
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

味噌汁バトン

本日はあゆむさんから貰った味噌汁バトンに回答ですv
あゆむん、無幻 3周年おめでとうございますーー!

私もちゃんと連載して3周年とか言えるようになりたい!・・・は、さておき。
サイトのジャンル的にこういうバトンが回ってくることが少ないので こういうバトンは新鮮な感じですv
ちなみに、サイトは洋風ですが舌はめちゃくちゃ和風な樟です。
味噌汁とご飯と焼き魚 大好きだ!


味噌汁バトン


1.普段の味噌汁は赤味噌・白味噌・合わせ味噌のどれですか?
2.普段の味噌汁の具を教えて下さい。
3.御飯に味噌汁をかける、または味噌汁に御飯を入れる?
4.味噌汁でこだわっていることを語って下さい。
5.豆腐は木綿・絹ごしのどちらですか?
6.こんな味噌汁は嫌だ!っていうのを3つ挙げて下さい。
7.バトンを回す方を5人挙げて下さい。


[味噌汁バトン]の続きを読む


ありがとうバトン

絵を描こうと思って色々悩んでいたら、悩んでいるだけであったはずの時間が無くなってしまいました・・・。どういうこと!? というわけで本日も絵なし・・・ガク。
中編は地道に下描き中です・・・むむん。

さて本日は、以前風樹さんが回答していらしたバトン、勝手にパス拾って回答しますv

ありがとうバトン


・1回回って来たら、2回目はやらなくて良いです。
・名前がかぶっても良いです。

01.HN、生年月日、性別を教えてください。
02.運営しているHPの名前は?
03.サイト傾向は?
04.好きな音楽を教えてください。
05.これがとても好きだというものは?
06.異性のドキッとするところは?
07.今日の日付を教えて下さい。
08.お疲れ様でした。『いつもありがとう』と言いたい人、5人にバトンを回してください。



[ありがとうバトン]の続きを読む

なりきりラブバトン(ルーク編)

ルーク
 持ち手が変だ;;
 本当は、マジックの最後で運命のカードを引く・・・みたいなイメージだったのですが。寧ろ、オールドメイド(日本のばば抜き)で最後の一枚になって勝ち誇っている・・・!みたいな雰囲気になりました(笑)

 さて、なりきりラブバトン紅葉さんからパス受け取りましたー!でも実は、指定された兄さんでは以前に回答したことがあるので、恋人ならルークと言ってくれたのでルークで回答してみても良いですか?(笑) リンネちゃんの鋭さにドキ★

というか兄さんの回答・・・アレも直したい気分にかられました。
実は一年半ぐらい前の回答なんですね・・・ちょっと設定が違ったりして笑え・・・ない、恥かしい・・・汗

なりきりラブバトン


01.前置き
02.理想の恋人を教えて下さい
03.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?
04.今日一日好きな人と一緒。貴方の考えるデートプランは?
05.好きな人とカラオケに行く事になりました。どんな曲を歌いますか?
06.夜の観覧車、初めて二人で乗りました。
07.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなってしまいました。そんなときどうする?
08.相手をかなり気に入った貴方。告白は自分から?されるのを待つ?
09.ずばり、今好きな人、気になる人がいる?
10.次に回す5人と指定キャラ


[なりきりラブバトン(ルーク編)]の続きを読む

三つ子の魂百まで

るーく
私もるーくも崖っ淵らしい(笑)

ブログペットからのメール受け取りましたー!
時間掛かるやもですが気長にお待ちくださいませー!と微私信。

最近 線画を描きまくっているせいか、とにかく色塗りしたいです。
誰か私に線画を提供してください、と思っています(笑)
誰か、送りつけて下さい!

なかったら漫画絵に色をつけるしかない・・・
本当は溜め込んでいる下描きをペン入れ作業して塗ったらいいではないか!という話なんですが。
しかし線画を仕上げる気力がこの暑さでなくて・・・・・・



あぁ、夏休みですねー(唐突に何)
録画したポケモン映画観ないと!(笑)
学生時代は小学生の従兄弟を連れて行って”あげる”・・・という名目で堂々とポケモン映画を観に行っていたのですが、その従兄弟も最早高校生・・・・・・時代の流れを感じます。

ちなみに私はポケはカードゲームはできるのですが、バトルはからきしです・・・(何故) アニメは初期の頃はバリバリです。最近のは知りませんが・・・;;
あと某小学館の漫画は私も読んでました。
イエロー編まで・・・確か当時は高校生でしたけれどね!!!
探せばどこかに自作の同人誌と便箋があるはずです・・・痛い・・・

ポケの世界は人間以外には ポケモンしか居ないらしいですね。それとも人間以外の存在は全てポケモンと呼んでしまっているだけなのか・・・。

私は虫が苦手・・・というかもう嫌いなんですが。それがポケモンだったらどうだろう・・・といつも思うわけです。ポケモンだったら昆虫でも可愛い・・・はぁはぁ。

でも興味本位で以前、リアルポケモンでググってみて・・・・・・やっぱりポケモンでもダメだ!と思いました(笑) あれで大きさが大きいとか・・・!! 逃げる!!!
でもリアルポケモンとか探してしまうあたり、こう・・・夢がない大人ですねスミマセン。



我が子も男の子ですからね。
彼が大きくなってもまだポケモンとかデジモンみたいなのがあれば、きっと好きになるんだろうなー。
ハードを2台買ったりして、子供と対戦しちゃうような母親になりそうです(笑)

水着で女の子大集合!?

