しいと思う方5名は?



私も倣って、マイ創作キャラクターを当て嵌めてそれに続く設定もどきを考えてみようと思いますー。
最初、その殆どをルークとアリスで想像して いろいろ番外漫画を描きたくなったりしましたが・・・ここは 他キャラも色々と、男女・登場作品関係無く、勿論パラレルで考えます。

まぁ 王道ってことはありふれてる、ってことで。
ありふれてるのは、つまり皆がそういうのが好きだからだよね!そうだよね!?
陳腐という言葉が 寧ろ褒め言葉になります(笑)

※ 反転すると、受け攻めについてもガチで回答してます・・・・・・(笑)
そこは妄想設定とは別物としてますが・・・・・・さすがにBL臭いので 苦手だとか、お嫌いな方はスルーでお願いします。許せる方だけこっそり反転してみて下さい。


[王道設定バトン]の続きを読む


Summer Memories

【絵茶】女の子水着企画絵
絵茶で女の子水着企画(微妙に名前が変わって行く)
遅くなりましたが、背景を描きこんできました。
なんていうか、絶望した!自分の描いた風景に絶望した!(絶望先生)

可愛い女の子だけを見つめましょう。
海には行っていなくても、描いてもらった女性陣を見て海に行ってうはうはした気分に浸ります(何)
暑いのは苦手だけど、こういうところは大好きよ!(笑)

参加して下さったお三方有難うございましたー!
コメントは絵茶室のギャラリーに。

今回 参加されなかった方でも、機会があれば是非 参加してやって下さいませー!

うん、今後も こういう使い方をしていきたいなーと思います。
で、普通のチャットではタカミンを使おうかな、と。
タカミンの方でも途中入室で絵ログが表示されるようになりましたし。
コマンド使えば拡大もできるしね。
文字ログが消えて行くのが痛いんだよね、らく茶・・・。


今度は背景を先にアップするやり方も試してみようかなー。
写真だとどうだろう・・・とか思ってみたり。
まぁ、色々試してみたいです。



>るる
途中で来てくれたのに、気付いてなくて本当に申し訳ないです;;わーん;;また 良かったら遊びに来て下さいませ・・・!!!

回転木馬

シェル
メリーゴーランドに乗るシェル

落書き合成。
うっかり素材館更新してしまいましたが、そんなことしている場合じゃないったら私。
8月の終わりは刻一刻と近付いておりますね・・・どきどき。

貰ったバトンの回答がヒートアップしそうで・・・あれ、表で回答しちゃって大丈夫なのかなー?とか思ってみたり・・・・・・(笑)

メルヘンファンタジー、メルヘンファンタジー。

でもメルヘンファンタジーって変な言葉ですね。
ドイツ語英語て・・・でもフェアリーテイルファンタジーだと語呂が悪いですしね・・・。

Energy Conservation

舌

「一見女性みたいな顔立ちだけど、骨格とか見ると確かに男性」
という雰囲気にしたかったんですがね。

よくみせようとすると、どうしたって疲れます。
ということで、日記絵ぐらい気楽に好きに描いてしまえ!みたいな。
いやいや、今までも充分好き勝手に描いていたけれども!(私はね)

どうも人物を描こうとすると既定のオリキャラの顔しか描けなくて少し悲しいです。
もっと絵としての幅を広げたい・・・どうなんだ。
この人も 個人的にオクトにしか見えない・・・こんな色合いなのにさ!


某同盟でイラストランダムお題に挑戦して、普段の創作絵とはまた違ったオリジナル絵を描きたいと思っているわけなのですが。
貰ったお題が「月」なんです。
凄い偶然・・・・・・私には大きな試練です。
イメージはあるんです。
RHじゃなくて・・・でもなんか、細かい部分が上手く描けません;;
つくづくこういう創造力が弱いんだな、私って・・・。

表情の無さとか、動きの無さとか・・・そういうテイストの物語だから仕方ないとかそういうことでは無い気が・・・・・・ガク。

服もなんかダサくなるとか・・・・・・
スーパーのプライベートブランドみたいなあの微妙さがある(スーパーに失礼)
自分で考えた服でなくとも、格好良い服とか可愛い服とか見たものをオリキャラに着せてみたりするんですけれど、着せると途端にダサくなる罠。ようはディフォルメが下手なんだと思いますけれど・・・バランスが悪いのか。

根本的にセンスもないんだろうな・・・。

あと同じ人が描けば、雰囲気にそれなりの統一性が有るはずだと思うんですが・・・私の絵って無いな・・・・・・。
絵柄が同じ、っていうんじゃなくて作風っていうのかな。
顔、色使い、服装、背景etcetc・・・ひっくるめての雰囲気。
樟の絵・・・っていうのはいつも見て下さっている人になら、多少 分かると思うんですけれど・・・・・・多分、私の絵がどんなものか、と言葉にできる人はいない気がして・・・。世界観みたいなものでなら伝えられると思うんですが。

あれ、何かな、考えていることを伝えるのは難しいね。

絵は内面が出ると思いますが、そんなところで情緒不安定さを暴露しなくてもー!と思う・・・常に模索中・とはその通りでありつつ、向き合ってないだけでもあるかな・・・どこに進みたいんだ私は・・・

BANG!

