
スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)

日々の雑記

死神深紅

暫くはハロウィン企画側の更新に精を出しますー。
とか言いつつ、偶にコチラでも網張ってたりしますティーパーティ。体調の良い悪いが予測できないので、基本は予告無しで潜んでます。まぁ、今まで通りですがね(笑)
トップにティーカップ兎を見つけてしまった方、これも運命だと思ってお相手宜しくお願いします(笑)


あと色々ご挨拶に行きたいです。
リンク貼らせて頂いたサイトさんとか、企画リンク貼って下さったサイトさんとか。 WWTP!!も趣旨・・・私なりの考え方をちゃんと記述しておきたい。
他にも、タスク一杯積み上げてるんですよね俺・・・しっかりしなくては!!

バトン回答もですね。
一日一本でも1ヶ月近くかかるらしいですよ、今・・・
え・・・いつの間に・・・;; 毎度、すみません;;

【現在ストック中のバトン(21)】
・お絵描き題付き系のバトン:8本(;;)
・ステータスバトン
・二人なら乗り越えられるバトン[兄さん&ルーク]
・キャラDeサイト越えしたって思いは繋がるバトン[兄さん&ルーク]
・おしゃれバトン
・昔バトン
・ストーリーバトン
・二人なら乗り越えられるバトン[双子]
・果物バトン
・妄想家族バトン
・激愛!MYキャラ最萌えバトン!
・キャラクターバトン:2本 [ベリル / オクト]
・指定バトン[メルヘン]

見逃しが無いことを祈ります!!
仕事が遅いくせに、優先させるものを間違えているのでしょう・・・あぁ・・・;;
でも今一番の優先は腹の子です・・・。体調だけは崩さないように気をつけるよ、うん。


キャラクターバトン

2人のルーク

 うろ覚えでマッスルーク描いたら全然違ったね。まぁいいか(笑)

 さて、清士さんからルーク指定で頂きました!!キャラクターバトン。さらに、タイミングよく瑠璃さんから(マッス)ルーク指定で・・・!! どちらで回答しようか悩んでたので丁度良かったですよ(笑)
 というわけで、両方のモードで回答させて頂きます。

マッスルークを詳しく知りたい人は以下のログをどうぞ(笑)
マッスルーク物語 / 帰ってきたマッスルーク物語 / オマケ画像

ちなみに樟自身も格ゲーをプレイしますが激弱です。
過去に嵌ったのはジャ●ティス学園とギルティですが、見たい大技は旦那に出させます(笑) 旦那はバーチャとソ●ルキャリバー好き。専用コントローラーがめちゃ邪魔です・・・しかも3台も!! 規格統一してくれ・・・(無理)

キャラクターバトン


「最近の格闘ゲームのキャラクターは
何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに
格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!」

0.キャラクター選択時:
1.戦闘開始:
2.ボス戦:
3.好敵手:
4.勝利:
5.圧勝:
6.ギリギリ勝利:
7.敗北:
8.惨敗:
9.おしくも敗北:
10.一対多 勝利:
11.一対多 敗北:
12.タイムアップ勝ち:
13.タイムアップ負け:
14.ドロー:
15.弱攻撃:
16.中攻撃:
17.強攻撃:
18.コンボ成立:
19.鬼コンボ成立:
20.弱ダメージ:
21.中ダメージ:
22.大ダメージ:
23.ダウン起き上がり:
24.受け身:
25.瀕死:
26.降参:
27.謙遜:
28.復活:
29.回復:
30.自己回復:
31.味方回復:
32.防御:
33.完全防御:
34.回避:
35.完全回避:
36.毒.DoT状態:
37.スタン.ピヨリ状態:
38.よろけ.レバガチャ状態:
39.ノックバック:
40.スタミナ切れ.MP切れ:
41.パワーアップ:
42.コンティニュー:
43.死亡.GAME OVER:
44.怒り.覚醒状態:
45.呪文詠唱:
46.待機:
47.挑発:
48.死亡フラグ:
49.必殺技:
50.回す人:

[キャラクターバトン]の続きを読む

管理人様連想バトン

回答し易いものから・・・ということでバトン回答前後してますよ。
今回は紅葉さんより頂いた 管理人様連想バトンです。どうも、流行から外れてますね(それは回答が遅いから・・・)
紅葉さんの他にも沢山の方に名前を挙げて頂きました。樟のコトを思い出して下さった皆様有難うございますv

管理人様連想バトン


『自分の知っている管理人様の連想バトンです。
当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。
一度やった管理人様はやらなくていいです。』

『まずは貴方』
■名前(HN)
■知人に言われた性格
『連想(知人管理人さんのお名前)』
■かっこいい
■可愛い
■乙女
■優しい
■楽しい
■個性的
■天然
■腹黒
■変態
■子供
■大人
■ツンデレ
■萌え
■尊敬


