
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

ポルト パラディーゾ

天国の門

それは 最初の門
そして 最期の門

旅立つ為に 生まれ変わる
生まれ変わった私は
果たして 私なのだろうか





毎度の謎文。

全く関連はないですが、Serena Valentino の Nightmares & Fairy Tales という本の漫画版を購入しました。

FSc, 兼光 ダニエル真 / 飛鳥新社
Amazonランキング:77794位
Amazonおすすめ度:


ダークメルヘンで なかなか面白いです。
だけど重量があるので、漫画の癖に読むのが結構大変。
まだ途中までしか読んでないのですが・・・そろそろ帰省しなくてはなので、置いていきます。これは持ち歩けない。
あと、最近たましいのふたご 上 (1)雲の花嫁 フェンネル大陸 偽王伝も購入。久々に買った小説はコレですか。
 読みたいハードカバーの新刊は、文庫になるまで待ちます・・・(笑)
 古本屋に 本を大量に売ったばっかりなので、本棚が空いたからと、結局また増えていく・・・。

 おっと、さすがにもう行かねば・・・;;
 ではでは~


濃紺のベルベットに粉砂糖をまぶして

私服 深紅

 あ、なんだかこの深紅までクリスマスカラーにしてしまった・・・。
 こう、アニメ塗りとか落書きでスラッと描ける人が羨ましいと思う。若しくは、スラッと描いているように見せる人。ちゃんと動きもついてて・・・。
 そもそも、落書きでも魅せることができる人って良いな、と思います。 そういうのは、しっかりと描くものが見えて描ける人なんだろうな・・・。私の場合は描くまで分りません・・・あは;

 ところで、ちょいと早めに昨日サイトカラーも変更しました。
 このおなじみ(?)の壁模様は去年のクリスマスに作ったものから始まったんだなぁ・・・なんて思いながら。わぁ、ついに一年使ってしまったか・・・!!
 まぁ、私はサイトに関しても作品に関してもあまりデザインを大幅に変えてイメージを変える・・・ということをしたくないタチです。一種の固定イメージを持って欲しいんですよね。飽きるとか飽きないとかじゃなくて、○○だからRHっぽい!と言わせたい。連想させたい。

 色もそう。ブランドカラーのように固定カラーをイメージさせたい。
 ちなみに、私がサイトカラーとして根底においているのは紺色です。季節で色を変更しても、一度は紺色ベースに戻したりしてます。まぁ、何度デザインを変更してきても、基本的にずっと使っている色なので、常連さんには そろそろイメージとして定着してきたんじゃないかしら・・・なんて淡い期待を抱いていたりする(笑)
 作品としてのRHのイメージカラーも同じです。勿論、夜をイメージしてるんですよ・・・と分かってもらえると嬉しい。 サイトロゴのチェシャラビもね。夜空に月、のイメージで。・・・って 色変えてたら意味無いね・・・(苦笑)


 firefoxでのCSS表示も修正。やっと満足の行く表示になりました。 や、まだ一箇所NGがあるけど・・・もうあれは裏技使うか、デザイン変更するしか治す手段がないと思われ・・・;; ブラウザによってCSSの設定が違うって困り者ですね。
 っていうか困り者はバグだらけのIEですか・・・7.0では治ってるんですかね。まだ怖くて使えないです(笑)

影を掴み損ねた指先

私服 兄さん

 ベリルは前髪を長めに降ろすと 優男度があがるな・・・とか、自己満足で自キャラの髪型を変えてみたりして遊ぶ樟です。

 前髪だけでもいろいろ雰囲気変わるよね。キャラの持ち味そのままに、髪型で雰囲気を変えたい。 以前にイメチェンしたときは落書きすぎたんで、今度 真面目に遊んでみたいなーー(矛盾)

 パレットも、企画などの度に髪型で遊んでます。 女の子で長い髪だと遊びやすくて楽しいですvv まぁ、やっぱりパレットはポニーテールが一番だな・・・とは思いますが(親バカ)


 ところでベリル兄さんはこのサイトで一番の男前という設定な筈ですが・・・。最近なんだか危ういね(笑) 私の中でも最近、兄バカ故にギャグ方面に走ってしまうことが多々・・・。あれ、おかしい。
 理想は、常に冷静で、切れ者で、”超”美形で、色気のある人(で、遊び人)なんですが・・・ねぇ!

