
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

好きだから好き って言えたら苦労しない

ディオン

「陸に居る時の方が溺れそうな顔してるよアンタ。
 オレが泳ぎ方教えてやろっか?」


キャラを描く、ということしか考えていないと、どんな背景を描いても浮いてしまいます。結局テクスチャに頼るしかなくなるんですな、私は。
まぁ、色々歪んだけれどディオンが描けて満足です。

赤ん坊の抱っことお絵描きと・・・で腕が腱鞘炎になりそうな予感・・・;;


振り回されても 嬉しいと言える

ディオン

大事だと思うから抱きしめたくなるし
愛しいと思うからキスしたくなる

よ、ねぇ?
でもまだ生後2週間に満たない我が子は、まだ何かを認識したりするには至らないわけです。うん、だからぷくぷくほっぺにチューしようとして殴られたって、嫌われてるってわけじゃないんだ、うん(笑)
退院して1週間・・・赤子のペースというものに慣れてきたかなー・・・て思ったりしたが甘かったですな。まだまだ2週間。

とりあえず、まとまって眠れないので眠いです。
でも、今は実家なので・・・家事分担が少ない分楽ですね。
あー、家に帰ってからが恐ろしい・・・;;


あ、遅ればせながら。
お祝いの言葉下さった皆さん有難うございます。
私信も電波もバッチリ受信しましたとも!(笑)


さて。
絵が描き掛けなんですが、
ぐずり始めたので今日はこれまで。
今後も合い間を見て、こそこそ動きたいです(笑)

指定対象イメージバトン

仮面の道化師

我が子が寝ている間にもう一記事(笑)
こちらも島原あゆむさんに回して貰ったバトン、指定対象イメージバトン。深紅指定です vバッチコイ!

指定対象イメージバトン


・回して貰った人から指定されたキャラを『』に入れて、問いのイメージする物を答えていく。
・次の人に回す時にキャラを指定する(オリジ・版権問わず)

01.『』をイメージする花は?
02.『』をイメージする色は?
03.『』をイメージする曲は?
04.『』をイメージする漢字一文字は?
05.『』をイメージする場所は?
06.『』をイメージする食べ物は?
07.『』の声をイメージする声優さんは?
08.では次に回す人3人にキャラを指定して下さい。
⇒ 炯さん、時雨さん、紅葉さんにパスさせて下さいませー!


[指定対象イメージバトン]の続きを読む

7色レンジャーバトン

 すっかりバトンの流行(?)から大いに出遅れた場所を走っているような気がする樟です。だが、周回遅れ結構。鈍足ランナーでもゴール出来れば意味があるのです。(最近そのゴールすら妖しいがな)

 と、わけのわからぬ持論をかましたところで周回遅れのバトン回答いきます。島原あゆむさんに回して貰ったレンジャーバトンですよ。ちなみに赤レンジャーでご指名頂きました。わーい、リーダー!(違)

7色レンジャーバトン


■始まりの合図
■身長は?
■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
■体型はどうでしょうか?
■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
■目について語ってください
■顔についてどう思いますか?
■誰に似ていると思いますか?
■好みのものを沢山あげてください
■嫌いなものを沢山あげてください
■涙を流す(流しそうになる)ものは?
■自分の心に響いた話は?
■一日で一番好きな時間は?
■自分ってどんな人に見えると思いますか?
■このバトンを受け取る7レンジャー!!
赤レンジャ-:
青レンジャー:
緑レンジャー:
黄レンジャー:
桃レンジャー:
白レンジャー:
黒レンジャー:


[7色レンジャーバトン]の続きを読む

君と一緒に僕も産声をあげた

20070320135433
誕生日は17日でした。男の子。
というわけで、初のモブログは病院から送信します樟です、今日は。
可愛い過ぎます。うふふ。
リアル親バカをかましたいですが、今は自粛。

ちなみに、ブログの携帯テンプレートをしっかり弄っておいたので、病院でも日参ブログはしっかりチェックしてるという話です。うーん、依存性。携帯を新しくしたおかげというか、そのせいと言うか……。

まぁ、退院は木曜日ですが、きっとそれからの方が本当に時間が無いんだろうな…と、思います。小説のアップが終わっていて良かった…とか。もうちょっと弄っておけば良かった…とか。サイトもいよいよ先のが見えなくなってきたかしら……とか。

色々あるんですが。
しばらくは子育てで精一杯!になるんだろうなぁ

今夜 君の夢の中で

嘘予告、音あり注意。

【RabbitHome】


ごめんなさい。面白くて遊んでしまいました。

兄さん・・・あなた未来から来てたのね(大笑)
ルークが軟体動物だったり、アリスが大統領だったり・・・凄い話だね、RabbitHomeって。

さらに もう一つ作ってしまいました。

【鏡の中の道化師】


なんだかこっちの方は微妙にリアリティがあるような・・・

深紅はサーカスの宣伝に余念がありません(笑)
みんな、ミラジリオン・サーカス観に行ってあげてねv

声バトン

パレット

絵板の筆圧感知アプレットを入れてみたのでちょっと遊んでしまいました。息抜きー。しかし普段、タブレットで筆圧なんぞ意識しないものだから変なところが太くなります(笑)

さて、バトンもいくつか回答してから行きたいものです!という意気込みも新たに・・・毎度回答が遅くてすみません、なバトン回答。
声バトン時雨りさ さんより頂きましたv

声バトン


01.周りから言われる自分の声は?
02.好きな声優さんは?
03.どんな声が好き?
04.カラオケで真っ先に歌う曲は?
05.このバトンを回してくれた方の感じは?
06.次に回す10人


01.周りから言われる自分の声は?