[管理人様連想バトン]の続きを読む

ときめきバトン

フォーマル ルーク

このルークになんとなく違和感を感じるのは、前髪が短いせいですね。まぁ、他人から見たら変わらないんでしょうが・・・;;
さて、今日はまもるん からパス貰ってた ときめきバトンに回答です!!
キュンキュン♪(何)

ときめきバトン


1.最近ときめきましたか?
2.異性のどんな部分にときめきますか?
3.ときめいている時あなたはどうなりますか?
4.ときめくデートスポットといえば?
5.最近デートしましたか?
6.ときめくBGM
7.ときめきメモリアルについてどう思いますか?
8.ときめく動物
9.ときめく異性の体のパーツ
10.あなたにとってときめきとは…?
11.このバトンを6人に

[ときめきバトン]の続きを読む

日々の雑記

よそさま より誘拐(笑)


ハロウィン企画、予定より早いのですが参加者募集を締め切らせて頂きました。 有難うございましたー!! と、いうわけで、これからがいよいよ本番なわけです。 ドキドキ!!

そして、現在は企画関連のメールを含め、掲示板等の全ての返信を終えています。ちょっと、連絡したのに返信きてないよ!!という方がおりましたらお手数ですが再度連絡下さい。はい。

というわけで、とりあえず一息!!
次タスクへ進みます!!

再びバトンが溜まってますので回答もしますね!サクサクと!
凄く面白そうなバトンばっかり貰っているので、回答するのが楽しみなのですvv

と、言っても。今週水曜は母妹とTDLハロウィンを満喫してくる予定でありまして。その後、出産時にお世話になる病院を探す為に一緒に実家に帰ります。 だから、今週は更新ないかな・・・あは・・・。まぁ、実家でパソコン弄れたら ブログは更新しますー。あとミクシも。実はプロフィールにIDがあったりなんだったり・・・あは。

すれ違う言葉達

何かしら言葉を紡ごうと必死になる僕が可笑しな状況

これが君に伝えたかったことでしょうか
言葉は形にならない
少なくとも僕の考えた通りには

ただ揺さぶられる
何かに酷く
焦りながら紡ぎたい言葉が紡げない
何故だろう
僕自信に話しかける言葉ならばとりとめないぐらいなのに

急に恐ろしくなったよう
僕が言える言葉はなんでしょうか
どうしたら伝わるでしょうか

返した言葉のその続きを聞きたくない
配慮のない言葉を聞くぐらいなら
こんなに僕は悩んだのに君はその程度

僕の言葉はどうすれば君を傷つけずに済んだのか
どうすれば君の言葉から僕を守れたのか

いっそ全て壊れてしまえと願う
きっと簡単で早い
ビスケットに仕込んだ毒針のように少しずつ内側から刺してあげればいい
ここまできたら君の笑顔を見るよりも
苦痛に歪む顔を見る方が 僕は幸せに感じるに違いないから

[すれ違う言葉達]の続きを読む

パンプキンムーンシャイン

パンプキンムーンシャイン

パンプキンムーンシャイン

照らし出してよ 夜道を

パンプキンムーンシャイン

こぼれる光を うけとめて

パンプキンムーンシャイン

思い出したの 小さな夢を

パンプキンムーンシャイン

もう一度誓うよ この幸福に

[パンプキンムーンシャイン]の続きを読む

日々の雑記

魔女パレット

POO板は使いにくいなぁ・・・と敬遠してたのですが。
今の塗り方だと割りと相性がいいようです。
初めてPOO板で塗りに納得がいったかも。
まだ荒いんですが・・・;;

というわけで、TOPのパレット画像差し替え。
後は、深紅とアリスですな!

最近やっぱり、オエビ絵の人・・・。
[日々の雑記]の続きを読む

妄想力活性バトン

ルーク ラフ

瑠璃さんから頂いた妄想力活性バトン参ります!!
創作やっている人は、みな妄想族だよねv(笑)

妄想力活性バトン


1.貴方の妄想力の源は何ですか?
2.貴方の妄想に巻き込まれる代表キャラを一人挙げてください。
3.今そのキャラに対して妄想した事象を挙げてください。
4.そのキャラにコスさせるとしたら?
5.そのキャラのイメージカラーは?
6.そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?
7.話変わりますが「妄想」は英語で?
8.宜しければ普段そのキャラに対して妄想している事象を詳しく。
9.そのキャラに対しての想いを叫んでください。
10.貴方にとって妄想とは?
11.妄想をパートナーにしていそうな方を7人