パレット

やー、暑いです!うだりそうです!
樟の家の中は36度あります!おかしい!
傍らでお昼寝中の我が子も、汗だくで可哀相です。

しかし暑い暑い文句を言っていても、夏は夏ですから。
楽しんで乗り切ってまいりましょう!
ということで、現在絵茶室にて、水着コラボして下さる女の子を絶賛募集中です・・・・・・!!
コラボで一枚絵を完成させましょうv

遠近法を利用して手前にでっかくかいてみるもよし、
奥に小さく書いてみるも良し。
前の人の絵を利用して隣で絡んでみるもよし!

ちなみに保護機能を使用すれば、前の人の絵に影響をあたえることなくペンや消しゴムが使えます(保護したい絵の部分をツールで選択して 保護ボタン) 遠慮なく絡み絵どうぞ・・・!(笑)

後で 背景もちょっと描き込んでおきます。
イメージは海で・・・!

どなたかが描いているのを見かけたら、樟がお喋りしたくて乱入してしまうかも知れません・・・それでも良いという方、是非ともお気軽に絵茶室でお絵描きしていって下さいませー!

期限はそれなりに女の子が集まるまで・・・ということで。
どうぞ宜しくお願いしますーv


⇒ 夏だ!水着だ!女の子大集合!

魔法かも

接近
顔が近いよ少年!

というわけで漫画の”前編”終わりました!とか。
唐突に漫画を3部に分けてみたり・・・・・・あはv
展開しやすいかな、と思って。

どちらにしろ、内容的にはどうなのか・・・・・・自分の好きなように描いてます。ああいう世界です。他人には理解し難いモノがあるのだろうな・・・といつも思います。でもそれでも、今回は今までの中で一番、自分の中のイメージに近いものに仕上げられていると思うので・・・だから楽しいです・・・v

別にあそこで終わってもいいのですが・・・どうだろう。
もう一番描きたかったシーンは描けたと思うよ、私!
あえてどこだと言わないけれども、きっと分かるでしょうと・・・・・・!(笑)

本当は薔薇とかを描きこもうかと思ったのだけれど、私、薔薇を漫画で描くのは常にギャグシーンだったので なんか笑ってしまいそうでダメでした・・・(そんな)

そんなこんなで時間をかけてアナログペン入れ作業をしていると、なんか余計な書き込みをグリグリ入れてしまうので気をつけています・・・なんだか私の描き込みはゴチャっとしてしまって見辛くなるので。本当はシンプルに線とベタだけで見せたいな・・・と思うのですが。
でもやっぱり気が付くとグリグリしてしまいます。
まぁ、これはこれでいいかな。
ずっとアナログから離れていただけに、なんか久しぶりにいろいろやるのが楽しくなってきたのかも知れない・・・。

ちなみに画材はミリペンと筆ペンです。アナログの勘が戻ってきたら、付けペンも使いたいですが。 雰囲気が変わってしまうので別の漫画・・・もしくはシリーズの時にですね。


さて、今後 漫画はちょっとだけ休憩して、他にもやりたいと思っていることを進めたいです。また溜め込んでいるバトンとかも回答したいですし! それから中編に取り掛かります・・・とか言って、描いてしまったら随時アップしていきますが(笑)
自分ペースで頑張りますので、のんびり見守って下さると嬉しいです。やる気になっているときに頑張らないとね。



あ、るーくの俳句がなんだか素敵だったので画像貼り付けておきます。ときめくね・・・!!! ふふふv
るーくの俳句


口調バトン(ベリル)

ルーク

絵を描いてから回答するかな、と思っていたんだが。
どうやら それだと回答するまでまだまだ時間が掛かりそうなんでな。
このままで失礼。
というわけで、今日は以前ZARI嬢にバトンパスを貰っていた口調バトンに答えようと思ってる。毎度回答が大遅刻なのは 見逃してくれ。

口調バトン


掟1:回された人は回してくれた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと
掟2:日記の内容は普段通りで構わない
掟3:回ってきたら何度でもやること
掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
掟5:口調が解らなくてもイメージで 一人称もキャラの口調にすること
掟6:他のバトン等を貰った時はその人もキャラの口調で呼ぶこと
指定【ベリル兄さん】



 昨日は更新できなかったが、今日は1ページ・・・いや、実際描いている分だと2ページ分かな・・・ま、更新したわけだ。
 本当は、細かく言い訳やら解説やら突っ込みやら言いたいところなんだが・・・話については出来る限り黙っておく。最低でも全てを書き終えるまではな。
 だから余程可笑しな部分でもない限りは こういう話なんだな・・・と思って見逃してやってくれ。

 本当はもう少し時間があればもう1ページ更新しようと思ってたんだが・・・・・・今日はもう無理だな。
 実を言うと、次に更新しようとしているのが、このサイトを開設してからずっと描きたかった部分かも知れない。 頭の中に、ずっとイメージとしてある絵だ。 小説では何度か書いてるんだが、絵となるとやっぱり違うからな。無駄に気合も入るぜ。

 楽しみにしてると言ってくれる 可愛いお嬢さん方の期待に応える為にも、しっかり悔いのないようにやるさ。たとえ時間が掛かっても・・・な。



というわけでした。
兄さんはフォーマルな場対応の敬語バージョンもありますが、それだとあんまり面白くないので(笑)
そして兄さん口調だと何か終始偉そうですみませんという感じ・・・;;
とにもかくにも有難うございましたー