月日 流れて 君想う

私服 ルー

私の絵で黒主線、しかも鉛筆、というのは珍しい・・・(どうでも良い)

そういえば年賀状。
アチコチの企画に乗り遅れたような気がする樟です。

ちなみに宅は今年は喪中です。
なので寒中見舞いになりますが・・・樟がお世話になってて、住所知ってる皆さんには本人の希望に関係なく送付致します。えー、ご注意下さいな。まぁ、新年の挨拶というのは そういうものだと思って諦めてください(笑)

別に企画としてはたてませんが。樟からのオフの寒中見舞いが欲しいって方は言って下されば送りますですよv 絵柄もリクエストあれば承りますが・・・あくまでも目安な感じで。・・・いるのか知りませんが;;

オンでも何かしら 描きたいですね、今年も・・・!


得ては失い 失っては得る

ルーク

 とりあえず、今月は毎日ブログ記事を書く&画像をつける。というのが目標だったりするわけですが。
 私の場合、毎日書こうとすると あまりにも意味の無い記事が増えすぎますね・・・画像もなんだかんだで 落書きに頼っちゃったりして・・・あは。 折角ここまで来たから11月中は頑張りますが、12月からは元のペースに戻るでしょう。 12月頭は法事で数日帰省があるので、書けないだろうし・・・。

 ちなみに今日の画像は 某企画で画面に入らなかった 宅の看板息子(下描き)でござい。えぇ、スミマセン・・・;; 11月が終わる・・・月日が経つのは早いですね・・・(遠い目) むむ、気合が必要だ!

 あぁしかし。今日は遊んで帰ってきたので疲れている(コラコラ)のと、久しぶりに家に旦那が居るので家のことやってきますです。 うぅ、出掛けると直ぐ眠くなるのね・・・。
 明日は私が参加する上では最後の両親教室だ。しっかり学んできますー。元気な子を産む、そして育てる・・・!むん!!

枯葉に埋れて眠る

クジラ型ロボット:ダイ

 今回は ちゃんとメイン3人をクリスマス衣装にできたので、一先ず満足しました。
 後は サイトをちょっと綺麗にして、ストーリーの方をしっかり更新したいです。ローカルで、モヤモヤすることは沢山あるんですけど。整頓の意味もかねて少しずつネタを放出したいですね。はは。

 えぇ、裏サイトの方も更新したい・・・(笑)
 その前に、このサイトの裏は一体何人の人が認識してるんだろうな・・・(笑) そういうの大丈夫な人なんですか、って偶に聞かれますが。 大丈夫どころか、かなり好・・・k
 はい、スミマセン。

 綺麗な夢を見たいと思うのは、それは汚れた心を持っているからに過ぎません。 城に住んでいる人が、お城に住みたいという夢を抱くわけがないんだ、これが(何)


美しい悲劇なんてありえない

南雲 遊火さん宅 瑠殊ちゃん

定期的にネットサーフィンしては、沢山の良絵・良文に自信喪失する樟です。今晩は。
あああ、ありえない。
皆さんなんですか、神ですか。

 自分のサイトが同じオンライン上に並んでいるということが、時に酷く申し訳なくなります。なんで私は望むだけの技量を持ち合わせていないんでしょうか・・・・・・はい、わかってます。努力しろってコトですよね・・・そうよね・・・。

 確かに1・2年前の作品を見ると、自分も進歩したな・・・と実感します。だけど何故でしょう。5・6年前の作品を見ると退化したな・・・と感じてしまうのは・・・。不思議だ。
 何かを得てはいるが、失ってもいるということでしょうか。取捨選択を間違っちゃいないでしょうか、私は・・・。



 現代日本人が書いている限り、舞台が中世ヨーロッパだろうが、近未来だろうが。登場人物達の言動は 現代日本人のソレでしかない。と仰ったのはどなたでしたか(引用したいなら覚えておきなさい)
 や、全くその通り・・・。
 現代日本人の・・・というよりは、作者のソレでしかないよ。

 残したいと思うなら足掻くしかありませんね。

 無いものねだりは辞められないけど、持ってる力を有効に使う方法もちゃんと考えます。

えぇ、何が言いたいんだ私は・・・
この内なる想いをキャッチできた人は勇者です(笑)