一つの作品に縛られず、常に色んな絵を”らしく”描ける人を尊敬です。
そういうこと。



そういえば、皆既月食見えませんでした・・・
何故 雷・・・・・・暑い日々は ずっと雨降らないかなぁ・・・と思っていたけれど 何もこんなタイミングで降ることないと思う!意地悪っ!


回答で妄想しまくって暴走しそうなバトンを貰ったので、後日 力を入れて回答します!(笑)

My Love

ベビーシッター
※画像クリックで全体図

幼少ルークを描こうと思ったのに、何故か更に小さくなってついに乳児ルークになってしまいました・・・・・・。
頭の中で、こう、

大の男がベビーシッターやってるのって可愛いよね!?

とか思ってしまったせいです。
落書きだったのに つい色も塗ってしまった・・・。
色合いが毒々しいですが・・・あは。

真面目に離乳食の世話をする兄さん。子煩悩。
エプロンが間違って魚市場の人みたいになってしまったのですが・・・エプロン姿、なんか可愛いよね!(自分で言う)
勿論、離乳食はちゃんと手作りだ。
兄さんは基本的に何でもこなせる人なので、ボレオほどではなくともそこそこ料理も出来る人です。できないのは母乳やるぐらい(当たり前)


競争率は高そうですが、落とせば旦那には最高ですね!
ぜひ どうぞ(笑)

ちなみに樟の旦那はまだ離乳食を手伝ってくれたことはないです・・・願望か・・・!(笑)




そうそう、ペンションも最高でした・・・vv
ペンションって どこもメルヘンちっくで可愛い!
萌え補給できましたvv
ご飯も美味しかったし、山梨は涼しかったし。
良い写真も取れたので、写真館の素材も更新したいですv(をい)

私が子供の頃は夏休みは必ずキャンプだったんですが、最近はペンションでのんびりして、そして観光・・・ってのが多いです。私の子供がまた大きくなったら、2世代でまたキャンプする!って言っている(私の親が)。

しかし、夏休み最後の土日だけあって渋滞がすごかったです・・・4時間て・・・どんだけー! 子供を寝かしつける時間に間に合わなくて、子供が車のなかで泣き出して大変でした;;
ペンションとか、観光とかしている時は全然 泣かなかったのに・・・さすがにねぇ・・・5ヶ月の子供に渋滞を我慢しろとは言えないよな。




そして気がつけばもう、8月も終わりですね。
とりあえず、ToDoリストが連なってしまった気がします・・・どきどき。

・水着企画絵背景を描き込んで完成させる
・同盟 参加企画絵を描く
・恒例(?)主催行事 告知ページ準備
・お祝い絵とかお礼絵とか突撃とか
・漫画の続きアップ
・オフ会の詳細

おっと、どれもこれも、後に遅らせるわけにはいかないタスクばかりに・・・あわわ;;


屋敷の中の国境

絵を書こうと思っていたら、唐突に友達が家に来たりして時間がなくなりました。

いや、本当はそれだけじゃない・・・。
とあるフリーゲームをプレイしていたら、作成ソースが結構有名なフリーのものだと気付いてですね。お、これもしかして・・・とか思いつつソースをダウンロードしてパチパチ試していたら、結構・・・できることに気が付いて一人で簡単なサウンドノベルを作って遊んでしまいました・・・(笑)

気力があったらいつか作ってみたいもんですが。
普通にサウンドノベルだったら、シナリオとかそのままでいいかもしれませんが・・・・・・月の兄弟相手の恋愛シミュレーションとかは狙いすぎですよね・・・?(笑)