プレステージ

マジシャン大好き!
この場合のマジシャンは魔法使いではなくて手品師の方(分かってる)
最高のエンターテイメントの一つですね。
プレステージのパンフでMr.マリックが人間は騙されたいんです・・・とか言っていたけれども。手品に関してはまさにその通りです。え、魔法じゃないのそれ!?とうっかり思ってしまうそんな瞬間、私は大好きです(笑)

なんかね たとえトリックを知っていても簡単にはできないものですよ。
ちょっと真似てみたりしたことがありますが、できないできない。
今日のい○ともでセロが 指の体操というのを披露していましたが、一つとして満足にできませんでした 私。凄い柔軟性!指テク!!(は)
手品じゃないのに感嘆してしまった。
一つ一つの技が、努力の上に成り立ってるんですね。

我が家の手品師ルークと兄さん(ルークに手品を教えた人)もあの小技を持っているかと思うと・・・・・・妄想があらぬ方向に流れそうなのでここで止めておきます(笑)

ちなみに、多くのマジシャンの御用達とか言うカード(BICYCLE)を持っていたりする、完全ミーハーです。すみません。

さて、手品繋がりでプレステージの感想・・・今更ながら書いてみます。
直接的には書かないと思いますが多少のネタバレは有るので 観て見たい人は読まない方が良いです。
この映画は所謂コンゲームなので。
一つでもネタバレ知ってしまったらドキドキが半減して勿体無いです。

19世紀でマジシャン。それだけで美味しい映画でした・・・
DVD買いたいなー(え)

[プレステージ]の続きを読む

輪に刻む

LittleMare LittleMore02

まずは謝罪で。
昨日の記事・・・思いっきり貼り付ける画像を間違ってました。
・・・っていうか間違えすぎだろぉぉぉぉぉ・・・・・!!!
朝に気付いて修正しましたが、どうやったら間違えるんだ私・・・
すみませんすみません。
貰った画像を自慢したかったとかそんな深層心理があったわけじゃないですから!
・・・多分。
夜中だったから遭遇した方は少なかったかもしれませんが・・・
見てしまった方は なかったことになかったことに・・・ガク。


とりあえず、気を取り直して。
本日もちょっと漫画の続きを更新です。
ああいった表現はオンラインならでは・・・という感じで楽しいです。
しかしもっと簡単作業かと思ったら、思ったよりは面倒・・・。

兎にも角にも、少しでも世界観みたいなものが伝われば・・・
という気持ちでチマチマと。


 背後でトランスフォーマーの映画を観たいと旦那が呟いています。丁度世代なのかな・・・?

 トランスフォーマーシリーズというと、私はビーストウォーズメタルスを思い出します。アニメ・・・と言っていいのかあれ? 毎回爆笑してたなーー。先日某方の声優バトンで勝平さんのところにラットルとあって実はときめいたというのは内緒ですー(笑)
 あと岩田さんが大好きだった。極道くん漫遊紀外伝でのランスから、あんじぇりーくのゼフェルから!

 ついでに関係ないですがミュータントタートルズというと私は実写版の映画しか思い出せません。覚えている人いるんですか。えーと、当時小学校4年生ぐらいだね。当時は本気で亀と結婚したいと思ってました!(笑)

 私のさ、子供の頃の結婚したい人リスト(何)ってさヒトガタが少ないんですが・・・!(大笑)
 ちなみに一番最初に結婚したい!と思ったのは某鼠アニメの3人の 騎 士のカ リ オ カさんです。オウム?今でもフィギュア飾っちゃうぐらい大好きですがね・・・!!!最高ですよ、彼!

 
 ・・・私の版権語りはマイナーが多くないだろうか・・・。もしくはここを見て下さっているであろう人の年代でないか、だ。もうそんな年齢になってきたんだなぁ・・・。

 昨日言った以外にも、性格バトンで 大人の欄に上げて下さっているのも沢山見ます。有難うございます。でも多分ここでの文章みて大人・・・とは言い難いだろうから、やっぱり実際の年齢の話なんだろうなぁ・・・とちょっと感慨に耽る今日この頃(笑)

 あ、別に私、今のところは歳を取ることには抵抗を感じていないので別にいいんですが。楽しく歳をとっております。

Just a little too dreamy

LittleMare LittleMore

ついにストマンに手を出しました・・・。
本日更新では微妙な序章だけなのですが・・・連載とか偉そうなこと言ってすみません;; あわわ。
タイトルは仮なので 良い言葉が思いついたら差し替えます・・・

希望としては7月中に終わらせたいです。
でも何か膨れそうな気もしているので、とにかく描ききることを目標に頑張ります・・・!とだけ。

どちらかと言うと、漫画というか絵本みたいなイメージなので、台詞が絵の外にあって読み辛いこともあるかも知れませんがご了承下さい・・・。呼んで下さる方がいらっしゃるならば。


ネタは漫画ネタ帳の一番最初に描いてあるくらい、初期の方に考えたものなのですが。当時は今の自分には表現できない!と投げ出していたので。
今ならちょっとは表現できそうな気分なのです。幻想かな。
でも動けば何かが変わると思います。

そう思って頑張ります。


多分6月からですよね。
私、創作に対する姿勢がまた変わったと思うんですよね。毎日がむしゃらに向き合っていたからだと思いますが。絵とか顕著ですが、やっぱり毎日何かするってことが意味あるんだな・・・と改めて思いました。

絵に関しては独学でありつつも、ハウツーサイトを見つつちょっと勉強しなおしたので。まだまだ全然ですが、気になっていた部分を少しずつ直せるようになってきました。
文章に関しては もっと修行が必要ですが・・・!!!