イラスト評価バトン

妖狐 さんと フロスフェリ

 遅くなりましたが、アキミさんから頂いていたイラスト評価バトンに回答ですv こういうバトン、自分が偉そうに回答してしまっていいものか・・・といつもドキドキですが・・・! 想いを述べさせて頂きますv
 ちなみに、mixiの足跡キリでリクエストも貰っていたのをいいことに、カットはアキミさん宅の妖狐さんと宅の子狐双子コラボでした。 妖狐さん、お子様に懐かれて大変です;; でも妖狐さん150歳。 双子は推定200歳・・・・・・毎度、見返す度におかしいと感じる双子の年齢設定でございます。

イラスト評価バトン


1.バトンを回して頂いた方の描いているイラストの感想を存分にどうぞ。
その方のサイトの絵を一点選んで感想もOKです。(最低70字以上)
2.相手のイラストで見習いたい所は?
3.相手のイラストの印象は?
4.相手に描いてほしいものがあれば、この場を借りてリクエスト!!
5.相手に使って絵を描いてみてほしい画材
6.相手のイラスト、描くのにどれくらいかかっていそう?(絵指定もOK  
7.ファンコールがあれば一言。
8.このバトンを送る8人(絵を描いている方のみ)挙げましょう!
→ アンカーですよ。
 樟の絵について語ってみたいなどと嬉しいこと言って下さる人は是非どうぞv(笑)

[イラスト評価バトン]の続きを読む

愛の傾きバトン

パレットもクリスマス衣装

椎野さん紅葉さんが相互宛に投げられていた 愛の傾きバトンを受け取りましたとも。

愛の傾きバトン


 注意書き:これはあなたが好きなキャラを3人選んで回答してください。

1.まず、誰を選びましたか
2.それは何故?
3.その3人をそれぞれ一言で表すと?
4.その3人の長所をどうぞ
5.では逆に短所はどんなところだと思いますか?
6.その3人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ!
7.その3人であなたが1番好きなのは誰ですか?
8.最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを!!
9.次に回す10人を指定して下さい
→ パスはまだこのバトンに未回答で、興味ある相互さんへドウゾv(笑)

[愛の傾きバトン]の続きを読む

従順なる 子供達

深紅

間に自分の子も挟みますよ・・・!!(笑)

色に悩むと、結局イベントカラーに塗ってしまいます。
というわけで、この人も一足先にクリスマスカラー・・・。

日本人の早すぎるクリスマス商戦が、外国に笑われているのを知りつつ。それでもやっぱりイベント乗りしてしまう・・・。結局楽しけりゃソレで良い・・・って感じです。
本来の意味なんてなんのその。
上辺を取り繕うのが日本人です(何)

切り開くのは 己自身

パレットとダイちゃん

 パレットを好きと言って下さる方も最近 多くて嬉しい限りです。彼女の出番も増やしてあげないと・・・とは思いつつも。サイトで一番消化したいのはやっぱりRHなのでどうしても後回しになってしまいます。
 やっぱり一本に絞って公開していくべきなのかな。

 とか、そんなことを言っていられるかな・・・という話。

 今日のプレママ・プレパパの両親学級で 体験談を聞いていたけれど。
「やりたいことは今のうちにやり溜めしておいた方が良いです。子供が生まれたら、最初は子供のことしか考えてられません」と、言われました。
 なのでやっぱり空いた時間はなるべく1分1秒でも無駄にしないようにサイトへ注ぎます。今のうちに・・・!

 そんなことを 以前の日記にも書いていたので、最近沢山の方が「サイトは閉鎖しちゃうんですか?」と聞いて下さいます。 このサイトの行く末を気にかけて下さる方がいるということ・・・本当に嬉しい限りです。有難うございます。

 一応、直ぐには閉鎖の意思は無いです。
 更新も無いし、掲示板とか無くなって完全に樟の作品公開一方通行サイトになってでも。 一人自己満足でも良いので置いておきます。 有料サーバーなんだからそれくらい・・・お金払い続けてる限りは許されて!(笑)

 リンクページでは相互のアイコンを解除しましたので、RHに飽きてリンクを外したくなった場合はご自由に外して大丈夫です。(ってそんな話?) ・・・まぁ元々、相互であることを強調することに意味は無いよなー、と常々思っている人間でしたので。 整理するのと一緒に外しました。それだけですよ。
 こちらからのリンクは、基本的に繋げたままでおきたいんですが。どうなんでしょうね・・・管理できないのにリンク繋いでおくというのは、逆に失礼になるのかなー;;

 一部の同盟やBOF等についても・・・復帰の目処がないのに休止とか中途半端なことはできないので、退会手続きさせて頂きます。 まぁ、もう少ししてから・・・ね(未練?)