RHとは別設定で、彼らに「お帰りなさいませお嬢様」とか言わせたい(笑)
それはシナリオっていうか、マナーハウスのDVD観ながら別に考えていたことなんですが。

執事:ベリル
第1フットマン:ディーン
第2フットマン:ルーク
ホールボーイ:ディオン
ページボーイ:フロス&フェリ

シェフ:ボレオ
チューター:スピネル
ドクター:オクト

ガーデナー:フランク
ガーデナー見習い:シェル
御者&ブルーム:エリオル

いや、もう、私のためのマナーハウスです。はぁはぁ。
執事が兄さんとかね。黒執事と被りやしないか・・・?(余計な心配)
フットマンは使用人のレベルとして見られるところがあるので顔と身長が大事らしい。ってことでディーンとルークで。

・・・・・・と、これを一人ずつ語ると相当 長くなりますね。マニアックすぎるから・・・残念ですが今は割愛ということで。後で誰か聞いて下さい(笑)
あと、もしも描いたりしても生温い目で見守ってやって下さい・・・あは。

あ、メイドはどこだ・・・(笑)



明日明後日は家族旅行でペンション行って来ますー。
我が子の初の遠出なので大丈夫かちょっとドキドキ。

今まで夜泣きはしたことないので他所様に迷惑はかけない、多分・・・。私の両親が一緒なので、あやしてくれる人は沢山居るから大丈夫★と思って。

でも自分の荷物はあまり無いのに、子供のミルクとかオムツとかで鞄が膨れ上がる罠・・・。

自作キャラバトン

当たり障り無く(謎)バトン回答行きますー!
椎野さんから貰ったというか、勝手に拾ってきましたバトンに回答しますです。

自作キャラバトン


自分の書いている小説キャラについて、キャラ設定を答えてください。
またはできるだけ妄想を働かせて。
01.一番気に入っているキャラ
02.応援したいカップリング
03.血液型を教えて!
04.夫妻・両親・兄弟姉妹・子供にするなら?
05.恋人・親友にするなら?
06.SかMかを予想して分けてみよう(笑
07.それぞれのイメージカラー
08.徒競走での上位
09.回す5人をどうぞ

[自作キャラバトン]の続きを読む

陽炎の向こうの姿

ルーク

オエビ絵 鉛筆塗り強化中。
バケツ塗りをマスターすればきっと短時間仕上げが可能ににに・・・って威張れないな。どちらにしろ水彩主線には応用できない・・・ガク。
鉛筆塗り強化というより、ルーク強化月間と化しそうです。
ルークを飽きるまで描く・・・と言うと、私にとって永遠に等しいものになります(笑)RabbitHome=月の兎の住処、なので仕方ないよね!(謎)




創作でもこういうときでもそうなんですが、微妙に創作哲学を散りばめているつもり・・・。というか、創作に関しては入れすぎ・・・。(怒られるかな)
そういうのって私的人生観とかによるから、他人に分かり辛いことなんの!って感じになりますな。みんな そうなのかな・・・
だから私の創作の意味が良くわかる人は、本当、私と長時間耐久で楽しく話せると思います!(笑)
人生がシンクロしてたりして!(それは嫌過ぎるだろ)


でも例え分からないことが多くあっても、創作において説明って本当はあまりしたくないと思っている。 作品内で説明できればベストですし。実は小説でも説明文を書きたくないと思うときもありますが・・・。
謎が多くても、謎は謎のまま放っておきたい人だったりして・・・。想像と解釈に任せます!と、投げやりといえば投げやりですが・・・。こう、広がる部分は空想で補って欲しいような・・・。 そうすると、世界が無限に広がるような・・・
サイト開設当初から言ってますけれどもね・・・サイト開設当初はルークの名前すら設定したく無いと言っていた人間ですし・・・。
それは創作美学(何)


ただ単に、私って深い設定考えるの苦手だなーと思うからなんですが。人物設定は考えられるんですけどね。世界観設定が考えられないです。こんな感じ!というのはあるけど、説明できないんですよね・・・画像にして、全体像は見えるんだけどアップにしていくと細部はぼやけているような・・・そんな感じ。だから 世界観を細部まで練りこんでいらっしゃる作品を拝見する度、羨ましく・・・おっと本音が!(笑)
もとい、惹かれるわけです。
いいなぁ・・・こんな世界に住みたい!と思えるような世界が作りたいなぁ・・・。


いつにもまして文章が夢の中に・・・あわわ。
寝て起きたら 多少推敲するかもです・・・(をい)

目を覚ませなんて言わないで

ルーク
密かに塗り絵ができます(笑)

漫画?中編 連載開始しましたー。
連載というのもおこがましい気がしますけれど。
後編は大丈夫そうなんだけど、中編が一番表現が難しい気がしているんで・・・ゆっくり更新になると思いますー。まぁ、誰も急かしはしないだろうと思うけれど。頑張る。