凄いもの、面白いものはわかるのに、自分の作品が面白いものに近付かないのはどうしてだろうと、いつも悩むんですが。頑張って表現してみようと思います。

あれ、今日頑張るって言いすぎ・・・!



そういえば、性格バトンで頭が良い に、管理人連想バトンで勤務先の上司 に当て嵌められてるのを見つけたんですが・・・
い、一体何をまかり間違ってそんなイメージに!?
私の場合はハッタリが得意で言動が偉そうなだけですよ、中身はあまり無いですよ(笑)
根拠の無い自信の持ち方なら教えて差し上げられますが、その他意味のあることはあまりあたえられない人間ですよ風樹さん、若菜さん・・・!(笑)

日々の雑記

パレット:ラフ(クリックで全体図)

こう、髪をあれやこれやしている姿って可愛いよね。
そんだけのラフなのですが。

結局忙しくてオンに関しては何もできませんでした。おろろん。
こんな日に限って、子供が中々寝付いてくれなかったりね!
あわわ、結局申し込みに行く時間がない;;;

お義母様が子供の面倒見ててあげるよー(寧ろ見ていたい)とおっしゃるのでお言葉に甘えてちょっとだけお願いして、ハリポタ観て来ましたーー!!!
ルーナが超可愛かったので満足!(笑)
あと双子大好きだーーー!!!(叫)
そして親世代ががが・・・!
もっと出てくれてもいいだろうと思った!

とりあえず、感想はまた後日書けたら・・・と、言って結局プレステージもまだ書いて無いんですけれども・・・。

流れ落ちる砂を止めて

兄さん

おおっと、完全にアウトでした・・・!ガク。
真面目に兄さんを描こうと思ったら、なんか最近アホな言動しか妄想してなかったので真面目な兄さんがえらく気持ち悪いです(失礼)
あぁ、唯一の二枚目だったはずなのに・・・!(笑)

明日も時間有るかわからないです;;
せめて明日(というかもう今日)は何かちゃんと描きたいんですけれども・・・

レスとかメールとか有難うございます!
後日ちゃんと愛を込めて送りますーー!!!
申し訳ないですがお待ち下さいー。

やた、企画締め切り延びてる!とか(笑)
そして、あぁ お帰りなさい!とか!

言いたいことは諸々なのですが
明日は早起きしなくちゃなので 本日はこれにておやすみなさい。

創作バトン

紅葉さんからパスを貰いましたv
創作バトンですよー!
この手のバトンは張り切って語っちゃいますぜー!とか(笑)

三角関係ちょっと、いやカナリ見てみたいとか思いました!(私信)

創作バトン


01.創作歴を教えてください。
02.今まで書いた作品の中で、一番気に入ってるものは何ですか?
03.創作する上で一番気をつけている事は何ですか?
04.どんな時にネタを思いつきますか?
05.ネタが思い付いた後、それをどうやって形にし肉付けして行くか、あなたなりの構成方法を教えてください。
06.プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
07.一番好きな作業は何ですか?
08.あなたの創作七つ道具を教えてください。
09.創作期間中「これだけは欠かせない」というアイテムがあったら教えてください。
10.創作していて一番たのしいことはなんですか?
11.創作とは、貴方にとって何ですか?
12.創作をはじめたきっかけはなんですか?
13.どんな特徴を持つキャラが好きですか? それらは創ったキャラに表れてますか?
14.作品を初めに考える時はキャラか設定のどちらからですか?
15.自分の作った創作の中で一番好きなカップリングは何ですか?
16.あなたが大好きな作家さんに、一つ質問を追加して回してください。回す人数は制限なしです


[創作バトン]の続きを読む

sayonaraはいわない

パレットとダイちゃん

気付いた方も居るかもしれませんが。
機械仕掛けの街をその他ゾーンに下げました。

もとより、機械仕掛けの街は創作際の資料ページでしか作成していなかったので今更という感じでもあるのですが・・・。サイト内の創作作品としては更新停止・・・というか更新優先順位が低くなります。
話にも設定的にも不確定要素の方が大きいので。他の2つと比較しても宅の創作の中では機械仕掛けだけ世界観が違いますし。
まぁ、そんな意味もあって・・・もう少し練ってから。

でもパレットが看板娘的立場なのは変わらずで、そこら辺は今まで通りに登場させると思います。サイト内での立場はともかく、私の中での大きさも変わりませんしね。

とりあえず、RabbitHomeと道化師の方の本編に力を注ぎます。
変わりに森の詩を道化師と分離させるか悩んでますがね・・・。



どうでも良いはなしですが、
幽白のOP・ED等は ほぼ一通り歌えます。
しかしタイトルは映画の方ですが。
蔵馬が好きです。
そして、佐々木望ならば幽助よりもクレフの方が好きです。
だってちっこくて若い年寄り(日本語変)好きなんだ・・・!
と本当にどうでもよい話・・・・・・。

[sayonaraはいわない]の続きを読む

その瞳に君はいつも気付かない

子ルーク
っと!!
あわわ、今現在進行形で揺れてます;;;
まぁ、私のトコロでは大したことのない揺れですが・・・;;
本日の大きな地震・・・大丈夫でしたでしょうか?