 とにかく最低でも来年1月末ぐらいまでは悔いの無いように更新頑張りますので!!!
 それまでは今まで通り宜しくお願いしますーー!!
 ただ、RH(自サイト)に引き篭もりになる可能性は高いです。 他サイトさんには目もむけず・・・ホントに、自分のやりたいことだけやって去るかも・・・付き合い悪くても許して下さい・・・(苦笑)

 まぁ、直近のやりたいことはやっぱり オフ会
 現在 の参加者予定者は樟含めて 4~6名。この機会にお会いできる方はお声かけて下さいv 是非!

 オフ会以外でも樟に個人的に会いたいという方、打診を下されば会いに行きます!! 今のうちに旅行もしたいしなぁ・・・(笑)


 まぁ、サイト更新停止しても オフのことは今まで通り mixi で語りたいとは思ってます。 それもどうなるか分らないけど、片手間でメール打つぐらいの気力でmixiぐらいは顔出せるでしょう。きっと。
 このブログのプロフィール欄に、樟のmixi IDは常に載せてますので。 生存が気になったら見てやって下さい(笑) これから やってみたいという方も、知人さんなら いつでも紹介します。
 マイミク申請歓迎ですv 特に、オフの方と繋がってるのかな?という方はこちらからは誘い難いので・・・気軽に声かけて下さいっす。


恐れて 歩み 止めることなく

はる。さん宅 須賀店長 & ぺけさん宅ミリアムちゃん

連日 サイト更新報告が 人様のお子さんってどうなの・・・と思いつつ。
続いてます、快進撃(自分で言うか)
絵を描くのが楽しいと思えるって素敵v

調子に乗って、RHの番外編の漫画ネームも描いてしまいました。
まぁ、ネームはノートに描いてて。
それから下書き描いて、ペン入れとかしてお披露目できる状態に消化できるかは・・・また別問題ですが・・・。
漫画って難しいよ、本当に。
昔、同人誌発行していた自分の勢いが欲しいです。
あの頃は、どうやって漫画を描いていたんだろうなぁ・・・・・・。

描けないと思ったら、やっぱり小説になるのだと思います。
だれかタッグを組みませんか。
私のネームで漫画描いて下さい・・・!!!(本気)
作画はあなた、私 原作者。

・・・なんだかコレ、いつも言ってる気がする。

歌い続ける 咽喉が枯れるまで

立花 楓さん宅のメガーザさん

捧げモノとは言え、連続更新ですよ。どうした樟。
調子の良いときに、線画だけはあげておいたのでもう少し行けそうですっ・・・!
最初に描かせて頂いたお方もまた挑戦したいな・・・と密かに。

バトン回答もそろそろ再開しますです。
お待たせしてますっ。




そして何か書こうとしていたネタを忘れた模様・・・(ヤバイ)
思い出せたらあとで書きます・・・(笑)

日々の雑記

姜茉莉 さん宅のゼム君

 いったい何ヶ月(年?)ぶりだというぐらいに、絵を描く気力が回復したようです。今のうちに 企画系に取り組みますv

 色々迷っていて、迷っているうちに迷宮スランプ入りしていたようで・・・。あ、やっぱりコレが私のやり方だよね、って気付いたらとたんにやり易くなりました。挑戦も学ぶことは多いけど、無理に手をつけようとすると、理想との違いに打ちのめされるんですよね。そちらは、時間をかけて挑んで少しずつ手懐けて行こう。うん。
 まぁ、悠長にしていられる時間が短いのも焦る原因ではありますが。



 いつの間にやら、ブログペットがバージョンアップして嬉や!です。

 ブログペット以外も登録できる RSSリーダーがついにv
 ブログペットのRSSリーダーをかなり重宝している人間なので有難いです。当然のようにログインしたままです。 というか、他のRSSリーダーをDLしたりするのが面倒・・・というのもありますが(コラコラ) ショートカットキーなどもちゃんとあるから付録のくせに結構便利ですね。 飛ばなくても記事が読めるし・・・(苦笑)

 ブログってやっぱり便利だね(何) XMLの凄さはまだイマイチ理解できませんけど、RSSぐらいしか・・・。


 あ、オフ会に反応下さった方有難うございますv 正直誰もアクセスなかったら寂しいことになりますのでね・・・;;
 お気軽にv 皆さんで楽しくやりたいですv


 ちなみにコッソリこれが気になってたの。オペラハウス

リアルでティーパーティ

ベリル兄さん

宣言していた時期より大分遅れました。しかしそろそろ・・・
リアルでお茶会・・・所謂オフ会を決行しようと思います。
東京都内で・・・!!!