[妄想力活性バトン]の続きを読む

Maria

只一つ 僕が信じる

君の笑顔は 幻想

只一つ 僕を癒す

君の優しさは 幻想


幻想に 僕は縋る

どんなに 辛くても

君が居るから 僕は


這い蹲る 僕を

今日も君は見下ろす

その 優しい微笑で







偶像崇拝の話を考えていたんですが、
Mな人の話になりましたか・・・。
危ない妄想人とも言える。紙一重。
自分の意志が全てです。


[Maria]の続きを読む

色バトン

紅葉さん、そして島原たいちょーから頂いた色バトン回答ですv
ちなみに紅葉さんからは青、たいちょーからはオレンジで回して貰いましたよvv
ふふ、有難うございますvv

ちなみに、以前回答したカラーバトンとはタイトルが似て異なるものでございます(笑)

色バトン


■好きな色は?
■嫌いな色は?
■携帯の色は何色?
■あなたの心の色は何色?
■回してくれた人の心の色は?
■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

[色バトン]の続きを読む

本名バトン

バトン♪バトン♪
本日は マノ居さんから頂いた名前バトンに回答ですー!!

本名バトン


***注意事項***
回す方は注意書きも一緒に回してください
本名は個人情報に非常に関わりますので、できるだけ出さないようにしてください。

まあ、一般的過ぎて別に良いとか、どっちかならば良いとかそれは個人の裁量に任せます。
ただ、他の人の本名を知っていても、特定できるような指摘はしないでください。

1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?
3:正直な話、本名は好き?嫌い?
4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
6:男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。
7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!
[本名バトン]の続きを読む

夜に嘲う

ヴァンパイア ルーク

サイトとブログをハロウィン仕様にしました。
まぁ、カラーだけですが;;
ブログは、実はHTMLとCSSも大幅に弄ったので物凄く時間がかかりました・・・(聞いてない)

しかも、トップ絵はルーク以外使い回しという;;
ルークもお題板のタイトルコールで描いたものなので、有る意味使いまわしとも言えますが・・・。なんか最近オエビ絵は厚塗りですね・・・自分の意図している塗りと少しずつ離れ始めています・・・ガク。

ヒロイン二人が間抜けな表情なのも可哀想なので、早いところ描き直ししたいです。
まぁ、とりあえず2ヶ月間は狂ったようにハロウィンを祭っていきますよーー!!! 企画も相変わらず宜しくですv



さて、私個人はハロウィンのTDLに行くのを楽しみにしてますvv

普段はゴスロリ等が禁止(キャストと見間違えてるから)で入れてくれないTDLでも、ハロウィンの仮装OKの日はゴス服が溢れますからね!! 普通にキャラクターの仮装も楽しいですが、ゴス服が沢山拝見できるのも また一興なんですvv 昨年は物凄く格好よいアリス集団を見かけて、思わず写真撮らせて下さい!とお願いしたとか。時計ウサギが可愛すぎた上に、クイーンがブラックで素敵でした。アリスの服はノーマルでしたが可愛かったvv

しかし今年はプレゼントくれる日と、仮装できる日が違うんですよ。
自分はオーナメント欲しいので20日に行く予定ですが。
コスの日も行きたい・・・自分は仮装しないけど・・・見たい。
誰か9/12 か 10/29 か 10/31 に一緒に行きませんか!?
混んでるだろうし、自分は妊婦というやつなのでジェットコースター系の乗り物には乗れませんが・・・。寧ろ、私は乗り物に乗らなくていいので、パレードとショーの観賞をしたいタイプですが・・・。
誰か・・・v




そういえば・・・と思い出したように。
今日は満月ですね。
中秋の名月は来月ですが。まぁ、満月!!
いつもならTOPのルークが留守になる期間ですが、ハロウィン期間はルークもずっと滞在!!(!?)
いぇーー!!
・・・って、喜ぶのは私とルークだけだったりします(笑)




と、なんかいつものようにはしゃいでいるのに、
テンションがいつも通りではなかったりして・・・。
突然仕事を辞めたからなんですが・・・。

樟自身もビックリの即日退職ですよ・・・ガク。
もう仕事をすることが無いなんて実感わかない・・・。
もう、月に350時間労働とかアホなスケジュールで働くことはないのね・・・
辛かったが辛かったぜSE家業・・・・・・アレ?