やっとギャグでないものを更新できました。
オンラインにアップするものとしては、物凄く久しぶりのアナログペン入れでした・・・やっぱり漫画だと、コチラの方が落ち着く・・・。
私には、アナログの方が製作に労力が必要だけれども・・・;;

内容は・・・
兄さんとルークの初期の仲は最悪・・・ということを、以前の設定では書いてたんですが。とりあえず、予告的にその頃の雰囲気のものを。
この頃のルークは夢の中にぽつんと置き去りみたいにされているので、背景に何も無いように見えますが本当に何も無いんですよ!決して手抜きじゃないんですよ・・・!(・・・)
まぁまぁ・・・・・・


あぁ、各所で素敵企画が立ち上がってますね・・・どきどき。
参加したい企画が3つも4つもあるんですが、だけど参加したい気持ちだけが膨れ上がって表明しに行けない・・・私のチキン!
酉年生まれだからってそんな属性要らない!(何)

だって皆、自キャラ指定していいらしいんですよ。
自キャラ指定していいって、誰を指定したらいいのかどうしよう!だって好きなキャラとか言ったらいつも同じキャラになっちゃっていいの・・・!?みたいな・・・・・・。
け、コイツ いつも同じキャラで どんだけ親バカなの?とか思われるのか!?いや、皆さん優しい人たちだから思わないだろうけれども!
せっかくだから違う子にしてみたいような、でもそれだと設定とか少なくて申し訳ないような・・・で悩みまくってみたりする・・・。

気が付くと期限が過ぎていて悲しくなるからなんとか勇気を振り絞りたいものです・・・むむむっ。
動けこの足!いや、この手!

あぁ・・・いかん・・・
そろそろナンセンスのお世話になろう・・・(謎)


切れても走り続ける

捧げモノ

樟は一体 何に憑かれたんだろうかと、以前からの私を知っている人なら思ってるのではなかろうか・・・
えぇ・・・何かに突き動かされるように動いております。
焦りすぎですね自分。
でも、折角なので走れるところまで走っておきます。と独り言。

家事とか放棄してないよーー
睡眠時間3時間とか、ご飯食べないとかで帳尻合わせてます。
てかそういう時間が勿体無くてやってらんない・・・。
旦那が早ければ、一緒に夕飯くらいはは食べますけれど。
ゼンマイで動けるならば良かったよ。

ブログペット、リニューアルで沢山飼えるようになったみたいですね!

私、プラチナなので9匹飼えるらしいんですが・・・
何、その中途半端な数字!(笑)
しかも9匹もどうしろと・・・!
とりあえず、息子のイメージアニマル(?)のペンギンを飼いました。たまにるーくと交代しているかも知れません。その際は宜しくv

・・・・・・って、一緒に表示できないのは残念ーー。

降り止まぬ夢

ルーク

ブログペットがリニューアルしたということで、今現在 激重なんですが・・・;;
とばっちりでブログまで・・・
FC2ブログはそれでなくても この頃激重なのにね;;

というかリニューアルとか余計なことしかしてないな・・・と思ったんですが・・・;; マイページが見辛くなったし、何よりRSSリーダーが使いにくくなったんですが・・・!!!
いままで、それに頼っていただけにショックです・・・ガク。
なんか広告も大きいのが入ってますしね・・・・・・有料版なんだから、管理ページの広告も取ってくれたっていいのに・・・!!
ペット増えて嬉しいけれども、デザインを元に戻して下さい・・・(をい)
何か使いやすそうなフリーのリーダーを探すべきかしら・・・あぁ;;

そういえば、mixiでもモバイル版がリニューアルとかされたときに、うわ、なんか使い辛くなった!って思ったものですが・・・

管理画面とか操作を重視するようなページは極々シンプルでいいと思うんですよね、私は・・・。

まぁ・・・いつか慣れるよ!!と自分を慰めておく。


さて、本日の更新の話。
凄く 久しぶりにルークの全身を描いた気がします。
実は開設当初は、なるべくルークは全身を描く!という自分制約があったんですが。なんだか最近手抜きしてましたスミマセン。
ということで、久しぶりにいつものポージングで立つルークです。

・・・・・・全身を描くだけで、構図に変化ないのが私の駄目なところですね・・・!! 次は動きのある絵っていうのを描くのを目標にします、うん。

とりあえず、色塗りも頑張れた・・・!と自己満足で(笑)


あ、本当はプレステージのレビュー用と思って描いていた絵だったのに。レビュー書くの忘れてました・・・(えぇえ)
なので、ま・また今度・・・・・・(内容忘れる)

妄想10cmバトン(エリオル)

エリオル

私に漫画のセンスをわけて下さい!あと丁寧に描く根気。才能ないなーもう;;
助けてー誰かー!私のかわりに・・・描 い てv(コラ)
というわけで今日のサイト更新はコチラのバトンが元ネタです。

処々で見かけた妄想10cmバトンをエリオル指定で頂きましたー!!
あは、有難うございますー!!