あと、オフ会はTDLが10月前半の週末で、ノーマル(?)が11月前半の週末にやろうかな、なんて思っています。興味あったら是非、声かけてくださいませー。



いつも言っている少年と少女(ルークとアリス)のテーマソング(勝手に)。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm277616 (ニコ動)

脳内エンドレス。
歌詞がね、可愛すぎて悶える。声もかわいいけど。
テレビとかでよく使われているのに、あんまりメジャーにならないから布教布教。


そのほか、こんなの聞いているというリストを作ってみた(ニコ動)
しかし、基本がマニアックなのでほとんど見つからないという!
悲しいなぁ・・・;;洋楽は全滅した・・・ガク。
http://www.nicovideo.jp/mylist/2358217/2059557

夏と言えば

昨日書かなかったので本日2投目。
絵は先のバトンで頑張ったのでコッチはなしで・・・。

昨日はベクトルがあっちの方で頑張って(というのか)しまったので、なんかブログ書けませんでした・・・あは。そんな日も沢山(え)ある。


絵茶での女の子水着コラボ企画は26日までにします。
遅くなってしまいますが、お礼参りは〆後にさせて頂きます・・・むん!
見るたび可愛い女の子と素敵水着が揃ってて うはうはです。
期待通ぉぉぉぉり!!!(笑) 目の保養目の保養vvうふふ


そういえば本当は、今日は夏の祭典に行こうかなーとか思ってましたが行きませんでした。お気に入り創作サイトさんの本が欲しかった・・・が、家計費がぎりぎりで、無駄遣いもあまりできないので諦めました。
既に体力がないとも言いますが。
一般でなくて、サークル参加だったら行ってもいいんだけどなー。誰か売り子とかで雇って下さい。それか折半で一緒に参加してみません?(割と本気)
久しぶりに本とかグッズとか製作してみたくなったりする。
持続力がないので定期的にとは無理だと思いますが、期間限定とか、突発とかでやってみようかなぁ・・・。休職中に本を作る!とか言っていたのはどこの誰だったか・・・・・・。あぁ、こんなところでも有言不実行が・・・ガク。

80ページ以上の分厚い奴を作るのが夢です(笑)
あれ、80って少ないか?
だって私、過去最高が32ページぐらいなんで・・・あは。


以下私信で。
みやこさん、遅くなりましたがディオン有難うございましたー!!しっかり保存しました!そばかすはお気になさらず!私も良く忘れます(をい) あとよく、縮小で見えなくなります。きっとそういうことだったんです!(笑)

指定型学園生活バトン

RH学園

RH学園。高校生かなー? ルークと深紅の耳がノーマル。
実はどこかにこそっとネタを書いているパロディ現代モノ編(月代家の人々(仮)で中学生ですが。
月代 流兎(つきしろ るう) / 紅 深(くれない しん)
蘭戸 鈴(らんと りん) / 南 亜梨須(みなみ ありす)

深と鈴が被ってる・・・。
でもいつか描いて見たいね、エプロン姿の兄さんを・・・(そっちか)

というわけで、バトンに関して信用のない樟ですが(自分で言う。それこそ反省対象)
陸斗さんに貰っていた指定型学園生活バトンに回答しますです!
指定は深紅でパス貰いました!

指定型学園生活バトン


『 』の中には指定された人物名を入れてください。
あなたは『 』と同じクラスになりました。
1. あなたは『 』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?
2. 『 』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?
3. 体育祭です。『 』は何の競技に出ると思う?活躍する?
4. 文化祭です。『 』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?
5. 文化祭。『 』に一緒に回ろうと誘われました、どんなコースで回る?
6. 文化祭、あなたと『 』のクラスは一体なんの出し物をするの?
7. 服装検査、『 』は何かに引っかかったようです、一体どこが引っかかった?
8. 修学旅行です。『 』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?
9. 修学旅行に、『 』の部屋に遊びに行ったあなた、『 』は一体何をしていた?
10. 『 』はクラスではどんな存在?どんな人と仲がいい?
11. 『 』が先生に叱られていました、一体何をしたんだと思う?
12. 『 』と二人で下校しました、一体何の話をする?
13. 『 』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました、どこに行って何をする?
14. 突然『 』が転校する事に!!どんな理由で、どこに?何て言葉をかける?
15. お疲れ様でした。このバトンを5名に回してください。『 』の指名も忘れずに!


