スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

Colorful Palette

ディオン

「だっからさ、グダグダ考えててもしょうがないじゃん。違うのが普通なんだしさ、今のままで良いんだって。
 大丈夫、オレの言うことって絶対だから」

 樟の心の拠り所、ディオン(笑)
 全体的にお気に入りです、あは。

 さて、明日から出産準備の為、実家に長期帰省します。2ヶ月以上も・・・と思うとちょっと辛いんですが。いや、楽なのかな・・・。しっかり自分のPCは持って帰ります。最早プチ引越しです。なのでそろそろ梱包作業しないといけないんですが・・・(笑)



 その前に、最近配布されていた素敵線画。
 発見して直ぐにいそいそと保存して色を塗ってみちゃいましたのでそれを展示させて頂きます。
(ちなみに最近話題(?)の させて頂く の使い方、詳細な説明見つけました。言葉のお勉強⇒言わせていただく)

[Colorful Palette]の続きを読む

スポンサーサイト

華やかな切り札

兄さん

「思想を垂れ流す奴ほど煩いのはないな。
 布教したいのか洗脳したいのか・・・・・・
 ま、どちらにしろ自分から手札を明かすのは馬鹿だな。
 本人はさして考えてないだろうが」

 駆け引きとは、関係ない場所で見てる分にはハラハラどきどきするものですね。貴族同士の駆け引きとか どんなもんかな。そんな本ないかなっ。betray game。


 今までの自分の傾向を見ると、落ち込んだりイライラすると詩めいた物を書きたくなる人間なんですな。 ストレートに毒を吐くと、あまりにもアレなので。 だが間接的に意見を言ったところで、相手は決して自分のことだと理解してくれないので余計ストレスが溜まる気がします。 やっぱり直接言った方が早いんですが。
 それができないのが人付き合いというものか。

 でも逆に・・・言ってることが分り易い詩って、それもまた読まされる方はストレス感じますよね・・・(苦笑) 詩として昇華されて無い奴。 や、私の詩の話ですが・・・・・・ガク。

 あー、耳に痛いことばかりだっ。

10個バトン / セブンバトン

久しぶりにバトン回答致します。年越し・・・?
なんだか項目が被っている部分もあるので、今日は二つ一緒に。
一ツ橋紅葉さんから頂いた10個バトンと、
鷹瀬アキトさんから頂いたセブンバトンですっ。

10個バトン


01.好きな食べ物10個
02.苦手な食べ物10個
03.好きな芸能人10人
04.萌えポイント10個
05.萎えポイント10個
06.好きな曲10曲
07.好きな飲み物10個
08.今欲しいもの10個
09.マイブームを10個
10.10人にこのバトンを回す

セブンバトン


01.まずは自己紹介を7項目にまとめて
02.自分の性格を簡単に7つ挙げて
03.好きな曲7つ挙げて(歌手名も一緒に)
04.好きな芸能人、有名人、スポーツ選手を7人挙げて
05.このバトンを7人に回して

ちなみにどちらもアンカー回答です。

[10個バトン / セブンバトン]の続きを読む

Rocket Dash ⇒⇒

ディーン

落書き ディーン。次男坊。
彼だけだと、メルヘンファンタジー要素って無いよね・・・って思う。
ルークと同じ作品の登場人物に見えないかも・・・(笑)

ディーンは 作中での衣装イメージが明確に定まってないんですよ。並べると衣装が浮いてます。
初期フロックコートを着せたりしてましたが、それがまた彼のイメージにそぐわない事この上なかったという・・・。

まぁ、基本的に主人公陣以外は固定衣装というのを持ち合わせてなくて。好きなように着替えてます。(いや、ルーもサイト上では季節ごとに衣替えしてますがね・・・)

キノコの右側左側

3年前現在

 Topの拍手用アイコン。
 小さすぎて何を模しているか分らない方が大半なのでは・・・と思う今日この頃。3年前に自作して使用していた”シルクハットから出てきて耳で拍手するウサギ”のリメイクです。小さくしすぎて何だかわからない・・・(笑)

2年前ルークルーク2

ちなみに、Topにずっといる12兄弟アイコンは2年前に作成したものですが・・・2頭身で可哀そうだな・・・と思って作り直してみました。

玉 砕 で す。

ドット絵が作れる人、尊敬するなぁ・・・。


ところでTop絵の完成版をギャラリにアップしました。某所でのポイントを見ると結構好評頂けているようで嬉しいです。や、どんぐりの背比べなんですけどねぇ・・・。一人でも好き、って言って下さる人がいると、それだけで舞い上がれるような気持ちです。有難うございます。

Love Potion☆

ルーク

トップ絵更新です。
いつまでもオエビ絵だと自分的にアレ(何)なので。

久しぶりにルーク全身絵を描いたんですが(オエビ絵除く)
何だか彼、見る度に胴体と足が長くなってませんか?・・・だ!
良く見ても見なくても かなりおかしいんですが;;(色々)

遠近法です!!(無理がありすぎる)