こういうの初めてなんですけど、いいですか(何)

[リアルでティーパーティ]の続きを読む

終焉の鐘の鳴る前に

ルーク

隠遁生活に入る前に、サイトは心行くまで弄っておこう!
と思っている樟です。

 いろいろ描いたり見たりしていたら、最近の自分の絵の妥協具合に、自分で腹が立ちました・・・;;
 唐突にギャラリを一掃したい気分に狩られ・・・だから自分は自分の絵が好きになれないんだ!! と思って、納得できる絵を描こうと思いまして。頑張ったのが今日のアップ絵です。
結局は人物画ですが、塗りを含め自分で納得できる絵になったのでヨシとします!!

 カラーリングは期せずして、クリスマスカラーになってしまいましたが・・・。 本当はサイトもクリスマスカラーにしてしまおうかと思ったんですが、今年は企画終わってから・12月入ってから・・・と決めているのでもう少しオアズケ。

マスカレードサーカス

深紅と仮面

 深紅 新衣装・・・というわけではなく。
 ハロウィンシーズン時に考えてたもので・・・。
 一度描画に失敗してから描く気なくしてましたね・・・それどころじゃなかったとも言いますが・・・。

 仮面は樟の趣味ですよ。怪しすぎますか・・・(笑)
 クリックすれば、ちゃんと瞳が拝めると思われます。


 えーと、ハロウィン企画 完全幕引きに向けて、チマチマ水面下で頑張ってますよ・・・!と言わないと、自分もそうだがいろいろ忘れられそうです。過ぎ去ったし、遅いので、もう どうでも良いと思われているかもしれないけどね・・・。くっ。 見たらそうは言わせないからっ!!(言ってなさい)

日々の雑記

ボレオラフ

「真似事で始めたことだけど、最近は何か分ってきたような気もするんだ。 俺じゃ 完璧にはなれないかもしれない。 だけど、もう辞めることはできないな。 これももう、俺の一部だからさ 」

設定ページを改装したいです。
いろいろと、現在設定と齟齬が・・・っ

立ち絵を全員分更新したいですが、困ってます。ボレオに。
いやん、この人、紙を斜めにしても全身図入らないっ!(笑)
継ぎ足して描くしかないのか・・・まぁ、下書きなので凄く小さく書いてもいいんですけどね・・・。私はペン入れはソフト上か しないか、なので・・・。




 寒くなってきたので紅茶ばっかり飲んでる樟です。茶葉の減りが早いっすよ。 冬は好きだけど、寒いと手足が動かなくなるので気をつけねば・・・ぶるぶる。

 そういえば今日、出かけるときに秋物コートを羽織ろうとしてショックをうけました。 あっはっは、ボタン留められないしっ!!!
 わー、コートもマタニティーですかーーーっ!?

 先日、手持ちのブラウスのボタンがしめられなくなったのもショックでしたが、再びショックだ・・・。 冬の何が好きって、冬服の方が好きだからなんですが・・・お気に入りのコートが沢山あるからなんですが! なんだか、今年の冬はファッション面では悲しい生活になりそうです・・・皆、タンスの肥しという奴ですね・・・。

 うぅ。いいんです、それよりも日々成長していく我が子を感じる方が嬉しいから・・・!! もう6ヶ月なので。そろそろ性別が分かってもいいんじゃないかなーと思っている。どっちかなぁ・・・。



mixiで見つけたのでやってみました。
生まれた日の月の形と意味

● 結果
あなたの生まれた日 【1981/6/17 (双子座・酉)】 の月の形と意味

情熱月 青年 ― パワーで圧倒 ―

> 特性・資質
「完成」
じっくり考えてから行動するタイプ。美的センスが高く、独自の切り口から物事をみられる。ひとつの道を究めるタイプだが、極めた達成感を得ると、次を模索しはじめる。信じた道・人に対して迷わないが、妄信もしない冷静さがある。
活かす対応策・アドバイス・気をつけること