[指定型学園生活バトン]の続きを読む

Clown not Crown

落書き(に過ぎるだろう)

秋のオフ会をハロウィンイベント中のTDLでやらないか?とか言ってみる。
ただ、ハロウィンに行きたいだけの樟です。
気が早いかも知れないが、予定を立てるには遅いぐらいですな;;

いや、オフ会とか言いつつその場合はTDLで遊ぶだけだけどね!(笑)
子供は旦那に任せますから!(何)
平日の場合は、連れて行かざるを得ませんが・・・。

TDLに限らずとも、またオフ会開催したいなぁ・・・とか。




 時々、自分の力を過信して高みを目指してみたり、キャパを越えることをしてみたり。そして当然の如くできなかったことに対して、うっかりスランプだ!などと思ってしまいます。
 私の場合のスランプとはいつもそういうものです。ちょっと気が逸り過ぎているときなんだ。ちゃんと階段を踏んでいけば上れるのにネ・・・!なんて。地道に頑張らねば。
 自己分析は好きです。反省に生かしているかというと難しいですが・・・。


 そういえば日本人は完璧主義の人が多くて、ちょっとできないだけで、もう駄目だ!とか私が悪いんだ!とか全否定してしまうことも多いような気がする。
 仕事の失敗において、私がバカだから駄目だったんです。とか報告したら張り倒されるに決まってる。 何がどう駄目で、だから今後どうしなきゃいけない、とそこまで考えて出すだろ反省文って。

 まぁ、社会の風潮が失敗を許さないような、そんな国ですからね。 反省が認められないのは悲しいなぁ・・・・・・というか、そもそも反省させる暇も与えないような社会なのが悲しいな・・・・・・。

 だが、本当にちゃんと反省して、そして反省を生かせる人間はどれくらい居るんでしょうかネ・・・!
 皆、口ばっかり・・・ってそれは私のことだし・・・;;ドキドキ。


 偉そうに言っておきつつ、前回のハロウィン企画では大きな反省点があるのですな・・・。今のところ、子供が良い子なので今年も企画できるだろうと思ってますが。
 去年の企画ではすみませんでした、と去年の参加者様に土下座してからでないと始められない・・・本当に・・・。


僕らの世界でいいじゃない

ベリルとルーク
全体図はサイトのどこかに。

懐っこいルークは、まだ成長過程のちょっと幼い頃・・・と考えて描いてます。目が少し大きい・・・ようにしている。

成長すると目が小さいというよりは、いつも細めているような・・・(笑) 大人なルークはあれです、カッコつけですよ。意識して、大人っぽさを演出してるんです。
感情を見せたくないので、クールを装ってみたり。
物事にあまり動じないのは元々の性格ではありますが。

子供の頃は逆に感情豊かに、懐っこく懐っこく・・・な感じ!


しかし、この落書き彩色中に旦那が私の背後を通って”ホモ?”と呟いていきました。

ち・が・う!
親愛の情!

腕にしがみ付いてるだけなのに・・・(笑)
まぁ、見る人の判断に委ねられる境界の曖昧なものだと思いますが。
個人的には、軽くマウストゥマウスぐらいでは、この二人にとっては挨拶の範囲だと思っています。生活習慣の違いです(言い切る)
私だって、息子が可愛すぎて毎日頬にキスしまくりなわけですから、愛しいと思ったら自然とそういうもんでしょ!?と思うので!(笑)

兄弟バカと言って下さい。

落書きバトン

少女漫画風 RabbitHome
無駄に巻き毛率アップ(笑)

絵柄は現代に違いが、表現は古臭いと思う私の話。
昔の少女漫画の放つ雰囲気は大好きです。

さて、伽シマさんから頂いていたバトンにゴーです!

イラストレーター限定・落書きバトン


◎ルール
好きキャラを一人挙げて、一つお題を選び、絵を描き、UPしてください! 
走り描きOK!(お題は最下部にて)
● 回してくれた方の落書きについて一言
● 誰を描きましたか?
● 使用したお題は?
● 作製時間は?
● 誰に回しましょう??
● いつかの誰かの為に、使用したお題を消して新たにお題を足してください。
少年少女/ギャッ!/混乱/花冠/怒/道化師/パンツ
眼帯/片思い/胡散臭い/相棒/鍛錬/戦支度



● 回してくれた方の落書きについて一言

版権だったのでキャラは知らないのですが、バトンのイラストだけ見るとアンニュイな雰囲気があって素敵です。

● 誰を描きましたか?

RabbitHomeのルークとベリルとアリス・・・らしいです。

● 使用したお題は?

「トキメキ」
え、やっぱりここは道化師!?とか迷いつつも
うっかりネタに走ってしまいましたすみません。

● 作製時間は?

