
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

記憶の中で一番遠い場所に居る

クレス
ルーク・クレセント・ワックス(25) 人間

すみません、また謎の亜種を・・・彼については語らないでおきます。
また 髪を纏めるの忘れた・・・この時代(?)の紳士が髪を撫で付けないとか、そんなことお行儀が悪いってな話で基本的にはありえないと思いますが・・・。

さて、6月も本日で終わりですね!
6月はお絵描き強化月間・・・的な発言をしつつ、結局ただの樟の脳内ダダモレ月間に終わりました(笑) 子供を寝かしつけた後、日付が変わる前に投稿しなきゃ!とかで追われつつ、フィルターをかけずにそのまま直接打ち込んでしまうことが多かったので・・・まさに脳内駄々漏れ、考えていることそのまんま・・・みたいな。

支離滅裂ですみません。
それだけじゃなくて、読み返すと自分の底の浅さにもガックリしてしまいます。とほほ。・・・狭くはないと思うんだけど(笑)
目移りしやすい人間なので、深く考える前に次に視線が行ってしまうんですね。 少しは落ち着かないとなぁ・・・。


まぁ、とりあえず絵のペースがそれなりになったところで、次こそは深さを求めていきたいと思います。

先駆けに、先日RabbitHomeの世界観を修正してアップしました。 とはいえ、語彙も世界観も以前からあまり変化ないんですけれどもね。
兄弟の生活習慣?いや 体質?みたいなのがちょっと変わってます。でもまた変わるかもしれないし・・・的なそんな不安定さ・・・。
図解も修正したのですが、ちょっと綺麗(?)にしただけで、分かり辛さは変わってないのかな・・・;;

とりあえず意志を固めました!(笑)


さて明日からはバトンも回答して行きますよ・・・!!
絵をつけてから・・・と思っていたら、なかなか答えられないことに気がついたので・・・一部は諦めます・・・(をい)


あらそいあうのはやめて ここは楽園

木葉と光輝

多分これが元祖だ!という動物擬人化キャラ。
兎の木葉(このは)と狼の光輝(こうき)
一応、狼v兎・・・・・・とか言って見る。

やっぱり主人公は兎なんだけど・・・・・・(笑)

紹介とか以前にラフすぎるだろうという話はさておき・・・(コラコラ)
確か中学2年のときに交換日記(こそばゆい響き/笑)に描いていた創作のキャラです。タイトルは「Song By Zoo」という。

どんな話かと言うと、人間に住処を追われたり絶滅に追いやられたりした動物達の代表が人間に混じって生活しながら”人類を滅ぼす”機会を狙う復讐ファンタジー。

・・・と言うとなんか怖い(?)ですがあながち間違ってはない。

 小学生の時に、重病を患っていた同い年の少女が描いたという地球の環境破壊を訴える漫画というのを読んだことがありまして。それに強く感銘を受けて書こうとした話だったと思います。

 漫画って伝達手段としてはとても分かり易くて便利なものなんだなー・・・と思ったんだ確か。絵でも文でも伝えられるし。老若男女に分かりやすい。 伝えられるものだからこそ、本当に大事なことを伝えないと意味が無いと思ったんだよな・・・。

あの頃何かしたいと強く思っていたし、今でもそれは思っているんだけどなぁ・・・んーん。どこで忘れちゃったんだろ。


まぁ、とにかく交換日記が連載場だったので、話はさわりだけで終わってしまった記憶があるのですが・・・(いろいろと)
メモとかで残っている範囲で書くとメインキャラは6人(匹?)、男女3人ずつ居て。基本が少女漫画なので恋愛要素もバッチリでした・・・(笑)

ちなみに木葉と光輝の場合は、木葉の方が人間にして5歳くらい年上で・・・。木葉がぽえーっとした天然ドジっ子という少女漫画によく居る主人公なので、光輝が守ろうと闘志を燃やすんだけど。
「わたし、人を好きになっちゃったどうしよう!」とか
「どうせ 今の任務が終わったら食うか食われるかの関係なんだ」とかそんな青春をしています(笑)

 最終的には人間と動物達が協力し、地球を守りながら共存する方法を見つけ出す・・・というオチになるはずですが、この話の本当のオチは今の私達が作るものですよねっ☆(をい)

 や、真面目に・・・真面目にこのテーマ・・・環境破壊の問題は私達が考えないといけないことだと思うので。このキャラ達を使うかどうかは別として、喚起するものをいつか残せたらいいな・・・とは思っています。


 今のところ近いのは機械仕掛けの街ですね。エネルギーを使いすぎて砂漠化していく世界に、昔 ギアフィールドの近くにもあった海に住んでいたという 幻(!?)の生物のクジラを模した ロボットのダイちゃん・・・・・・。
 まぁ難しいので色々悩んでます。


 そんなこんな(!?)で私の作品には必ず動物キャラがメインに居ますね。 単に好きという話もあるのだけど。


 そういえば、小学生の頃は”わくわく動物ランド”という番組が大好きでした・・・。
 水曜日の8時からやっていたんですが、その日だけは親に夜更かし(8時以降でも小学生だから・・・)が認められていた。あんまり必死にテレビを観るものだから、父親が「メモでもとっとけ」と言って・・・毎回 ノートに番組を纏めておりました。
 実はそのノート、今でも持ってるんですけれども。所詮小学生のまとめたノート! おー、たいしたことメモってないし!(笑)

『スキハシコウ:コウノトリか。くちばしにすきまがある。足はちゃんとにぎれない』

とか、一応の絵付きで・・・・・・。
ちなみにこんな鳥⇒スキハシコウ
お、でも確かに間違ったことはメモってないな・・・(笑)

 あのときテレビをメモっとけ、と言ってくれた父親にはとても感謝しています。好きな事ならば、勉強も苦ではないからねー。いつかちゃんと(あのころの気持ちを)活かしたいです。


ちなみにタイトルは既に廃盤なCDアルバムの歌から・・・。

糸の先

モノクロームの世界

モノクロを扱えるようになろう・・・!と思って描いたら、痛い感じになってしまったので縮小・・・;;

最近、PCの電源を入れると待ち構えていたかのように親からスカイプ着信くるんですが・・・。孫の顔見たさに、覚えちゃったのね この人達ったら!
WEBカメラを子供の顔の前にセットしてだらだらと会話です。
母さん、私、ネットサーフィンしたいんだけど・・・そんなこんな。



shionさんのところであがっていたスパムメール
2ヶ月ぐらい前に私のところにもきてました・・・・・・;;
こういうのって怪しいので放っておいたのですが(そもそも初見でこの文章ではきっと友好関係築け無い・・・)それで正解でしたね・・・; 怖!!

あわわ・・・すみません、私もちゃんと対処しておくべきでした・・・。
皆さんもご注意を!!!

っていうか、最近メールフォームからギャラリーだの文庫への誘い・・・というか宣伝メールが多くないですか、と思ってるんですが・・・。 ダイレクトアタック・・・頑張るなぁ・・・。でも、基本的にスルーです・・・。
もちっとステップアップできたら、釣られてみてもいいんですが(笑)


 WWTP!!でやりたい企画・・・というかイベントというか・・・があるので、更新に仕えそうなフリーCGI探していたんですが、やっぱりそのままでは私のイメージにあったものはないな・・・。改造なり新規で作成するなりしないと駄目そう。 折角だからphpでやってみたいなー!と思ったんですが、新しいサーバーではphpはもうワンランク上のコースでないと使えませんでした・・・・・・!! 折角やる気になったのに、酷い!
 仕事じゃなければパチパチやるのは好きなんです。難しいのには手を出さないし(笑) 商用バグに怯える必要もないし・・・!!!