「芸能関係・マスコミ関係・クリエイティブな仕事」
人当たりがよく、愛されじょうず。人の協力を得て、爆発的に成功を収め、業界の第一人者となる。ルーティンワークにはあきるので、変化を楽しめる仕事が向く。飛躍的な情熱月の情熱や着想を、他者は理解しにくいため、理解されるための説明は必要。自我・自信が持てないと極端に弱気に。



 占い系は9割の確率でクリエイティブな仕事に向いていると言われる樟です。 実際そういう仕事ではあったよね。ルーチンワークでもあったけど。

境界の夢

2005年の没絵


洗いたての真っ白なシーツに うずもれて
陽の香り 月の光に つつまれて

幸せでも 忘れないで

楽しい夢は 時に 悪夢にもなることを

理由があることに安堵する

フロスフェリ

 やらなきゃと思うと、とたんに動けなくなってスランプに陥る典型的なパタンです。というわけで、新しく挑戦するのをあきらめて、まずは過去にブログにアップしたラフを塗ってみました。丁度この二人はキャラ紹介画もなかったので更新。

 ・・・なんだか自分の絵じゃないような気がします。おや?

 ちなみにフロスフェリは和名で山さんご。霰石(アラゴナイト)のグループですよ。 鉱石好きでもぱっと石が思い浮かばないようなマニアックチョイスですみません。
 本当は、ラピスラズリでラピスとラズリという名前案もありましたが。でもそれだとイニシャルがLに・・・・・・(何)

 バナーも変更しようとして、でもバナ絵がルークじゃないと妙に落ち着かない樟です(笑) だってRabbitHomeですから・・・!!

キャラクターバトン(オクト編)

オクト

 吉井青葉さんから頂きました、キャラクターバトンですv
ルーク編に引き続き(?)、今回はなんと オクト指定で!! 活躍の場(!?)を頂けて嬉しいですvv

 彼は補助・回復系なので、自分から攻撃することは普段あまり無いですが。 この場合は、にっこり笑顔でメスもって相手の血飛沫あびてくれることでしょう(怖いよ) 医者のくせに鬼畜です、マッドです!(笑)

キャラクターバトン


「最近の格闘ゲームのキャラクターは
何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに
格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!」

→ 今回は葛さん、イオっち、くれはさん にパスをお願いしてます!

[キャラクターバトン(オクト編)]の続きを読む

ワタシのイチバン★バトン

2005年2月のルーク・・・

吉井青葉さんから頂きました、ワタシのイチバン★バトンですv
なんだかマニアックな趣味がばれますね・・・(笑)


ワタシのイチバン★バトン


Q1:アニメといえば?
Q2:コミックといえば?
Q3:声優といえば?
Q4:Q3の方といえば?
Q5:曲といえば?
Q6:ゲームといえば?
Q7:ラジオといえば?
Q8:サイトといえば?
Q9:雑誌といえば?
Q10:前の人のQ11といえば?
Q11:次の人に聞きたい質問は?
Q12:次に回す人5人
 → アンカーです

[ワタシのイチバン★バトン]の続きを読む

指定バトン

森の少女

若菜さんより頂きました、指定バトンに回答です。
『』の中に指定されたお題を入れて回答するバトンです。
ちなみに私は メルヘン指定で頂きましたv

指定バトン


01.最近思う『』
02.この『』には感動
03.好きな『』
04.こんな『』は嫌だ
05.この世に『』がなかったら
06.回す5人とお題の指定
→ことごとくアンカーです・・・;

[指定バトン]の続きを読む

日々の雑記

フォレス

 お腹の中で、動いているのが分るようになってきました。 もう6ヶ月に入ります、樟です。 食欲も回復し、今がバリバリと動きたい時期ですよー。あは、オフ会・・・。結局まだ設定できてな・・・ガク。

[日々の雑記]の続きを読む

囚われしは心

梓


世界なんて要らないと思った

気が付いたら
僕は世界に捨てられていた

~ BindingTower ~


本編はちょいと暗い話ですよ。

[囚われしは心]の続きを読む

印象バトン

蛇撃

紅葉さんから頂いた印象バトンに回答ですっ!

似たような質問には 人間性バトン としても回答してますね。まぁ、その頃からの変化を感じるのもまた一興(自分だけ)
というか、先日mixiでも回答したので、一部そのままだったり・・・すみません。3度目のトラーイ!!