というわけで、オクトの妖しい実験(?)で小さくなってしまったエリオルという設定です。 兄さんは日に日に二枚目半度が増していっています。もう二枚目半っていうか、既にタダの変態だと思いますけれども・・・(笑)

妄想10cmバトン


指定→「」
01.目覚めた時10cmの「」があなたの顔を覗きこんでいました。どうしますか?
02.10cmの「」を飼いますか?
03.10cmの「」がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?
04.10cmの「」がトイレに行きたがっています。どうしますか?
05.10cmの「」がお風呂に入りたがっています。どうしますか?
06.10cmの「」と初デート!どこに連れて行きますか?
07.最後の質問!10cmの「」がいたらあなたはどうしますか?
08.妄想させたい5人を選んでください。




[妄想10cmバトン(エリオル)]の続きを読む

僕の想いに気付いてよ

ルーク塗り中
切り抜いた場所が悪かった!
顔が並んでいて怖・・・;;

いつも肌から始めて、瞳を最後に塗ります。
って言っても、別にメイキングを作るわけではないです(笑)
久しぶりに初心に戻って 私らしいルーク(何)になりそうな・・・。


ごちゃごちゃとパチパチ打ち込んでいるウチに、大筋も出来てきたので・・・まぁ、今年中に本編公開するぐらいを目標に!(のんびり過ぎる)
打ち込みながら詳細の辻褄を合わせていくので、何かまた設定が微修正入るかもしれないという・・・まぁ、影響ないと思いますが。
読んでる人いないと思うから!(言ってて悲しいね)

そういえば。
更新履歴に無いですが先日、短編を一端下げました。
まぁ、(以下略)
短編はずっと 文章とか内容とか合ってないのが気になってたんですけれども。(いや、短編以外も気になってはいるんですけれども)
読んで下さった方々には有難うございました!
辻褄をあわせて、それなりに文章修正するなりできたら再アップしたいものです。

3年以上もやっているので、そろそろ本当に創作サイトとして胸を張れるようにしようかな・・・みたいな!(起動遅っ)

あーー、絵描きですか小説書きですか・・・と言われたならば、
愚問だと笑い飛ばして 私は 創作かき です!と言いたいもんです。

創作の表現の為には手段を惜しまない人になろうと思って。
それこそ絵や文だけじゃなくて、アニメ(もどき)とか音楽とかもう、なんでもかんでも、サイトの作成も創作の一環なの・・・ね!
マルチな創作家を主張(自分で言うか)

そういう主張バナーを作ろうと思います、自分の為に。
作ったら誰か使うかなーとか・・・(笑)
今日もうじゃうじゃ考えます。延々と、悶々と(何)


あ、昼間、箱を素人ラッピングしてました。
包装紙がちょっとグチャってなっちゃいました!(をいをい)
でもすみません、そのまま送ろうと思っています・・・;;
中身は・・・MD・・・!
しかし、また雨降ったら出しに行けない・・・

屋敷の少年

ダグラスとタンク

日付が変わって既に1時間経つことに気がついてませんでした!
あわわ・・・しまった;;
とりあえず、日付変わってますが 9日分。

なんか最近落書き多いですな。
ダグラスとタンク(蜘蛛)。昔 ちょっとだけ語った(笑)

こんな蜘蛛は居ないとわかってますが、調べようと思って泣きそうになったのでイメージで・・・;; さらには細かく描こうと思っても泣きそうになるので・・・;;(そんならオリキャラにすんな)
まぁ、ちょっと落書きがダグラスに見えたからダグラスにしちゃった!程度の絵です。

最近ちゃんと絵を描いて無いですね・・・そろそろ本腰すえて描こうかな・・・。



リンクを整理しました・・・ガク。
こっそりサイト名を残してみたり。
未練というか・・・なんていうか・・・だって寂しいんですよ;;
あと数日前に数件 こっそりリンクを・・・って こっそりになってないよとかって話ですな・・・あわわわわ、足跡残しまくりですからね!
最近ストーカー的こっそりリンクが多すぎるのですが・・・挨拶に行くにもなかなか行けないチキンですみません・・・。あと貼ってくださっていることに気付いても、コチラから出向いたり貼りかえして良いのか迷うチキンですみません・・・。どきどき。
頑張って挨拶ぐらいに行きたいです・・・!


私信 >> みやこさん
相互絵有難うございましたー!!!
しかもコラボーーーvvv
しっかりばっちり保存してしまいましたvvvいつかコチラからも突撃してしまうかもです・・・!!どきどき


溌溂とした君のこと

子ルーク

昔描いた漫画のコマに出てきたぐらいの子ルーク。
もうだめだ・・・これ以上等身を小さくできない・・・;;

輪郭も縮めたつもりだったんですが、普段と変わりないように見えます。
結果、通常ルークと子ルークが顔だけでは判別つかないかも知れない・・・いや、つかない・・・ガク。


服飾史を読んでいたら、18世紀ぐらいまでは子供服という概念が無かった・・・と書いてありました。子供服、っていうか常に大人のミニチュア版を着ていたわけですね。

さらに”子供服”として作られ始めてからも、初期は 4歳ぐらいまでは性別関係なく"女の子"の服だったらしい・・・!!!
わー、なんだ!萌えですかそれは!?(違う)
なもので、本当は子ルークにも女の子っぽい服を着せたろうか・・・と思ったのですが、最初の絵からしてその服では可哀想なので やめておきました。本当は下書きは半ズボンだったのですが・・・塗りながら長くしてしまいました・・・あは。