 まぁ言語とはちょっと違いますが、一番楽しいのはやっぱりCSS弄っている時かも知れません。ビジュアルを弄るってセンスなくても楽しいですよね・・・!!! 誰か私にCSS書かせて下さい。個別受注(を)
 テンプレ作るかなぁ・・・でもそこまで手を出すといくらなんでも回らないような気がする(既に回ってないと思う)。今のサイトの流用で画像だけ替える、でならいくらでも・・・(詐欺か) でも、きっと自分のところの画像しか使えないな・・・・・・;;


 あぁ、いけない。仕事したくなってきた・・・(笑) 仕事いいなぁ・・・たとえ嫌いでも、働けるって素敵。

 主婦だろお前、って言わないでね。

 ・・・・・・そういう意味では宅の旦那は偉いな・・・・・・。

愛は態度で示して

今日のオチ

 今日の更新。
 いい加減 兄さんをギャグに使うのはやめようと思いました・・・だってワンパタになるんだもん;; 先日、私の理想が~云々語った後に、変態っぷりが展開されてしまったし・・・(笑)
 次があれば、兄さんが二枚目に戻れる話にしたいと思います。っていうか本編が・・・(もういい)



 先日、生後100日を迎えた子供のお食い初めを近くの料亭でやりました。お宮参りとかはともかく、お食い初めとかは、あまりやらないイベントだしいいよねー・・・と思ってたんだけれども。理由はなんでもよいから孫を見たい!!という強い要望があって実行(笑)
 とりあえず、ちゃんとご飯食べて長生きしようね、という願掛けで鯛のお頭つきを食べさせるフリをしたわけで。

 まぁ、それから離乳準備に格闘中です。
 固形物を食べさせられるのは5ヶ月ぐらいから~ってな話なので。とりあえず果汁とかをね、少しずつスプーンで飲ませてます。離乳食始まったら戦争だよー・・・と言っていた友人の言葉を実感した。
 偶にぶっと果汁を吐き出されては りんご臭くなってますよ 私・・・(笑) まだ前哨戦だからたいしたことないですが・・・むむ。

 そういえば、やっと自分の手を認識し始めたらしい! 最近自分の手を見つめてることが多くなりました。 赤ん坊の最初のおもちゃは自分の手だと言うしね。ぐっぱーやって遊ぶといいよ。

 ちなみに泣き出す直前の力を溜めているときの顔は 油すまし みたいに見えます。すまちゃん・・・・・・サディスティック・19と言って分かる人は居るんでしょうか・・・。

微風に カラカラと回る風車のように

コマ

 たまに解析を見ると、私のサイトってあってもなくても同じだな・・・と思うんですが。 カウンタを見ると、元気出るのでまぁ良いんだろうな(笑)
 交流は好きですけれども、サイトは交流の為には置いてませんから。創作の為だ。 ただの自己満足サイトですけれどもね・・・・・・頑張る(いつも言ってる)

 さて、とりあえず昨日言ってた漫画と、以前のログ絵をアップしました(リンクもこそっと)。目新しいものがなくてすみません・・・。
 唯一目新しいものと言えば、漫画下の プチ座談会ぐらいです。長男末弟コンビ以外の全員が喋ってます。 ちょっとした会話ですが、人によっては衝撃の事実がいくつか あるかもしれません(笑)

 全員で会話させると、止まらなくなるのでどこを切り出すかがポイントですなぁ・・・・・・。

 しかし(個人的には)たった10人のキャラでの会話とは言え。初見の方には不親切なサイトだなここは・・・と思います(苦笑) 本編とかキャラ紹介とかあまねく目を通さなければ理解できない・というのは避けたいんですけれどもね・・・・・・(限界はあるけど)。いや、もっと避けたいのは あまねく目を通しても分からない・という奴ですが!!!(切実)

 とりあえずは、デザイン・内容どちらにおいても初見の方でも常に分かり易く・・・をモットーに。

 本当はそれはブログ記事も同様なんですが・・・こればかりは日々 自分の脳内を晒しているので、つい相手も(キャラ名とか)分かっていることを前提に話を進めてしまいます。
 昔、ブログでキャラ名を出したら いちいち紹介リンクを貼ろうか・・・とも考えたんですがそこまでするのもアホらしいですからね・・・そんなものですよね?

まぁ、日記はある程度サイト内容を閲覧するようになってからでないと見始めないものだろうと思うので良いか!とか納得してみたりする。

 ちなみに、日記はサイトにおいては見なくても別に差し障りの無いもの・・・という位置付けです。私は。 それは日記も見て貰えたら嬉しいのですが、日記メインサイトならともかく宅のサイトの場合はね・・・。じゃないと重いだろうなぁ・・・って思うからさ;; 面白いこと書けるならいいんですけど、書けてないし・・・・・・。

 そもそもバトンだってスルーされて当たり前・・・ぐらいの考えですよ。見ているとは限らないし、見たところで強制ではないから。 バトン一回答えなかったらそれで友好関係お仕舞いだなんて心の狭いこと言わないし(笑) っていうかそれを言ってしまったら、私は何人に友好関係切られているのかわからないです・・・ぶるぶる。見てても答えなかったり・・・ごめんなさい。


 と。最近長文が多いですけれども・・・別にテストがあるわけではないので、じっくり読んで覚える必要もないですし(笑) 流し見程度でも見て貰えたら嬉しいわけです。日記は暇つぶしにでもどうぞ・・・ということで。

 サイト(というか創作)は暇でなくても見てもらえる魅力的なものにしたいですな!(笑)

色褪せた思い出こそが輝いて

漫画

この漫画、ずっと拍手にあったので覚えている人は多いと思うのですが・・・(笑) 今描き直してます。
あ、載せているのが描き直したほうですよ。(こっそり?昔の)
描き直したっていうかペン入れしたというのが正しいので、あまり変化無いかもしれませんが・・・

描きながら、あー、この頃の兄さんは若いなー、って思ってました(笑)

いやいや・・・月の兄弟はルーク以外は”不老”なので(不死ではないな)外見的には歳を取らない筈なんですが! 最近、私が描くとやたら兄さんが老けて見えて・・・・・;;
昔は"大人"な人が描けませんでしたが、最近は"幼い"子が描けないようです・・・。えぇ、歳のせい?(笑)

だから、子供とか少年少女を描くときは物凄く心の中で念じながら描きます。子供っぽく子供っぽく・・・・・って!(笑) ルークあたりは微妙な年頃なので難しいです。可愛くしたくはないし、かと言って青年っぽく描いても違う・・・。

まぁ・・・そこら辺の違いは、力を入れても見る人はあまり気にしないのかな・・・とか。というよりは、他人にはあまり伝わらないのかな・・・とか思います。
輪郭線と目の大きさぐらいしか変化無いんですけれどね・・・私の場合は。描き分けられる人が凄いなー。こう、微妙な歳の差を表現したい。RabbitHomeの場合、もっとルークが色んな歳であっていい筈なんです。一応、意識はしてるんだけど・・・うん、今後頑張ろう。色んな歳を描き分けるということで!



年齢といえば、自分の誕生日が来るたびに悩みます。
自分の創作キャラの年齢について。
皆さんは葛藤ありませんかーー!?