絵板で約1時間でした。
落書きに時間かけすぎ・・・?

● 誰に回しましょう??

転がしておきます!
お題にぴんと来たらどうぞ!

● いつかの誰かの為に、使用したお題を消して新たにお題を足してください。


少年少女/ギャッ!/混乱/花冠/怒/道化師/パンツ
眼帯/片思い/胡散臭い/相棒/鍛錬/戦支度

ここはいっそ・・・トキメキを消して少年少女に・・・(笑)

伽シマさん、遅くなりましたがバトン有難うございましたー!!!


冷めない熱がそこにある

Tシャツとめがね

めがねめがね で リハビリ中?

筆ペンで線をなぞったあたり、どうかしてました。
あぁ、夏だなぁ・・・帰ってきて早々 溶けそうです。

催促?

RH座談会 + 親愛なる兄弟へ 編 +

ディオン「まずは御礼。水着企画、参加有難うございますー!とクスノキから」
ルーク「まだ暫く企画は続行するので、どうぞ宜しく。だって」
ベリル「女性は水着も皆可愛らしくていいな」
ディオン「樟は女性キャラコラボの次は男キャラでやるか、なんて嘯いてたけどね」
ベリル「誰が喜ぶんだ、そんな暑苦しい企画」
ルーク「多分9月は恒例(!?)の企画が始まる筈だよ」

ディオン「・・・とまぁ不確定情報はさておき。再びRH座談会の時間だぜぃ!
  パーソナリティはおなじみディオン君でーす!」
ベリル「納得がいかないな。なんで 俺でもルークでもなくて、お前がパーソナリティなんだ?」
ディオン「人徳って奴だよな、うん。人じゃないけど。
  それに俺って親しさ一番! 皆のアイドルだからさ! 」
ベリル「なるほど。俺だと格が高すぎて駄目なんだな」
ディオン「あ、そうとる?
  ベリルに任せると、ベクトルが女性問題かルークにしか向かないから外されたんだと オレは思うぜ」

ルーク「それってベリルと僕はゲストって扱いなのかなぁ?」
ベリル「ほう、せいぜい敬意を払えよ」
ディオン「そんな偉そうなゲストはいらない!
  っていうか、ゲストは別に居るって聞いてんだけどなぁ・・・」
オクト「おや、やっとお呼びがかかりましたか」
ディオン「なんでぇ、ゲストってオクトのことなのか。 いつもと変わんないじゃん!」
オクト「なんだとは 酷いですね。呼ばれたからわざわざ来てさしあげたのに」
ベリル「さりげなく上から目線なんだな お前も」
オクト「気のせいですよ」


オクト「そういえば、今日はリスペクトしている某大先生の小説を意識した座談会らしいですね」
ルーク「ドラゴン ブラザーズだね」
ベリル「俺達4人が並んでいるのは 少なからず意味があるってことか・・・」
ディオン「え、いいの? それってバラしていいの??」
ベリル「言っておくが・・・リスペクトしているが、創作面では一切関係ありません、と言っていたぞ樟が」
ルーク「兄弟で座談会、っていうのだけ拝借したって言ってた」
オクト「どちらにしろ、才能の面で真似るなんて無理ですよ」
ベリル「畏れ多い話だな」

ディオン「そうだよなー!だって あっちの長男は凄く頼りがいがあってしっかりしていて格好良いもんな。そりゃ弟としてもしっかり言うこと聞こうって気になるよな!」
ベリル「そうかそうか。これからは 俺達は11人兄弟でやっていくから 別に頼りにしてくれなくてもいいぞ、ディオン(笑顔)」
ディオン「ぎゃ! ごめん許して!」

オクト「おやおや、私もちゃんと信頼してますよ、ベリル」
ベリル「・・・よせよせ、白々しい。 何だかお前に言われると 寒気が走る・・・!
  第一その 得たいの知れない笑みはなんなんだ?」
オクト「全く、先ほどから酷いですよ あなたたち。別に気にしちゃいませんが」

ルーク「ベリル、僕も皆も、ちゃんと君の事 信頼してるんだよ。
  でもそれが、君の負担になるってことはないんだろうか」
ベリル「ルーク! いいんだいいんだ。
  お前ら可愛い弟に頼りにされて嬉しくないわけはないさ。それに俺は万能だからな」
ディオン「げー、よっく言うよ!一度 放棄しようとしたくせに!」
ベリル「・・・・・・」
オクト「まずいですよ、ディオン。それはオフレコです」
ディオン「・・・! あ、今の撤回!うそうそ!」