・・・あえて そういう画風と開き直る。
最近、自分の絵に自信が無さ過ぎて。
描いても塗ってもなんだかねぇ・・・な感じで。
特に寒中見舞いに、と描いていた絵がどうにも力入れすぎなのか、
逆にダメダメすぎて悲しいくらいで。

気分転換に、細かく気にするのを止めて ズバッと走り描きました。
なのできっと一番素に近いのです。
おかげで楽しかったですv

背景は現在描き込み中。
ハガキを描きつつ、のんびりやっていこうと思います。

妄想電車バトン

現代版(?)ルーク

バトン色々確認しています。有難うございます。
回答は したりしなかったり・・・マイペースで失礼しますっ;;

イオっち に貰っていた妄想電車バトンに回答です
指定をルークで頂きましたv
質問の内容的に、実際のルークだと色々無理が出てきてしまうので”現代版ルーク”という設定で妄想してみます。夢の住人だから寝ないしね・・・(笑) だから ウサミミ・手袋無し、耳有り。ですよ。

妄想電車バトン


1.電車待ちの列に『』を発見!どうしますか?
2.『』が隣の席に!どうしますか?
3.『』が眠ってしまいました。どうしますか?
4.爆睡中の『』。突然あなたに寄り掛かってきました!どうしますか?
5.もうすぐあなたの降りる駅。まだ『』は眠っています。どうしますか?
6.終着駅に到着しても起きない『』。どうしますか?
7.やっとお目覚めの『』。ちょっと寝ぼけている様子。どうしますか?
8.平謝り『』。お詫びになんでもしてくれるって!どうしますか?
9.もうすぐ『』とお別れです。最後に一言。
10.次にまわす5人
 → アンカーですよ。

[妄想電車バトン]の続きを読む

輝きに翳り無し

落書き
クリソベリル

 色を塗らない方が見られたかもしれないと思う、兄さん。最近気が付いたんですが、どうやら私にとって一番描き易いキャラは兄さんのようです。次はディオン。 ルークは描き難い方から数えた方が早いです・・・(をい)


 正月の福袋合戦の際にパワーストーンの福袋を買おうかどうしようか迷ったんですが。でもそういうのって、基本は磨かれてるんだよな・・・と思って止めました。個人的には、カケラ・・・といいますか。原石の方が好きです。お金があれば、悩まずにクラスターをコレクションするんですけど・・・!!!
 鉱石ショップに行っては、兄弟達のクラスターを探します。しかし、ダイオプテーズやスピネルみたいな一般的なのはともかく、他の兄弟は中々無いです(苦笑)
 そんなもので、この間安い(;;)オーケン石を見つけて即買いしてしまいました。可愛い!!

 他の兄弟のクラスターを見つけた方は教えて下さいv(笑)
しかしクリソベリルを見つけたところで、私の趣味で買うには手が出ない値段であろうことが予測される・・・


 ちなみに、直接名前に鉱石名が入ってないルークですが、イメージしている石は勿論 ムーンストーン(月長石)です。
 ムーンストーンを口に含んで占いをする・・・という話は良くききますね。どこかの神官は満月の夜にムーンストーンを口に含んで祈って、おつげを聞いたとか。恋に関するおまじないをムーンストーンで行うと、良い結果だったら覚えているけれども、悪い結果の場合は占ったことすら忘れてしまうとか。
 優しいような残酷なような・・・儚げな雰囲気がなんとも好きです。そんなイメージを、ルークからも感じ取って貰えたら良いな・・・と思いつつ、作品は考えてます。。


 いつかそれぞれのキャラと名前である鉱石を説明するページを作ってみたい気もしますが・・・そんなの作って楽しいのは私だけでしょうかね・・・(笑)

重い幕開け 軽やかなるファンファーレ

道化師 深紅

新年から太りすぎ、と忠告された 樟このみ です、今晩は。
おかげさまで(?)お腹の子供の成長は順調です!!

気がつけば2007年明けてから2週間も経ってしまいました・・・。
皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

先の話ですが、今度の3月2日でこのサイトも3周年です。
そんなに長く続くと思っていなかったので正直 不思議な感じ・・・。

2周年のときは、仕事が多忙で縮小していたので 3周年ではしっかり祝おう!!とか思ってたんですが。 出産準備で今年も なあなあ になってしまいそうな予感・・・!? 余力があれば、早めに祝っておきたいです(笑)

それよりも、自分でいっぱいいっぱいになってしまって、お世話になっている方々の誕生日すら祝えていない状況です・・・;; この罰当たりめ!!
この場で申し訳ないですが、おめでとうございます、と言わせて下さい。後ほど遅い挨拶に行きたいとか思いますので!!

そして、年賀状・寒中見舞いを下さった方々にも本当に感謝しております・・・!! 現在 ガシガシと寒中見舞い作成中です! 早いうちに届けられるように頑張りますよ・・・!!


そんなわけで、今年もデコボコマイペースで頑張ります。
どうぞ宜しくお願いします!!

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。