最初から凄く年上とか、凄く年下というキャラはよいのですが。自分と同じぐらいの年齢のキャラについて・・・・・・考えます。っていうか、今の私の場合はベリル兄さんの年齢が悩みどころなんです。

一番最初にアップした彼のプロフィールでは、彼の外見(精神)年齢は24歳でございましたが。自分が24歳に追いついてしまったときに、実は27歳に引き上げたんです。気付いた人は居ないかと思いますが・・・!(笑)
かわんねーよ!って思うかもしれないですけれども・・・。

だって、冷静沈着で責任感もあって強くてとても頼れる長男!として彼を最初から設定していたわけですよ。私にとっても理想の兄さんみたいな人だったんですよ。そのキャラの(外見)年齢を自分が上回るなんて・・・やー、考えられない!!!

というか、受け入れられなかった・・・。
彼が私と同じ年齢の筈がないでしょう!!と思ってさ。

いやいや、彼は実際はもっと長く生きているので、外見がうんぬん・・・と言っても、人のその年齢よりははるかに年寄り染みて(笑)いて間違いないのですが。 なんかね、なんかね!!

兄さんは、私生活でモデルとした尊敬している人が居て、その人は常に私より凄くて私より年上なわけですよ。なのに、ベリル兄さんは・・・あぁ、いつか追いつくんだなぁ・・・なんかそれが変な感じなんです!!!
とは言え・・・引き上げた年齢ですら、もう直ぐに追いついてしまいます。あと一年しかないよ!(笑) これ以上は流石に引き上げられない・・・あぁ、私は兄さんが自分と同い年・さらには年下になることを受け入れられるのかしら・・・!!??

なんて・・・・・・
本当は自分がその理想に見合う人間になってればいいだけの話なんですけれど。あぁ、来年の誕生日までに私は理想に近づけるのかしら。
母となった今、多少は近付いてくれないと困るんだけど!

笑って、ベリル兄さんって子供だなぁ!って言えるように 素敵に歳を取りたいものです・・・!



年齢の話はそれぐらいで。
上のように漫画も、設定をちょっと弄った今で問題なさそうな奴はちょこちょこりメイクして載せて行きたいです。 先日の落書き片付けで使えそうなネームもごっそり出てきたので、描きたいなーとか思うんですが。 ごっそりありすぎて、やる気を無くしたりした・・・・・・ガク。 しかしネームをまくっているうちに、新しいネームを描いてしまったりして・・・・・・! ネームをアップできる程、丁寧なものではないのが悲しいものです。だからこそ、描けるんだけど。やぁ、いつか全部表に出せる日がくるといいね・・・!

・・・・・・って、先に表に出すべきなのは本編小説なのでは・・・・・・!?


やー、離乳食が本格的に始まる前に片付けよう・・・暇がなくなる・・・(笑)

君と一緒に過ごせる幸せ

クリックでルークとお話できるかも知れません。


・・・なんちゃって シミュレーション。
お遊びで即行で作ったものなので、なんか変なところがあっても受け流して下さい。
正直変な会話だらけですが・・・;;

攻略も何もないです。
そもそも、簡易なので会話が3つしかないです(笑)
でも好感度みたいなものが高いと、ルークがアホみたいに同じ台詞しか言わなくなります。
そうなったら終了・・・・・・かなり 簡単すぎる。

フラッシュツールをあまり活用したことがないので、作ってみました。
でも私の持っているツールは、プログラミングできないという 致命的に簡易ツールなのでこれぐらいが限界みたいです・・・;; 高いの欲しいですけど、使いこなせない自信があります。うん・・・

世界は皆で回ってる

落書きパレット

口調バトン


掟1:回された人は回してくれた人が指定したキャラの口調で日記を書くこと
掟2:日記の内容は普段通りで構わない
掟3:回ってきたら何度でもやること
掟4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
掟5:口調が解らなくてもイメージで
一人称もキャラの口調にすること
掟6:他のバトン等を貰った時はその人もキャラの口調で呼ぶこと

 ということで、あゆむさんからパスを貰ったので今日の日記はパレットの口調で答えるわね。・・・とは言ってもちょっと女の子っぽくなるだけで普段とあまり変わらないんじゃないかしらって思っちゃうんだけど。ん、女の子っぽい口調がそもそも普段と違うからいいのかしら・・・(笑)



 友人バトンで ZARIさん楽美さんが、クスノキの名前を"結婚しても良い、むしろ結婚したいと思えるご友人は?"で挙げていてくれたのでちょっとびっくりしちゃった!あは、ありがとう!私でよければ皆 お嫁さんにしてあげたいぐらいよ!だって皆可愛いお嫁さんになってくれそうなんだもの・・・vv

 でも私って自分が幸せになることには長けてると思うんだけど・・・・・・誰かを幸せにするのって難しいのね。
 多分 が幸せなのは大好きなものと人に囲まれてるからだと思うわ!だから私と結婚して幸せになるってことは私のことが凄く凄く好きじゃないとダメだと思うのよ・・・!
 わ、わ、どうしよう!
 私、好きになってもらえるように頑張る!(笑)

 詩人と算術士と、当て嵌めてくれた職業もなんか嬉しいわv 私の場合、夢を見すぎるか、考えすぎるか・・・でパーティの中ではあまり役には立たなさそうだけれど・・・(笑)

[世界は皆で回ってる]の続きを読む

友達は愛と勇気

深紅とアリス

 アリスの髪はストレートで毛先だけウェーブしているとかそういう面倒な仕様らしいです(笑)

 なんだかやたらと昔の落書きが溜まっていたので本日 ザクザク処理しておりました。最近は紙に描くことがなくなってしまったのですが。やっぱり紙っていいよね・・・と思います。
 ちょっと紙に書いてみようかと思ってシャーペンを握りましたが、もう紙媒体には描こうと思っては描けないらしいです・・・天使(ネタ)が降りてきてくれなくては。シャイニングロードが見えないと描けない!(笑)


 話変わって、私はどうやら人一倍"家"に固執するタイプのようです。部屋ではなくて家。なんか大好きですよ、自分の家が。ようするに引き篭もり、って感じですが(笑)
 外で何があっても、自分の家があると思うとちょっと頑張れるみたいな。自分の存在は家の中では確立しているので、家がある限り私は存在していて大丈夫と思えると言うか。まぁ、私の場合"家"には家族が居ないと駄目なんですが。
 一歩踏み出して不安定になって崩れてしまうようなそんな気持ちも、家だとあまり感じない。
 あと、友人だろうとなんだろうと親しくなった人には、家に来て欲しいと直ぐに思うんですよ。 自分の大事な場所に 好きな人が居るって嬉しいじゃないですか! 普通は会うときは外なので来てもらえないですがね。

 なんだかこう、伝えるのは難しくてできないんですが。"家"大事。
 奇しくも、宅のサイト名もHomeついてることですし(笑) このサイトもちゃんと"家"の役目を果たせればいいなぁ・・・


 
 そういえば、子供が最近顔を見てたくさん声を出す(お喋りする)ようになってきたので。こう、一緒にお話してるのですが。歌ってあげるほうが喜んでいるような雰囲気なので(そして私も喋り続けるよりは楽しいので(笑)、記憶を掘り起こしつつ小学生で歌った歌とか童謡とか色々歌ってあげています。
 で、既に二人の男の子を育てている友人が男の子なら絶対アンパンマン好きになるよ!とか断言していた(笑)のを思い出してアンパンマンの歌を歌ってあげたんですが・・・・・・泣けた。
 歌詞を考えていた当時にご本人が鬱だったという話があって、だからネガティブにとらえられがちな歌詞ではありますが。でも、なぁ・・・。

何が君の幸せ 何をして喜ぶ わからないまま終わる そんなのはいやだ!