ベリル「・・・よし わかった。
  ディオン、今度の兄弟の茶会前に、茶会場所の屋敷の掃除をお前一人でやるんだな」
ディオン「は!?意味わかんないし!冗談だろ?
  あの広い屋敷をオレ一人で!? 絶対無理!無理だから!」
ルーク「・・・手伝おうか?」
ディオン「ルーク!お前っていい奴!」

オクト「ダメですよ、ルーク。それはディオンの為になりませんからね」
ディオン「わ、裏切り者!」
ベリル「そうだ、ルーク。悪いことしたのはディオンなんだから お前が手伝う必要はないからな」
ルーク「・・・そっか。頑張ってね、ディオン」
ディオン「意思 変えるの早っ!もう少し抵抗したっていいだろルーク!」
ベリル「自業自得だな」
ルーク「大丈夫だよ、ディオン。一人でも1週間ぐらいあれば掃除できると思うよ」
ディオン「いや・・・そういう問題じゃなくて・・・ え、何?
  今日ってここで終わり!? ちょっと待って!フォローはフォロー!?」

RH座談会 + 真夏に爽やかに復活!?編 +

ディオン「暑い夏には 隣に一人、さわやかイルカ少年!のディオン君でーす!
  皆、元気してるかーい?」
ベリル「爽やかにしたいならな、その騒々しい挨拶で始まるのはよせ、ディオン」
ディオン「はいはい、海の似合わないおっさんは僻まなーい!」
ベリル「誰が僻むかっ。俺はもともと夏も海も嫌いなんだ」
ディオン「嘘付けー! 一番女の子が輝く季節だとかセクハラ発言してたのはどこの誰ですかー?だ!」
ベリル「阿呆。セクハラ発言というのは俺とは全く正反対の外見的特長を持った中年男性のアビリティだ。俺には当て嵌らないな」
ディオン「よく言うよー、このおっさんは!」
ベリル「そうか、お前は言葉以外で制裁をくらいたいらしいな」
ディオン「痛っ!痛いよ!頭が割れる!」

ルーク「はは、ベリルは不機嫌なのさ。水着企画を男人禁制にされたからね」
ベリル「そういうことは言わなくていいんだ、ルーク・・・」
ディオン「それはアンタ達の普段の行いが悪いんだと思うぜ。女性問題に信用無いんだな、うん」
ベリル「まるでお前には問題が無いとでも言いたげな口ぶりだな、ディオン?」
ディオン「あたり前ー!健全なディオン君は女の子の味方!」
ルーク「・・・ベリルはともかく、僕まで誤解されるような言い方はやめて欲しいなぁ」
ベリル「ルーク、お前まで・・・」
ディオン「あっはっは・・・って、ベリル待て!話せばわかる!話せばわかるから。ルーク、オマエも見てないで止めてろよー!」

ルーク「・・・そう言えばさ、僕らがなんでここに居るのか言ってないよね。久しぶりの記事で突然僕らだと戸惑うかな?」
ディオン「あ、いっけね!」
ベリル「全く、ディオンのせいで話が横道にそれたぜ」
ディオン「ひでー、オレのせいかよ。横暴だ!」
ベリル「どこが」

ルーク「えぇと・・・クスノキがもう少し不在らしいから。その間仕切ってくれって頼まれたんだよね」
ベリル「そういうことだ」
ディオン「まぁ、突っ込みたいことあると思うけど、それは大人のお約束って奴で見てみぬふりしといてくれよっ!
  でも、こういうときだけ頼るなんて都合が良いよなぁ、クスノキも」
ルーク「日記では久しぶりだよね」
ベリル「以前、日記で俺達が座談会やっていたことなんて、もう覚えている人はほとんど居ないと思うがな」
ディオン「月日ってあっという間に流れてっちゃうもんだなー。オレらは変わんないのに」
ベリル「一緒にするな。中身が成長してないのはお前だけだ。あと樟もか」
ディオン「そういう言い方は卑怯だっ!」
ルーク「はは」

ディオン「あーあ!オレってこんなに苛められてて可哀想。でもそんな意地悪にも負けないで明るく毎日がんばるなんて、なんて健気なディオン君!そんなディオン君を応援したいって子は どしどしメッセージどうぞー!お返しはオレからの愛ってことで!」
ベリル「勝手に言ってろ」

ルーク「んー、日記の代わりってこれで良かったのかなぁ・・・」
ベリル「いいんだ。どうせ樟が書いたってもっと意味が無い内容なんだからな」
ディオン「そうそ!オレらが出てる分、ずっと楽しいってもんだぜ」
ルーク「そう? だったらもう一回ぐらい、クスノキが帰ってくる前に出番があるかもね」
ベリル「ある意味、樟がずっと帰ってこなくても大丈夫だ」
ディオン「そんじゃ皆、また会おうぜ!バイッ!」
ベリル「夢で会うかもな」
ルーク「良い夢を!」