声について 何かを言われた記憶がないなぁ・・・
高くもなく、低くも無く・・・あまり特徴がない感じじゃないでしょうか;;


02.好きな声優さんは?


男性なら、置鮎龍太郎さん・石田彰さん・岩田光男さん
女性なら、大谷育江さんv

声優・・・とか言うと、思わず自キャラの声にするなら・・・とか考えてしまう親バカさんは私だけじゃない筈・・・(笑)
実際、自分の中では声付きで動いていますしね、あはv


03.どんな声が好き?


一般的ですが、低くて良く通る声だったら、どきどきしますね!
女の子だったら、明るくて元気な声も好きですよ。


04.カラオケで真っ先に歌う曲は?


決まってないです・・・むーん。
歌が上手くないので、こう・・・あまり率先して歌うタイプではないです。
でも歌うのは 好きですが(わお)


05.このバトンを回してくれた方の感じは?


おぉ、勝手に語ってしまってよいのかしら・・・どきどき。
文体からは すごく色っぽくて大人っぽいイメージです!
でもそれでいて ご本人には親しみ易い雰囲気があるのです。
最初お声をかける時は物凄く緊張したのですが、優しく構って頂けて嬉しいです♪♪懐いていいですか(コラ)


06.次に回す10人


アンカーです。

音を発する物のないこの場所で

るーく の俳句

私の息子は紳士に育てる!!
と思っていたら、るーくがこんな俳句を詠んでくれました。
良く分かっているじゃないか・・・(笑)

るーくに構って下さる皆さん、有難うございますv感謝v
偶に愛する皆さんの名前を呼んでますよ、この子!

ちなみに私はるーくに幼少ルークのイメージを見てたりするわけで。
寂しがり屋さんだと思うので、可愛がって下さると嬉しいですv
好き!

中々ブログを更新してあげられないのでね・・・;;
頂いているバトン、どこまで回答していけるかしらん;;
ドキドキ。



 さて、サイトの方ではRH本編でもある小説のリメイク版をアップです。リメイクと言っても、今回アップしたところまででは大した修正は入っていないのですが・・・。
 終盤は結構手が入る予定で。まぁ修正前の小説を覚えている方は居ないだろうな・・・と思うんですが。2年前の作品・・・。

 私は最後に辻褄あわせをするタイプなので、続き物はイッキにアップしてしまいたいんですが。今回のはリメイクなので、そう筋も変わらないだろう・・・と思って少しずつ手をつけてます。とは言え、次の更新で全部アップ予定・・・!間に合え!

PieceStyle

ルー

形の無いものに
出来事が 凹凸をつけて
一つのピースの形を成して
自分の居場所を探し始める

違うことが当然で

ピース一つは大きな意味を持たないけれど
欠けたら繋がらなくなるものだから
ピースは多すぎて
画面は広すぎて
迷うけれど
居場所が無いことは 絶対無くて

パズルは 必ず答えが見つかるもの



出産予定日まであと10日・・・と。
いつ来るのか来るのか・・・とドキドキの毎日です。仕事の呼び出し待ちのときよりドキドキする(笑)
産み月に入って急激にお腹が成長したせいか、膝と腰と足の付け根が痛むので困り者です。支え帯とか、そこら辺の妊婦ベルトが無いと出歩くのも大変;

通話を受信すると電池が無くなるという症状に陥ってしまった携帯も入院前に買い換えました;; 3年半愛用したm●vaがずっと敬遠していたF●maに・・・使い方わからなーい;; どうせメールしかしませんが。 この携帯は何年持つか知らん?

そんな近況。

【創作】
絵をゆっくり描ける環境からは完全に離れてしまっているような・・・。
変わりに小説書こうと思って、何故か裏にアップしたような(をい)

【購入物】好きなものには見境無しです。愛。
●本
東野 翠れん「Lumi`ere

●漫画
蟲師(8)スキップ・ビート!(15)夏目友人帳(3)ゴーストハント(5)さらい屋五葉(2)
そして 毒姫 (2)をやっと見つけた・・・;
capeta(カペタ) (13)も出てますね!買わせよう(←;)

●CD
 「Sugarless GiRL」、「Scratch
TheBlackParadeのアルバムもある・・・
あと OH MY JULIETが欲しいっす。

【ゲーム(アーケード)】
QMA4、現在プレイ数15回。グリフォン組で初級魔術師中!!

【ブログペット】
管理できてない雰囲気なのに、グループを再び作ってしまいました;; 大好きだから という気持ちが抑えきれなんだ!
鉱石図鑑
趣味の合う方はどうぞ宜しくしてやって下さい。あはv



track down

いざなうは 仮面の紳士
さそわれるは 空の玉座
20070224絵茶

左&椅子:樟、右の紳士&背景:紅葉さん

先日、絵茶のお相手して頂きました♪
現在、更新場所が無いので(をい)コチラで御披露目♪
気が付いたら結構時間を掛けていた気が・・・!
なんか怪しい雰囲気ですね・・・あはv

本当は、企画用の絵茶室でしたが・・・何気に有料なのに放置しておくのも勿体無いのでTOPにつなげておくことにしました。(セコイとか言わない!)
見つけたら構ってください。まぁ、本当に自分の出産まであと僅か・・・な雰囲気なのでいつまで出没できるか見えませんが・・・;;
勝手に描いていって下さっても良いですよvあはv



さて、日付が変われば このサイトも3周年です。
2周年は仕事の都合でサイト停止状態・・・今年もオフのゴタゴタでサイトとしては祝えそうにありませんが・・・;;
心の中で 反省と目標と、そしてありったけの感謝を唱えております。

良いことも悪いこともスパッと飲み込んでやりますよ。
軌跡は無駄にならない。

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