と、子供に歌っていたらまた別な感情が・・・というか自分対子供、で感情移入しちゃって・・・およよ(何)

友人がくれたおやすみの歌が入ったオルゴール絵本はかなり 良いのですが。(何よりオルゴールの高い音色は赤ん坊にも良く聞こえるらしい) それも大きな古時計の歌とか入っているのでしんみりしてしまいます(苦笑)

もっと明るい曲を歌わないとダメかなーー。
でも ドレミの歌ぐらいしか思い出せない・・・
まだわからないだろうけど絵本でも朗読してあげようかなー。

葉擦れの声を聴いて

アディアデレイト

 やっとアディアデレイトを塗り終えました。
 先日 海で涼をとった(?)ので今度は森で涼んでみます。え、涼しく見えない? 心で涼しく見てください。

 後ろにあるのは家なのですが、アディアデレイトの家ではなくてパルシパウラとスタンスールの家です。アディアデレイトの家は森にはありません。 基本的にパルシパウラ以外の魔女・魔法使いはどこかにある魔法使い達の国に住んでおります。実はそちらの方が、ずっと近代的で都会です。

 理由はいろいろあるのですが、パルシパウラは国での暮らしが嫌になって森に引っ越してきたんですね。 アディアデレイトは何もこんなに田舎でなくても・・・と言いつつ、仲の良いオリヴィアオリーブと共に結構頻繁に遊びにきているようです。

 一応、パルシパウラは"古風"なスタイルの魔女で、アディアデレイトはいまどき風(?)のお洒落な魔女・・・みたいなイメージなのですが。本当はもっとお洒落にしてあげたいのに樟にセンスがないので・・・ガク。
 とりあえず、アディアデレイトには森が似合わないことこの上ない・・・背景のチョイスミス?


 ちなみにアディアデレイトのデザインはパレットの没デザインをリバイバルしたものだったりします。エコロジストですから(笑)
 魔女陣はスタイルが良い方なので、描いていて楽しいですv きっと宅の一番はパルシパウラです。

TheHead

深紅

彼はこんな容姿でありつつも人間として生まれてしまったのが最初の不幸ではありました。

や・・・別に投下できればなんでもよし!とは思ってないんですが・・・

とりあえず、初の注射は穏便に乗り切りました。
診察から注射まで全く泣かず。
本当に大人しい子ねぇ・・・と言われ。
その、大人しいが故の問題点もありつつ・・・や、私が悪いのか。
2週間後にまた検診に行かねばなりません・・・困ったね。

ところで、PC周りは かなり暑いです。
自分が作業するに限界です・・・・・・(笑)

過ぎたものは取り返せない

 午後の暑さのせいか、宅の坊ちゃまの機嫌が悪くて中々寝付かなくてですね。夕方近くになってやっと寝付いたときに、あぁ、やっと落ち着いたーって、ほっとして気がついたら 一緒に寝てしまってました・・・・・・・ぎゃ! 起きたらいつもなら夕飯を作り終えている時間だったので焦ったとか・・・。
 なんかこまごまとやることが多くて、時間がとれません。てか寝ちゃったからいかんのですが・・・とほほ。
 せめて旦那が早く帰ってきてくれれば、子供のお風呂ぐらい頼めるのですけれどもね・・・;;むん。

 いや、オンで何もできてない言い訳です。6月の目標がすでにガタガタと崩れている気がします。やる気だけは満杯あるのですがね。
 それよりも、レスとか愛とか返せてなくてすみませんー;; もうしばしお待ちを・・・!!


 明日は子供を予防接種に連れて行く予定です。初の注射です・・・泣くかなー?
 コチラの病院は本当に小さい小さい病院なので・・・狭すぎて人もすれ違うのがやっとぐらいの待合室だから子供を抱えたまま、ベビーカーも折りたたんで運ばねばならないのでちょっと大変なのです。子供6キロ以上。ベビーカー5キロ。 米袋より重いぜ。 母というのはいやおうナシに強くなるものなのですね。母は強し・・・(そういう意味じゃないだろう)


 さて・・・先ほど旦那が帰ってきて夕飯を食べたので。今から皿洗いですよ。明日の弁当の準備ですよー。そしておやすみなさいー!(笑)

静かな情熱の人

エリオル

落書きに色を塗る。エリオル。
本当はもっと装飾品がじゃらじゃらある方が私的にも好みなのですが、どこの皇子だよ!みたいな雰囲気になるから控えめだとか・・・でもこれだと寂しいような気もする・・・。
顔はもっと鋭くキツイ感じなイメージなのですがね・・・;;

ルークのウサギ耳を除けば、彼が一番ファンタジーな外見していると思います。国籍不明。誰だ、ブ○ジルとか言っていたのは!(お前だ)


というか のほほんとしている間に気がつけば随所にまた素敵なアレだとかメッセージだとかががが・・・!! あわわ、有難うございます!! お礼行脚に行かねば・・・!!!

★6

やや・・・今日もお絵描き間に合わなさそうです・・・むぅ・・・。
とりあえず、自分は幸せですからいいです(何様)
後で絵だけ差し込めたら差し込みます(反則)

タイトルは別に★が6個という意味ではなくて。
★6歳になりました、という意味です。
明らかに隠す場所を間違っている(笑)
やったシックスティーン!(バレバレの嘘)
まぁ、年齢は目安ですから。
私は私。

というわけで、本日は誕生日でした。

本当は幸せです、って言うのは自慢みたいに聞こえるような気がしてダメなのかなって思ってたんですが。言わなければ言わないで 何か嫌味に見えてしまうらしいので、またダメですね。
完璧に隠せないものは意味がないので。
本当はお裾分け、とかできたら良いんだけど、もうそれは押し付けの間違いだろって話ですか。

でも私は創作のコンセプトは"ちょっと切ないけれど幸せになる物語"ですから。
いつも言ってますが、何度でも言うさ!エゴでも誰かがちょっとでもほっとしてくれる物語を・・・あわよくば幸せな気分にすることが目標です。
 そのコンセプトを真正面から否定されて貶されて凹んだこともありますが、曲げられません諦めません・・・!!!! 今は実力が足りなくても いつかいつか。


自分の幸せは他人を不幸にすることもあるけれど、幸せは自分以外の誰かが不幸では半減します。そう思います。

逆も然りだと思って、だったら私は幸せであろうと思うわけです。
少なくとも。
今 私の子供は私が笑うと一緒に笑うんです。
あぁ、可愛い、幸せ!

というわけで ごめんなさい、私は幸せを堂々と宣言します!!
不幸せなど まるめてぽい、です。

サイトででも日記でもメールでも。お祝いメッセージ下さった皆様、本当に有難うございますー!! これまた私のポリシーである故に、ここで個別返信することは控えますが、祝って貰えることがまた一つの幸せですvv 大感謝です!
直接でなくとも間接でも(肌色でも)、そしてカタチにせずとも祝おうと思ってくださったその心だけでも、もう有難うございます!です! 無言のお祝い電波も受け取りますよ!(笑)



・・・ノロケですがね。
ムーンフェイズがついてる時計が欲しいなぁ・・・と昔呟いたことがあるんですがね。旦那がそれを覚えていてくれたらしく、なんとムーンフェイズのついた腕時計をくれました・・・!!
ぎゃーー!! な ん て 人!!
いつ買いに行ったんだ、仕事忙しかったのに・・・!
全然知らない;;

子供を抱っこするのに邪魔だから、最近はあまり腕時計をしなくなってしまったのですが、もう時計は飾って眺めているだけでも幸せなので嬉しいです。というかムーンフェイズが・・・!!!(喜)
それは実物が一番ですが、こうしている今でも月の満ち欠けを眺めながらニマニマします(妖しすぎる)


最近、好きなものが創作に反映されているというよりは、
創作が好きなものに反映されているんじゃないかと思うようにもなってきました(笑)
まぁ、相乗効果でしょうね。
好きなものをより好きになっていけるのはとても良い事だと思います。
そして、好きなものは多い方が良し!