ちなみにセーラー服はエドワード7世の子供の頃の肖像画で着ていたのがきっかけで、19世紀後半から20世紀前半ぐらいまでは子供服として流行したそうな。
そういえば、水着でもセーラー服多かったなぁ・・・


っていうか、本当は漫画用に描いていた子ルークだったのに・・・つい塗ってしまったよ。今度はフルカラー漫画ですか 私・・・毎回漫画の仕様が変わるのは良く無いですかね・・・;;

川の流れ

3人

 私のネームは誰かわかればそれでいい、という感じで走り描くのでこんなものです。でも後半は段々面倒になって簡易ですらなく○だけになってくるという・・・○の中に、ルとか書いてある(笑) 時間が経ってから見るといつも分からなくなって苦労するので、時間が経ってしまう前になんとかしようと思っている今日この頃です。

 そういえば、本日は七夕ですね。
 そしてうちは 結婚記念日です(どうでも良い) 宅では結婚記念日は籍を入れた日にしております。まぁ、どっちだっていいと思うんですけれども、記念日は覚え易い日にしておくが吉です。特に相手が忘れっぽい人間ならば特にね!(笑)
 ・・・と言いつつ、特に何をするわけでもないです・・・。まぁ、こういうのは時間が経ってからの方が大事な気がするわけで。日々の忙しなさから抜けて、大きなイベントも無くなった頃に、ふと思い出せればよいのさ(何)


 記念日といえば、昨日はこのブログに書き始めてから丁度2年でございました!そういう日に限って記事を書かない人だよ私は・・・ガク。
 まぁ、本当は版権系て使っていたブログで もっと前に使い始めてはいたはずですが。オリジナルに移行し始めてからは・・・ということで。
 最初はCGIと並行してましたが、だからって2年で総記事数が400って・・・・・・少ない!!少なくないですか私!?
 ・・・まぁ色々あったよ・・・あったからね・・・。(なんだ、今日は過去を振り返る日か)

 サイト2周年も3周年も祝えず、4万打も祝わず。なんかイベントを悉くスルーしてしまって悲しくなってきたので、なんか無理やりにでもイベントしようかな、とか思ってしまいます。
 騒ぎたいだけ?その通りだよ!(笑)
 ハロウィンもまだ先だしなぁ・・・(え)

 せめてキャラの誕生日とかあるサイトだったら良かったですね。うちの子、誕生日ないからつまらない・・・・・・ごめんよ・・・・・・・。なんでもない日万歳!で盛り上がって下さい。
 いや、誕生日で思い出したWWTP!!用の企画が・・・始動させちゃおうかなー・・・ぶるぶる(悩んでいる)

 とりあえず、真面目に今まで考えていたことを少しずつ消化していくに労力を注ごうと思います。

 結局こんな日記かーーー。

 お気に入りサイトさんが連続で休止・閉鎖になっていっているのでちょっと寂しい今日この頃です・・・CGIのせい(?)でリンクページの編集が簡単すぎるので、追加・修正はともかくこういうときはなんとも物寂しいものです・・・あっけなく終わりにしたくないのに・・・・・・。
 画面上で簡単に無くなってしまうほどには、心の中のそのサイトさんのスペースというものは消えないものです。
 大丈夫、大丈夫・・・(自分に)

月を覆う雲は晴れて

ゆうと

語りすぎて空回りしている自分を見返して
耐えられなくなってきたのでそろそろペースダウンかな・・・とか。

何 調子乗って長文ばっか書いちゃってんの私ったら!という自分に突っ込み入れておきました。うん。 普段から妄想世界の住人であるため、現実に戻ってきた時の自分で自分の引き具合は半端ないです。
なんかもう謝って回りたい・・・
しかしその謝るという行為さえもはや空回りである・・・という;;あわわ。

こう言って悪いことを深く考えないタチなので、明日には開き直っていそうです。
(他人との喧嘩が半日以上続いたためしがない(自分の中で)・・・だが、それが余計に人間関係に断絶を生んだ・・・らしい)


とりあえず、我が子で癒されます(自分が)
3ヶ月に入った頃から、まだ首も完全にすわってないのにごろんごろん寝返りしまくる我が子。え、何、天才!?とか思ってます(親ばか)
見張ってないと何処に転がっていくか知れません(大げさな)
最近はうつ伏せにしても首が持ち上げられるところまで首がすわってきました。でもぐらぐら動くので写真はぶれまくりです(笑) もう少しで完全にすわるね・・・!!可愛すぎる。

・・・って、この様はこの様で痛いですね・・・(笑)

Bathing Suit

アリス

室温31度、湿度70%
もはや エアコンのドライがなくては息も吸えない・・・
暑さと湿気に弱い樟です。サウナなんて30秒も過ごせない(笑)

よし!ここは水着の女の子で涼を補給だ!!
と、言って落書きしてるわけなんですが(どこのオヤジだ)
頭の中がトリップして久しいので、水着は水着でも1800年代風の水着になりました。

現代なら普通に服でおかしくないよね。
可愛いのないかなーとか思ってネットで検索したのですが、マニアックすぎるのか探し方が悪いのか中々見つからず。
でも海外サイトで一つ資料見つけましたよ。
古いカタログなのか白黒でしたが・・・萌えた(笑)

もっと色々 描きたいかも!