印象バトン


01.回してくれた方の印象をどうぞ。
02.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
03.自分の好きな人間性について5つ述べてください。
04.では反対に嫌いなタイプは?
05.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
06.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
07.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
08.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
09.宝クジで3億円当たったらどうする?
10.どんな告白をされたらグッときますか?
11.こんな人が理想!
12.異性のどんな仕草にグッとくる?
13.自分を誉め称えてください。
14.逆に誰かを罵ってください。

→ちなみにアンカーですよ。

[印象バトン]の続きを読む

二人なら乗り越えられるバトン(双子編)

フロスとフェリ

続きましては、双子指定!
巣鴨イオさん より頂きました、二人なら乗り越えられるバトンです。
この双子・・・会話が繋がらないかもしれません(笑)
しかも書くたび幼くなっていく・・・会話が・・・。

二人なら乗り越えられるバトン


01.お互いをどう位置づけていますか?(友達、恋人など)
02.お互いの第一印象は?
03.今はどう思っていますか?
04.お互いの嫌いな部分を最低一つ挙げてください。
05.お互いの尊敬できる部分を最低一つ挙げてください。
06.相手がいて、助かった事はありますか?
07.自分がいて、相手が助かったといえる事はありますか?
08.お互いにとってお互いは必要ですか?(その理由もお答え下さい)
09.今お互いが、同じく危機的状況下にいるとして、二人は助かると思いますか?(その理由もお答え下さい)
10.お互いがいて、良かったと思いますか?
11.この二人なら、どんな壁でも乗り越えられますね!!それでは、次に回す二人組を指名してください!
→アンカーです
[二人なら乗り越えられるバトン(双子編)]の続きを読む

二人なら乗り越えられるバトン(ベリルとルーク編)

ベリルとルーク

以前、たいちょーに頂いていたバトンです。
ルークとベリル兄さん指名で!
ちなみにカットは約2年前に描いたもの・・・いろんな意味で大変です。

どうでも良いですが、偶にタイプをミスってベリルをベロリと打っていることがあります。
ベロリ・・・・・・そんな兄さん嫌だ。

二人なら乗り越えられるバトン


01.お互いをどう位置づけていますか?(友達、恋人など)
02.お互いの第一印象は?
03.今はどう思っていますか?
04.お互いの嫌いな部分を最低一つ挙げてください。
05.お互いの尊敬できる部分を最低一つ挙げてください。
06.相手がいて、助かった事はありますか?
07.自分がいて、相手が助かったといえる事はありますか?
08.お互いにとってお互いは必要ですか?(その理由もお答え下さい)
09.今お互いが、同じく危機的状況下にいるとして、二人は助かると思いますか?(その理由もお答え下さい)
10.お互いがいて、良かったと思いますか?
11.この二人なら、どんな壁でも乗り越えられますね!!それでは、次に回す二人組を指名してください!
→あおちゃへ!


ルーク「僕達二人を指名らしいよ、ベリル」
ベリル「ま、当然だな」
ルーク「そうなの?」
ベリル「そうだろ?」
ルーク「はは、そう言えば前にも一緒に回答したことあるね」(ペアバトン)
ベリル「あぁ、そう言えばあったな」
ルーク「・・・ベリル、ちゃんと聞いてる?」
ベリル「勿論」

兄さん相手だと、どうにも子供っぽくなるルークと、
ルークの前ではやたらと 甘々な兄さんです。どうぞ。

[二人なら乗り越えられるバトン(ベリルとルーク編)]の続きを読む

深淵の森

Forest

月の光も届かないよ
ここならね

泣き叫んで助けを呼ぶのは得意だろう?

じゃあ 勝負しようか
僕の笑い声と どちらが大きいか

さぁ

Forget me not

救いの手

お休みなさい 良い夢を
これはさよならでは無いね

君が目覚めたときに寂しく無いように
僕はここで待っているから

君の為 僕は変わらない様に気をつけるよ
大丈夫 進まないのは得意なんだ

眠る前に見たものなど
全て忘れてしまって良い

僕のことだけ覚えていれば
君はそれでいいんだ

君の夢が楽しい夢であることを
願うことしか ここでは許されないけれど

君は好きな道を選べばいい
夢の中では 自由なのだから

君が恐れた白い鳩は
鍵のかけられた 鳥篭の中

だから 安心してお休み 良い夢を

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
