
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

HalloweenParty!!

cemetery

ハロウィン企画の方で、パーティ本番が開幕致しました!
 19名の親御さんのお子さん達、総勢30名のキャラによる合作絵を公開中です!! もー、すっごい豪華ですよ!!

 私はこれを拝むために企画たてたんで、本当幸せです!!!
 たとえわが子がこの絵の中に混じっておらずとも。

 や・・・最初は、ちゃんと、あの隙間に入れて貰う予定・・・だったんですが・・・ね。うっかりレイヤを総結合した状態で編集ファイルを閉じてしまったのでした・・・。うーん、もう一度編集しなおす気力は無いなー;;ということで。

 アホですが、ショックはありません。他の方のお子さんが抜けてるとかじゃなくて心底良かったです。私は素敵なハロウィン仮装と合作絵拝めただけで凄い幸せで満足してるんで・・・v
 仕上げたのも自分なので、そういう満足感もあるでしょう。多分、誰より合作した気分を味わってると思うの(笑) 自分で絵を描くよりずっとやり遂げた感覚味わっているのです、今。 デスクトップに飾って見るたびニヤニヤしてますよーvふふふv ハロウィン素敵ー!

 31日までは、休むことなく更新し続けたい気分でございます。あとは、メールとかなんだとか・・・まだ作業があるので。全部終わったら、本来パーティ絵に混じる予定だったルークとパレットも公開したいと思います。それまでは、インタビューやらで頑張ってもらうとして。


 ちなみに画像は現在の企画ページのTOPです。思い描いていたデザインにはちょっとならなかったんですが。及第点。やってみたかったことは出来たので良かったです。
 TOPでは5個しか使ってませんが、墓石のデザインは10パタン描いたのです。頑張ったのでどこかで流用してやろうとか考えている今日この頃・・・(笑)


魔法使いの住む森

魔女&魔法使い

落書きから。

● 魔女 アディアデレイト ― AdyAdelate ―
パルシパウラの親友の一人。3人組最年長。
物体を操る力に長けている。

「あんたったら、まだそんなダっサいローブ着てんのね」
「そうそう、弟子を取ったんだって? しかも若い男だっていうじゃない?どういう風の吹き回し?」

● 魔女 オリヴィアオリーブ ― OliviaOlive ―
パルシパウラの親友の一人。3人組最年小。
魔力は少ないが先見(占)の能力が抜群。

「そうですわ。折角ここまで来たんですもの。あなたの可愛いお弟子さんの お顔を拝見させて頂くまでは帰れませんわ」

● 魔法使い レイレーベル ― LayLabel ―
美形・・・というか、美人系。


飾りじゃない

ベリル&ディオン

男の人が帽子を被っていると、
そしてそれがセンス良かったりすると、物凄くときめきます。

帽子大好きです。あは。
でも、自分は似合わないの・・・;;
だから落書きの中のキャラは帽子を被せたいが為に私服になることも多いですが・・・(笑) どうも自分は帽子を描くのも下手なようですね・・・ガク。
魅力半減・・・;;


カレイドスコープ専門店に行って、思わずネックレスを購入してしまいました。しかし、カレイドではなくテレイドスコープのネックレス。3ミラー。
カレイドは中に入った小さな飾りで模様を魅せてくれるわけですが、テレイドは景色を魅せてくれるので好きです。
パソコン画面も綺麗な幾何学模様♪

果物バトン

アディ・アデレイト

カットに関連はありませーん(笑)
島原たいちょーに貰った(いつ・・・)果物バトンに回答でっす!!

果物バトン


1.果物の王様と言えば?
2.問1で答えた果物っぽい人は?
3.あなたの家の冷蔵庫にある果物は?
4.今一番食べたい果物は?
5.自分を果物でたとえると?
6.一番好きな果物の漢字は?
7.のび太を果物でたとえると?
8.苺っぽい人と、オレンジっぽい人と、桃っぽい人と、林檎っぽい人にバトンを回して
→今回はパス無しです