今の私は、好きなものが増えていくように、楽しいことは小さなことでも全力で楽しむばかりです。

生まれてきて良かったな、と。
皆様も、そうでありますように・・・!!

偉業は誇らない

ミクシで叫んでしまいましたが。

アフタヌーンティ堪能してきました。
プレステージ観ました。
立ち読みでかなり好きな雰囲気の絵本を見つけて衝動買いしました。

久しぶりの外出はかなりハッスルできましたv(笑)
楽しめただけでなく、創作の方面にも良い刺激がビシバシとあったので、やる気ゲージもかなりアップですv


本当は各方面でお祝いを言いたかったり、愛を叫びに行きたかったりしたいのですけれども。どうやら久しぶりの外出で、衰えていた体力が尽きたようなので・・・明日以降に。

本日は本当に絵もオヤスミです・・・あやや。
明日からまた モリモリ頑張りたいです。
このテンションが続くうちにーー・・・と、言いつつ明日は旦那の実家に行ったりする予定なのでまた時間がないかも知れませぬが・・・むぅ。


そうだ、子供がやっと生後3ヶ月ですよ。
早いね!そしてまだまだ先が長いね!
日々の成長が楽しみですvv


言葉にならないことを知って

アディアデレイト

塗り終わらなかった・・・
なんだか思うままに描いていたら女性キャラ強化月間みたいになってます。
月にこんなに女性キャラ描いたことが今まであっただろうか・・・!?(笑)
サイトに登場しているキャラだけだと直ぐに打ち止めになっちゃいますが。まぁ、気ままに。

ちなみに彼女はアディアデレイト。
過去にラフが。
小さくて若く見えて(笑)気の強い女性です。


フォトショを弄っていると、お、こんな機能あったのか!などと未だに気付くことが沢山です。写真加工をしていても、まだ自分がいかに機能を使いこなせていないか気付く。雑誌読んだり、他人のメイキング見たりしながら技を盗みます・・・。
技術は重要ではないが、表現に技術がいらないこともない(遠まわしな!)

折角だから、今月はこのままキャラ絵を描けるだけ描いていこうかしら・・・なんて。


あぁ、休日だ!嬉しいな!
専業主婦に休日とか関係ないだろうって、これがあるんだな。
もう今日はなかなか泣き止まなくてちょっと大変だった。
明日は旦那に子守を任せて出かけてきます♪♪(笑)
遊び目的での外出は子供産んでから初めてです!!

ちょっとぐらいいいよね。
凄く嬉しい!凄く楽しみ!

例えばいつものように独り言

6月は気持ちがザワザワしてしまってよくない。
あれ、これ前にもいいましたっけ?(あれ)

もーだめ!6月なんてなければいいのに!
いや、嘘ですスミマセン。
空気読めなくてすみません・・・おろろ。

誰にも期待されずとも、自分は一人でも遣り遂げようと思って!ですよ。
絵と文章頑張ります。裏も頑張ります(笑)
なんだか今日の絵はここにアップできないものになってしまったので、言い訳です。そうだよ、今日は絵がついてないですけれど描いてないわけじゃないんですよ! 心の中にしまっておくだけです(笑)
6月はなるべく毎日絵を描くと宣言したことを覚えていてくれる人が もしいれば こその言い訳ですが・・・。


テレビでブラストのCMを観てしまいました・・・あぁぁ・・・;;
行きたいんです、今年も行きたいんです。
でも無理かな・・・と思ってとってない。
毎年行けばもう飽きるだろ、って旦那に言われましたがそんなことは絶対にないのです・・・!DVDじゃダメなの・・・だって直が居ない・・・。
追加公演ならいけるかな・・・。

ハロウィンのTDLは絶対に行きます(宣言するの早)
それこそ絶対に飽きることのないイベントです。


歌とか劇とか別にスポーツでも良いのですけれど。
大勢で一つのものを作るという感覚が凄く凄く好きです、大好きです。

歌は大勢が一つのものを表現しようとするのが良いです。
劇は大勢がバラバラなものを表現するのにまとまって見えるのが良いです。
ミュージカルとかもう、色々楽しくて美味しすぎて悶えます(笑)

お祭りとかもよいですね!
参加しないよりは参加する方が勿論好き。

私は文化祭も体育祭も音楽祭も、かなり燃える人間です。
劇の面子募集してたら真っ先に名乗りを上げる人間です。
そういう人間だから、周りと温度差があると悲しくなる、本当に。
だからウ●イって言葉苦手なんです。何であってもドキッとする。
日本語から消してしまっていい・・・;;;


それはともかく。
勿論、その盛り上がっている瞬間が好きなわけですが。
これから楽しいことが始まるぜ!
みたいな瞬間もとてつもなく良いですね。

私、映画を観に行くと館が暗くなって予告とかが始まった瞬間に鳥肌た立っちゃう。
舞台を観に行くと最初の音楽が聞こえてきた瞬間に涙出る。
TDLとか同じショーを何度見ても、最初にじわって泣けますな。

肌で感じることのできるあの空間に自分も居る幸せ。
いいんだよね・・・大好き。


映画とかショーとか もう長いこと行っていないので、そろそろ禁断症状が出そうです。
子供にもこの楽しさは知って欲しいなぁ・・・。

楽しいことは多いほうが良くて、
楽しいことは全力で楽しめたほうがよいね!!!

そこが僕の場所

パレットと・・・!?
※クリックで全体図

暑いとPCのファンが喧しくて困ります。
寝かしつけた子供が起きちゃうのではなかろうか(どんだけ)
絵だけでもちょっと涼しげに・・・?
でも色合いが濃くなってしまいました。

パレットとダイちゃん。
ダイちゃんというか、ダイちゃんのカタチをした巨大なぬいぐるみというイメージで描いておりますよ。

ちなみに ダイちゃんの元ネタは 地元の海水浴場
あ、漢字だったんだ名前・・・知らなかった。
しかもオレンジ色だったか大ちゃん・・・凄く笑顔!(笑)

子供のころ良く遊んでもらいましたダイちゃんに。
背中に滑り台がついてるんです

でもこのダイちゃん、結構深いところに浮かんでるんですよ・・・大人でも足がつかないようなところ。だから泳いでいくのは結構怖かった記憶があります。でも母親がスイミングスクールの指導員なのでね・・・まぁ、色々教えて貰いました。 しかし結局 泳ぎは上手くなりませんでしたが・・・;;
とりあえず、岸に辿り着けるぐらい泳げればいいんだ・・・うん。


こうやって時にローカルネタも交えつつ・・・です。
えぇ、田舎とバカにされても、私 いばらき大好きですから!

たまに「茨城県の人って”いばらぎ”って発音されると怒るよねー」って笑いながら言われるんですが・・・その物言いがどうだと思うわけで;; 別に怒ってないですよ、発音指摘しただけですよ!