ちなみにRabbitHomeのアリスというよりは楽しき悪夢のリースのイメージで描いていて、実は向かいにはリィンも居る落書きなのですが。
今日は間に合わなかったのでこれまで。

いや、まぁアリスだろうとリースだろうと同じなんですが・・・(笑)



ヴィクトリアンの水着といえば、エマの8巻でエレノアの水着姿v
可愛くて好きvv
でも8巻の見所といえば、ケリーさんの旦那のダグだと思います!
あの人最高です!決して軽薄にならない、あの軽さが凄く好き。理想!寧ろ結婚してくれと思った!(何)
自分のためにこっそりお金を用意してくれていたケリーに思わずキスしちゃうところとか最高じゃないか、はぁはぁ(落ち着け) 若いケリーさん可愛すぎだし。
あっさり流行り病で亡くなってしまうという儚さもなんか堪らない。

ルークは彼みたいな性格のイメージなんです。
あ、でもルークは長生きしますよ・・・ね!

君と僕の放物線

後姿
クリックしても後姿のラフだからあまり面白くないです(何)

後ろ姿フェチという樟ですが、理想の後姿って描けるもんではないです。
でも本当の本当は あたりが描きたいわけなんですが。
ルークだとテールコートのせいで隠れてしまうので下書き段階で終わってしまいます・・・ガク。

まぁ、これくらいならいいんですが、本当のテールコートの形だと、殆ど隠れてしまうので後姿もあんまり楽しくありません・・・(笑)
普段から厚着のキャラばかり描いていると体型が色々誤魔化せて楽チンなんですけれども、手癖で誤魔化す癖がついてしまうので 真面目に書くのはいかんともし難いですな・・・。

今見ると、昨日のマッスルークももっと筋肉隆々にする余地があったな・・・とちょっと残念に思っています(笑) でも、あれ以上だと本気で引かれそうで・・・・・・(手遅れ?)


さて、後姿ですが。
ルークには延々 一人で歩き続ける・・・というイメージがあります。
脳内BGMはいつも言っているBSBのI Still...
これが所謂 妄想EDという奴でしょうか・・・(笑)

曲がソレだと凄く寂しく感じるわけなのですが。
彼は強く一歩一歩を踏み出せる人でありますということで。

んー、悲しさや辛いことを描くというのは楽しい事を楽しいと思わせる意味では時に必要ではありますが。そういうのを有り難く思ってしまうようなのはとても嫌なので。さらっと表現できたらいいな、と思います。
だってそういうのって、現実でみんな充分おなかいっぱいじゃないか。
今更 思い返して傷の舐めあいみたいなのは御免だし、自分のオフの感情そのまま 創作に昇華させずに出してしまうのは 創作人としてのプライドが許さないのでなんか・・・ね!


あれ、語りたいことはあれど タイムリミットなので今日はここまで・・・不発ーー!!

バトルキャラバトン

マッスルーク VS ???
※クリックで全体

格ゲーと聞いたらもう、マッスルークががが・・・
忘れた頃に登場する・・・あ、心臓の弱い方はクリックしてはダメです(笑)
たまにこういう絵って描きたくなるじゃないですか!(そうか)
こういうのはキモければ キモいほどいいな、と思う(笑)

遊び絵に真面目に時間掛けても勿体無いので色々適当に・・・と言いつつ、マッスルーク氏の下絵で筋肉描くのが楽しくて何かと時間を要しているのかも知れません。傾向的には遊びですが、絵的には真面目に考えている。
しかし服を着せると全く意味がない!みたいな・・・

で、なんでこんな絵を描いているかといえば。
本日のバトンが・・・もひとつ時雨さんより頂きました、バトルキャラバトン
キャラではなく、”自分”が格ゲーのキャラになるバトン・・・
ということは・・・マッスルーク氏の背後に居るのが・・・自画像?
昨日の深紅の手のひらの上にいるとのえらいギャップが!(笑)
もちろん冗談です(どっちが)

バトルキャラバトン


これは理想の格闘ゲームのキャラクターを作るバトンではありません。あくまであなた自身が格闘ゲームのキャラクターになったと想定して答えて下さい。

●使用武器
●格闘スタイル
●スピード型?パワー型?バランス型?
●バトルコスチューム
●キャラクターをセレクトされた時のセリフ
●必殺技
●その時の掛け声
●勝利した時のセリフ
●敗北した時のセリフ
●回したいあなたのライバルキャラを五人



[バトルキャラバトン]の続きを読む

対話バトン(深紅編)

深紅と樟

バトン回答参りますーv
時雨さんより頂きました、対話バトンです♪ 前回はルークと対話いたしましたが、今回は深紅ですvv
我が家のツンデレを手懐けるべく頑張ります(笑)

対話バトン


回した人の指定キャラと管理人がお題に沿って対談する。
回す人は最後に次のキャラ1~2人を指定する。
尚、回す人のオリジキャラを指定してもOK。リターンも勿論OK。

1.まずは自己紹介を。
2.職業を教えてください。
3.好きな物と嫌いな物。
4.最後に互いに言いたいことがあればどうぞ。
5.では回す人5人を教えて下さい。



時雨さんへ>
バトンありがとうございましたー!!
というか今更ながらの返信なのですが、愛していると~バトンの回答有難うございました!! あぁ、もう、道化師さんの告白を貰えただけでこの世に未練なし!とか思いました!
・・・は、でもまだ手も繋いでないからダメだ・・・!(何)
とりあえず、あの彼の入浴壁紙を、一緒に入浴イベント気分で眺めてます(変態め!すみません)



[対話バトン(深紅編)]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