[果物バトン]の続きを読む

Kiss*Hug*With*Love

 タイトルの企画を思い出します。 心の中にまだずっと残っていて、今からでも頂いた分のリクエストは消化したいと思っている企画であります。

私はハグ大好きですよ。するものされるのも。
一日一ハグです!! 無いとエネルギー切れる。

で、mixi内のコミュで、こんなの見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4

感動した。
私もやりたいけど、日本ではできないだろうなぁ・・・。

誰かが居るって安心する。
それが確認できるって幸せだ。
知らない人でもいい。
なんか好きだ。


[Kiss*Hug*With*Love ]の続きを読む

手を繋いで

ルークとアリス


 ルークとアリス。
 誘拐じゃないですよ(笑)
 しかし、デートしているようには見えませんね。仲の良い兄妹と言った雰囲気です。まぁ、本人達も意識していませんが。
 見た目が17歳と8歳と言ったらこれくらいかなぁ・・・とかとか。


 服は好き勝手に。お腹が大きくなってくると、着られる服が限られてしまって色々と悔しいので、その想いが落書きで発散されているようです。ポンチョカーデぐらいなら買ってもよかったかな・・・。でも微妙に丈が短くて、お腹が見えちゃうの必至だったの諦めたのですが・・・可愛かったよな・・・。


 割とお気に入りの落書きですが、改めて見るとルークの手のバランスがおかしいのが気にる・・・。そのほかのバランスのデフォルメ具合は狙い通りなのでいいんです(と、言っておく)
 バランスは気にしてはいても習ったこととかは全く無く、全て独学です。しかも足・手・腰あたりは結局自分の好みに合わせてデフォルメしてしまうので、気にしていて して無きが如くですが。
 まぁ、骨格などがちゃんとした絵は絵画ぐらいなモノですかね・・・。所詮漫画絵・・・と言ってしまえばそれまでですが。いかに違和感無く自分流にデフォルメできるかというのもセンスですね。
 あと動きの表現が・・・!!私の絵はどうも平面だし、いつも静止しているように見えるので精進が必要ですね。

月に望む

月

 中秋の名月ですね。しかし、大雨で見えませんよ。
 と、いうわけでせめてものイラスト・・・なんが凄い色合いになってますが(笑) 既に月に見えません。月サイト(!?)失格ですか・・・。

 実は本日アップしたイラストの背景だったりします。本当は落書きに、ちょこっと色つけて遊んでたぐらいだったのですが。そろそろ真面目にイラストをアップしよう・・・と思って、真面目に塗ってみました。おかげで、並んでいる面子が不思議な面子になってますが・・・。

 昔は週1ぐらいでイラストをアップしていたような気がしますが、今の更新率は・・・悲しいですね。せめて小説でも・・・と思いつつ、ソチラもなかなかカタチにできない日々です。なんとか したいなー。子供生まれるまでに。
 見捨てないで居て下さる皆さんにいつも感謝してます、本当。

 ところで最近、ルークは背後に月を背負いすぎですな。

おしゃれバトン

本日2本目。
ヨウカさんから頂いたおしゃれバトンに回答ですーv
あは、あまりセンスの良い人間ではございませんが。それなりのこだわりでも。

おしゃれバトン


1.まわしてくれたのはどんなおしゃれさん?
2.あなたの周りでおしゃれだと思う人は?
3.あなたが今お気に入りのはおり
4.あなたがお気に入りの袖物
5.あなたがお気に入りのズボンスカート
6.あなたがお気に入りの靴
7.あなたが今したい格好
8.あなたにとってお洒落とは
9.バトンをまわす5人

[おしゃれバトン]の続きを読む

ステータスバトン

大分遅くなりましたが、夏目リコさんより頂いていた、ステータスバトンに回答します。

RPGバトン系と言いますか。今度は自分のステータスを徹底的に考えます!! 終始ギャグに走りました。いろいろ調子に乗りすぎていることを先に謝っておきます。

ちなみに、勇者になりたいと本気で思うあなたは、こちらのサイトを見ることをオススメします。
→ スーパーリアルRPG
勇者になる道程は厳しいです(笑)


ステータスバトン


↓答え方の説明
【なまえ】
本名、HN、PN、mixiネーム、芸名、源氏名など。
【クラス】
いわゆる職業。リアル職でも空想世界の職でもOK。
【レベル】
クラスに対しての熟練度を自己判断で表記。
【HP】
ヒットポイント、体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
【MP】
メンタルポイント、精神力として考える。後に描くスキルに対する集中力みたいなもの。
「現在値/MAX」で表記。
【じょうたい】
現在の健康状態。精神状態。
【そうび】
クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみよう。
【スキル】
クラスに相応した自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう。
【パーティを組む人】
回す人と同義。


[ステータスバトン]の続きを読む

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