だって名前間違えてるんだからさ・・・。
他人の名前の発音間違えて、笑ってすませたりはしないだろう、普通。何故県名だと正しい方が笑われるのか・・・不服ですー!!
日本人なら都道府県名ぐらい全部正しく言えて当然じゃないか!
県庁所在地だって言えるぞおのれっ!(誰に怒る)

いばらきーいばらきー我らーのいばーらきー♪
って県民の歌、ちゃんと歌えますよ茨城県民。
ちなみに、映画の 県庁の星 には茨城県庁がロケ地に使われてるんだ!(笑)

イバラキング応援してます。
本『いばらぎじゃなくていばらき』も持ってます(笑)
イバラキング

そんなこんなで何故か地元に暑いトークで失礼しました。
でも現在は南関東に住んでるんですがね・・・それはそれで気に入ってますが。

でもきっとこっちはマックは値上げするね。
茨城はしないだろうな・・・。
物価高いと暮らし辛いので、茨城帰りたい!と時に思います・・・(笑)

同居バトン

ディオン
あゆむんから貰った同居バトン回答です。
パスが「最愛キャラ」だったので誰にしようか迷っていたら遅くなってしまいました(遅すぎだ) というわけで、悩んだ末にディオンで回答です。 一番同居してみたい人、で考えたらディオンだったんですな。

(私の中の妄想の)ディオンみたいにこう、いつでも明るい笑顔な人はいいです。 そういう笑顔を振りまく人を見るほうが凄く切ない気持ちになるよ私は。
たぶん恋・・・・・・恋しているから!!(笑)
恋人ならルークで 友達ならディオン。
でも最終的に結婚するのは恋人じゃなくて友達の方なんだと思う。
や、私の場合は・・・ですが。

いかん、話がそれました。そんな同居じゃないですよね。
異文化ホームステイですよね!(笑)

いいね、ホームステイ。ホームステイ楽しいよ。
行きたいなら、学生のうちに行っておくべきですよ。
私は専門学校なのに無理やり休みとってNZ行きました。2週間だけ(短っ)
ソフィーとイザベルという確か11歳8歳の女の子が居るお宅でしたが・・・もう6・7年経ってるので大きくなってるんだろうなぁ。

同居バトン


キャラ指定:最愛キャラ
01.彼との同居が決まった時、貴女がまず口にした台詞は?
02.新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
03.同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
04.朝は貴女より1時間早く家を出る予定なんだって。彼に合わせて起きる?
05.やけに余裕がある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた彼が忘れそうになった物は?
06.急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?
07.帰って来た彼に言う台詞、『お帰りなさい。〇〇にする?△△にする?』〇〇と△△に好きな言葉を入れてください(文字数は自由にどうぞ)
08.夜ご飯にて、彼に好き嫌いがあった事が発覚。彼の嫌いな物とその時彼が取った行動を教えて下さい。
09.お風呂に入ろうとしたら彼が先に入っていました。腰タオル1つの姿を見てしまった貴女の対応と心の声をどうぞ。
10.ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
11.仲直りに成功!貴女も彼も寝るまでにはまだ時間があります。何をして過ごす?
12.疲れていたのか、彼が布団に入らず眠ってしまいました。貴女はどうする?
13.貴女も寝ようと思った時、彼の口から微かに寝言らしき声が。何て言った?
14.ここまでの回答有難うございました。最後に、このバトンに答えた感想をどうぞ。
15.お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定つきで1~5人の女性に回してください。



[同居バトン]の続きを読む

華に留まる は

群青と薄紅

今日の更新。群青と薄紅。
背中合わせにしてみました。
でも見ての通りの完全なる反転です・・・すみませ・・・ごほごほ。
全身図・・・どころか、お腹側が見えている絵が初めてですか彼女達。
体型は無いペタです(笑)
少年のような体型、という設定。
本当は、顔も中性的にしたかったのですが、なってない・・・;;

背景画像を作成するのが結構楽しかったので、素材館で壁紙用に作るか企んでみたりします(をい)

心舞う日々

群青と薄紅

正しい配色での塗り実施中。
群青と薄紅といいつつ、いつも違う色ですからね彼女達!(笑)

ちなみに彼女達の原型は、深紅達と同じ頃(2000年?)に描いてたらしいです。
⇒ 原型スケッチブックから発見した。
髪型が激しいです(笑)



唐突ですが、創作の為の勉強は好きですか。
私は好きです。

まぁ、どういう意味かと言えば、創作の為!!と言って本を買ったりするかという話です。 創作の教科書です。
私は沢山あります(笑)

まぁ、いくらかは私のブクログをみればわかる気もしますが。
建築の本とか服飾史だとかは創作のネタにしようと思って買った本です。
凄い(?)ところでは、”19世紀イギリスの政治”系の本もあるんですが。
でもそれは難しすぎて3ページぐらいで飽きたらしいです・・・意味なし。また挑戦してみるかなぁ・・・。


まぁ、とにかく。
私は妄想力はありますが、想像・・・および創造力は貧困なんです。
寧ろ皆無と言っても良いくらいかも知れません・・・。
知らないものは描けないし、書けないし。説明できないし。
ネタを出すのに元ネタが必須です。
だから必死で勉強してます。楽しいです。

プライドもあるんでしょうね。
小説で”○×様式風の”と説明してしまうのは簡単ですが、それでは○×様式を知らない人には伝わらないから。○×様式との特徴を的確に説明できるようにならねば!とか思うのです。
最初から新様式を考えられればいいのですが、そこが創造力が足りないのでどこからか借りないと説明できないんで・・・;;

でも結構、そういうものですよね・・・?
生み出されるものは、その人の周囲にある何かを拾い上げて繋げたものなんですよね。

なんか自分以外の創作家さん・・・凄く素敵な世界を創造している人たちは一体何をどんなように見てるのかしら!といつも思います。 現実世界を題材にしていてもなんか見ているものが違うんですよね。 同じ生活してもわからないんだろうな・・・それは悔しいけど、だから同じ物が生まれないってことで。
負けないように 頑張ろう!

と、思いつつ、今はカントリーハウスの様式を調べ中です。もとから好きなんで楽しんでますvv でも英国ならタウンハウスの方が好き・・・!何か良い資料本があればいいのにな・・・!


聞こえない音を聞きたい

 土日の方がバタバタしてしまって忙しい・・・むん。
 創作ページの改装始めましたー。あとキャラ紹介はちょっとずつかきなおしします。で、小説をあげていきます。むん(やる気)
 漫画は・・・難しいですね。改めて根気が必要な作業だと思いましたですよ。昔あった、小説漫画みたいなのが楽しいかも知れません。でも考えてみれば・・・それって絵本じゃないか・・・!? そうか!何か見えました(何)

 先日のディーンの絵みたいに、昔のラフも拾って塗っていきたいかな・・・!と思ったりもしてます。うん、昔 ラフ画をアップしたことある奴でした。1月ぐらいに・・・。
 こういう絵は世界観が違う雰囲気になってしまうからサイトにアップするのはやめようかなー、とか思ってるんですが。結構真面目に塗ってしまったのでそれも悔しいと思ったり(笑) 実際は塗りよりも後ろの金網を描きながら泣きそうになったとかそういう話。歪んでるのはそのせい・・・。



 そういえば最近、オフでもオンでも体調を崩されたとかそういういう話を沢山ききます;; あわわ、皆様ご自愛下さい!!
 因みに樟は、小さい頃から丈夫な人間でしたので・・・まぁ、なんとかさんだから風邪もひかないって話です。その変わり頭割ったり、骨折したりな怪我系は経験してますけれどね。えぇ、ドジっ子的 不注意で・・・!
 って、そんなコトはどうでもよくて・・・;;

 歳を取れば取るほど、責任も多くなってきて身体を休めようと思っても 思うようには休めなくなるものですが・・・どうか皆さん無理なさらずに・・・!休めるときはしっかり休んでくださいませ。
 本当に、私のこの頑丈さを少しでも分けて差し上げたい・・・!!!