君が願うから 分かっていないフリをする

中編(予定)

明日から帰省しますー。1週間ぐらい・・・。
子供は連れて行くが、旦那は置いて行く(笑)
その前に明日は役所まで検診に行かねば・・・ですが。隣駅・・・くっ。

中編冒頭をアップしていこうかと思ったんですが、中途半端なのもなぁ・・・と思ったので帰ってきてからまとめて展開予定です。気が変わらない限りは。

サイト更新はない・・・と思いますが、日記と返信系はいつも通りの予定。絵を描きたいのでバトンはちょいとお待ちを・・・ををを;;
絵茶はパレが一人で可哀相だから誰か相手してあげてください・・・(苦笑) やっぱり背景は最後かなーとか思って描きませんでしたが、あった方が描きやすいのか・・・どうでしょうねー。自分でも初の試みなので手探りです・・・何か意見があれば教えてください。




そういえば、DQの天空シリーズがDSでリメイクという情報を教えていただきました!!!! 4・5・6がリメイク!! 6はともかく、4と5がもう一回リメイクというのはどういうことでしょう!? ネタがないんか・・・(をい)
でも、ハードを替えるだけなら楽勝じゃーん☆と思ったことがあるが、実際仕事でやってみたときは眠れないくらい大変だったのできっと大変だと思うけど。

とにかく、わーー、嬉しいいいいい!!!!

創作+版権サイトだった時代からお付き合いして下さっている方はご存知かも知れませんが、私、DQ5大好きですから!5のリメイク版(PS2)発売日当時は有給もらってやりこんだぐらい大好きですから!(真似しちゃいけない)SFC版は 何十回とプレイしている・・・しかし当時はビアンカしか選べなかったんですが・・・

5はビアンカ、4はモンバーバラの姉妹、6はターニア(え)が好き!
てか4は姉妹っていうか姉が好きです(どうでもいい)
ゲームだと女性キャラに燃える樟。何故だろう。


いたすとDSは買ってないんですよねー。
PSとPSP版持ってるし、どうしようかな・・・みたいな!
あとソード欲しいんだけど、子供が寝ている隣でWiiコン振り回す母親はどうよ。どうなのよ。

あぁ、いつ発売なんだ・・・!

少女の退屈

アリス
本当の(!?)RHのヒロイン。
絵、サイトにアップできたらしてきます、後で。
フリー絵も下げます。拾って下さった方、有難うございましたー!

少年と少女・・・ってなってたら基本はルーク(亜種)とアリス(亜種)だと思って間違いない!というサイトです(謎)

軌道を元に・・・・・・初期の頃に戻そうかなー、と思うんですが。
少年と少女のお話ーと。
今、描いている漫画みたいな感じで。

そうすると、兄弟の出番がなくなる。
私の中には居るからいいんですが、サイトから見えなくなったらやっぱりちょっと寂しいかな・・・と、自分が思うのでやっぱり兄弟はこのままかな・・・。


創作に関してはいつも考えすぎるぐらい考えてるんですがね。
設定とか詳細 煮詰めるの苦手ですー。
というか本当は自分の創作に関しては無くていいと思っている。
名前すら 本当は要らないと思っている・・・
だから所期はずっとルークも名前がなかったんですが。

少年と少女、で事足りる気がしていて。絵本みたいな・・・。
だけど詳細を考えれば考えるほど、そういった雰囲気からかけ離れていってしまうので・・・。

手品はタネを知らなくても楽しめるしね、と思って。
なんだか詳細を決めれば決めるほど、魔法が解けていくようなそんな寂しさがあります。
他人の創作だったら、がっつり設定だけでも楽しめるんですけれど、
RH設定って設定があることがもう蛇足のような気がしてしまう・・・

んー、悩むなぁ・・・

と、こう、自分の創作に関することは勝手に一人で悩んでいればいいじゃん!と思うのに、ついこうやってここに書いてしまう癖がついてしまいました(苦笑)
創作は自分の世界だけど、その過程での孤独さに耐えられんのでしょうね、私は・・・。


誰もたいして興味ないと知りつつも、創作について語りたくなってしまったりするのは、それでも見てくれる人が居るからで・・・
そういえば夏休みだからかな・・・平日でも来て下さっている方が多くて嬉しいです。素直に!

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