まぁ、これからはのんびり子育てしつつ、
主婦業(特に料理ね)にせいを出しつつ、
内職でも探します(笑)

サイトも しばらくはちょいちょい更新できそうですv

僕は砂糖だと思い込む

砂糖にスプーン

微かなる風に 蝶の鱗粉が舞う

蝋燭の炎が揺らめいて
焦がれる 銀

何も救いやしないが
忘れることは簡単だ

どうせ欲しい答えを知っている者など居ない

君を縁取る偽善の文字も
何れ パラフィンのように溶け消えて

抵抗は弱まり
赤子のようにただ手を握り締めて

視界を覆う 霧の中


僕は 跳んで

君になる





写真は本当に砂糖です。
・・・メルヘンじゃないね。


っつーか、ネタがヤバイですね。

分かったあなたは危険です。
分からないなら そのままで居て。

こんなところで公開していいものだったかしら??

あ、アルミ箔巻くの忘れた


だからお前が好きなんだ!!バトン

芦屋ヨウカさんからパス頂いてました、だからお前が好きなんだ!!バトン回答です。
ご指名はべリル兄さん。

だからお前が好きなんだ!!バトン


■ルール
回さなくても回されなくっても、語りたくって仕方が無い。
つかお前が好き。
好き過ぎる。
俺の物になれ(待て)
そんな他サイト様のオリキャラへの愛を遠慮なく叫ぶバトン。
一応ルール的なもの
・解答者は管理人様自身でもキャラでもOK。
(管理人様がキャラへ好きだーって言っても良いし、キャラがキャラへ好きだーって言っても良いし)
・語る(告る)対象は一度に付き一人ずつ。
(一度に付き、なので次回で同じキャラが違うキャラへの愛を語ってもOK)
・NL・GL・BLドンと恋。

クリソベリル

「マキノ、バトンどうも有難う。
言っておくが、もう2度とお前の運転する車には乗らないからな!!」(珍しく本気)

[だからお前が好きなんだ!!バトン]の続きを読む

キャラバトン

バトン回答遅くてスミマセ・・・って毎度・・・。
回答し易いものから回答させて頂きます。
というわけで、はるか昔に清士さんからパス頂きました、キャラバトンに回答します。

キャラバトン


1.自分のジャンルごとの好きなキャラを2名
2.その好きなキャラの萌ポイントは?
3.好きなキャラの共通点は?
4.好きなキャラを一名あげるとしたら?
5.このバトンを回す5人


[キャラバトン]の続きを読む

WWTP!! ハロウィンパーティ始動!!

ルーク&パレット

9月になりました。秋です。
秋といえばハロウィンです。
そういう思考回路の持ち主が樟です。

そんなわけで。
2006年のハロウィン企画が始動しました。
RabbitHome TeaParty in 2006 Halloween

タイトルに捻りなく・・・(笑)

パーティの内容は2005年とほぼ一緒でございます。 ハロウィンパーティって何?と思ったら、2005年の企画を参考にどうぞ・・・(宣伝)

まずは参加人数確定の為の 参加表明受付 のみ行ってます。


参加資格:
1. オリキャラ同士で交流したい!! 親同士も勿論交流もしたい!!と切に思っている。
2. 連絡可能なメールアドレスがある(携帯不可)。
3. 仮装内容を企画内で公開されるまで内緒に出来る(笑)

上記に該当する方は、まず主催者:樟このみ@RabbitHome まで参加予定人数(1or2名)を記述して参加表明をお願いいたします。 参加表明はメール・本館のメールフォーム・BBS・拍手等、どの手段でも構いません。

◎参加者募集 締め切り:2006年9月30日
 (参加人数が多かった場合、締め切り前であっても募集終了する場合があります。ご了承下さい。)



去年ぐらい集まってくれればいいな・・・と願ってます。
皆様、どうかお相手よろしくおねがいします。


ちなみに2005年はインタビュー形式にした自己紹介ですが。
今年もインタビュー形式にするか、ただのアンケート形式にするか悩んでたりします。忙しい方もいるので、アンケート形式の方がいいのかな・・・と思って。
インタビュー形式の方が良い、寧ろインタビューされたいRHキャラが居る!!とかありましたら 参加表明の際にでも一緒にご意見下さいませ。特になければ アンケート形式になると思います。




さて、ところでハロウィン企画と一緒にWWTP!!という企画(?)ページが立ち上がってます。
WWTP!!

主張同盟みたいなものだと思って頂ければいいんですが・・・分かり辛いですな・・・;;
ティーパーティ企画が期間限定なのに対して、年中お祭りしてしまいましょう!!という意味で立ち上げたのがWWTP!!です。今のところは、ハロウィン企画の総括 という立場になってますが、今後少しずつ動いていけたら良いな・・・と思ってます。ハイ。あわせて宜しくお願いします。

つまり、別にハロウィンに限った企画じゃないのでバナーをなんとかしたいです・・・今のがダサくて何か・・・ガク。作成者切実募集中!!

Blog Pet
ブログペットは終了してしまいましたが
好きな気持ちでリンクはそのままですv
後姿ラブリー同盟
BookLog
gremz