乙一の 傷 KIZ/KIDS の子を思い出した・・・。
どうしてこう私の周囲の人達は、澄んだ人達ばかりなのかなー・・・自分のこと、ちゃんと考えて下さいね・・・!!!


バトン

パルシパウラ

パルシパウラ。
オエビ以外でちゃんと色塗りまでやったことないな・・・と思って。
好きに描きすぎた感があります・・・(笑)

ではでは、今日は時雨さんから頂いたバトンをば・・・!
バトン名が分からないということで まぁ”バトン”で! 多分 愛してるよバトンだと思うのですが不確かなので・・・っていうか実際愛してるよバトンだったら私は貰えてない・・・どきどき///

私こそ色々 吸収しちゃっておりますよ! 文章は更新されてなくても いくらでも繰り返し読んで楽しんでいるので大丈夫です!(笑)
もうひとつはまた後日回答致しますvv

バトン


・次に回す六人
・本名
・年齢
・好きな絵文字
・今までに買った高価なもの
・好きな動物の鳴き声
・水風呂に入った時の反応
・赤を連想するキャラ
・回す方の存在



[バトン]の続きを読む

愛しているといってくれバトン(ディーン編)

ディーン
※クリックで全体図

 今日はどうも俺でバトン回答しろってことらしいな。えーとマモルさん、バトンどうも! 遅くなって悪いな。どうも俺は日記とかそういうのがなぁ・・・似合わんというか・・・。それ以前にこのバトン、本当に俺なんだよな? 言っとくけど、何も期待すんなよ・・・・・・

「愛してると言ってくれバトン」


・このバトンが回ってきたら指定されたキャラの口調でその日の日記を書く。
・日記の最後に回してくれた人へ「愛してる」という内容をそのキャラの口調で言う。
・大好きなあのお子さんに愛してると言われたい!が為のバトンです。
・日記の内容は自分の日記で。口調だけ変える。
♂のキャラが「今日は可愛いスカート買った」とかもあるかもしれない。面白い。
・そして愛して欲しい人に回そう。


[愛しているといってくれバトン(ディーン編)]の続きを読む

君に届け

ルーク

 何気に笑顔全開!みたいなルークは殆ど描いたことがないので描いて見ました。全開ってほどでもないですが、笑顔!

 6月はオエビ絵も含めて毎日何かしら絵が描きたいな、と思ってたんですけれども大変ですな。まぁ、出来る限り、というペースにしておきます。
 CG絵もツールで直描きすることを覚えたので、ペン入れ作業が減った分以前よりは作業時間が短くなりました。SAIのおかげ。でも、PC上の作業はついつい拡大表示したままにしてしまうので、全体のバランスを見落としがちです・・・。意識して修正していかないと、とんでもないバランスに・・・!(苦笑)




どうでも良いルーの衣装情報。
燕尾服+シャツ+白ベスト(U字ネック、襟付き)+赤リボン+白サスペンダー+白カマーバンド。
持ち物に白手袋+ステッキ+トップハット。

見えてないけれど、シャツにサスペンダーって何か好き(マニアック)
フォーマルに見えて、アンフォーマルな衣装なのね。
ありそうに見えて、実は結構ファンタジックです(笑)

 因みに赤いリボンは子供用なのですが。兄さんが始めて自分にくれたものなので後生大事に大きくなってからも着けている・・・などという兄弟モエにしか通じない設定があります(笑)
 どうもネタにし易いので、普段は兄さんばかりがブラコン扱いですがルークだって負けてないんですよ、という話(笑)

そのうち本編を交えて説明していけたら良いな・・・と思います。
えぇ、RabbitHomeは全体改装することに決めました・・・。
以前の設定を覚えて下さっているカミサマの様な方には申し訳ないですが・・・色々と。 まぁ、根本的なものはかわらないのですが。

 私の中でRabbitHomeという話は、ルークが主人公ということを共通点とした 沢山の物語のことなのですが。 その主人公のルークは 似ている別人が何人も居る・・・というとても読み手に不親切な設定だったりします。分かり易く言えば、ビジュアルが同じだけど設定が違うルークという主人公が沢山居ます(笑)
 メインとしているのが12兄弟の末っ子のルークが主人公の話なので、皆さんの目に晒されているのは基本的に末っ子ルークだと思って下さって間違いないのですが。 たまに違うルークも存在しています。
えぇ、そんなところを明かさずに展開しようとしたら、情けない話、自分の方がごちゃごちゃになってきてしまいましてね・・・;;(をい) もう、スッキリ、きれいにしてちゃんと振り分けて展開しようと思いました・・・ガク。

とりあえず、本編は兄弟の話。 その他はその他で。
ちまちま水面下で頑張ってます。

 だけど改めて本編を書こうとしてみて、気付きましたが・・・ルークって本編の最初の方ではずっと子供みたいです。10歳未満の・・・。なのに、子供ルークのビジュアルがラフにしかないという・・・。

まぁ、あれです・・・紳士が好きです・・・・・・(何)





 ところで、もう一つ改めて気付いたことがあります。
 処々で中世ヨーロッパ大好き!と宣言している私ですが。なんか近代ヨーロッパの方が好きみたい・・・。というか近代英国。ヴィクトリア朝、エドワード朝大好きvv ってそれ近代じゃないか!みたいな。気付くの遅すぎる。
 しかしそこについて語ると それこそ本当にマニアックになってしまうのでここでは止めておきます・・・(笑)

 さて、いくらか移転報告のレスレスをしに行きたかったりしております・・・!っていうか報告も終わってないのにという・・・なんたるちあ!(オヤジか)

最近のオンでのテンションの高さはなんでしょうね。なんだろう。
もとから?(笑)

孤独から束縛へ

深紅と白銀

本日 更新。
鏡の中の道化師より 深紅と白銀(はくぎん)

設定で白銀が174cmになってるけど嘘ですね。もっと大きいな・・・;;
白銀が深紅を膝抱っこしている絵もずっと描きたかったので描けて満足です!

大きい動物に乗ってる姿とか寄りかかってる姿とか、ファンタジックでドキドキしますv
しますよね!? ドラゴンに乗る・・・とかまさにその代表だと思うのです。

まぁ、ドラゴンとは随分イメージ違いますけれども・・・我が家の対比はこの二人(一人と一匹)で・・・! 子供が大きい縫いぐるみにしがみ付いていたら可愛いじゃないか・・・みたいな。

深紅も普段はクールに団長職を勤めてますが、やっぱりこう、精神的に疲れたりなんだりもあるので。 そういうときに、裏でこうやって・・・ね! ちょっと白銀に甘えてみて、白銀は無条件で深紅を甘やかすといい!! 喋れないけど、よしよし、ってなでてあげるのね。
か、可愛いじゃないか・・・! はぁはぁ(落ち着け)
私が白銀にしがみ付きたいです。

+++++

サーカス団の面子は皆、家族みたいなものなんですけれど。
帰る場所を無くして寄り集まってくる子供達が作り上げた家族。

家族なんだけど、白銀は深紅以外の面子から見たら微妙なポジションです。
深紅の言うことしか聞かないし、 深紅は白銀の言葉が多少理解できるのだけど他の面子には全く通じないので得体が知れない・・・と。表情もないですしね。

でも深紅にとっては物凄く大事な家族なんです。
まぁ・・・白銀は深紅の為だけに存在しているようなものなので。
深紅が一人になったときからずっと傍にいるのが白銀なので。
壊れたら困るよ。

+++++

実はもっとサーカス団員を増やしたいと思っています。
いくらか候補は描いてるんですが、イマイチしっくりこない・・・。
公募しようかなぁ・・・という気持ちです(結構真剣に)
どなたか、こういう子はどう!?なんて案があったら こっそり連絡下さい!
次の お題絵板のお題にしようか・・・(笑)


どうでもいいですが擬似家族が多いサイトですな・・・。
月の兄弟も血の繋がりはないし、パレットとダイちゃんもまぁ・・・ねぇ!
いいんですけど。血の繋がり以上の物があると思っています彼らには。


改めて良く見ると、白銀がパ○ツを被っているみたいだ・・・というのは突っ込まないでいておいて下さい(笑) むしろパ○ツっていうか、タイツ・・・趣味の悪い・・・・・・(笑)

チャッピー

塗り途中

調子が出てきたところで バトンも順次回答していきますよ!ということで、イキナリテンションの高いバトンに回答します(笑)
ヨウカさんから頂いた羞恥バトンですよ、奥さん(誰)

大丈夫。このバトンに答えるのは、私じゃない。
義魂丸のチャッピーなんだ・・・!(ブリーチ)

羞恥バトン


1.これが回ってきたら照れや恥じらいを捨て、次に書くブログの記事の全ての語尾に「~ぴょん」「~だぴょん」「~だぴょーん」などのうさぎ語をつけなければぴょん!!
2.やった事のある方は、回ってきたら何度でもやること!
3.書く内容は、普段書く内容でOK!
4.最後に次に回す5羽を必ず記入!


 というわけで、以前猫バトンだか何だかを見ていたときに、こういうのは犬か猫しかないのかぴょん!? 犬派か猫派かと問われて小動物派!特にうさぎ!と答える私はどうしたらいいのだぴょん!?とか思っていたら うさぎ言葉のバトンもしっかりあったのだぴょん・・・!
 こういうバトンをあみだした人は何を期待しているのだぴょん!Sか!Sなのか?だぴょん。

 ・・・何か無理があるのだぴょん。
だけどきっと それを気にしたら負けなんだぴょん。

 最近暑くなってきたから、PCのファンがフル稼働なのだぴょん。ゴーゴー言っちゃって煩いぴょん。色塗り作業していると、大丈夫なのか不安になってくるぴょん。
 絵に関しては珍しく やる気スイッチが入っているようなのだぴょん。 今を逃したらきっとまた描けなくなる!と焦っている部分もあるのだけれど、何やら描きたいイメージが沢山あるんだぴょん。 頑張るんだぴょん。


 そして皆さんリンク対応して下さって有難うございますなのだぴょん。改めて御礼申し上げますなのだぴょん。
 口調のせいで とてもふざけているように聞こえるかもしれないけれど、大真面目に感謝しているのだぴょん!!
 お気づきの通り、独自ドメインになったのですぴょん。 だからもうアドレスが変更になることはないと思われるのだぴょん。 どうぞ末永くよろしくお願いしますですぴょん。

 ・・・もう無理 丸出しだぴょん。
 ぴょんはもうお腹いっぱいだぴょん。 こんなにぴょンぴょン飛んでたら、ど根性がエルにも負けないぴょん(笑・・・だぴょん)


 ではパスしようかと思うぴょん。
 ここはやっぱり うさぎ繋がりで行くのがモアベターだと思うのだぴょん。
というわけで、本日のスケープゴートは せーじ と まもるん なのですぴょん!
テンションを上げたいとき・・・もしくは何かを発散したいときにどうぞなのですぴょん(笑・・・だぴょん)


あぁ・・・何か出し切った感があるんだぴょん・・・・・・

正しい眼鏡のかけ方

メガネンジャー

一日 一創作。

先日の絵茶で結成されたメガネンジャー!
グリーンがスペース狭い上にちゃんと入ってませんが・・・;
レッドの普段の服はジャージだろう、赤ジャージ。・・・ダサい(笑)
目が良いので伊達眼鏡らしいですしね!(笑)

メガメガメガメガメガレンジャー♪
街のメガネを守るためー♪
今日も戦うメガネンジャー♪


ちなみに私も眼鏡っ子ですー。
テニス部引退したら、唐突に視力落ちた。
電車での通学時間で本を読み漁ったせいかもしれない。
下半分だけフレームの眼鏡愛用中。

さて・・・今日は人が沢山来たのでなんか疲れ果てました。
既に眠いのです・・・ブクブク。

それは君から始まる

フェイズ

2Pカラーのルーク・・・ではないです。
”後姿”の人。


⇒ フェイズ(ルーク・フェイズ・ワックス??)
 元はただの兎であったが、一人の人間の少女を好きになった為に少年の姿となった。少女とは幸せに暮らしたが、やがて人間である少女は死んでしまった。死ぬことができなかった彼は、昼は少女の墓の前で泣き続け、夜は少女の面影を求めて森を彷徨った。いつしか泣きはらした瞳は蒼から赤へ、月の光を浴びた銀の髪は金色に染まったという。
 彼がその後どうなったのか、知る者はいない


元は樟が始めて描いた漫画の主人公(?)だとか言う話。
兄弟やらルークに何か関わってくるかというとこれは全く別個の話なので特に関係はないです、多分・・・。
おとぎ話の中で話されるおとぎ話。

RabbitHomeはいくつかの話の集まりでもあるので、これもあれもRabbitHomeです。

紡ぐ言葉

月の影

あぁ、こちらの方が良かったかな。と今更ながら思ってみたり・・・。
月が明るいほうが綺麗ですね。

ギャラリにある絵を連続で眺めてみて思いましたが・・・
私・・・塗りが安定してなさすぎ・・・!!
線画だけ私で、全部違う人が塗ったみたいにも見えます。
ツールの違いでも劇的に塗りが変わってるのはまだ良いとして、同じツールでも全然違うとかどうだろう・・・・・・;;
まだ試行錯誤の段階です。


実はサイトを始めた当初からずっと、心の中に思い描いている『描きたい絵』というのがあります。理想の絵とも言うべきか。しつこいほどに月をバックにルークばっかり描いているのは、その絵を描こうとしているからです。

ギャラリに展示してある上の絵に添えた一文。
まさにあの一文さえ表現できれば、RHを絵で表現した!!という気持ちになれるのだと思います。だけど描く度、理想は遠いなーと思う。
そんなこんなで色々試しているうちに、塗りが変化していきます。どれが私の本当の塗りやら・・・・・・;;

厚塗りっぽいのはですね・・・ただ単に自分の汚い線画を誤魔化す為に始めた手法なので、ちょっとね、違うんですね。 厚塗りではなくて、”主線が無い”だけです。
境界が無いことが効果的である以外の場合は大抵そうです・・・誤魔化しです・・・。 上の絵の場合は、月との境界を無くしたかったので狙ってますが。

一番自然な塗りに近いのはやっぱり、写真家で水彩に満たない水彩塗りをしているときだろうかな・・・(笑)


まぁ、私は頻繁に口にしていますが。
やっぱり絵のプロもしくはそれに準ずる方の作品を見ていると、あぁ、私は”絵描き”ではないし、なれないなぁ・・・と思います。 レベル云々以前の心構えの点で、ですよ。イラストレーターを目指している・・・というか現在セミプロ?ぐらいの友人が、絵に対してハッキリ優劣をつけるのを聞いていても、あぁ、絵描きは無理!と思ったものです。

別に何が違うというわけじゃないと思うんですが。私には”人に望まれる絵”を描く事はできないからです。自分の描きたい絵すらまだ遠くて描けていないのに!

私のイメージを描けるのは私しかいないから絵を描く。絵は私の文字、絵は私の言葉。
考えていることを伝えるために、絵を描きます。
あぁ、描きたいなぁ、理想の絵。

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
